趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
夏オワタ
2015-08-17 Mon 02:49
おばんです、せいです。

お盆が終われば夏は終わり。秋に突入です。
夏コミが終われば夏が終わるのと一緒ですねw
空色も秋を感じさせるようになりました。

さて、ここから台風が頻発する季節になりますね^q^
窓を閉め切らなければならないのは痛いです。




---------------------------------------------------------------------------
中国天津市で12日に起きた大規模爆発で、市当局は15日、爆発現場に保管されていた化学物質の中に猛毒のシアン化ナトリウムが含まれていたと明らかにした。中国メディアは、物質が現場付近に流出、当局が救援作業に当たる部隊などに対し、爆発現場の半径3キロ以内から緊急避難するよう命じたと報じた。有害物質を処理するためとみられる。

 現場では15日も繰り返し爆発音が鳴り響き、黒色や白色の煙が立ち上った。市当局は14日に鎮火宣言をしていたが依然として予断を許さない状況が続いている。爆発の死者は15日までに85人に上った。722人が入院中で、うち58人が重体。
(http://www.daily.co.jp/society/main/2015/08/15/0008307358.shtml)
-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------
中国国家インターネット情報弁公室は15日、天津で起きた爆発に関連してネット上にデマを流したとして、18のウェブサイトを永久閉鎖し、32のウェブサイトを1カ月の閉鎖処分としたことを明らかにした。

これらのウェブサイトは爆発発生後、「死者は少なくとも1000人」「天津は混乱し、商店が強奪されている」などのデマを流したという。中国当局は社会不安の拡大を警戒し、報道やネットへの規制を強化している。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000112-jij-cn)
-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------
2015年8月15日、中国天津市当局は、中国紙・新京報が同日伝えた「天津市の大規模爆発で3キロ以内の住民に緊急避難命令」について、「そのような事実はない」と否定した。中国紙・京華時報が伝えた。

天津市広報部の●建正(ゴン・ジエンジョン、●は龍の下に共)副部長は15日午後の記者会見で、「爆発現場から半径3キロ以内の住民に緊急避難命令が発令された」との報道について、「避難命令は出していない。付近の住民や作業員も避難していない」と述べた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000011-rcdc-cn)
------------------------------------------------------------------------

中国政府「避難命令だした」
現地当局「避難命令出てない」

避難命令出てないのかよw
完全に生きてる人間見殺しにしようとしてますねこれは…
まぁ中国の日常なんだけれども。

水と反応して青酸ガスが発生するみたいですね。
吸うと死ぬみたいです。
てか現地民死んでると思います。

tenshin
天津の位置はこちら
まーた環境汚染ですか懲りないですね…
風に乗って日本まできそうな予感がしますぞ…

中国政府は火消しに必死になってるみたいですなぁ。
相当外には漏らしたくないことなんでしょうね。

港も封鎖されているようです。貿易、物流がシャットダウン!
ただでさえ経済が滞っているのに物の流れや金の流れが出来ない時点で終焉が見えてきましたねぇw^^;
ますます中国の株もやばいことになりそうww

どうでもいいわ(レ)




夏コミに参加された方お疲れ様でした。
私も参加したいのですが毎年参加していたらいくら金があっても足りないです^^;
なので1年おきに行ってます^^;

本当にお金がなくてですね…
欲しい物があっても我慢するしかないのです(泣)

金ないのに痩せないって、どういうことなの(レ)


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百六十六 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |