趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
パソコンとか
2015-06-17 Wed 21:01
おばんです、せいです。

先日新しくPCを新調致しまして作業環境に変化がでました。

暗い
pc-kankyou2

明るい
pc-kankyou1

先日壊れたのはノートPCでしたが今回デスクトップPCを購入しました。
先週日曜に同人イベントに参加してきましたのでその終わりに売り子たちと札幌のパソコン専門店へ。

今回のイベントでは私の他売り子二人でイベントに参加しました。
売り子の片方がパソコン関連の仕事に就いており強い為、色々見てもらいました。

私の条件は以下。
・トリプルディスプレイでもサクサク動く
・お絵かきソフト多重起動でも容量や動作がサクサク動く
・ゲーム処理が早い
・大容量
・出来れば日本製

で、結果ゲーミングPCです。
以前使ってたノートPCも一応ゲーミングだったんですけどね。

デスクトップいいゾ~
ディスプレイ接続する穴が沢山あって何個でもディスプレイ設置できそう。
あと2、3個空いてると思われ。

ちょっと電気代は嵩むけど世の中の出来ないゲームはないってレベルの能力だとか。
艦これ出来たらそれでいいんだけど。
あとは絵を描くならグラフィックがなんちゃら~。
なんかPC関連に詳しい売り子と店員が話してたけどさっぱり理解できてなかったわし。

とりあえず予算は20万(できれば17万ぐらいにしてくれ)ってことで。
予算内で収まるならPCの能力バンバン上げてドーンと金払って終わり!(現金一括)
こんな感じでしたのでもう売り子と店員の話し合いで全て決まった感がありました^^;
とりあえず部品の製造国なども一つ一つ売り子が店員に問い詰めてたのでその了承の元でw


机の下に箱を置く配置にしたものの結構蹴っ飛ばしてしまうこともあったため、
今日の朝4時から7時にかけてずっと配線弄ってました。
現在箱は液タブの下、第六駆逐艦タペストリーで隠された奥の角に設置してます。
かなり配線環境もすっきりしましたし、無駄に延長コードなども取っ払ったので良くなりました!

疲れた。


ノートPCの利点
・停電した場合にバッテリーに切り替わって途中描きの絵のデータが消えない
・停電してもノートPC本体の画面はついたまま(但しネットは切断される)
・軽量で持ち運びが出来る、外出先でも環境があれば絵が描ける

デスクトップにしたので上記のノートPCの利点が使えなくなるってのは…
特に停電ね…ホットプレートと電子レンジを同時に使う輩が我が家にはいるものですから急なブレーカー落ちとか怖すぎるでしょ…
その分そういう時にノートPCだと電源からバッテリーに切り替わるので絵を描いてても途中でぶった切られることもなくできるってのがいいところですよね。(データは消えないがメインディスプレイ以外の画面で作業してたら画面真っ暗になりますけどね)

まぁとりあえず…
雷鳴ってる時と下の階で料理してる時は絵の作業は避けた方がいいかもしれませんね^q^
あとはコマメに保存重ねていくしか…


やっぱりパソコンがある生活はいいですわゾ~
あぁ^~生き返るわ^~

これからも頑張れる気がする(

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 交流戦1位はホークス!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |