趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
交流戦1位はホークス!
2015-06-17 Wed 18:28
交流戦TOPを賭けた戦い

6月16日試合前時点
1位:日ハム 11勝5敗1分 残1試合
2位:ホークス 12勝6敗0分 残0試合

交流戦期間中、日ハム対阪神の試合が雨で流れる事態に。
交流戦予備日を利用し、その行われなかった試合が6月16日に甲子園にて行われた。

ホークスは交流戦の日程を終了しており、
日ハムは残り1試合で勝てば1位堅持で交流戦首位で終える。
負ければ勝率差でホークスが1位に浮上し日ハムが2位に転落するという大事な試合であった。


---------------------------------------------------------------------------------
 「交流戦、阪神11-4日本ハム」(16日、甲子園)

 日本ハムが勝率1位を懸けた交流戦最終戦で今季ワースト3失策が絡むなど11失点の大敗。2位に転落。ソフトバンクにトップの座を譲り1500万円をもらえるはずが、1000万円減の500万円に賞金額が減った。痛い1敗となった。

 現在、首位を走るチーム。優勝争い終盤の重圧のかかる試合を見込み、栗山監督は阪神との交流戦最終戦、勝率1位の座につくために勝利を厳命。「シーズンの優勝の方がプレッシャーがかかる。シーズン途中に優勝がかかる戦いができるのはすごい幸せなこと。全員で勝ちにいく」とあえて重圧をかけたが、結果は裏目に。

 「大勝負に出てこういう展開になるのは力がないということ。しっかり受けとめたい」と残念そうに振り返った。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000101-dal-base)
--------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------
日本ハムが負けたために、ソフトバンクが交流戦の勝率1位となり、賞金総額1500万円を手にした。

 工藤監督は「普段どおりの野球が通用したということ。勢いそのままにリーグ優勝まで戦い続けたい」とコメントした。広島3連戦以外のカードで勝ち越して12勝6敗。チーム打率・287、23本塁打、90得点はいずれも12球団トップで「いい競争があったし、雰囲気も良かった」と総括した。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000029-spnannex-base)
-------------------------------------------------------------------------------

やったぜ。
結果は阪神が日ハムを11対4で下して大勝。
日ハムは期待の有原を先発マウンドに上げたが阪神打線にフルボッコにされた形となった。

1位:ホークス 12勝6敗0分 勝率.667
2位:日ハム 11勝6敗1分 勝率.647

残り1試合を日ハムが負けた為、ホークスが1位に浮上し交流戦優勝はホークスで決定。

他力ではありましたがホークスが優勝できてよかった!
まぁ毎年交流戦だけは成績いいんだなぁこれが…
リーグに戻った時が問題だよ…

現在のパリーグの順位は1位日ハム、2位ホークスでゲーム差はたったの0.5。
リーグに戻っての初っ端のホークスの相手は日ハム。
いきなり首位攻防ですよ…

交流戦での良い成績のままリーグ戦に持ち込んでまずは日ハムとの首位攻防のカードの初戦を白星発進したいところではあります。
ここが大事!

今年も優勝して2連覇といきたいねぇ…(遠い目)

別窓 | 野球 | コメント:0 
<<パソコンとか | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |