趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
対巨人第4戦(交流戦)
2008-06-22 Sun 21:58
昨日は悔しいサヨナラ負けを喫したホークス…今日は交流戦の優勝が決まる大事な一戦です!


東京D
先攻:H(和田)
後攻:G(内海)

1回表
先頭打者本多がセンター前安打,続く川崎がレフト前安打で出塁し0死2塁1塁となり松中は四球!満塁となります!1死満塁の場面で大村に適時内野安打が飛び出し先制点!1-0

2回裏
2死で阿部がソロHR(6号)を放ち同点…1-1

5回裏
2死から高橋由にソロHR(9号)が飛び出し巨人が得意の先発メンバー全4番打者おk打線の一発攻勢で勝ち越し…1-2

6回表
1死から松中が四球を選び出塁すると2死1塁で大村が右中間適時2塁打を放ち1塁走者の松中が一気に本塁へ突っ込み同点!「これでも足が遅いって訳じゃないんですよ」と昔言っていたのはダテじゃない!2-2

9回表
先頭打者辻が巨人投手クルーンの剛球を引っかけた形で内野安打となり出塁すると続く山崎の犠打がクルーンの悪送球を誘い0死2塁1塁となると次の金子が犠打で走者を進め1死3塁2塁とします!ここで昨日ラフプレイでやられた本多の打球が巨人2塁手のフィルダースチョイスを誘いその間に勝ち越しに成功!後は9回裏を抑えるだけ!3-2

9回裏
先頭打者阿部がライト前安打で出塁すると代走で鈴木尚が塁に出ます…1死1塁から清水の場面で鈴木尚が盗塁。しかしホークス捕手山崎が阻止!2死!ここでホークスは投手をニコースキーに交代し清水をセカンドゴロにしとめ試合終了!

ホークス交流戦優勝!!(≧▽≦)
交流戦で優勝したチームはペナントで優勝する可能性が高くなるんです(^^)日ハム然りロッテ然り
まだ統計的には浅い数字ですけどね…

実は今日の試合地上波でしかやってなくて…orz
9回表の山崎の送りバントの瞬間に放送が切れたのでラジオを聴くはめに…TVを「そぉい!」するところでしたよ…
TVもラジオも巨人贔屓…地上波はこれだからムカつく!なんでこんな大事な日に限ってBSがサッカー「日本vsバーレーン」だよ!
TVの方は今日の解説が星野監督だったので上手く中和されてましたがラジオは最悪だな(--#
ホークスの交流戦優勝が決まった時は実況解説の悔しがる顔が思い浮かびます(´∀`)ざまぁ

それに巨人の代走策は一番大事なところで必ず失敗するというのが常でね(´∀`)昨年も優勝がかかった一戦で古城だったか飛び出しすぎて牽制で潰されてチャンスオワタですから…

結局巨人の宿命ですわ!
別窓 | 野球 | コメント:0 
<<東方冥異伝プレイ日誌⑳ | 赤兎馬に乗りて | あれ?どっかで…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |