fc2ブログ





趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
2023-12-05 Tue 23:29
おばんです、せいです。

今日も今日とて夕食後に眠すぎて寝てしまった…
というわけでこの時間帯にブログ更新です。

今週は仕事が忙しいのでね…
腱鞘炎も悪化してきています。
まだ仕事の速さには影響は出ていませんが、
明日、明後日あたりには痛みがピークになることから速度が落ちてくることでしょう。



-------------------------------------------------------------------
ヤマト、一部で配送遅延 荷物量増加のため

 ヤマト運輸は12月1日、一部地域で配送遅延が起きていると発表した。荷物の量が増えていることが原因。現在は一部地域にとどまっているが、年末に向けて全国的に遅延が起きる可能性があるとし、日数の余裕をもって利用してほしいと呼び掛けている。

 11月下旬以降、お歳暮の配送やECサイトのセールなどが始まり、荷物量が増えたとみられる。

 さらに年末にむけてさらに荷物が増えたり、帰省などによる交通渋滞が予想されるため、配送状況が悪化する可能性があるようだ。

 同社のサービスセンターでも、電話がつながりにくかったり、問い合わせへの回答に時間がかかったりする場合もあるとし、WebサイトのFAQも活用するよう案内している
(https://news.yahoo.co.jp/articles/2a81e88a4d688c4c40eb84ae1ded8186e8a77a11)
------------------------------------------------------------------

記事にもあるとおりこの時期はお歳暮とAmazonのブラックフライデーのせいやろなぁ。

私はクロネコヤマトでこの時期にバイトやりましたけど、
本当にお歳暮の数がハンパないですからね…
当時はまだブラックフライデーみたいなヘンテコなネットのイベント行事みたいなもんはなかったのに忙しかった…

どんなゴミみたいな屑人間でもとにかく人手が欲しくてたまらない時期ですから。
私は退職してからの給付金貰うためと職訓校に通うための帳尻合わせとして1ヶ月間働きました。
その他、冬期に職がない人とか浮浪者みたいなナリのおっさん、小遣い欲しさのおばさんなど様々。

運送業のこの時期の忙しさは十分わかっているつもりですので、
荷物の到着に遅れが生じているのは全然許容できます。
むしろ日々の運送に感謝しかないですからね。
それはヤマト運輸などの地域の運送業者だけでなく、
夜中の間に日本中を駆け巡っている大型トラックのドライバーもね。

まぁさすがに忙しさの苛立ちから荷物を雑に扱って壊れた状態で持ってくるのはいかんですけど。

ブラックフライデーが過ぎ去った後の12月頭にAmazonで買い物をしましたが到着が2週間後でした。
そんなに急ぐものでもないですし、掛け布団、プロテイン、EAA、カロリーゼロ飲料ですからw
気長に待ちましょー

ただでさえ忙しいのだから、受け取り時に自宅に不在で不在票を投函させたり、
再配達を頼んだのに尚家に在宅ではなかったり、
そんなことは運送ドライバーにとって負担にしかならないんだから客側は絶対やるなよ。

私は日時指定して必ず在宅なのは昔からやってますし、
アマプラに入ってからは料金は現金払いから携帯通信料合算に変えましたし、
日時指定できないような荷物なら「置き配」にしていますから勝手に置いてってくれます。

極力運送ドライバーの負担を取り除いて仕事を効率化してやらないとな。



毎年恒例、元旦に投稿する用のイラストを今時期から描かなければならないのですが、
何を描くかも構想の段階から全然湧いてこなくて焦っています。

干支にちなんでいつも描いているのですが、
なかなかこれだというもの、そして自分の本当に描きたいものがマッチしないんですね…
描きたいものからズレて描くと「誰テメ絵」ができたり、納得いかないイラストが出来てしまうので…

やはり自分の描きたいに従うのが一番。

なので誰をどの位置でどう表現するか…
悩ましいところです。

したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |