趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
東方輝針城プレイ日誌②
2015-06-22 Mon 21:33
今年東方の新作も発表されたことですし、
久々に東方やってみましたぞw

もう2年前になるんですねこのゲームも…
早いなぁ…

とりあえず手始めにEASYで。

霊夢A
thksn-reimuEA1

魔理沙A
thksn-marisaEA1

咲夜A
thksn-sakuyaEA1


輝針城がwindowsXPに対応してなくてwindows7でやることになり、
XPのノートPCで今まで東方やステマニをやってたキーボードより7のノートPCのキーボードがやりづらいのなんの…
もう矢印押しづらすぎて全然やる気がおきませんでした。
データも消し飛んだし…

しかしその7のノートPCも先日いよいよ壊れたことにより新しくPCを新調。
現在デスクトップPCでやることに。
キーが厚いのでどうなるかなとは思ってたのですが意外とやりやすいですねw

いかに7のノートPCが糞だったかがわかります…
あーよかった…キーボードが手に馴染んで…

EASYでも難しくないこれ…
普通に弾多いと思っちゃったよ…久々だからかもしれないけど…
NORMALとか行けない気がしてきた…
もう十分堪能したよ…(恐怖)


とりあえず現PCは動きも軽快でかなり助かってます。
壊れたノートPCで艦これを起動しながら他のゲームしようとすると重くて動きが鈍かったので、
ゲームを並行して行うことができなかったのですがもうその心配はないみたいですね!
今まで動きが鈍すぎて処理落ちしてたゲームも再開できそうです!


東方弾幕の記事の書き方すっかり忘れてしまったよ…
そういえば昔東方の記事書く毎にコピペで盗まれて別なブログで掲載されたこともあったっけ…
現在そのブログがどうなってるのかはわからないですけど酷かったなぁあのブログ…
自分で記事書かないで他人の記事を丸々自分の記事の様に掲載してたもんな。
FC2に通報して忠告してもらったけど。
自分でプレイして記事書けよって。

という過去の思い出し。
別窓 | 東方 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 夏至>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |