趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
三連休オワタ
2015-07-21 Tue 00:20
おばんです、せいです。

三連休ゆっくりできました(白目)
多分ゲーム三昧だったかな?
なんか…疲れました…

WoWsの他にもWoTまで始めてしまったのでちょっと時間足りないですw
ネトゲの沼から脱出するにはやっぱり絵に時間を注力するしかないと思います。




--------------------------------------------------------------------
 長崎・対馬市の神社で盗まれた仏像1体が18日、韓国から返還され届けられた。約3年ぶりに戻ってきた仏像だが、喜びの一方、課題が突きつけられている。

 18日、対馬市で文化庁の職員が手にしていたのは国指定の重要文化財「銅造如来立像」。事件発生当時、神社の宝物館を管理していた海神神社の総代・島井利和さん(67)はこの3年間、早期の返還を求めるとともに被害にあった責任を負い続けた。

 2012年10月、対馬市峰町の海神神社にある宝物館で、南京錠が壊され島井さんが中に入るとケースに入っていた「銅造如来立像」が盗まれていた。逮捕されたのは韓国人の窃盗グループ。窃盗罪で起訴された6人が有罪判決を受けたが仏像は返還されないままとなっていた。

 「銅造如来立像」は対馬市に戻ると県立対馬歴史民俗資料館にすぐに運びこまれた。到着を待ちわびていた島井さん。しかし、仏像の右手中指の第一関節から先が欠けていた。

 島井さん「盗難当時からの気持ちですけど、普通の人間では考えられない。こういうことをしてもらいたくない」

 事件以降も海神神社の宝物館の扉は南京錠のままとなっている。このため「銅造如来立像」は安全管理面から当面、資料館で保管されることになった。いつか海神神社に戻ってくる日のため、島井さんらは文化庁に防犯対策の強化に向けた支援を求めた。

 島井さん「今後は建物のドアとかいろいろな問題が出てくると思う」

 文化庁職員「永久に守り伝えられるものですから管理なさる方の負担にならないように一緒になって考えていきたい」

 対馬市民は「帰ってくるのは当たり前だと思ってたけど遅かった」「当然だと思いますけどね、盗まれたものですから。ひと安心ですけどまだもう一つ残ってますから」と語る。

 一方、残る県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」はいまだ返還される見通しが立っていない。
(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150720-00000048-nnn-soci)
----------------------------------------------------------------------

やっと戻ってきたんか…すごい今更感
仏罰があまりにも強すぎて恐ろしくなったのかな?

それにしても指先破損させて返還とか…
だからセウォル号沈没の時に殆どの死体の指がボキボキに折れてたんでしょw

海神、山神の神社の仏像だったか…
そりゃ水難・海難事故の罰も当たりますよねぇ。
セウォル号沈没、和歌山沖で韓国のタンカー沈没、インドのタンカーに小船衝突させて自爆、日韓領海ギリギリでタンカー(有毒)が沈没炎上…
地下鉄は水没、水フォーラムで韓国大恥、そして先日の大干ばつ。
山にも嫌われ雪が全く降らないところで五輪の準備しかも遅延、広島の空港ではアシアナ航空が着陸失敗。

まぁ戻したからといってももう手遅れでしょ。
国が滅びる前に残りの一体もさっさと返してくれよなー
竹島と貸してる金も返せ
ゴミばっかり寄越しやがって





月曜が祝日っていいですよねぇ
魔の月曜がないだけでその一週間の気持ちが全然違いますから!

今週もすぐ終わりそう。
ある意味ね。

暑くなければいいよー


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 艦これ提督丸2年「島風」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |