FC2ブログ
趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対L第16回戦2019
2019-07-31 Wed 21:39
埼玉(1800)
先:H(スアレス)
後:L(高橋光)

8回裏
1死から源田が左翼前安打で出塁すると2死2塁から山川が中堅前適時2塁打を放ち西武が先制…
更に2死2塁から森が左翼前適時打を放ち2点目…
H0-2L

試合終了
ホークス2連敗…
今日も打線が働きませんねぇ。

まぁお互いに大した打ってないんだけど、
投手が頑張ってたとも言える。

最後の最後でチャンスをものにした西武の勝ち。
甲斐野がもたなかった。


勝:L(平井)
S:L(増田)
負:H(甲斐野)

次回試合
8月1日(木)
H対L第17回戦
埼玉(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-31 Wed 21:30



相変わらず良いまとめ方してくれんねぇ!どうりでねぇ!!
糞みたいな株主総会したテレ東を許すな。
中途半端に設定ぶち壊しやがって。
販売もせこいことばかりやりやがって。






別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
【アイマス】 お風呂でPやってます 【デレステ】 その93
2019-07-31 Wed 21:19
SRスカウトチケットで交換

deresute782
deresute781
deresute787

deresute784
deresute783
deresute789

deresute786
deresute785
deresute788

まだまだ育成面子が溜まっているので、
高速で処理しなきゃ…(使命感)

明日から8月上旬イベントが始まります!
育成もかけて今回もしっかり報酬を狙っていきます。
目標は25000pt

なんか、久々のLIVE GROOVEな感覚。


別窓 | ゲーム | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-31 Wed 21:07

さすが有名作ばかりですねぇ
お亡くなりになった方の名前を見ると悲しくなるな…


日本に挑発かけて反撃されてアメリカに泣きついて突き放される。
滑稽すぎるw


ふん、雑魚か(射殺)
購入したものをカウンターで喰うな

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
7月終了
2019-07-31 Wed 21:01
おばんです、せいです。

今日で7月も終わりですか…
今月すっげー早かったゾ~
福岡に旅行に行ってたからね、しょうがないね。

最近だもんねぇ、北海道が晴れて暑い日が続き始めたのは…
それまで7月は殆ど天気悪かった希ガス。
特に週末って天気崩れやすかったような…

内地では次々と梅雨明けしているようです。
もう夏ですねぇ。



--------------------------------------------------------------
ノンスタ石田、新幹線でのマナー違反に激怒 キンタロー。も同じ被害に…

 NON STYLEの石田明が30日、ツイッターを更新し、「すげー不愉快」という新幹線車内の写真をアップし「みんなマナーは守ろうね」とつぶやいた。

 石田は夜、新幹線に乗車しており、その座席の写真をアップしたが、窓際に座る石田の座席の横から男性と思われる足が…。どうやら後ろの座席の人が靴を脱ぎ、足を伸ばして休んでいるようで、その足先が石田の座席の横にまで伸びている。
 石田は顔半分だけ写真に写っているが明らかに不快な表情。折しも30日は全国的に猛暑だったことから、足の臭いも気になるところだ。
 石田は「新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね」と呼び掛けたが、これに反応したのがキンタロー。だ。

 このツイートにコメントを寄せ「それ私も正に二日前にくらいました。めちゃくちゃ臭かったです。同じ靴下の色です」と被害を受けたと告白。石田は「常習犯かな、つらいわー」と返すと、再びキンタロー。は「腹立ちますよねマナー悪すぎる。自分の事しか考えてない。私は車掌さんに言って席を変えました。臭くて耐えられず」と席を変えたと報告。

 石田も「おれもそうすればよかったわー」とつづった最後に「このタイミングでなんやけどおめでとー」と妊娠を祝福していた。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000038-dal-ent)
----------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
松本人志 新幹線で不運3連発…「この悪運をいっそのこと浴びたろ」

 ダウンタウン松本人志が27日深夜に朝日放送テレビで放送された「松本家の休日」(土曜、深夜0・10)に出演し、新幹線に乗車したところ、3回連続で不運にあったことを嘆いた。

 松本は「大変やで。ほんまに」とひとり言のようにぽつり。レギュラー出演していた宮迫博之が闇営業問題で6日放送分から降板となり、撮り直しなどの慌ただしさがあったとみられる。

 松本は「お母ちゃんいややわ。ずーっと連続で新幹線の前の客がフルで倒すのに3回連続であってんねん!」と新幹線に乗車したところ、前の客がぎりぎりいっぱいまで座席を倒すという目に3回連続であったことを明かした。

 松本は「なかなか、ないよな。まわり見渡してもフルで倒されてんの俺しかおらへん。ずっとはげてるねん」と前の乗客の後頭部が薄かったことも訴えた。松本は「この悪運をいっそのこと浴びたろうと思って。4回連続になったらどうしよかな」と笑わせた。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00000129-dal-ent)
---------------------------------------------------------

これは新幹線に限らず特急でもやられたことがある。
あと座席をフルで倒されたのは夜行バスでやられたことがある。

窓際の足は長い時間じゃなかったから別によかったが、
夜行バスは、私の太股に前の座席のオッサンの頭が来るんです…
完全に後ろの人のことを考えてない行動だよね。

出発が10時半ぐらいで消灯時間は11時。
その間に前のオッサンがワンカップ飲んで、
消灯時間突入と同時に思いっきり座席倒してきた。

膝で座席を蹴飛ばして揺らしたが、もうオッサンは熟睡していた為無反応。
頭に来たので、乗務員呼んで「こいつのせいで狭いんだが」と言うと、
バス後方の誰も座ってない席を案内された。
隣もいなかったので広々と寝ることができたし、
トイレにも駆け込みやすかったので助かった。
という記憶がある。

マナーは守ろうね。(全ギレ)




8月に入れば、夏コミですね。
私が最後に行ったのは2014年ですからもう5年前になります。
暑いからねぇ…ほんと…

色んなサークルさんの作品をTwitterなどで見てると、
私もサークルをしてた当時の作品作りを思い出してまた作りたいなぁという気持ちになります。

お盆が過ぎれば北海道は秋。
近年涼しくなる日がどんどん遅れてきているような気がしますが、
兎に角、今のような湿気を伴う暑さは早く終わってほしいと思います。
ジメジメは嫌いだ。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-31 Wed 20:41

ホモの人~?(一転攻勢)
ホモに負けましたね


腹がヤバすぎるだろ…
何喰ったらこんなデブになるんだよ…(困惑)


は?(威圧)
これは途中で飽きましたね…


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
福岡旅行 その7
2019-07-30 Tue 21:58
福岡旅行に行ってきました!

二日目

マリンワールド海の中道
fukuoka120
fukuoka121
fukuoka112
fukuoka113
fukuoka116
fukuoka117
fukuoka118
fukuoka114
fukuoka115
fukuoka119
fukuoka122
fukuoka123
fukuoka124
fukuoka125
fukuoka126
fukuoka127
fukuoka128
fukuoka129
fukuoka130

丁度アシカ・イルカショーが始まっていました!
はえ^~すっごい観客…満員御礼ですね、間違いない。

階段を上ってこのすり鉢状、透き通った青色のプール!
なんか野球観戦でドーム球場に行った時と似ている感覚w
やはり現地で見るのはテレビで見るのよりひと味もふた味も違いますね!

海獣を見ると大学時代に経済学部なのに水族館職員になりたくて、自分なりに書籍読んで道内や東京の水族館とかに足を運んで卒論とは別に提出用として論文書いてたなって…
まだパソコンのどこかにデータが埋もれてるはずだが…

外が灼熱なこともあって、
こういう水族館の水系がある所は涼しくていいね。
視界からして涼しいよ。

さすが福岡オススメ観光スポット5本指に入る場所だぜ。
夏の水族館、オススメです。
服の替えがある人は是非水が掛かるエリアで見て下さい!!

次回からイルカショーが益々ヒートアップ!


次回へつづく。

別窓 | 写真 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-30 Tue 21:58

自ら挑発して反撃されたら被害者を演じ、
不利益なことは日本に押し付ける。
自己中心というか、もはやクソガキそのもの。


キャベツ検定
けもフレ2入ってて草
確かに原作(1期)とはかけ離れてるもんなぁ?デザインもストーリーも


こいついつも最有力説ぶち込んでんな
もう脚本この投稿者でいいんじゃないかな…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対L第15回戦2019
2019-07-30 Tue 21:58
埼玉81800)
先:H(高橋礼)
後:L(今井)

4回表
先頭内川が左翼前安打で出塁すると1死3塁1塁から長谷川の内野ゴロの間に走者が生還してホークスが先制!
H1-0L

4回裏
先頭外崎が四球で出塁すると1死2塁から森が中堅前適時打を放ち西武が同点…
更に1死3塁2塁から栗山の右翼前適時打と金子の内野ゴロで西武がこの回3得点で逆転…
H1-3L

6回表
2死から松田がソロHRを放ちホークスが1点返上!
H2-3L

7回裏
先頭金子がホークス明石のエラーにより出塁すると、2死3塁2塁から外崎の打球をホークス川瀬が痛恨のエラー…
この間に走者が帰って西武が点差を広げます…
H2-5L


試合終了
またしてもエラーにより僅差で追っていて逆転のチャンスが残されていたところを敗戦に導きましたね…
7回裏で完全に勝負は決まっていたよ。

勝:L(今井)
S:L(増田)
負:H(高橋礼)


H:松田23号

次回試合
7月31日(水)
H対L第16回戦
埼玉(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-30 Tue 20:44

平和の象徴を燃やすキチガイ
昔っからやっぱスポーツをやったらいけない国だわw


でも過去のツイートから「NHKに金は払うのは義務」って発言してたみたいだね。
ほんとにNHK要らないからぶっ潰してほしいなぁ



科学に犠牲はつきものだ。
もっと緑くんを生け贄に捧げたまえ


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
2019-07-30 Tue 20:36
おばんです、せいです。

昨日もそうだけど、一文字タイトルふざけてんの?
いいえ、昨日は「むあっ!」の「む」。
今日は「もあっ」の「も」です。
明日は…ナオキです。

今日は昨日のほぼ100%より湿度は低かった(90%程度)
気温が高すぎて室温は30℃を超えていました。
仕事が手につかないですね…
まぁやる内容もないので暇してましたがw
ずっと黙っていても汗かく。

明日も暑いと聞きます…
まぁ夏だから仕方ないですが。
早く冬来ないかねぇ





-----------------------------------------------------------------------
ディープインパクト死す=無敗の三冠馬、種牡馬でも活躍-競馬

 中央競馬の牡馬クラシック三冠馬で、種牡馬としても多くの活躍馬を輩出したディープインパクトが30日に死んだと繋養先の社台スタリオンステーション(北海道安平町)が発表した。17歳だった。以前から治療を続けていた頸部(けいぶ)の手術を28日に受けて術後の経過は安定していた。しかし、29日に突然起立不能となり、30日朝の検査で頸椎(けいつい)に骨折が見つかり、回復の見込みがないことから安楽死の処置が取られた。

 日本の競馬史を塗り替えた名種牡馬サンデーサイレンスを父に持ち、2004年12月にデビュー。05年に皐月(さつき)賞、日本ダービー、菊花賞をシンボリルドルフ以来、史上2頭目となる無敗のままで制覇した。

 06年には世界最高峰レースの一つ、フランスの凱旋(がいせん)門賞に挑戦して3着に敗れた後、禁止薬物が検出されて失格となったが、ジャパンカップ、有馬記念は優勝。中央競馬のGIでは最多に並ぶ7勝、通算14戦12勝の成績をマークし、全てのレースで武豊騎手が手綱を取った。

 武豊騎手は日本中央競馬会を通じて「体調が良くないと聞いていたので心配していたが残念。私の人生において本当に特別な馬。彼にはただただ感謝しかない」との談話を出した。

 06年限りで引退して種牡馬となり、08年には顕彰馬として殿堂入り。子どもたちも次々と活躍し、12年にディープブリランテが日本ダービーを制し、ジェンティルドンナが3歳牝馬3冠を獲得した。

 12年からは7年連続でリーディングサイアー(子の獲得総賞金1位)に輝いた。19年の天皇賞・春をフィエールマンが制し、種牡馬として史上4頭目となる八大競走(クラシック5競走、春秋の天皇賞、有馬記念)完全制覇を達成した。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000075-jij-spo)
------------------------------------------------------------------------

残念すぎる…
deepimarmknn
人生で初めて買った馬券がディープインパクトなのです。

大学時代、競馬のやり方を全く知らない私は後輩から「今日ディープの引退レースなのでWINS行きましょうよ」と誘われてWINS釧路に行きました。
馬券の買い方を教えてもらい、窓口でディープインパクトに最小金額で馬券を購入。
引退レースだからなのか売り場は人のすし詰め状態でした。

勿論引退レース(有馬記念)はディープインパクトの優勝。
オッズは1.1の一番人気。
100円で買ったので、勝っても10円しか儲かりませんw
それ程人気で、速くて、必勝の馬だったのです。
賭けても儲からないw

映像を見ても走っているのではなくて飛んでいるように見えるんですよね。
武豊が他の馬とはエンジンが違うっていうのも分かりますね。

最近は友人に競馬を教えて貰ってネットでちょっと賭けるようになり、私が死ぬ前にディープの姿を見れればなぁと思っていたのですが、先にディープの方が逝ってしまったので残念でなりません…
こんなに早くに逝くとは思ってもいなかった…

今思えば当時後輩とディープの馬券を買いに行ったのがディープとの最後の接点になってしまったのだなと…
誘ってくれた後輩に感謝ですね。

ディープインパクトよ、安らかに。




昼休みは車内で飯を食って昼寝をして鋭気を養っていますが、
もう窓開けるだけじゃ暑さは凌げませんね…
虫も大量に飛んでいますし…

冷房を入れて昼寝しています。
燃費が悪くなるのは仕方ない。
暑すぎて熱中症になって治療費が掛かるよりはマシだろう。

現在は部屋のエアコンをMAXにして涼んでいます。
夕食は冷や麦にしました。
料理してると暑くてたまらないので、たまには冷えたものでもいいでしょ。

暑さで体力が奪われてもう眠たいです。



したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-29 Mon 22:18

やっぱこのシリーズ話の構成からしても面白いっすね
結局NKTI&DKSGはMZの下着をパクったんですかね…


皆見えてると思うんですけど…
手刀(ガチビンタ)


この投稿者北海道出身だったのか
私も震災時はラジオばかり聞いてたなぁ。
そもそも電気が使えないからテレビ見れないし、スマホで映像を見ると言っても電池の消耗や電波の関係もあって頻繁に確認するなんてことはできなかった。
めちゃくちゃになった家の中を整理、掃除するのが精一杯だったよ。一日でも早く普通の生活に戻せるように。
テレビなんて見れたのは電気が回復してからの話。
震源地以外の町なら電気の回復が早かったからテレビも見れたかもしれないけど、震源地は無理。

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
2019-07-29 Mon 22:08
おばんです、せいです。

暑い…
昨日よりは暑くはないのですが、
社内の湿度がやばくて汗に変わる…
尚且つ全然風吹かないから空気が淀んで仕方がない…

自宅の中も朝から湿気でむんむんでしたし…
夜中も暑苦しい&尿意で飛び起きてしまいました。
いつも寝る時はエアコンを消してベッド真上のシーリングファンの風だけで快適に過ごせていたのに、今日の夜中はヤバかった…
流石にエアコン付けて寝ましたよ…
アイスノンを首元に置くレベル。

どうも途中で起こされるとその日は体がしんどくてなりませんね…



------------------------------------------------------------------
張本勲の監督批判にダルビッシュ有「コーナーを消してください」 長友佑都も苦言「非常に残念」

 夏の高校野球岩手大会の決勝戦で、高校生史上最速の163キロを誇る佐々木朗希投手を登板回避させた大船渡高校の判断について、7月28日放送のTBS系「サンデーモーニング」のスポーツコーナー「週刊・御意見番」に出演した野球評論家の張本勲さんが苦言。大船渡の國保陽平監督の判断に批判的な意見を述べると、これに対してシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手がTwitterで、「シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う」と痛烈に批判。議論が白熱しています。

 決勝戦で花巻東高校と対戦した同校は、準決勝まで9日間で435球を投げてきた佐々木投手の登板を見送り、2-12で敗戦。國保監督は、佐々木投手が故障する可能性を考慮して決断したことを明かしましたが、同校には抗議の電話が殺到した他、ネット上でもその起用法を巡って賛否両論が巻き起こりました。

 張本さんは同番組で、「最近のスポーツ界で私はこれが一番残念だと思いましたよ。32歳の監督で若いから非常に苦労したと思いますがね、絶対に投げさせるべきなんですよ」と國保監督の判断を疑問視。「ケガを怖がったんじゃ、スポーツ辞めたほうがいいよ。みんな宿命なんだから、スポーツ選手は」「苦しいときの投球を体で覚えてね、それから大成したピッチャーはいくらでもいるんだから。楽させちゃダメですよ」など、あくまで登板させるべきだったという姿勢を貫きました。

 これに対してダルビッシュ投手は、張本さんの発言をまとめたネットニュースを引用して件の“シェンロンツイート”を投稿。サッカー日本代表の長友佑都選手もTwitterで、「この記事が真実だとしたら非常に残念。苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。野球で生きていく選手なら尚更。監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい」と國保監督の判断をたたえ、張本さんの発言には苦言を呈しています。

 さらに長友選手は、ダルビッシュ投手の投稿に対して「同意」と賛同の姿勢を表明。するとダルビッシュ投手は翌29日、「朝起きたらシェンロンツイートが10万いいね行っててビビる。しかもあの長友さんまで反応してくれるという。俺ならともかく、聖人長友さんを不快にしてしまうとはなかなかなレベルだなと感じたわ。思っている以上にあのコーナーへのフラストレーションは高いな」と長友選手にも触れながら、あらためて同コーナーおよび張本さんへの不満をあらわにしました。

 ダルビッシュ投手の投稿には、「監督の苦渋の決断は間違ってないと思う」「投げさせなくて正解だよ! ここで肩を壊しては絶対に損だ!」「佐々木投手は大船渡のみならず、日本を代表するピッチャーになれる逸材。監督の英断に敬意を表します」など賛同の声が。「見たいというだけで、投げさせるなんてやめてあげてほしいです」という意見に対してはダルビッシュ投手がリプライしており、「自分ほど酷使をされなかった強豪校のピッチャーはいないと思います。2週間キャッチボールすらしていない時もありましたし、先発も県大会、東北大会共に準決勝からという感じでした」と肩の消耗が少なかったという東北高校時代の実体験を明かしていました。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000042-it_nlab-ent)
-----------------------------------------------------------------

張本は朝鮮人だからな。っていうのは置いといて。

まぁ昔ながらの考えでいけば張本が言うことも分からなくはない。
試合数、球数のデータからして歴代の高校球児の大エースと呼ばれる投手と比べて同等、又はそれより少ない投球数であることからもっと投げさせてもいい。今までの投手も相当数を投げている。という考えに至るのもまぁ無理はない。
球児は甲子園を目指して奮闘しているのだから、球数を制限、登板回避により予選で落ちることは勿体ないということもまぁ分かる。

ダルビッシュはこれに対して、肩を壊せば今後の選手生命に関わる。選手生命を延すためにも監督は英断を下した。と張本の意見に真っ向から対峙した。
確かに、甲子園ともなればエースは酷使されまくるからな。
その酷使によって肩や肘を壊してプロの道を諦めなくてはならなくなったり、プロになってもケガしやすい体だからちょっと無理するだけですぐにケガで離脱、成績を残せないまま退団なんてことは今までも多くあった。

何より甲子園の日程の過密さ。
トーナメントを駆け上がっていくにつれて試合日の間隔がどんどん短くなる。
プロでも中6日、中5日で調整するのに、甲子園の場合だとほぼ連日、炎天下の中でエースが1人で投げ続けなければならない状態になることだってザラである。

張本が言うように一生懸命全力で毎試合投げきる姿に見ている人は感動を覚えるかもしれないが、体を壊してしまえば見ている人にプロの立場として感動を与えることもできなくなってしまう。

まぁこの県大会決勝で登板回避させないようにするなら、
リリーフを盤石にしておくとか、第2のエースと交互に使うとか、
何らかの対策、準備をしておくべきだったのではと素人の私は思います。

エースというからには勿論チームの顔であり要だろうとは思うけど、
1人に負荷をかけ続けるのはやっぱ良くないと思う。

どこかのコメントで「ケガを怖がったんじゃ、スポーツ辞めたほうがいいよ。みんな宿命なんだから、スポーツ選手は」を、
「過労死を怖がったんじゃ、会社を辞めたほうがいいよ。みんな宿命なんだから。従業員は」に変えて張本の考え方自体がブラック企業の考えそのものであることを指摘している人がいたけど秀逸だったなぁとw
考えれば考える程ブラック企業だった前職に重なってあちこち腹立ってきたな…





明日は更に気温が上がるようです…
カラっとしてるならまだしもジメジメで気温が上がると本当に辛い。
スーツもワイシャツも体にベタベタして気持ち悪い。

もうエアコンが利いた部屋から出たくない。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-29 Mon 21:27

俺も按摩さん行きてぇなぁ…
体軽くなりそう


チンコでタイピングするな
ポッチャマ…こわいな~とづまり



思考回路が違うからな。
人類としての遺伝子も欠損してるし。

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
福岡旅行 その6
2019-07-28 Sun 22:36
福岡旅行に行ってきました!

二日目

海ノ中道までの道中
fukuoka95
fukuoka96
fukuoka97
fukuoka98
fukuoka99
fukuoka100
fukuoka101
fukuoka102
fukuoka103
fukuoka104

マリンワールド海の中道
fukuoka106
fukuoka111
fukuoka105
fukuoka107
fukuoka108
fukuoka109
fukuoka110

早朝に山笠を見に参加した私は、太陽が昇る前から蒸し風呂状態の外の気温で汗だくになった汗を洗い流し、数時間仮眠の後、水族館に向かいました。

天気は晴れ!
北海道を発つ前は雨だとか曇りだとかパッとしない天気という予報でした。
良くて曇りだったら観光できていいねってレベルで福岡入りしたわけですが、
私が福岡に来てから天気がよくなり、観光日和になりましたね!

灼熱の業火の中、汽車を乗り継いで水族館に到着!
乗り継ぎの時が一番しんどかった…
自販機の飲み物高ぇなと思って炎天下の中汽車待ってたらぶっ倒れそうになったンゴ

ケチらずに水分補給しようね(戒め)

写真はホームから降りて撮影してるわけではないからね?
小さな踏切付きの歩道があるのです。
遮断機降りてる間とか、渡ってる一瞬でパシャパシャ撮ってるだけなので。
そんな撮り鉄の一部の悪たれみたいなことはしませんよ。

水族館前は海ノ中道という駅。
一歩手前に雁ノ巣という駅があります。
あぁ、この駅で降りればホークスの2軍選手が拝めるかもしれないなぁと。
目的は水族館なので、海ノ中道へ。

水族館は家族連れやカップルが多く、
私のような単独で来る人はいない。
…かなと思ったのですが、ちらほら一人で良いカメラを持って写真を撮りまくってる人はいました。
常連っぽい風格。

とりあえず水族館の中は見た目からして涼しいです。

そんな涼しげな水族館を次回の記事で写真掲載します。


次回につづく。

別窓 | 写真 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-28 Sun 22:09

語録しか言わないアニメ
色々とゲスいっすね…


綺麗だけど汚い
いや、汚い


ただの宣戦布告
予期せぬ事態を起こしたら韓国という国そのものがなくなりそうだな。

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対Bs第18回戦2019
2019-07-28 Sun 22:07
福岡(1400)
先:Bs(竹安)
後;H(ミランダ)

1回裏
1死から今宮が四球で出塁すると2死3塁2塁から松田が右翼前適時打を放ちホークスが先制!
Bs0-2H

2回裏
先頭長谷川が右翼前安打で出塁すると1死3塁から甲斐が適時内野安打を放ち加点!
更に1死1塁から上林が2ランHRを放ち5点目!
Bs0-5H

3回裏
先頭内川が左翼前安打で出塁すると続くデスパイネが2ランHRを放ち加点!
Bs0-7H

4回裏
先頭上林が右翼前安打で出塁すると1死1塁から今宮が2ランHRを放ち9点目!
Bs0-9H

9回表
先頭福田が左翼前安打で出塁すると無死満塁からモヤが右翼前適時打を放ちオリックスが1点返上…
更に続くロメロの犠飛でオリックスがこの回2点返上します…
Bs2-9H

試合終了
ホークス連敗を3でストップ。
今までの鬱憤を晴らすがの如く打線が爆発しましたね…
この爆発力が満遍なく毎試合投手援護に変わってほしいんだけどなぁ。

先制点を挙げたのは松田の適時打から!
やはりこのムードメーカーが打たなければ打線は始まりません!!
さすがの元気印

ミランダも無難な投球で無失点の好投!
よかったよかった。
今後またしっかりと立ち直ってくれればいいと思います。


勝:H(ミランダ)
負:Bs(竹安)


H:上林10号、デスパイネ23号、今宮11号

次回試合
7月30日(火)
H対L
埼玉(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-28 Sun 21:55

全治114514ヶ月ってもう不治でしょ
市長優しいっすね


キチゲェしかいねぇな…
岩マスコット可愛くねぇ…




この世界自体が狂ってるやん
はえ^~すっごい立ち絵エロい…のにもうゲーム中糞まみれや

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
あつ
2019-07-28 Sun 21:51
おばんです、せいです。

暑い!
今日は久々に晴れましたねぇ…
晴れることはいいのですが、家の中が暑い暑い(私の部屋以外)

部屋から出たくなくなります。
何度も書いてますが、エアコンが凄すぎる。
エアコンを作った人は神ですね。

私の部屋がドライだから尚更感じるのかはわかりませんが、
部屋から一歩でると蒸し風呂みたいな感じになります。
毎年夏ってこんな感じだったっけ…?

差が激しすぎてこれもうわかんねぇな…



-------------------------------------------------------
得票減少、募る危機感=議席最多も組織力に陰り-公明

 公明党は参院選比例代表で、得票数を2016年参院選から100万票以上も減らし、自民党との連立政権発足以降の国政選挙で最低となった。

 支持者の高齢化が進み、盤石を誇った組織力には陰りが見える。過去最多に並ぶ14議席を獲得したにもかかわらず、党内には危機感が募っている。

 公明党は、候補者を擁立した7選挙区全てで議席を獲得、比例でも7議席を得た。改選11議席を14に伸ばし、16年に並んだ。山口那津男代表は25日の党会合で「公明党の歴史でも最高タイ記録だ」と胸を張る一方、「党の発信力をどう強化していくのか、参院選の総括として議論してもらいたい」と幹部に指示した。

 ただ、5割に満たなかった低投票率に助けられた面は否めない。比例の得票数は653万6336票で、17年衆院選に続く700万票割れ。計画的に準備ができる参院選は750万票超で推移していたが、今回は大幅に下落し、05年衆院選で898万7620票とピークを迎えて以降の減少傾向が鮮明になった。

 原因について、党関係者は「支持者の高齢化で運動量が低下している」と指摘。一時的な現象ではなく同党が抱える構造的な問題との見方を示した。集団的自衛権の行使を容認する安全保障関連法の成立など、「安倍1強」の下で党の基本的立場と相いれない政策に協力していることへの支持者の不満もあるとみられる。

 ある幹部は「投票率が下がっただけで100万票も減るわけがない。深刻に受け止めないといけない」と懸念を示したが、党勢回復への妙案を見いだせるかは不透明だ。 
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00000010-jij-pol)
--------------------------------------------------------

ただの政治屋になってるみたいなもんだからな。
一昔前の様な求心力はほぼない。

とりあえず選挙が近くなったら片っ端から電話する。
相手もこの時期の電話で何を言いたいのか分かるようになってるから、
「はいはい、公明党ね」で済ませることが多い。

長年同じようにやっているとお互いになあなあになり、
党が何を公約としているのか、真に訴えたいことは何なのか、
選挙で最も必要な中身について語らなくても、
「選挙かい?」
「そうよ、今回も比例区は公明党頼むわ」
「わかった、じゃあ」
でほぼ終了。大した公約も要旨も説明しなくてもこれだけでホイホイ入れてくれるなら相当な信頼関係を築いていることだが、入れるよ!と言ってくれても入れない人だって当然いるわけだ。

公明が選挙区で擁立されていない地域では自民党議員を選挙区で応援はするが、電話口では「別に自民に入れなくてもいいから。選挙区なんてどこでもいい。とにかく比例区は公明入れてくれ」という輩もいる。
公明の組織力の高さからくる得票数の魅力は自民が欲していた力だが、裏でこんなこと言われてりゃ大した援護にもなってないってのが実情。

自民の暴走にブレーキをかけて正しき道に導く役割の公明とは言われていたが、組織力の得票が魅力でなくなった現在の公明において、自民から捨てられないようにするには自民に反発せずに腰巾着に成り下がらなければならない。
学会員としてはそんな党がやっていることに不満を持つ者も出てくるし、その不満が度重なる選挙で蓄積されると更にテキトーになってくるのは当然のこと。
そして組織力が低下し、自民からも更に厳しい目で見られるようになる。
負のスパイラルですわ。

上記の一連の流れから「常勝関西」が陥落したっていうのはそういうこと。

連立を組む前の野党時代に公明党は教科書無償化を実現させ、
野党でも政策を実現することが出来るという良い例とはなった。
連立を組んでからは色々政策を打ち立てては実行してきた節があったが、
今現在各所で言われているのは「公明党は何をやりたいの?」ということ。
「比例区は公明党宜しく!」と言われるだけで何をしたいのか分からない。
党名だけで得票できる程選挙は甘くない。
政策を周知しないような組織は長くは続かんぞ。今後も墜ちていくだけだ。
まぁ私の周囲だけの話かもしれんがな。




来週からの仕事…
ほぼやること終わらせてしまったからクッソ暇になるゾ…
2週間ぐらい何やったらいいんだ…

残業午前様も辛いが、暇になるのも逆に辛い
何か読書でもできればいいんだけど…
そんな勝手に本を読み耽られる環境でもないしな…
他の人仕事してるのに読書ってお前…

とりあえず…なんか仕事貰って片付けるか…

ブログの記事を紙に書き出すってのでもいいか…


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-27 Sat 22:51

途上国を自称して先進国から金を巻き上げてるだけだからな。
乞食国家特亜


まだ見てない面白そうなの何件かありますねぇ
毎回思うのは別にホモと見なくてもいいと思うんですけど(名推理)


シルバー人材センターで暗殺者を扱ってるのか…(困惑)
ベテランにも程がある

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
再発
2019-07-27 Sat 22:45
おばんです、せいです。

痔が再発しました…
踏ん張らないように気をつけていたのですけど、
ゆっくり出していてもビリビリと裂けてしまったので…

また薬付けて治療に専念しなければなりません…

何か良い方法はないものか…



-------------------------------------------------------
ソフトバンク森の金ネックレスに待った 投球中に外す

 ◆ソフトバンク5-4ロッテ(24日・ヤフオクドーム)

 戦列復帰後初セーブを目前にしたソフトバンク森に、思わぬ「待った」がかかった。

 1点を勝ち越した直後の9回に登板。右背部痛から復帰して約1週間、セーブ機会での登板は初めてだった。中村奨、レアードを連続三振で2死。角中に初球カーブでストライクを取ったが、ここで角中と言葉を交わした球審がマウンドに駆け寄ってきた。

 球審と言葉を交わした森は、首もとのゴージャスな金ネックレスを外し、ポケットにしまった。別の細い金ネックレスは残して投球再開。2球目は内角に外れたものの、3球目で追い込み、最後は5球目フォークで中飛に打ち取った。

 杉永球審によると、角中から森のネックレスに対し「光ってまぶしい」とクレームがあったため「外してほしい」と注意した。「はい、はーいと。絶対に外したくないという感じではなかった」。森は素直に応じたが、マウンドから戻ると、角中は「(ユニホームの)中に入れてくれるだけで良かったんですけどね」と、思った以上の結果にやや戸惑っていたという。

 試合後、お立ち台へ小走りで向かう森の首もとには、元通りにネックレスがギラリ。「とても苦しい苦しい1カ月でした。でも早く1軍に上がりたいという気持ちでリハビリ生活を頑張ってきました」と話し、拍手を浴びていた
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00010030-nishispo-base)
------------------------------------------------------

草生えるわこんなん

マウンドからバッターボックスの距離でそんなにネックレスが光るもんなのかとは思うけれども、
テレビで観戦をしてても、森のネックレスって太くて鎖みたいなんだよな。

テレビを見てる側としても、
絶対ネックレス邪魔になってるだろと思うんだけどw

他の選手でも十字架付ネックレスや写真入りペンダント、ファイテンのワイヤーとかを首にかけてプレイしている人はいる。
でも大抵の選手って首からぶら下げていたら邪魔になるからユニフォームの中にスッと入れてる。
又、激しい動きをして飛び出してもその次の行動ではユニの中にしまう。

森の場合は最初はユニの中にしまってるんだろうけど、
投げている内にネックレスが外に出てきてその後しまうという行動をしない。
それにユニの第一ボダンが常に空いてるから簡単にネックレスが飛び出してくるし、半分だけネックレスがはみ出ていたりする。

まぁ指摘してくれる選手がいて森としても何か気付いてくれればいいんだがw
多分磁気ネックレスとかじゃなくてただのオシャレとしてのネックレスでしょ?
俺はジャラジャラしてる方が気分が高揚するんじゃ!っていうならもう何も言わないけどさw





冬までに痔は治したい…
スノボーは尻餅つくし、冷たいと悪化するからね。

また冬に備えて筋力と体力つけてスノボー頑張ります。
昨年より筋力は付いているので、技術も上がってくれればと思います。
膝の調子は良かったり悪かったり。
日々の筋トレで膝の痛みが再発した時には走りに行けない、様子見で行けないっていうのがここ最近は続いているので…
もうそろそろ走りに行きたいなぁとは思ってるのですがね…
痔の痛さも影響しているんだよなぁ…

健康体になりたいものですね。


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-27 Sat 22:11

なかなかに頭使いそうっすね…
パズルから逃げるな


蟻さんすっごい仕事してる…
Gはほんと見てて気持ち悪いなぁ…


潰れろNHK
韓国に無料で電波飛ばしてるからな、そりゃ韓国に不利な放送はしないわなぁ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対Bs第17回戦2019
2019-07-27 Sat 22:11
福岡(1800)
先:Bs(山本)
後:H(二保)

1回表
2死から吉田が四球で出塁すると続くモヤが2ランHRを放ちオリックスが先制…
Bs2-0H

3回表
2死から吉田が左翼前2塁打を放ち出塁すると続くモヤが適時内野安打を放ち加点…
Bs3-0H

4回表
先頭松井がソロHRを放ちオリックスが4点目…
Bs4-0H

6回表
先頭松井が中堅前安打で出塁すると1死2塁1塁から若月が中堅前適時打を放ち加点…
Bs5-0H

9回裏
2死から明石が右翼前2塁打を放ち出塁すると2死3塁1塁からデスパイネが3ランHRを放ちホークスが2点差に詰め寄ります!
Bs5-3H

試合終了
ホークス3連敗
最終回を除いて打線が全く打たずじりじりと点差を広げられる始末。
最終回にデスパがHRを打ってくれたのはいいものの、もっと早くから打線が機能していれば勝てた試合でした。


勝:Bs(山本)
S:Bs(ディクソ)
負:H(二保)


Bs;モヤ4号、松井1号
H:デスパイネ22号

次回試合
7月28日(日)
H対Bs第18回戦
福岡(1400)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-27 Sat 02:20

アームが弱すぎる
廃棄しろ



さすが土竜なだけありますね


いい笑顔やこれは
韓国に同調する国なんてあるわけないだろ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対Bs第16回戦2019
2019-07-27 Sat 02:20
福岡(1800)
先:Bs(鈴木)
後:H(千賀)

1回表
先頭福田が中堅前安打で出塁すると1死1塁から吉田が2ランHRを放ちオリックスが先制…
Bs2-0H

1回裏
先頭牧原がソロHRを放ちホークスが1点差とします!
Bs2-1H

3回表
2死から吉田がソロHRを放ちオリックスが点差を広げます…
更にホークス側のエラーで4点目…
Bs4-1H

6回表
先頭ロメロがソロHRを放ちオリックスが加点…
Bs5-1H

7回表
先頭安達が左翼前安打で出塁すると2死2塁1塁からモヤが中堅前適時打を放ちオリックスが6点目…
Bs6-1H

9回裏
2死から上林がソロHRを放ちホークスが1点返上。
Bs6-2H

試合終了
ホークス2連敗。
先発千賀が初回から相手にHRを許すなど試合を作れません。
エラーも連発。
球宴終わってからパッとしないねぇ

勝:Bs(鈴木)
負:H(千賀)


Bs:吉田18号19号、ロメロ9号
H:牧原2号、上林9号

次回試合
7月27日(土)
H対Bs第17回戦
福岡(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-27 Sat 00:31

草ァ!
インタビュアーも困惑


まだ終わってないのかよってのが多すぎる…
もう作者が死ぬまで続きそうっすね


鉄筋造りだけど中身はウッディですごい燃えそうっすね…
機材や作品は復活できるけど人的財産は復活できない

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
福岡旅行 その5
2019-07-25 Thu 22:13
福岡旅行に行ってきました!

二日目

山笠最終日(15日目)
fukuoka81
fukuoka82
fukuoka83
fukuoka84
fukuoka85
fukuoka86
fukuoka87
fukuoka88
fukuoka89
fukuoka80
fukuoka90
fukuoka91
fukuoka92
fukuoka93
fukuoka94

おはようございます…
山笠を見に朝4時前に起床しました…
睡眠時間は3時間もなかった気がしますw

4時半には「廻り止」に到着。
ホテルの部屋からの画像。すぐ下が川が流れており、橋があります。
この橋を越えてちょっと行ったところに「廻り止」があります。
ここが山笠最終ルートの最終地点!!
ホテルから徒歩数分という激近なので見るしかないっしょ!!

到着時はまだまだ空は真っ暗…
しかしもう既に観客がごったがえしていました…w
どんだけ早くから待ってたんだこいつら…

福岡県警も大変ですよ…
ルールを守らないで自由に動き回って統制を乱す輩がいるので、
それを常に取り締まっています。

5時半ぐらいに第1陣が到着。
皆スマホのカメラを一斉に向けて撮影しています。
次から次へと山車を担いだ男共が廻り止を通過していきました。

どの山車も迫力があります。
それを引いている男らも活気があります。
北海道では見ることが出来ない祭だけあって良い時に福岡に来たなと。

案の定指定場所から溢れて道路に出て撮影をする観客がいて、
男共の流れに突っ込まれて怒られてる奴はいました。
「危ねぇだろ!!流れ止めんな!!邪魔だ!」と怒号が。
本当に危ないからな。下手したら死ぬぞ。
いや、巻き込まれて死んでくれれば戒めになったのになぁ残念だなw

山笠が終了すると、タイムが掲示されます。
結果が何がなんだかわからなかったのでとりあえず結果タイムは撮影しておきましたがw

いやはや、良いタイミングで、良い立地のホテルで運が良かったなぁ!
やはり祭は気持ちが高揚しますよ。

しかし朝早く起きすぎたので眠いのなんの…
未明なのに普通に待ってるだけで汗だくになる気温と湿度…
ホテルに戻ったのは6時過ぎ頃だったと思います。
汗で気持ち悪くなった体をシャワーで洗い流し、8時ぐらいまで一旦寝ることにw

起きてから再び福岡観光にでかけます!



次回へつづく。


別窓 | 写真 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-25 Thu 21:35

とときんを汚すな
すぐ脱ぎますよ


まぁ選ばれたなら選ばれたなりに頑張って貰わないと。
選挙行かない奴が政治に文句言うんだよな


よしよし、どんどん日韓関係悪化しろ
面白くなってきた

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対M第15回戦2019
2019-07-25 Thu 21:34
福岡(1800)
先:M(ボルシンガー)
後:H(大竹)

2回裏
1死から長谷川がソロHRを放ちホークスが先制!
M0-1H

4回表
先頭中村、レアード、井上にソロHRが3本飛び出してロッテがこの回に一気に逆転…
M3-1H

4回裏
先頭松田が四球で出塁すると無死3塁1塁から長谷川が犠飛を放ちホークスが1点差に詰め寄ります!
M3-2H

6回表
先頭清田が右翼前安打で出塁すると続く井上が2らんHRを放ちロッテ点差を広げます…
更に1死満塁で中村が押出四球を選んで6点目…
M6-2H

7回表
先頭清田が右翼前安打で出塁すると1死3塁2塁から三木の内野ゴロの間に走者が生還してロッテが7点目…
M7-2H

8回裏
先頭今宮が左翼前2塁打をあ放ち出塁すると1死3塁からデスパイネの内野ゴロの間に走者が生還してホークス1点返上!
M7-3H

9回裏
先頭内川が四球で出塁しると1死2塁から栗原が左翼前適時打を放ちホークスが1点返上1
M7-4H


試合終了
ホークス、連勝は3でストップ
大竹が今回も試合を作ることが出来ませんでした。
4回表に3本もHRを撃たれれば試合結果はわかったようなもの。

その後打線がちょっとずつ点を返して点差を縮めても、
中盤までの大竹は6失点。
これでは打線の援護があっても無理でしょう。


勝:M(ボルシンガー)
負:H(大竹)


M:中村13号、レアード29号、井上17号18号
H:長谷川2号

次回試合
7月26日(金)
H対Bs
福岡(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2019-07-25 Thu 21:08

やっぱ…虫って気持ち悪いっすね…
戦いは数だよ兄貴


話の飛び方が宗教勧誘並っすね…w
竹達の影武者言われてて草


キャラに言わせたらそうなるわな。
見損なったぞ遊戯

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT