趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
あ^~
2015-08-10 Mon 23:23
おばんです、せいです。

ジメってますね…
雨降りそうな天気ですし。
しかし気温はさほど上がらず。
複雑ですねぇこの季節…

お盆連休いかがお過ごしでしょうか。


-------------------------------------------------------------------------------
 ふりかけをめぐって親子げんかになった末、高校1年の長女(15)に包丁を向けてけがをさせたとして、大阪府警河内長野署は9日、殺人未遂容疑で、大阪府河内長野市千代田台町の無職女(35)を現行犯逮捕した。「包丁を構えただけで、殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。

 同署によると、女は食事中、「ご飯にふりかけをかけないでいいでしょ」などと長女を怒ったことで口論になり、台所から包丁を持ち出した。女は「親子げんかになっている」と自ら110番。駆けつけた署員が身柄を拘束したという。

 逮捕容疑は9日午後3時50分ごろ、自宅で長女の右手に包丁で軽傷を負わせたとしている。

 女は今年3~6月、長女や中学3年の長男に物を投げたり、髪の毛を引っ張ったりしており、同署が虐待の可能性があるとして、3回にわたって府富田林子ども家庭センター(児童相談所)に通告していた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000546-san-soci)
----------------------------------------------------------------------------

えぇ…(困惑)

ふりかけかけて食べたいんだから食べさせてやれよ…

これがね、皆が食べる共通のものに勝手にふりかけかけられてるとか、勝手にザンギにレモン汁かけられてるとか、勝手に既に味が付いてるものに醤油がどっぷりかけられてるとかだったら憤怒してもいいけどさ。
この子供が自分の意思で自分のご飯にふりかけかけただけでしょ?www
ウチにも「絶対ご飯に味がついてないと気が済まない」っていうキチがいて私まで巻き添え喰らってるけどさ…
この事件での子供は個人的に食ってるわけで…

子供のやること成す事すべてに不服な母親だったんだろうねー




昨日親戚が集まっての飲みの席がありました。

私は寝不足からか体調不良でそんなに酒も入れませんでしたけど^^;
あと、蒸し暑かったので気分が優れなかったっす。
冷房がガンガン効いた車の中ではかなり元気なんですけどねぇ…

やっぱり自分の部屋に冷房ほしいねー
要は金の問題、それ一番言われてるから。


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の七 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |