趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
言ったのに
2015-07-14 Tue 18:43
おばんです、せいです。

暑い日が続きますね…
天気が悪ければ涼しいんですけど。

暑いのは嫌、天気が悪ければ涼しくて良い、
しかし夏は天気が良くなければ勿体無い気がする。
矛盾してますがw

結局、晴れてても涼しい「冬」が一番ってことですね!



---------------------------------------------------------------------------
中国公安省の孟慶豊次官が率いる調査チームが、先物取引による不正な相場操縦で株式市場の急落を招いたとして、上海の貿易会社の捜査に着手した。国営新華社通信が13日までに報じた。捜査対象の社名を含む詳細は明らかにされていない。

 6月中旬からの株価急落局面で、多額の損失を出した個人投資家から当局の対策が不十分だったとの批判が高まっている。当局は、違法とみなす取引の摘発によって“犯人捜し”の姿勢を強調。個人投資家の批判をかわす狙いもありそうだ。

 公安省は証券監督管理委員会と共同で「悪意のある空売り」を取り締まると9日に表明しており、貿易会社の捜査はその一環だ。公安省の動きが相場下げ止まりの一因になっていた。

 当局のなりふり構わぬ株価維持策(PKO)で相場はやや持ち直しており、週明け13日は市場全体の値動きを示す上海総合指数が前週末終値比2・4%高い3970・4で引けた。「空売り取り締まり強化」も好感され、一時は今月2日以来となる4000の大台を回復する場面もあった。

 ただ、市場関係者によると中国では「空売り」の定義はあいまいで、幅広い範囲の空売りが取り締まりの対象になる恐れもある。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000078-san-bus_all)
----------------------------------------------------------------------

捜査が必要なのは企業や投資家ではなく中国政府そのものだと思うんですがそれは。

何百社っていう企業が現在取引が停止状態になってて大混乱の中国経済。
その上、中国政府直々に中国市場から撤退する日本企業の全資産没収するとの脅迫もやってるみたいですし。
まぁ前々からありましたけどねw中国人労働者が退職金数千万寄越すまで絶対撤退させるか!って立てこもった件。
それが労働者から国主導に変わっただけ、民族の本質は何も変わっちゃいないんよ。

その国に店舗や工場を構えるって言ってるのがウチの会社なわけで。
ずっと上層部に忠告してたんですけどね…一平社員の苦言なんて聞き入れて貰えるわけもなく。
せっかく文章まで書いて出してあげたのに。
「落ち目の中韓市場に進出することは自殺行為」ってね。
それでも上層部は「韓国では日本食がブーム!」「伸びのある中国市場で利益をあげよう!」って豪語してて「は?」って感じですけどwww

日本食とか日本スイーツとか全然ウチの会社と関係ないじゃねーか「洋菓子」だぞジャンルとしてw
店名だってフランス語からとってて商品に和菓子すらないくせに日本を代表するスイーツとかぬかすな禿!

ちなみにウチの社長は2chをよく監視してるみたいです。
2chで店舗の店員の態度とかをチェックして評判悪いと部署異動でぶっ飛ばします。
勿論、会社へのアンチコメや目を瞑りたい箇所はスルー。
ツイッターも監視対象になってて検索かけてその発言元が店員だった場合ぶっ飛ばします。
まぁ軽率な発言をしてた従業員が悪いんですけどねツイッターに関してはw

あーあ…
あんだけ会社のことを思って忠告してあげたのに…
残念な結果で…おわり、ですね…




疲労骨折の方はまだ治っておりませぬw
役場に保険証申請しにいったのに手続きが面倒すぎて…

咳止めの薬も切れてしまったので喘息が悪化しなければいいんですがね…

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対F第11回戦2015>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |