趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
東方冥異伝プレイ日誌⑲
2008-06-22 Sun 01:44
いよいよ来ました!三魔神戦!(`・ω・´)異世界の雑魚で本当に制御出来ない奴がいまして…折角宝箱を集めてもその団体にやられると全部パーになるのです…最奥まで行くのに苦労した…というより全フロアの敵を全滅させてLv上げしたな(^^;

[対三魔神]
初手手の内
霊:ヘイスト
妖:ガンシールド
中:マナフレア
魔:マスタースパーク
う:オーラシールド
ア:スロー

1ターン目から味方能力upと敵能力downを補助でかけていかなければ不利に転じる。三魔神自らヘイストをかけ倍速にしこちらにスローをかけて減速を狙ってくる為ヘイストとスローでこちらも応戦しなければならない。そしてクルップが何より厄介…防御が弱い妖夢を何としても守りきっていきたいところ…
敵が魔神結界を張ってくるとこちらの攻撃も微量なダメージしか与えられなくなるので「デーモンバスター」で耐魔付与を味方にかけておかなければ結界を貫通できない。又デーモンバスターの効果はすぐに消える上,回数も余りない為本当に攻撃を主力とするメンバーに付与する様にしなければ勿体ない事になる…
今回は魔理沙に初っぱなからマスタースパークをマナフレア付きでクルップに放ってみた(^^;
※いつもはヒートウエポンで妖夢の為に物攻を上昇させるも妖夢が集中攻撃や状態異常を受け動けなくなる事が多いので魔攻から入ってみました(・ω・)

今回死んだのはうどんげのみ。すぐにアリスのリザレクションで復活させましたが運が良かった…
敵の攻撃も丁度装備で対策しているキャラを狙ってくるたのでダメージも少なくターンが読めるという展開に!ターンが読める様になれば誰が攻撃出来るタイミングなのか,回復は誰を優先するのかという様に優先順位が見えてきます!後は互いにマジックチャージや月の雫で助け合いHPとMPの供給が上手くリズムに乗る事が勝利への近道かなと…
魔神はクルップ→ホチキス→アームストロングの順に倒していくのが吉。クルップの時点でメンバー全員が生きていれば勝利は見えてくるかと…蘇生技地獄に追い込まれればその勝負はもはや敗北のみ…
霊夢は神仙術とリフレッシュを敵のターンを把握しながら使用するのが良いでしょう。妖夢の乱れ雪月花は最終的に回数切れになってしまうのでその時は未来永劫斬や餓鬼十王の報いで対処しましょう。魔理沙のマスタースパークは回数が極めて少ないのでミルキーウェイやレヴァリエで数を稼ぎましょう…

ほぼ運勝ち…
別窓 | 東方 | コメント:0 
<<あれ?どっかで… | 赤兎馬に乗りて | 対巨人第3戦(交流戦)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |