趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の六
2015-08-03 Mon 21:15
ウチの唯一のアメリカ巡洋艦「Phoenix」くん

wows45
wows46
wows48
wows44

最初は弱かったんですけど改装していくとKumaより強くなったんだよなぁ。

Kuma
HP:24200
速力:34.7ノット
射程:12.4km
魚雷射程:7km
砲数:単装砲7基

Phoenix
HP:24000
速力:35.5ノット
射程:13.7km
魚雷射程:5.5km
砲数:単装砲10基

Kumaが体力で200勝ってますが200なんてハナクソみたいなもんです。弾かすっただけで終わりです。
速力、射程、砲数共にPhoenixが上。
何よりPhoenixは砲数が左右に5基ずつ付いてるので左右両方に打ち分けが可能。
最大5門の発射。

Kumaは7基積んでますが最大で6門の発射が可能。
しかし、例えば右側で射撃していたのを180℃旋回して左側で撃とうという時に今まで右を向いていた砲門が左側を向くまで時間がかかります。又、角度によっては1~3門までしか撃つことができなくなる。

Phoenixは左右に5基ずつ合計10基の砲があるので旋回してもすぐに対応できる上に円を描くようにぐるぐる回りながらでも砲撃の間隔を途切れさせることなく撃つことが可能です。
どの角度からでも4~5門が常に撃てるという優れもの。

総合的に見てもPhoenixの方が優秀なのかも。
使い手にもよるとは思いますけどね。

砲の多さではさすがのアメリカ艦艇といったところでしょうかw
魚雷に関してはどの艦においても日本艦艇が優秀ですけどね。

あと日本艦艇は見つかりづらいですがアメリカ艦艇は見つかりやすいです。
魚雷性能が低いアメリカはこっそり近づいて魚雷でしとめることは困難な場合が多いので砲でカバーするしかないですよねぇ。



経験値を溜めて
wows47
phoenixOmahaにクラスチェンジしました!
こちらTierⅤとなってます。

同じ日本艦艇TierⅤの「Furutaka」より全然アメリカの方が使えるんだよなぁ…
Phoenixの使いやすさそのままにした感じ。

Furutaka使うの嫌になってきますよ~


別窓 | ゲーム | コメント:0 
<<南国 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |