趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
おぼーん
2015-08-16 Sun 05:52
おばんです、せいです。

いやはや、お盆休暇ももう終わりですね…
近所では夜に鈴虫の音色が。涼しく感じますよね!

さてお盆が過ぎれば北海道ではもう「秋」
残暑と呼ばれる日はいくつかあるとは思いますが気温が落ち着いてくる時期に入ります!
やったぜ。
これで蒸し暑い日々とはもうおさらばですね!
あとは冬に向かってまっしぐら!
私の季節が来ます。



------------------------------------------------------------------
中国天津市の経済技術開発区「浜海新区」で起きた爆発で、国営新華社通信は15日、死者が104人に増えたと報じた。爆発現場付近では有毒物質のシアン化ナトリウム700トンが確認され、その特殊処理作業などのため、現場から3キロ以内の住民らが退去を命じられたとも一時伝えられた。現在も付近では断続的に小規模の爆発が起きており、救助作業や原因調査は難航している模様だ。

【夜空に火柱 崩れた倉庫…】写真特集「天津で大爆発」

 一部中国メディアによると、現場付近では15日、警官が「(現場付近から)3キロ以内に立ち入ったり、車を停車させたりしてはならない」と呼びかけ、迅速な退去を求めた。現地本部も3キロ以上離れた場所に移ったという。地元のボランティアらもマスクを着けて移動した。

 新華社によると、地元当局は15日の記者会見で、現場の倉庫付近のコンテナ集積地などにはシアン化ナトリウムなど15種類以上の化学物質があるが、未登記のコンテナもあるため、正確な量などの把握には時間がかかるとの見方を示した。

 爆発した倉庫の運営企業「瑞海公司」がここ1カ月間で輸出した物質の中には、シアン化ナトリウムが比較的多く含まれていた。当局は貨物の所有者と連絡を取り、事態の把握を急いでいる。現場では、シアン化ナトリウムが拡散する恐れがあるため、消火剤などで毒性を弱める作業を進めている。

 中国では大規模事故が発生すると、李克強首相が現地で指揮をとることが多いが、現時点では劉延東副首相(中国共産党政治局委員)がこの役を務めている。当局の当初見通しより被害が拡大している模様で、指導部に対する住民の反発が強まる可能性もある。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000076-mai-cn)
-------------------------------------------------------------------
嘘つけ、絶対死者1000人超えだゾ…

http://www.molihua.org/2015/08/58.html
↑閲覧注意(死体あり)

上記のURLで事故現場周辺や被害の状況の画像が掲載されてるが酷いもんだ…
死体は真っ黒焦げ、
積み上げたコンテナは総崩れで尚且つ膨張破裂、
近くを走っていたトラックのボディは衝撃波でベッコベコ、
車のタイヤは熱で溶け出して金属部品は液化して流れ出る、
周辺住宅の窓ガラスは吹き飛び、住民は体中血まみれ、
爆心地には大穴。

熱線で体は焼け焦げるか生きてても失明、爆音で難聴、衝撃波で死亡ってところですかね。
原爆はこれの数百倍凄いみたいですから広島・長崎がどれだけ悲惨だったかがわかりますよね。

現場にいた消防隊の証言によると「水に反応する化学物質に水をぶっ掛けてしまって爆発した」とのこと…。
うーん…????
この爆発で近くにいた消防隊確実に死ぬし、そもそも消防隊の癖に水をかけたらいけない物質の区別も付かなかったんですかね?
「危険物取扱者」などの資格関係は中国にはないのかね?
勉強したらそれなりに知識として危険察知できると思うんだけどそこは中国人の頭なんだろうなぁ…

F-1の大会で精密機械満載の車に、炎上したからと「二酸化炭素消火器」ではなく「粉消火器」をぶちまいて消火する韓国の大会運営みたいだよなwwwww
さすが大朝鮮中国といわざるを得ないwww

アメリカの空爆論とか日本の空爆論とかの陰謀論が勃発してるみたいだけど^^;
中国の核実験論の方がしっくりくるよなwあいつら人がいてもその周辺で核実験する人種だから。

日本では「お盆」ですが、中国では「あぼーん」したようです。




パンイチで家にいるから洗濯物も増えなくていいんだけどさ…
早くどんどん冷え込んでくれよな~頼むよ~

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対L第21回戦2015 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |