趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百四十七
2015-05-03 Sun 09:34
2015年
艦これ春イベ

E-3攻略

kankore782

編成
kankore781

マップ
kankore778

最後
kankore779

報酬
kankore780
kankore783
kankore784

E-4出現
kankore785


編成詳細

木曾120
甲標的 五酸魚★6 三式水探★8
霧島121
46砲 46砲 21号空電 観測機
榛名123
46砲 46砲 Ari196 21号空電
妙高78
2号砲★3 2号砲 夜偵 21号空電
衣笠77
2号砲★3 2号砲★1 探照灯 21号空電
隼鷹85
烈風改 流星改 流星601 彩雲

雷巡の北上、大井は次への温存のため木曾を使いました。
戦艦も低速戦艦を温存のため高速戦艦使用。
重巡は二軍艦でおk
この海域では軽空母に烈風一つ載せてるだけで充分に制空権を確保できるので後は火力に回しました。
索敵もそんなに必要なく電探をちょっと積んでるだけで全然突破できました。


出撃詳細

1.全 2.全 3.全 4.全 5.全 6.全 7.終

全;撃破 終;終わり

所要時間;55分


総評
ストレートですw拍子抜けするぐらい楽です^q^
最終形態は敵の編成が少しだけ火力上げてきますがハナクソです。
報酬に流星601が来たってことは後はわかるな?
運営は日頃のアプデや新任務の報酬として装備品をくれるが悉く「近日使うかも」っていう意だから。

E-3で出撃した艦娘はE-4、E-5で出撃することはできなくなります。
それをふまえた上で次の編成を練っていきます。
最上&三隈、鈴谷&熊野のルート固定要員もいるので無闇に使わないように。

では次はE-4の記事書いていきますね。

E-3は5月1日昼12時に開始して13時過ぎには終わってました。
ここから怒涛の快進撃は始まります。

つづく

E-1記事
E-2記事



別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |