fc2ブログ





趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
台湾⑥
2010-08-31 Tue 20:54
台湾の記憶

二日目は決められたツアー。
三日目はフリーダムとなっております。
今回の記事はまだ二日目。


由緒正しき
taiwan26
taiwan27
お寺です。名前は忘れたけど3本指に入る程の有名なお寺だとか。

グロ注意
taiwan28
taiwan29
taiwan30
taiwan31
市場です。匂いが臭すぎる…肉類がやばいんだな…
いや、犬はグロくないよwww


ツアーはお寺へ向かうことに。
都会の中に大きなお寺がありました。名前は忘れた。
結構土地が高いところに位置する由緒正しきお寺だそうです。

中に入ると線香焚きまくりで煙たいw
参拝に来る人がざっと200人は越えていました。
そこで何やら儀式を…
御神籤を引くために初めに行う儀式らしいです。
半月の様な木の板みたいなものを二つ同時に投げて表か裏かで占いを行なえるか否かを決めるとか。
片方が表、片方が裏なら神様が御神籤を引く許可を与えたということらしいです。
もし3回投げて許可がでなかったらその日は御神籤を引くことをやめたほうがいいらしいです。
私は3回投げて3回とも許可がでましたwwww恐らくコツ次第で永遠にだせるw
これで神が願い事を聞いてくれるらしいですw

御神籤を引いた私の結果は…
「普通」でした。
…平凡すぎる…。仕事も恋愛も生活も全てにおいて普通…。なんとも…orz

ガイド「あなたの願いはなんデスカ?この御神籤に神様からの答えがワカリマス。」
私「世界平和です(・ω・´)キリッ」
ガイド「え…世界平和デスカ…本当にそう思ってマスカ?wうーん…神様からの答えはありマセン。あなたはあまりにも大きすぎマシタ。^^;」
私「そうですかw」

どうやら神の許容範囲を超えてしまったようです^q^


次に向かったのは市場。
現場に着いた途端に異臭が…
獣の肉が焼けた匂い…牛や豚が焼けるような香ばしい匂いには程遠い生臭い感じ。
おいおい大丈夫かと思いましたが野菜、魚売り場は至って普通でした。
しかしやはり犯人は肉でした^q^臭すぎる…

この市場では鶏をその場で捌いてくれるらしいです。カワイソス…
しかも安いw買って帰って買いたいわw寝坊する私の目覚ましになって欲しいw
画像モザイク処理した方がよかったかなwちょっとグロテスクですねw
そういえば魚屋に蛙が売ってました。ウシガエル。

最後の画像はドラゴンフルーツ。
中身の味は非常に薄かった気がします…もう時期も時期なのかしら。(・ω・`)


次はどこの台湾名物につれていってくださるのか。


つづく

別窓 | 写真 | コメント:0 
<<対F第18回戦 | 赤兎馬に乗りて | 氷河期来て下さいお願いします。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |