趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【World of Tanks】艦これ提督が陸軍の助っ人になりました。其の一
2015-07-22 Wed 04:59
ぬわあああああああん、WoT始めたもおおおおおおおおおん
WoWs始めてから早くなぁい?

チュートリアル
wot2

日本の戦車もありました
wot3
よ、弱そう…(小声)

出陣
wot4

日本のステージも!
wot5
ちょっと時代おかしくない?w

日出づる国の戦車「Chi-Ha」
wot1
もしかしたら夕日かもしれない^q^


誰だよWoWsより簡単とか言ったの…激難じゃねーかよ!(憤激)
でも艦船よりTierのレベル上がりやすいのかも。
その代わり即死して経験値も稼げないですけど。
数こなせばそれなりに経験値はいけますね。船と違って時間かからなくていいかも。(どっちだよ)

そういえば大戦時の中国って戦車持ってたん?
技術ツリーみると凄い種類なんですけどこんなにモリモリ戦車あるのに日本に易々と踏み入られるとか恥ずかしくないの?w
まぁ一緒にやってる友人とは「大戦後が殆どなんじゃね」って話はしてましたけどw

日本の戦車だとTierⅨで「61式戦車」、TierⅩで「74式戦車」があるみたいです。
十分優秀じゃねーかよ

そういえば父親が定年前まで働いてた駐屯地の門入ってすぐのところに戦車置いてあったな…
「61式」か「74式」か…どっちだったかな相当古いって言われてたし今どうなってんだろ…
「90式」じゃないことは確実ですわw
駐屯地の「飾り」扱いでしたけどね^^;
当時「まだ動くの?」って聞いたら「動く」って言ってた希ガス

なんで親が陸上自衛隊だったのにその子供は今までWoTやってなかったんだよおめぇよ~
PCスペック足りなかったからね、仕方ないね(レ)
そうこうしてる内に艦これから始めたからね、自然とこういう流れになるよね

別窓 | ゲーム | コメント:4 
<<体調不良 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
no.6337:
WoWsから始めるの早くないというわけではないですね。
自分は艦これ始めてから3ヶ月経たない内にWoTを始めましたから。

自分の戦闘スタイルに車両を合わせるっていうのもありますが、始めたばっかりならば、Wikiやツリーでぱっと見てこれに乗りたいと思ったら一直線と言うのもありですよ。
1200戦ぐらいツリー一直線で乗り続ければティア10までいけると言う話ですし。

船が難しいか戦車が難しいかは、ウィンドウズ7から8に移行するか、Vistaから7に移行するようなものだと捉えてくれれば。
経験値は、ティア5でも圧倒的活躍で1000、勝利かつチーム上位で600ぐらいですが、試合時間の短さで数をこなせると言ったところでしょうかね。

WoTの戦車は、WW2から冷戦時代までの戦車や計画車両を中心に構成されてます。
中国ツリーは、前半は鹵獲、後半はソ連コピーだと思っていただければ十分かと。
STB-1は74式戦車の試作の一つですね。

去年頃には博物館にあったIS-3を戦線投入したなんてはなしもありますし、その戦車もそれなりに整備されてれば、動いて撃ててたかもしれませんね。

ツイッターで質問とかくだされば、先達というにはクソザコですが、お答えできるかもしれません。
2015-07-22 Wed 10:53 | URL | かちゅーしゃ #CnJ6Y3Qs[ 内容変更]
no.6339:
>かちゅーしゃさん
一応中戦車中心に乗ろうと思ってます!
まぁガルパンとかで登場した戦車でプレイしてみたいってのもあるのでそこらへんも視野に入れて頑張れればなとw
因みに中国は使ってません(小声)

そんなに急ぎのゲームでもないですしコツコツ経験値ためては改造してをやっていこうと思います。

駐屯地のは流石にほぼ飾りだったので色々逝かれてると思いますねぇ…
勝手に戦車の上にあがって写真とかも撮れるぐらいの自由度がありましたし^^;それぐらいの飾りです。
2015-07-22 Wed 16:18 | URL | せい #-[ 内容変更]
no.6341:
WoTの中国戦車は共産党軍が使ってたものですよん、M5スチュアートの車体と砲塔に1式47mm対戦車砲を載せた戦車が居たりとユニークなのが多いですネ。ちなみに共産党軍は日本軍に連敗し市民を盾にしつつ逃げ回ってましたが国民党軍(現在の台湾)は日本軍とガチンコでやりあってたそうですよん。 ちなみに自衛隊車両はTierⅧでSTA-1(61の試作型)、Ⅸで61式戦車、ⅩでSTB-1(74式の試作型)が使えるようになります。 WoTは洗車にもよるけど基本的に芋ゲーなので万歳アタックしなければ即死は回避できまっせ
2015-07-22 Wed 20:52 | URL | こっくり #-[ 内容変更]
no.6343:
>こっくりさん
昔っから共産党は屑ですねぇww
これで戦勝国気取りは酷い。

ずっと自ら勝負しに突っ込んでました…
なんか待ってても他のプレイヤーにどんどん戦果持って行かれるしすぐ終わるので積極的にいかないとこのゲーム楽しめないなぁと思って前線に出てましたけど^^;
見えない敵にやられて終わるのが関の山でした…
2015-07-22 Wed 21:12 | URL | せい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |