趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
酒豪つるぺた鬼
2008-08-05 Tue 12:01
suica

私を東方の世界に引き込んだ小鬼。「伊吹萃香」です。
萃(あつ)めると書くだけあって引き付けられた訳です(・ω・)
萃香と最初に出会ったのは昨年12月、ニコ動で何でもありの格ゲー「MUGEN」を見た際に発見。
東方がSTGだとは思ってもいなかった時代です。(^^;
動きが何とも可愛らしいというか唯の酔っ払いな訳ですが…

このMUGENを境にニコ動で「冥異伝」、「STG」にまで手を伸ばすようになる訳です。
PCでゲームをするなど思ってもいなかった時代です(^^;
ニコ動で見ているだけで自分は無理だと思っていましたから…
STG体験版を見つけてもDL出来ない程度の能力だったので諦めていました(^^;

それで3月に入って「風神録体験版」をDLすることに成功したのです(・ω・)
そこからすぐ「よし!東方買おう!」と決意して今に至ると(^^;
思い出しただけでも懐かしい…
私の東方史になってしまいましたね(^^;


釧路に帰った際に書いた2枚目
所要時間:8時間
画材:鉛筆のみ

4日間かけて書いてみた…
鬼の子なので少し腕の筋n(ry
鎖が面倒でならない…

別窓 | | コメント:0 
<<東方紅魔郷プレイ日誌① | 赤兎馬に乗りて | 対オリックス第16戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |