FC2ブログ
趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対C第4回戦2018日本S
2018-10-31 Wed 23:59
福岡(1830)
先:C(野村)
後:H(東浜)

3回裏
2死から甲斐が左翼前安打を放ち出塁すると続く上林が2ランHRを放ちホークスが2点先制!
C0-2H

4回表
2死から鈴木がソロHRを放ち広島が1点返上…
C1-2H

4回裏
2死からデスパイネがソロHRを放ち加点!
C1-3H

6回裏
先頭柳田が中堅前安打で出塁すると1死3塁1塁から長谷川が中堅前適時打を放ち加点!
C1-4H

試合終了
ホークス、昨日に引き続き勝利で2連勝!
これでホークスの2勝1敗1分となりました。
あと2回勝てば日本一となります。

明日がホーム、土日がビジター戦となります。
まずは明日必ず勝つこと。
明日勝てば土日で広島で2連敗したとしても3勝3敗1分で今度はホーム福岡に戻ってくることができますからね。
明日勝って先に王手を仕掛けること!
頑張れホークス!

勝:H(東浜)
S:H(森)
負:C(野村)


C:鈴木3号
H:上林1号、デスパイネ2号

次回試合
11月1日(木)
H対C第5回戦日本S
福岡(1830)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-31 Wed 23:42

いきはじばかり で草
やっぱり本人より歌上手いんだよなぁ


映画化したら金になるんか!
思い出しても口にしても駄目な名前でしょ


ホワイトチョコレートで遊ぶな
芸能人は歯が命
大昔は虫歯の致死率高かったんだよなぁ…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
10月最終日
2018-10-31 Wed 19:00
おばんです、せいです。

ウッソだろお前wwwww
もう10月終わっちゃ…ったぁ!!
もう朝晩寒いっす…
脂肪蓄えなきゃ(使命感)

仕事の方は丸半年経ちましたが至って順調です。
やっぱ残業ばかりのところより、給料少なくてもいいからプライベートの時間あった方が一日一日が充実しますわw
前職辞めて本当によかったなぁって思いますw
現職では給料少ないけどそれに対応出来ますからね。
前職就職前まではずっと貧乏こいてた生活してたのですから、
また貧乏生活に戻ったところでなんも反動はありません。
着実に倹約するだけです。

今年も残り2ヶ月となりますね…
今年1年悔いが残らないように、終わりよければ全てよしと言えるように、一日一日をしっかりしたものにしていきましょう。
年が明ければすぐまた歳をとる…
時は待ってはくれません!

やりたいことが多すぎる。

昨日当ブログも11周年を迎えましたし、
丸11年で記事数は9088件。
1年あたり826件
1月あたり約68.83件
1日あたり約2.26件
という計算になりますね。
うーん…この調子だと10000件突破まで1年強はかかりますねぇ…
最近は岩に隠れとったので平均記事数的にも減少傾向の為、再来年の夏ぐらいかな…

10000記事目指して頑張ります!
12年目の当ブログも宜しくお願いします。


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
H対C第3回戦2018日本S
2018-10-31 Wed 18:30
10月30日分

福岡(1830)
先:C(九里)
後:H(ミランダ)

4回裏
1死から柳田が四球で出塁すると1死2塁1塁の場面となりここで中村が右翼前適時打を放ちホークスが先制!
更に2死2塁1塁から今宮が左翼前適時打を放ち2点目!
C0-2H

5回表
1死から安部がソロHRを放ち広島が1点返上。
C1-2H

5回裏
先頭上林が左翼前安打で出塁すると1死3塁1塁から相手のエラーの間に走者が生還して加点!
更に1死3塁2塁からデスパイネの内野ゴロの間に走者が生還して4点目がホークスに入ります!
C1-4H

6回表
先頭鈴木がソロHRを放ち広島が1点返上。
更に1死2塁1塁から會澤が右翼前適時打を放ち広島が1点差に詰め寄ります…
C3-4H

6回裏
2死から明石が左翼前安打で出塁すると2死3塁1塁から柳田が適時内野安打を放ち加点!
更に2死2塁1塁からデスパイネが3ランHRを放ちホークスが大きくリードを広げます!
C3-8H

7回裏
2死から高谷がソロHRを放ち加点!
C3-9H

8回裏
先頭鈴木がソロHRを放ち広島が1点返上。
更に1死満塁から安部が満塁HRを放ち広島が再び1点差に詰め寄ります…
C8-9H

試合終了
ホーム福岡に戻って3連戦の初戦。
今日の勝利でホークスの1勝1敗1分の成績となりました。
明日明後日で連勝といきたいところ。

今日の試合は前半は0更新も後半に差し掛かったあたりから乱打戦状態。
一時はホークスが大きくリードを広げるも、ホークスのリリーフ加治屋が大炎上し点差を1点差に追い込まれます。
この1点差を最後までホークスが逃げ切り勝利。
7回裏の高谷のソロHRがなかったら延長戦突入、もしくは逆転されて負けていたかもしれませんね。

ホームでは負けてられません。
しっかりこのホーム戦では勝利してまた広島に向かいましょう。


勝:H(ミランダ)
S:H(森)
負:C(九里)


C:安部1号2号、鈴木1号2号
H:デスパイネ1号、高谷1号

次回試合
10月31日(水)
H対C第4回戦日本S
福岡(1830)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-31 Wed 18:00

ケツに吸収されるの怖すぎる
頭おかしいこの人…


ガバ物理サイコパスお姉さん
そりゃ捕まるのは当たり前だよなぁ?


糞の永久機関やめろ
ここにきてブリーフ否定が裏目に出ましたね…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
ブログ 赤兎馬に乗りて「11周年記念イラスト」
2018-10-30 Tue 21:19
本日10月30日をもちまして、

当ブログ「赤兎馬に乗りて」は11周年を迎えることができました。

早っ!
この前10周年描いたばっかじゃんね…
1年どんだけの早さで過ぎてるんだよ…

オリジナル蛇娘「しろ」
shiro1-3
shiro1-2
shiro1-1

狐「小桃」、兎「牡丹」「小米」
に引き続き、オリジナル第3弾となります。まぁもう増やさないかなw
小桃は「勾玉」、牡丹と小米は「鏡」、そしてこの度は「剣」ということになります。
これにて三種の神器、集結です。
ここまでに何年かかってるんですかね…

戦闘時に開眼します。
跳躍が出来ません。
しろが持ってる剣は「草薙剣」と「七支刀」。
※イメージです。

総所要時間:40時間程度
画材:Cintiq24HD
ソフト:SAI
新境地:3倍(当社比)


11年経っちゃいました。
昨年まではまだ深夜残業が厳しい会社に居たんだなって…
前職を辞めてからまだ1年も経ってないんだなって思いました。
今の職では時間が持てますので絵に費やせる時間も増えます。
引っ越しと震災も落ち着いたのでこれから少しずつ増やしていきたいなって思ってます。

さぁ12年目も進んで参りましょう。
今後とも宜しくお願いします!

別窓 | | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-30 Tue 17:49

外で服を脱いだら逮捕される世界って
当たり前ダルルォ!?


汚いけど綺麗
まぁDPやりたくなってきたゾ


「俺は邪淫、削除対象」は草
消されろ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対C第2回戦2018日本S
2018-10-29 Mon 01:16
広島(1830)
先:H(バンデンハーク)
後:C(ジョンソン)

1回裏
先頭田中が左翼前2塁打を放ち出塁すると2死3塁から鈴木が適時内野安打を放ち広島が先制…
H0-1C

3回裏
先頭田中が右翼前安打を放ち出塁すると無死3塁2塁から丸が犠飛を放ち加点…
更に2死2塁から松山が左翼前適時打を放ち広島3点目。
H0-3C

5回裏
1死から菊池が左翼前安打を放ち出塁すると1死3塁2塁から鈴木が中堅前適時打を放ち広島が更にリードを広げます…
H0-5C

7回表
1死から松田が中堅前安打で出塁すると2死3塁1塁から松田が中堅前適時打を放ちホークスが1点返上。
H1-5C

試合終了
日本シリーズ2戦目は広島の勝利。
これによりホークスの1敗1分ということになりました。
次の試合は場所を移してホークスのホームである福岡に移動します。
ホームで全勝して勢いを付けましょう!

勝:C(ジョンソン)
負:H(バンデンハーク)

次回試合
10月31日(火)
H対C第2回戦日本S
福岡(1830)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-28 Sun 19:45

いよいよ公にアクションを取り始めましたねぇ
時折無能コナーくんのボイスを挟んでいる+57点


おっぱい幹事長→おっぱい事務総長(役職変更)
所々大事なところが翻訳によって消されてるのがありますね…


syamu動画でシコるとかこいつすげー変態だぜ?
syamuがクチャラーなのはこの為でもあった!?
この機械使ったらもげそう…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対C第1回戦2018 日本S
2018-10-28 Sun 00:06
広島(1830)
先:H(千賀)
後:C(大瀬良)

1回表
1死から菊池がソロHRを放ち広島が先制すると1死2塁1塁から松山が右翼前適時打を放ち2点目…
H0-2C

5回表
先頭中村が右翼前安打で出塁すると2死3塁2塁からデスパイネの適時内野安打と広島側のエラーが発生して同点!
H2-2c

試合終了
延長12回の末両者ともに同点のまま引き分けとなりました。
初戦から延長12回でフルに戦力を使うとかさすが日本Sというところでしょうか。
両者とも似たような戦績と戦力ですから拮抗した展開になるだろうなとは思ってましたが、
なんか打線お互い冷えててボカスカ打つような展開じゃなかった。

有識者の見解としては、広島は投手力がホークスより劣っており、今日先発の大瀬良とジョンソンの二人のうち、どちらかでホークスが一勝をもぎ取ることが出来ればホークスが有利のまま日本シリーズは終わるとか何とかって。
私はセリ-グには疎いのでセリーグ事情はまったくわからんのですがね。
しかしながら今年のホークスは「こいつに任せておけば絶対に負けることはない!」って投手が本当にいない。安心できる投手が一人としていないんです。
今日の先発の千賀とてピリッとしませんしね。安定していないので、いくらエースエース言われてても心配でならないんですわ。
従って、有識者はホークスが投手力で勝るみたいなこと言ってますけど、私としては投手はあてにならないと思ってますので、この日本シリーズどう転がるかわかりませんよ。
ホークスの悪い癖で期間があいたら出せんが冷えっひえになるのでこの打線に火をつけないことには得点もできませんし、投手へ援護すらできませんから。
明日も広島の投手は良い投手みたいですから。その良い投手からどれだけ隙をついて得点出来るかどうか。要所締めて掛からないとまず勝てないぞ。

勝:-
負:-


C:菊池1号

次回試合
10月28日(日)
H対C第2回戦日本S
広島(1830)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-23 Tue 17:50

人の日記を勝手に見るな
クサイヤ人で草


ただの罵倒で草生えた
童貞ギンギン0号とか使えるんですかね…


うわあああああー(棒)がないやん。
僕はチョコケーキの方が好きです。

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
福岡ソフトバンクホークス CS優勝
2018-10-22 Mon 19:00
2018年、ホークスがクライマックスシリーズ(CS)を制し、見事日本シリーズに駒を進めることができました!
改めましておめでとうございます。

cs2
cs1

今季の総括をするにはまだ早いのでCSのことについて色々と記事で書き連ねていきたいと思います。

CSは各リーグ6球団の中でリーグ順位1位~3位の「Aクラス」の中で、
2位と3位がまず対戦して、その勝者が1位の球団と対戦することができる。
そしてそこで勝利出来た球団が日本シリーズに駒を進めることができます。
要するに3位以内までに入っていればどの球団でも日本一を目指せるんです。
敗者復活、下克上ですよね。

このCS、いわんやプレーオフは2004年からパリーグで試験的に導入したものでした。
それ以前は各リーグで優勝した球団同士が日本シリーズで対戦するというのが一般的でした。
当然当時はリーグで一番強かったチーム同士が対決し、日本一を決める。
至極真っ当なことですよね。
しかしながら何をとち狂ったのか、パリーグから試験的にプレーオフを導入しようってことになったんです。
まぁ目的は優勝が決まってからの「消化試合」でやる気のない試合を少なくする為という事と、個人成績のタイトルが絡んでいるのに露骨に勝負しないなどでプレー自体が粗雑になりクッソつまらなくなるのを極力減らすって事ですね。

2004年当時「福岡ダイエーホークス」は2003年にリーグ優勝と日本一に輝いてから2年連続のリーグ「首位」となりました。
通常は首位で通過したということは優勝ということです。しかしこの年から始まったプレーオフにより、「西武ライオンズ」がプレーオフで勝ち上がり、西武が「リーグ優勝」ということになったんです。
そして2005年、この年は「福岡ソフトバンクホークス」として新しい門出でした。この年もホークスは首位でリーグを通過、昨年のプレーオフで優勝とならなかった雪辱を果たす為にこの年も1位としてプレーオフに挑みましたが敗退、今度は「千葉ロッテマリーンズ」に優勝を持って行かれます。
長い長いリーグ戦を首位の成績で収めたにも関わらず、プレーオフという短い期間だけで順位が決まってしまい優勝する力を持ってしても優勝の称号すら貰えない。あまりにもおかしいよね。

ってことでその後リーグ首位で通過したチームは「リーグ優勝」、CSで勝ち抜いて勝利したチームは「CS優勝」って称号を与えましょうってことになったんです。遅ぇんだよ!
そしてプレーオフは興行収入が非常に良いということでセリーグでも開催されることになります。

「リーグ優勝」を果たしたチームであっても「CS優勝」できなければ日本シリーズへの出場権はありません。

以下が私がホークスファンになってからのホークスの順位とCSの結果です。
2000年 リーグ1位 日本S敗退
2001年 リーグ2位
2002年 リーグ3位
2003年 リーグ1位 日本S勝利 →日本一
<プレーオフ制度導入>
2004年 リーグ1位 CS敗退 →リーグ2位扱い
<ダイエーからソフトバンクへ名称変更>
2005年 リーグ1位 CS敗退 →リーグ2位扱い
2006年 リーグ3位 CS敗退
2007年 リーグ3位 CS敗退
2008年 リーグ6位 CS権利なし
<王監督時代の終焉 秋山監督時代の台頭>
2009年 リーグ3位 CS敗退
2010年 リーグ1位 CS敗退
2011年 リーグ1位 CS勝利 日本S勝利 →日本一
2012年 リーグ3位 CS敗退
2013年 リーグ4位 CS権利なし
2014年 リーグ1位 CS勝利 日本S勝利 →日本一
<秋山監督時代の終焉 工藤監督時代の台頭>
2015年 リーグ1位 CS勝利 日本S勝利 →日本一
2016年 リーグ2位 CS敗退
2017年 リーグ1位 CS勝利 日本S勝利 →日本一
2018年 リーグ2位 CS勝利 日本S(?) ←今ココ!!!

プレーオフ導入からホークスがBクラスに落ちたのは2008年と2013年たったの2年。
それ以外はAクラスにいてプレーオフ(CS)によって日本一を目指せる資格はありました。
しかしながらホークスは2004年、2005年、2010年にリーグ首位通過なのにCSがいつも突破出来ないとして「短期決戦が弱い」とのレッテルが貼られ、どうしてもCSで勝ち上がることができない球団でした。

2011年にようやくホークスがリーグ優勝とCS突破を果たして日本一にも輝きました。
この年から「ホークスがリーグ優勝した時はCSも突破して日本一になる」という条件付きに変わり、「短期決戦に弱い」というイメージがチームとしては払拭されています。
まぁファンとしては2004、2005、2010年などリーグ優勝したのに日本シリーズに行けなかったという過去がトラウマで未だに短期決戦は弱いというイメージが残ってる人もいると思います。私もソーナノ。

「リーグ優勝した時はCSも突破して日本一になる」という条件は逆に言えば「リーグ優勝してなければCS突破はしない」という事なんです。リーグ2位や3位でCS戦に突入した年はCS突破出来ないってことなんですね。
さぁここで大事なのは今年2018年、ホークスはリーグを「2位」で通過してるわけです。
通常であれば2位3位だとCSは突破が出来ないとされていましたが、
今年リーグ優勝した西武を下してホークスがCS戦を制覇して日本シリーズに進出する事になりました!
これにより「リーグ優勝した時はCSも突破して日本一になる」という条件付きを打破出来たってことになり、今後はどの順位からも日本一を目指せるんだぞという大快挙です!

過去を振り返るのはこれくらいにして、
2011年の吹っ切れた以降、ホークスは短期決戦の戦い方を熟知してきたと思っています。
対する今年の西武は辻監督が「シーズン通りの戦い方で望む」と宣言してからCSに突入しました。
CSファイナルの初戦西武はホークスにボカスカ打たれ大敗。
「シーズン通りの戦い方」じゃダメなんです。短期決戦は。
この短期決戦でシーズン通りに秋山や中村が機能しましたか?(小声)
秋山と中村がシーズン通りに打ちまくってるならこれはもうホークスの勝ち目はないです。しかし蓋を開けてみれば完全に沈黙状態でしたからね。ホークスにとっては本当に助かったなと思います。眠れる獅子を起こさずCSが終わってくれてよかったと。

逆にホークスは打順を毎日のように変更しました。明石、西田、川島、高田をうまく回したり、上林の打順1番と2番を入れ替えてみたり。その時々の状況によって工藤監督はスタメンのラインナップを代えてきました。
投手も「まぁまぁ」巧みに交代しながらピンチを凌いできましたね。
ホークス自体の選手層の厚さも当然あるとは思いますが、短期決戦での臨機応変さが明暗を分けたのではないでしょうか。

2004年、プレーオフのセカンドステージで西武が何をやったかというと、ダイエーの絶対的4番である三冠王松中に対して勝負を避け続けた。あからさまの四球、敬遠。これにより松中は機能しなくなり、最後の最後で打たせてもらった時には完全に調子が下向きになっており成果が出せず、CSも敗退、リーグ優勝も明け渡しということになりました。
これも短期決戦の戦い方だと思います。まぁせこすぎて当時は苛立ちしか感じませんでしたけど。
今年CSファーストステージで日ハムとの対戦がありました。ホークス柳田に対して四球が多く勝負の機会が2004年の松中に対する西武程露骨ではありませんでしたが、少なかったように感じます。これにより柳田があまり打てない状態になっておりましたが、CSファイナルステージ西武戦で後半からではありますが爆発し始めて立ち直りました。

ホークスはこのCS戦はお上りさんなので、後ろはもうありません。上るだけです。
逆に西武は引きずり下ろされる恐怖と闘わなければならないので気が気ではありません。
まぁそれはこれまでリーグ優勝してCSでもその座を明け渡さずに日本一まで登りつめたホークスも味わったこと。その重圧に耐えられるか耐えられないか。
CSの場数を踏みまくってるホークスが今回西武より気持ち的にも優位に立ってたってことだけです。

今回のホークスの下克上でまぁ沸くだろうなと思ってたのは「リーグ優勝したチーム同士が日本シリーズにいくべきだ」「優勝したのに日本シリーズにいけないなんて可哀想」「CS反対!」。
居ますよねそりゃw自分の推してるチームが負けたら皆言うんだこれwww
勝ったチームは逆に「CS最高!」「優勝したのに日本シリーズ行けないとか草」って言うw
私としてもCSは不要だと思いますがね。だってその年のリーグで一番強いチーム同士が日本一を巡って争ってほしいと思いますから。リーグって何なの?ってなっちゃう。
まぁ野球界を動かしてる奴らは「興行収入」が旨すぎてCSを廃止にするなんてことはしないでしょうけどね。廃止署名がどこかで出回ってるなら署名しますよw

さぁ次は日本シリーズで広島と対決だ。
勝敗数ではホークスと互角。チームもバランス重視で似ている。
広島は足を絡めて尚且つしっかり得点できているチーム。
ホークスで対抗できるならばHRと若干勝る防御率ぐらい。
これまでは攻撃極振りの西武だったのに対し、似通ったバランスの取れた広島相手にどう采配するのか工藤監督の腕の見せ所だと思います。

日本一目指して頑張れホークス!!

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-22 Mon 18:00

タイトルでもう草
迫真のドリフトが光る


人間の屑がこの野郎
あーもうめちゃくちゃだよ


スマホの画面くしゃくしゃで草
はえ^~こうして女の子説になったんですねぇ…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
晴れ
2018-10-21 Sun 22:43
おばんです、せいです。

晴れが続いて気持ちがいいです。
その代わり部屋の中が暑くなってるんですけど、
もうエアコンの季節でもないので普通に窓開けるだけで十分。

網戸締めてるはずなのに何故か、ハエとカメムシと糸トンボが入ってくる…
ハエとカメムシはやめてくれぇ?

今月から家で料理を担当しております。
自分で料理することで、自分の好きなものを食べられますからね。
冷蔵庫の中を把握して管理することによって効率よく食材を消費するってのが目的です。
今まではアメリカンなノリなのか食うも食わないも大量購入、大量廃棄を繰り返していた実家ですから。
それを私が必要なものだけを購入させて順序よく料理で消費して腐らせることなく食事をとる。

不衛生な調理器具、腐った食材、これらを毎日食わされた数年前の地獄がまた繰り返されると思ったら精神衛生的にもよくないので、だったらもう私が料理を担当して食材を管理すればいいじゃないかってことで今月から始めました。
まだ私の作る料理に文句一つ言わずに食べてくれてるのでいいんですけど。
数ヶ月したら我儘が始まって偏食一直線に帰りたがるに違いない…。

料理する為に1時間程(手が掛かる料理は1時間半~2時間)は私の時間が消費されてますが、前職の時の深夜残業と比べればどうってことはないので。
料理に時間を費やしても自分のプライベートの時間が確保出来るってのはやはり今の職にしてよかったなぁという点ですかね。
欠点は給料が極限まで少ないってことと会社の都合で消される可能性があるってことぐらいです。

仕事はちょっと前まで忙しかったんですけど、1ヶ月半から2ヶ月かけて終わらせる仕事を1週間掛からないで終わらせちゃったので暇ですw職場に行っていつも何すればいいのかこれもうわかんねぇな…
来週後半辺りから大きめな仕事、月末にはかなり大きな仕事が出来そうなので暇にならずには済みそうです。
震災の影響でリズムよくバランスよく配分されてた仕事が後ろにごちゃっと固まってしまいましたからねぇ…
腱鞘炎が爆発しなければこなせるとは思いますが。どうなることやら。

今日でプロ野球パリーグのCSがホークス勝利で決まり、私としても野球はまずは一段落つけそうです。
やっと絵に集中する環境になるかなと。
これから日本シリーズがありますけど、日本シリーズは中継が見れないと思いますので、多分Twitterでも静かなままだと思いますねw多分騒がないでしょうw

天気予報は明日も晴れの予報となっております。
秋晴れが続くのは清々しいです。
ホークスも勝ったことですし、明日からの仕事も清々しい気持ちで頑張れます!

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
H対L第5戦2018 CS戦final
2018-10-21 Sun 17:55
埼玉(1300)
先:H(高橋)
後:L(ウルフ)

1回表
先頭上林が右翼前2塁打で出塁すると無死満塁から柳田が走者一掃の中堅前適時2塁打を放ちホークスがいきなり3点先制!
H3-0L

5回裏
先頭外崎が内野安打で出塁すると無死3塁1塁から森が右翼前適時打を放ち1点返上…
更にメヒアの併殺間に走者が生還して西武が1点差まで追い上げます…
H3-2L

6回表
先頭柳田がソロHRを放ちホークスが再び点差を広げます!
H4-2L

6回裏
1死から浅村がソロHRを放ち西武が1点返上…
H4-3L

8回表
1死から松田が四球で出塁sうると2死2塁1塁から上林が右翼前適時3塁打を放ち2点追加!
H6-3L

8回裏
先頭秋山が中堅前2塁打で出塁すると1死3塁から浅村の内野ゴロの間に走者が生還して西武が1点返上…
H6-4L

9回裏
2死から中村がソロHRを放ち西武が1点差に詰め寄ります…
H6-5L

試合終了
ホークス、見事短期決戦を制して日本シリーズ出場決定!
シーズン2位からの下克上を果たしました!
予想通り昨日制したホークスが勝ち上がりましたね。
今日は上林も柳田も大活躍!
1回表に先頭の上林が出塁した後2番の明石がバント失敗が続いてヒッティングに切り替えて粘っていたところ死球を喰らって出塁。無死2塁1塁のところからグラシアルがなんと意表を突くバントを成功させ、しかも打った本人もセーフとなるバントヒットで満塁としました。そして4番柳田に打席が回って走者一掃のタイムリースリーベース!初回から相手の出鼻を挫きました!
これがもしグラシアルが満塁にししてなかったら2点や1点どまりだったらと考えると負けていた試合だったかもしれません。グラシアル、グラシアス!!
CSのMVPは柳田に決定!広島と対戦したい夢の為にCS終盤エンジン掛かったかな?w

接戦をものにしたホークス、次はセリーグ広島との対戦です!
敵地から始まるのでまず2戦の内1戦でも勝利しておきたいところ!
日本シリーズまでちょっと間があくのでしっかり休息と調整をして日本一に向かって頑張れホークス!

勝:H(石川)
S:H(森)
負:L(ウルフ)


H:柳田2号
L:浅村2号、中村1号

次回試合
10月27日(土)
H対C第1回戦 日本S
広島(1830)


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-21 Sun 17:35

ただのハガー市長じゃないか
味方のウンコは潰していい


うるせぇ!
最後混ざらなくていいから(良心)


ケツにデスソースいれたらそりゃ死ぬやろ
ああああああああああああ!(美声)

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対L第4回戦2018 CS戦final
2018-10-20 Sat 18:22
埼玉(1400)
先:H(東浜)
後:L(今井)

1回表
2死からグラシアルが四球で出塁すyると続く柳田が2ランHRを放ちホークスが先制!
H2-0L

2回表
2死から西田がセーフティバントで出塁すると続く甲斐が2ランHRを放ち加点!
H4-0L

3回裏
先頭外崎が中堅前2塁打を放ち出塁すると続く木村が2ランHRを放ち西武が2点返上…
H4-2L

7回表
先頭甲斐が四球で出塁すると2死満塁の場面からデスパイネが適時内野安打をあ放ち加点!
更に押出四球や内川の適時打も含めてこの回4得点の猛攻!
大きな4点がホークスに入りました!
H8-2L

試合終了
ホークス、日本シリーズ出場に王手!明日勝てばセリーグの覇者広島と対戦できます!
今日は柳田にようやくCSでHRが飛び出しました!柳田自身はいい感じだったとのことです。明日からの打撃にも期待です。
そして甲斐にも1発。この時点で西武詰みでしたね。
その後東浜が2ランを打たれて2点差になるも、その後は三者三振などしっかり気持ちの切り替えが出来ていた気がします。
東浜の後の武田も同点、又は逆転のピンチになりながらも抑えることができました。
武田もガッツポーズが出る白熱ぶり。
これがシーズン中盤までの武田だったら確実に打ち込まれてあっという間に逆転されていましたね。最近はここ終盤に来て立ち直ってくれてるのがチームにとって救いです。
7回にはデスパイネの追い打ちから始まり4得点の猛攻で完全に西武を黙らせます!
最後は6点差でもセーブ王の森がマウンドへ上がり、西武打線をぴしゃりと抑えて試合終了!
勢いはホークスにあり!明日勝って日本シリーズにでよう!頑張れホークス!

勝:H(武田)
負:L(今井)


H:柳田1号、甲斐1号
L:木村1号

次回試合
10月21日(日)
H対L第5回戦 CS戦final
埼玉(1300)


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-20 Sat 18:08

イキマスヨー
お客さん0人!


凄い乾いた音がするキンタマですね…
少し見えてるんだよなぁ…


やっぱりコナーくんポンコツじゃないか…(呆れ)
効かねぇんだよ(腹下り)

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対L第3回戦2018 CS戦final
2018-10-19 Fri 22:29
埼玉(1800)
先:H(千賀)
後:L(榎田)

3回表
先頭西田が左翼前安打で出塁すると1死3塁2塁から上林が3ランHRを放ちホークスが先制1
更に2死3塁1塁から中村に左翼前適時打を放ち4点目!
H4-0L

4回表
西田が四球で出塁すると1死1塁から川島が右翼前適時打を放ち加点!
更に上林の適時打とデスパイネの犠飛も合わせてこの回3点追加!
H7-0L

4回裏
1死から山川がソロHRを放ち西武が1点返上。
H7-1L

5回表
先頭内川が左翼前安打で出塁すると1死2塁から相手のエラーの間に走者が生還して加点!
更に1死2塁1塁の場面で上林が中堅前適時3塁打を放ち10点目!
更に更にグラシアルと柳田にも適時打が飛び出してこの回5得点の猛攻!
H12-1L

6回表
先頭内川が復帰後初のソロHRを放ち中押し点!
ホークスがリードを広げます!
H13-1L

7回裏
先頭栗山が四球で出塁すると2死1塁から外崎が2ランHRを放ち西武が2点返上…・
H13-3L

8回裏
先頭源田が左翼前安打で出塁すると2死1塁から栗山が中堅前適時2塁打を放ち西武が1点返上。
H13-4L

9回表
先頭高谷が四球で出塁すると2死満塁の場面となりここでデスパイネが左翼前適時打を放ってダメ押し点!
H15-4L

試合終了
ホークス、昨日の大敗の借りをしっかり返し今日は大勝!
打線は大爆発!明日に繋げる勢いがつきました!
今日の先発は千賀。西武Dでの相性は悪いというシーズンでしたが、今日はしっかり今までの雪辱を果たし、リベンジ成功!
西武打線を抑え込みました。
打っては、上林をの活躍を筆頭に打線が爆発!
上林はあと2塁打を放てばサイクルヒット達成という偉業を達成するリーチをかけておりましたが、その2塁打が出ず…やはり意識してしまうと出なくなってしまうものなんですかねぇ…
内川も復帰してから初のHRを放ち流石キャプテンと言わざるを得ません!
ミスター短期決戦と呼ばれるだけあって内川がいるだけでチームの原動力ですね!
さて、今日はスタメンから外れてしまった松田ですが、この松田も打ってくれればチームに大きな勢いを付ける原動力となります。しかしスタメンから外されて途中から代打と守備で入ったわけですが、代打の場面でも不振に終わりました…
この松田をどうにかして燃え上がらせてあげれば本当にホークスは敵なしだと思うんですが、どうにかしてくれ首脳陣!
今日3番手でマウンドに上がった大竹は外崎に2ランHRを浴びてしまいます。そのイニングは抑えるも、次のイニングで最初に走者を出した時点で交代となり、マウンドを降ろされてしまいました。ベンチに戻ってから大竹が内川に励ましを受けながらも悔し涙を流す場面がカメラに収められておりました。なにくそ!と立ち上がり、今後強い大竹となってくれるでしょう。頑張れ!

これでホークスの2勝2敗のタイに戻しました。
残りの試合は3試合。このウチ先に2勝した方が日本シリーズへ進出です。
セリーグの方は広島のストレート勝ちということで既に日本シリーズの枠が埋まっております。
カープ大好きギータは広島の前では更に力を向上させることができるのでホークスが日本シリーズに進出できれば楽しみですね。
明日勝った方が王手、そのままの勢いで日本シリーズにいくと思います。
明日こを大事な1戦。ホークスは前を向いて突っ走るのみ!

勝:H(千賀)
負:L(榎田)


H:上林1号、内川1号
L:山川2号、外崎2号

次回試合
10月20日(土)
H対L第4回戦 CS戦final
埼玉(1400)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-19 Fri 18:13

そうはならんやろ
唐突なイチローはやめロッテ


強化されてますね…
途中からMUR本人じゃなくなってるんだよなぁ…


定期的に燃料を投下し絶えず火を燃やし続ける無能弁護士
炎上供養とかしょうもなさすぎて草

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対L第2回戦2018 CS戦final
2018-10-19 Fri 02:06
埼玉(1800)
先:H(ミランダ)
後:L(多和田)

1回裏
1死から源田が中堅前安打で出塁すると2死2塁1塁から栗山が3ランHRを放ち西武が先制…
H0-3L

2回表
先頭柳田が右翼前安打で出塁すると2死3塁1塁から高田が適時内野安打で1点を返上。
更に2死2塁1塁から甲斐の右翼前適時打を西武側の悪送球の間に2者生還して同点!
H3-3L

2回裏
先頭森が中堅前安打で出塁すると2死2塁1塁から源田が右翼前適時打を放ち西武が勝ち越し…
更に2死3塁1塁から浅村に3ランHRが飛び出して西武が一気に点差を広げます…
H3-7L

3回表
1死からグラシアルが四球で出塁するとその後四球で満塁となり中村が右翼前適時2塁打を放ちホークスが2点返上!
H5-7L

3回裏
2死から金子が四球で出塁すると2死2塁1塁から源田が左翼前適時打を放ち西武が再び点差を広げます…
H5-8L

6回裏
先頭秋山が四球で出塁すると1死満塁の場面から栗山が適時内野安打を放ち西武が加点…
H5-9L

7回裏
先頭森が四球で出塁すると1死2塁1塁から右翼前適時打を放ち加点…
更に2死満塁からホークス側のエラーや栗山の適時打も合わせてこの回4得点の猛攻…
H5-13L

試合終了
昨日の試合とは一転、ホークスは勢いに乗れず。
先発のミランダは7失点の大炎上。前回からの不調がそのままという感じでした。
立ち直りは期待してませんでしたが、案の定という感じですね。
前回調子が悪かったのに中4日で投げてますからね…調整も糞もない。
ミランダは対西武戦では好投してた部分があったのですが、
今回の負けはホークスにとっては痛い黒星となります。
一発が多い西武。何故四球を重ねて走者を溜めてあげるのか。
溜めて一発打たれたらそりゃ大量失点になるのは当たり前だよな?
何を気負いしているのかしらないけど。どんどん攻めていけばいいんだよ。
ホークスは戻る、落ちるってことはもうないんだから、その場にいるか昇るしかないわけ。
逆に1位の西武が引きずり下ろされるかも知れないという重圧がかかるんだから。
ホークスは気楽にやればいい。いちいちビビってないで常に攻め続けろ。
後でやらなかったことを後悔するよりは全然いい。
全力でやって負けたらしゃーないと諦めもつくし来季に向けてしっかり研究してけばいい。
明日の予告先発はホークスは千賀。西武Dでは成績が頗る悪い。だが、ホークスのエース格であることは確かなんだから、そこは今までのリベンジとして踏ん張ってほしい。
正直西武のピッチャーなんて大したのは揃ってない。打撃の大量点に助けられてるだけ。その打撃をいかに最小限の失点で抑えるか。リスクを減らす為には四死球の数を減らしたり、しっかり守備を行ってエラーをしないようにするとか。まず自滅しないようにしないと。今日が一番悪い例だったろ。
これでホークスの1勝2敗。まだファイナルステージは始まったばかりだ。

勝:L(多和田)
負:H(ミランダ)


L:栗山2号、浅村1号

次回試合
10月19日(金)
H対L第3回戦CS戦final
埼玉(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-18 Thu 18:31

ブリーフ否定する野獣に対して辛辣で草
僕はただの柄パンです(半ギレ)


虫みたいで気持ち悪い
レーザー治療で除去して、どうぞ。


画面殴られて死ぬのか…(困惑)
最近よく死ぬペニーワイズ


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対L第1回戦2018 CS戦final
2018-10-17 Wed 22:19
埼玉(1800)
先:H(バンデンハーク)
後:L(菊池)

1回表
2死からグラシアルが左翼前2塁打を放ち出塁すると続く柳田が右翼前適時打を放ちホークスがまずは初回先制!
H1-0L

3回裏
1死から金子が内野安打で出塁すると2死1塁から源田が右翼前適時3塁打を放ち同点にすると続く浅村にも中堅前適時打が飛び出して逆転…
H1-2L

4回表
先頭デスパイネが中堅前安打で出塁すると走者溜まって2死満塁から川島が左翼前適時打を放ち逆転!
更に上林やグラシアルにも適時打が連打!この回5得点の猛攻!
H6-2L

4回裏
先頭栗山がソロHRを放ち西武が1点返上…
H6-3L

6回表
1死から川島が左翼前2塁打で出塁すると2死3塁からグラシアルが適時内野安打を放ちホークスが中押し点!
H7-3L

6回裏
1死から山川がソロHRを放ち西武が1点返上…
H7-4L

7回表
先頭デスパイネが相手のエラーで出塁すると、走者溜まって1死満塁から長谷川が中堅前適時打を放ちホークス追加点!
更に1死3塁1塁から川島が右翼前適時打が生まれて10点目!
H10-4L

試合終了
ホークス、クライマックスシリーズファイナルステージの初戦を大勝しました!
これにより1勝分のアドバンテージを保有していた西武と対等ということになりました。
大事な大事な初戦でしたから、勢いこのままに日本シリーズを狙ってしまいましょう!
今日の先発はバンデンハーク、安定したりしなかったり、味方の守備に助けられながらも大量失点ということはなく、4失点でとどめることができました。今季は西武に対して不得意な感情もあったかもしれませんが、そう考えると今日の勝利はバンデンハークにとってもふっきれる為のいい起爆剤となったのではないでしょうか。
一昨日の日ハムとのCS戦の時はホークスはソロHRの一発攻勢でしたが、今回はしっかり打線が繋がりましたね!これだよこれ!打線は繋がってなんぼ!繋がらないと勢いが出ないからな。
内川も今日からチームに合流してしっかりヒットを放って仕事してくれましたしね!
全体的に打線がHOTになってるのが試合を見てるとひしひしと感じますね。

対する西武はHR一発一発の重みはあるものの、守備がボロボロでした。守備の綻びからピンチがどんどん拡大しホークスのHOTになっている打線に捕まりまくったと。流石攻撃極振りなだけある。
やほおのアンケートでホークスと西武どちらがCSを制するかというアンケートでほぼ五分五分。若干ホークスが得票数少ないかなってぐらいでした。
このCSファイナルは敵のホームである西武Dだしそんな約半分の人が期待してるだろうけど西武に勝つのは厳しいんじゃね?
と思ってましたが、今日の試合を見ると、「これってもしすると、もしかするかもしれませんよ?」と思えてきましたw
地の利は依然として西武にありますから。
明日の試合も胸を借りるつもりで気負いすることなくドーンとぶつかって行きましょうや。


勝:H(バンデンハーク)
負:L(菊池)


L:栗山1号、山川1号

次回試合
10月18日(木)
H対L第2回戦CS戦final
埼玉(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-16 Tue 18:00

火で死ね
焼畑農業で草


それはとても厄介で信じられない程臭いです(辛辣)
翻訳結構惜しいところあるんだよなぁ


次から次へと例のアレ語録喋ってて草
残金24万だったら「食」だけなら2年半は生きれるゾ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
雪虫
2018-10-15 Mon 22:56
おばんです、せいです。

最近はめっきり朝晩が冷え込んできました。
昼間も昼休みに車の中でクーラー利かしながら昼寝する事もなくなり、
窓開けてるだけでちょうどいい感じになります。

雨が降るごとに1℃ずつ気温が下がって行く北海道のこの季節。
これからも森の木々は赤みが深まり、幾分かすれば白の景色に変わるでしょう。

そして今朝出社した時に雪虫をぽつらぽつらと見てしまいました。
雪虫が飛んでいるということは急激に冷える日が訪れたり雪が降ったりする前触れですからね…
まだタイヤ交換の時期ではないと思うんですけど…
まだ雪は降らないでほしいなって思いますw

しかしながら、今年の冬はスノボーに行きたいですね。
というより行きます。
前職で働いてる時は休日出勤ばかりで行く暇すらなかったですからねぇ…
仕事を変えてしっかり休日を満喫するのです。

危惧されるのは、まだ地震が冷め止まぬ北海道なので、
滑ってる最中に地震で雪崩が発生したらそれこを終わりなのですが…
まぁ好きなことやって死ねるんだったらそれも本望かなと思います。


震災発生時から常に支えてきてくれた自衛隊や国・道・他県の機関など先週末から昨日今日で撤収し始めました。
今までお世話になりました。有難うございました。
避難所にまだ居る人も仮設住宅ができれば生活に復帰できるようになるでしょうから。
あと少しの辛抱です。

季節の変わり目です。
風邪などひかないようお願いします。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
H対F第3回戦2018 CS戦1st
2018-10-15 Mon 22:37
福岡(1800)
先:F(杉浦)
後:H(東浜)

1回裏
1死から明石がソロHRを放ちホークスが先制!
F0-1H

2回表
2死から横尾が2試合連続となるソロHRを放ち日ハムがすかさず同点に追いつきます…
F1-1H

4回裏
先頭デスパイネがソロHRを放ちホークスが勝ち越し!
更に1死から松田にも1発が飛び出して3点目!
F1-3H

6回表
先頭西川が四球で出塁すると1死3塁から近藤が中堅前適時打を放ち日ハムが1点さに詰め寄ります…
F2-3H

6回裏
先頭デスパイネが2打席連続のソロHRを放ち再びリードを広げると、
続く中村にも2試合連続のソロHRが飛び出してホークス3点リードに変わります!
F2-5H

試合終了
ホークスはその後ピンチを何度も迎えますが今日は継投策が成功してリードを保って勝利!
今日の勝利でホークスはクライマックスシリーズファイナルステージへの切符を手にしました!
明後日17日(水)より埼玉にて首位西武との対戦となります。
今回のファーストステージで日ハムがホークス打線をHOTにしてくれましたから。
この勢いをもって西武を打ち砕きましょう。
柳田が打ててないってのが問題ですけど…

勝:H(石川)
S:H(森)
負:F(杉浦)


F:横尾2号
H:明石1号、デスパイネ2号3号、松田1号、中村2号

次回試合
10月17日(水)
H対L第1回戦CS戦final
埼玉(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-15 Mon 22:30

うるせぇ!
ドバドバドバドバ 顔中糞まみれ♪


(首)
完全に野獣ですね…


上条さんこんな声だったっけ…
随分間が空きましたねぇ…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対F第2回戦2018 CS戦1st
2018-10-15 Mon 22:27
10月14日分

福岡(1300)
先:F(マルティネス)
後:H(千賀)

3回表
1死から横尾がソロHRを放ち日ハムが先制…
F1-0H

4回表
先頭大田がエラーにより出塁すると1死3塁1塁からアルシアが右翼前適時打を放ち日ハムが加点…
F2-0H

4回裏
先頭中村がソロHRを放ちホークスが1点返上!
F2-1H

7回裏
先頭デスパイネが左翼j前適時2塁打を放ち出塁すると2死3塁から高田が左翼前適時打を放ち同点!
F2-2H

8回表
2死から西川が中堅前2塁打を放ち出塁すると続く大田が左翼前適時2塁打を放ち日ハムが勝ち越し…
更に2死2塁から近藤が右翼前適時打を放ち日ハム2点リードに変わります…
F4-2H

勝:F(マルティネス)
S:F(石川)
負:H(加治屋)


F:横尾1号
H:中村1号


別窓 | 野球 | コメント:0 
H対F第1回戦2018 CS戦1st
2018-10-13 Sat 17:22
福岡(1300)
先:F(上沢)
後:H(ミランダ)

1回表
2死から近藤がソロHRを放ち日ハムが先制…
F1-0H

1回裏
先頭上林が左翼前2塁打を放ち出塁すると無死満塁の場面となりここで柳田が右翼前適時打を放ち同点!
更にデスパイネが満塁HRを放ちこの回ホークスが5点をとり逆転に成功!
F1-5H

3回裏
先頭グラシアルが内野安打で出塁すると1死2塁から甲斐が2ランHRを放ち加点!
F1-7H

4回表
先頭アルシアが中堅前安打で出塁すると1死満塁から中島と西川が押出四球で日ハムが2点返上…
F3-7H

6回裏
2死から明石が中堅前安打で出塁すると2死3塁1塁から日ハム側のワイルドピッチの間に走者が生還してホークス加点!
F3-8H

試合終了
クライマックスシリーズファーストステージ。
初戦はホークスが勝利!
いい出だしです。明日は千賀ですからしっかりファイナル進出を決めましょう。
今日は満を持して好投が続いていたミランダが先発でしたが、あまりパッとしない投球。
3者連続四球などもあり、その中で押出が2連続…
流石にホークスベンチも動き、リリーフで武田を投入しました。
その武田が大ピンチから救い、その後のイニングもしっかり抑える好投を見せました。
打線はデスパイネの満塁HRと甲斐の2ランHR。
甲斐の2ランHRの時点で既に勝利は確定していたかもしれません。
最後は今季セーブ王に輝いた森が試合を締めました。

勝:H(武田)
負:F(上沢)


F:近藤1号
H:デスパイネ1号、甲斐1号

次回試合
10月14日(日)
H対F第2回戦CS戦1st
福岡(1300)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-10-12 Fri 18:00

哀愁が漂っていてinじゃねーの!?
やっぱオフゼロイドは本人より歌上手い


気軽にホモビに出るな
結局中野くんのデザートって何なんですかね…


スマホが灰になってたら仕方ないね♂
なんでまともに入店出来ないんですか(正論)

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT