FC2ブログ
趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
うたわれるものプレイ⑫
2010-08-26 Thu 17:57
うたわれるものDVD版プレイ

ようやく分かってきたと思ったら旅行で長期不在にしてたせいで内容を忘れたお(^ω^;)


ヒエン、ハウエンクア戦
utaware51
ヒエンに攻撃してもダメージが0なのでハウエンクア中心にフルボッコ。
結局ハウエンクアって死ぬんだねwアニメではヒエンが死んでハウエンクアが生きてたと思ったけど…

契約の破棄
utaware52
アルルゥが大怪我で瀕死になった際、エルルゥがハクオロと交した契約をハクオロから契約を破棄。
この破棄によりハクオロは気兼ねなく覚醒し力をふるうことが可能。
ディーを潰しに!

ディー戦
utaware53
ハクオロよりディーの方が能力的に高いですw
最初は1対1で戦ってましたが後に仲間が加勢してディーをフルボッコにします。

うたわれるもの
utaware54
ハクオロを除く総動員。
ムツミを撃破してカミュを取戻しました。
そしてカルラの攻撃力が99のMAXになりましたww

ハクオロ「ウィツァルネミテア」戦
utaware55
神の封印。
いよいよハクオロと戦うことに…
ディーと融合してるのでそのハクオロごと封印してしまわなければならない。
これで…いいのだ…


簡単に前回の話の続き。
アイスマンが研究所を脱出して地上で暮らすことになったのだがその時3510号(ミコト)と一緒に暮らすことに。その際ムツミ(63号)は研究所においていかれるわけです。なのでムツミカミュの人格から出てきた時「お父様は私を選んでくれなかった」と言ったのはそのことなのね。
そして安穏に暮らしているアイスマンとミコトに悲劇が。研究所の職員がアヴェ・カムイを開発し地上に君臨できるようになった。その脅威にアイスマンとミコトは再度研究所に連れ戻されてしまう。そして検体3510号とアイスマンの間に子供がいるということで更に研究を進める為ミコトは解剖されてしまう。その話を知ったアイスマンは覚醒、暴走し研究所を壊滅させてしまう。
そこで現れたのがムツミ。ムツミは元は脳髄だけだったが研究所で体を復元して貰うことによって自分の体をもつことができた。そして高能力の持ち主。
ムツミの手によって暴走したアイスマンは殺されそうになるが永遠の命を持っているでの完全にしなずムツミは仕方なくアイスマンを封印することにする。

そして現代のエルルゥの時代に入り、アルルゥが大怪我で瀕死を負った際エルルゥが助けを求め、それと同時に封印されたアイスマン要するに後のハクオロが目覚め、エルルゥと契約を結び現在に至るという。

間違ってるかもしれないけど多分大体あってると思うw


そしてハクオロともう一つの存在ディー。
二人は二つで一つの存在である為ディーを完全に止めるにはハクオロ自体が封印されなければならない。
そこでウルトリィが封印作業に徹している間に仲間全員でハクオロの力を弱め封印へ。
最期は感動したな…

またハクオロが永き眠りにつき世界はいつも通りの日常へと戻る。

説明簡単すぎたかなw詳細は買ってプレイしてくれということでw
その後のちょっとしたストーリーとかもあるのですが省略w


うたわれるものクリアしたー
結論:エr部分イラネ。
普通にストーリー重視でおkだったな。そしてエrの分をストーリーに費やせば。
ということで出来たのがPS2版なのだろう?私はPS2は持ってないのでプレイできんがね^q^

アニメのおさらいの様な感じで私的に面白かったw
今度は「ぷりっち」共々戦闘のレベルを少し上げてプレイしようと思いますw


別窓 | ゲーム | コメント:0 
<<帰国しますた。 | 赤兎馬に乗りて | 行ってきます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |