趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
ブログ 赤兎馬に乗りて「9周年記念イラスト」
2016-10-31 Mon 23:33
昨日の10月30日をもちまして、
当ブログ「赤兎馬に乗りて」は

9周年を迎えることができました!

いつも有難うございます!

オリジナル狐娘「小桃」
komomo2-2
正月以来ですね。

↓一応文字なし
komomo2-1

総所要時間:25時間程度
画材:Cintiq24HD
ソフト:SAI
新境地:2倍(当社比)

やはり、仕事を再開したことによってかなり時間に制約が生まれてしまいました。
まだ残業の辛さを味わってはいませんが残業が多い会社に再就職してしまったので尚更絵を描く時間がなくなることになるかと…

サークル活動も撤退して就職活動に専念して仕事にありついたのはいいものの…
時間がとれなかったら復帰もできないんだよな。
まぁ予想はしてましたけどね。
給料が少なくても時間がとれる会社か、給料が多くて(残業が多くて)も時間がとれない会社か。
給料高くて残業がなくて時間も取れる会社なんてまずないからこの二択に絞られ、そして後者に進んでしまったという…
給料少なくても最低限の金でやりくりする自信はあったのですが…
なりゆきで後者になるとか地獄を抜け出しても更に地獄とはこのことよ。

これから仕事でどうなっていくのかはわかりませんが、
何とか時間を作っては描いていければなと思ってます。
まぁでも本格的に一枚絵を描くとするなら来年の正月向けになりそうですねぇ…

時間とれるだろうか…

このブログも9年が経ちました。
あと一年で10年になりますね^^;
長いこと続けてきましたよほんと…

再就職してから引越しやら仕事の疲れやらで記事数が一気に減少してますが…
まぁ時間配分がしっかり組み立てられるようになればまた記事数が増えていくことでしょう。
それにこの時期は野球の試合がないですから、多少はね?

さて10年目のブログ赤兎馬に乗りても是非とも宜しくお願いします!


↓pixivにも置いてありますので是非


別窓 | | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-31 Mon 18:00

国が終わる瞬間とかピンキーよりも怖いんだよなぁ…
いつもながらにブスメスとキチガイに辛辣で草


ファイナルあのさぁ…で顔面草まみれや
みのもんたは死ね(直球)




ポケモンええぞ!ええぞ!
ロケット団のBGMって初代も金銀も普通にかっこよくていいんだよなぁ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
4週目
2016-10-30 Sun 20:00
おばんです、せいです。

今月の27日で現在地に引っ越してから一ヶ月が経ちました。
いやはや、寝坊せずによくここまでやってきたもんです(一ヶ月)

来週から確実に残業当然の生活になりそうですねぇ…
夜遅くに帰宅してからだと何食ったらいいかこれもうわかんねぇな…
一応作り置きはするのでなんとか短時間でも飯が食えるようにはしてるのですが…

明日は棚卸なのでかかる時間によっては遅くなるかと…
勿論10月まで研修期間ですから11月からは本当の仕事が待ってるわけですが…

やはり会社の風潮として「残業はやって当たり前」の会社のようです。
いくら残業時間の是正を今まで幾度となくいろんな人が提示したところで聞く耳をもってくれなかったようです。
しかし所によると社長の意見としては残業推進派ではないようなことを耳にしました。
どっちだよ。

現在生産の一部に遅れが生じているらしくその担当ラインでは毎日5~6時間の残業とのことです。
絶対生産計画がおかしいんだって。
一日に出来る量を遥かにオーバーしてるんだから残業当たり前になるんだよ。

あんな1000万以上する代物なんてすぐに完成なんて出来ないってことは客自体わかるでしょ。
なんでもかんでも「他社より早くできます。間に合うように頑張ります」って営業が仕事持ってきて結局そのツケが生産ラインに被ってんだからさ。
「納期はこれくらい!これ以上短く出来ないから早めに欲しいなら早めに注文して、どうぞ」
って客に言えば終わりなんだよこんなん。

長年働いてる人からすれば残業があって当然らしい。
それに「会社が他の会社と違っておかしいからもうおかしいと割り切って目の前の仕事をやるしかないよ」って言ってたからなぁ…
前職もおかしいといえばおかしかったんですけど、なんか更におかしいところかもしれないと懸念を示しておきますね。


仕事と家事で指先がボロボロです。
布系のものに触れると指にチカチカと引っ掛かって気持ち悪い。
ハンドクリーム買うしかねぇな…
11月から外の仕事ではなく屋内の仕事になるので少しは荒れた手が良くなるといいのですが…

体重は先週の金曜の時点で仕事始めてから7kg減ということになりました。
やはり林檎は痩せますねぇ!
しかし最近季節的なものなのか林檎より蜜柑が占めるようになってきました。
明日からは林檎に変わって蜜柑を食べて仕事に望むことにします。

残業の為に夕食代わりに数個鞄に忍び込ませるのもアリか…
残業したくねぇ

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-30 Sun 19:39

王朝をゆく
やっぱり女じゃないか…(呆れ)


チーターは死ね(語録無視)
ちょっと眠ってろお前!(永眠)


ウォーターベッドかな?
ベッドがびちゃびちゃになってんだよなぁ!お前のせいでよおなぁ!

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百二十八
2016-10-26 Wed 19:53

ケッコンカッコカリしますた。

川内改二
kankore1335
kankore1334

利根改二
kankore1336
kankore1337

99になるなる言っておきながら数ヶ月…
やっとのことでカッコカリに漕ぎつけましたね^q^

しかし最近はイベントで川内の出番が少ない、少なくない?
大抵連合艦隊では阿武隈が第二艦隊の旗艦に入るし、
夜偵はビスマルクやプリンツに持たせたりしてますからね。
まぁビスマルクの上位互換みたなアイオワが第二艦隊のクリンナップって感じなんですけど今は。

利根は結構出番はある方かな?
連合艦隊では第一艦隊の旗艦で司令部持ちとかにする時もあるし。
それでも他の航巡使って戦力温存で結局そのまま使わずにイベント終わることもありますあります。

次はどの艦がカッコカリに行き着くことやら。


kankore1333
資源が30万でカンスト完了です。
艦これ始めてから全ての資源をカンストさせたのは初です。

なんか達成したらしたで今後何をやったら良いか分からなくなりますねぇ…^q^;
とりあえず来月の秋イベの準備は整いました。

まぁ来月になったらイベントが始まる前にネジの回収としてEO海域の勲章稼ぎにでるためにまた資源を減らすと思いますがw

来月のイベントも頑張って参りましょー!
仕事如何によっては相当辛いんだよなぁ…

別窓 | 艦これ | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-26 Wed 18:00

この実況動画も日刊淫夢で本当に早足で終わりましたね…
唾吐くだけでボス倒せるって溶解液かなにか?


有害指定図書で草
展開が本編とちょっと違ってて普通にいいお話だったゾ~




最近「例のアレ」のランキングを占めてる池沼のおっさん
また池沼がネタかぁ…と思ったけど淫夢以降池沼しかネタになってないよな
許さんぞ!俺にもやらせろや!(池沼)

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
フキとワラビの煮物
2016-10-25 Tue 19:00
野菜づくしの健康志向、目指します。
肉なんて必要ねぇんだよ!(KBTIT)

肉食いてぇなぁ~

今回はフキとワラビの煮物です。
数年前にもフキのフキとタケノコの煮物は作ったと思います。

【調理器具】
まな板&包丁

おたま

【材料:主要】
フキ:10本
ワラビ:220g
油揚げ(小):5枚

【材料:調味料】
水:600cc
だしの素(顆粒):適量
醤油:大さじ6
酒:大さじ3
みりん:大さじ3
砂糖:大さじ5

【下ごしらえ】
フキとワラビは5cm幅に切っておく。
油揚げも結構大きめに切る。

【手順】
①鍋に材料(主要)と材料(調味料)を入れて煮る。
②最初は強火→中火→弱火の順に火を落としていく。
③味の浸透と熱が通ったら火を消して余熱だけで十数分放置。→完成

簡単すぎィ!!!

hukiwarabi1
おいしいコレーーー!!!!(ナイナイ岡村(本物))
多分今まで作ったフキの煮物達を凌駕するやで。

これとご飯と漬物と味噌汁があれば今の私には十分すぎる程御馳走です。


調味料の加減は人それぞれってそれ一

別窓 | 料理 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-25 Tue 18:00

バット幻覚
凄い速度で完結しましたね…
翻訳ガバガバすぎるゲームだったけど多少はね?


雰囲気がええ動画やこれは
JGN目がチラッと見えてええやん。




探していたあの曲
どこかで聞いたことがあるんだよなぁ!という元ネタが見つかってよかった…
作業用BGMいいゾ~これ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
豚挽肉そぼろ
2016-10-24 Mon 19:00
数年前の料理記事にも投稿しました。
以前のは「鶏挽肉」を使用しましたが今回はこれは一応「豚挽肉」です。

【調理器具】
フライパン
木ベラ


【材料:主要】
豚挽肉:200g程度

【材料:調味料】
塩:少々
胡椒:少々
醤油:大さじ3
みりん:大さじ2
酒:大さじ2
砂糖:大さじ3(小さめのスプーンで6~8程度)
ごま油:適量
一味唐辛子:お好み


【手順】
①熱したフライパンにごま油を敷いて、挽肉を投入し、塩と胡椒を少々。
②ある程度解れてきたら、醤油・みりん・酒・砂糖を入れて木ベラでかき混ぜながら煮込む
③味が浸り、水分が飛んできたら完成。(一味唐辛子はお好み)

hikisobo1
hikisobo2
hikisobo3

おにぎりの具にしたり、丼物にしてマヨネーズとかをかけるとうん、おいしい!
たまごのそぼろと一緒に弁当に敷き詰めるのもいいですね!

私は唇が真っ赤になる程の辛さまで唐辛子をいれました。
辛いのは食が進みます。

あと調味料の分量とかほんまテキトーなのでw
味見ながらちょこちょこ加えたりしてるんでね…

別窓 | 料理 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-24 Mon 18:00





キチガイ淫夢動画しか投稿してこなかったあのパープル兄貴が懇切丁寧に動画の作成方法を教えてて草
パープル兄貴の意思を受け継いで淫夢動画作りたい人どんどん作って投稿して、どうぞ。
結構短い動画でも編集に時間かかってんだなぁと感心してしまいます。

そしてパープル兄貴が引退するってこれマジ?
生き返れ生き返れ…
またキチガイ動画見せてくれよな~頼むよ~

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
回復せず
2016-10-23 Sun 20:00
おばんです、せいです。

今週の仕事の体の疲れがまだ取れてません。
今日から明日にかけての睡眠でどうにか取らなければ…。

今週は体を動かすことができる仕事が与えられていた分、
ただ突っ立ってるだけの見学の仕事よりはやりがいがありました。
しかし外と殆ど同じ室温で、今週の平日は冷え込みが酷かったですからね。
札幌の方では雪も降った週でもありましたし。

まだタイヤ交換してないんですよねぇ…
11月20日が車検に車を出すのでその機会にタイヤ交換をすれば無料でやってくれるとのことだったのですが…
さすがに11月20日じゃ雪も降ってますでしょうし。
雪が少ない太平洋側気候でも積もらなくとも路面は凍りそうではあります。

今まで無職だった時は家から出ることも少なかったですからタイヤ交換なんて雪降ってだいぶ経ってからでもまだ対応できましたけど、今は再就職をして平日は仕事にいくわけですからその道中で事故に遭う確率だってあるわけで。
やはりリスクを少しでも下げるためにもタイヤ交換は早めにして降雪に油断しないようにしなければ…。
尚且つ、糞ゴミドライバーしかいない街なので本当に気をつけなければなりませんね。

今週は研修先で風邪で寝込んでしまった人もいて、結構仕事がしんどかったかなぁ…
あと有給消化で休みいれてる人がかなりいたのでその人らの分をカバーに回らなければならないという。
まぁ研修生にそこまでの仕事を任せることなんてできないのでほんの少しの力添えをだな。

来週はどうなることやら。とりあえず今週と同じ研修先だが…
体を動かせば暑いし、動かなければ朝夕が寒い。
汗も普通にかくのでそれが一気に体温を下げてきますからねぇ…
なので風邪ひくかもしれん^q^

そこで昨日、
「蓄熱暖房機」というものがどういうものなのか試しに電気を入れてみることにしました。
全然使い方がわからなかったんですけどね…
23時から夜間蓄熱時間帯に入るらしく、23時になった途端蓄熱が始まりました。
一晩おいて起きてみると暖房機の表面が熱いのなんの。
火傷はしないかもしれませんが、ずっと触ってはいられませんね…

なるほど、蓄熱暖房機の上で洗濯物を乾かしたりすると洗濯物の柄が暖房機に移ってしまうというネットの実体験は本当にありそうですね^^;
すぐに乾かすにはいいかもしれませんが放っておくとガチで火事になりかねませんな…。

それに一度蓄熱をしてしまうと「送風」で熱を放出しなくても蓄熱機の存在だけで十分に暖かいので送風機能いらないっすね…
まだ秋口なのでそこまで必要ないだけかもしれませんけど。
しかし…日が出てる日はまだいいですが、曇りや雨の日だとさすがにじわじわと身に寒さが効いてきます。

寒さ耐性が減少してきたかな?
まぁ仕事による減量で脂肪が落ちてますからね。あとは歳かな。
部屋もいつもの実家に篭ってた自分の部屋とは違い、全体の体積的には4倍程はありますし…
広いのも問題だなぁこりゃ…温まりにくい。

とりあえず数日間様子見してあまりにも電気代がかかる&効率が悪いということなら本当は持ち込み厳禁の「灯油ストーブ」を持ち込みましょう。
多分、この蓄熱暖房機より灯油ストーブの方が絶対コスパはいいぞ。
全く…何がオール電化だよ。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-23 Sun 18:00

エ…(動揺)
あほ過ぎて草


完結させましたね…
途中からヤンキー要素がなくなった気がするけど多少はね?



やっぱりイカサマしてるじゃないか…(呆れ)
イカサマしかできんのかこの猿ゥ!
申し訳ないが唐突にホラー淫夢を入れるのはNG

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
カボチャ団子
2016-10-23 Sun 16:00
カボチャって実際一つあればなんでもできますよねぇ…
味噌汁やカレーに使ってもまだまだ余ってるなんて…

余ったカボチャで「カボチャ団子」を作りました
ラップに包んで冷凍保存ができて、食べたいときに食べれるのでいいですわゾ~

【調理器具】
包丁とまな板
ボウル
耐熱皿
ラップ


【材料:主要】
カボチャ:1/2個
片栗粉:150g程度

【材料:調味料】
オリーブオイル:適量
砂糖:大さじ3程度


【下ごしらえ】
カボチャを乱切りし、耐熱皿に乗せ、ラップをかけて柔らかくなるまで電子レンジで加熱。
(手間のかかるやり方なら圧力鍋や蒸し器や一旦鍋で加熱してから水気を切るとか)

【手順】
①電子レンジで加熱して柔らかくなったカボチャをボウルやすり鉢に入れて潰す。
②ある程度潰したら片栗粉を小分けに投入しながら更に潰して練っていく。
③オイルと砂糖を小分けに加えて更に捏ね、なめらか&粘り気がでてきたら終了。
④あとはフライパンに油を敷き、焼けばおk。皿に盛り付けて砂糖醤油で。

kabodan4
なめらか&粘り気がでるまで捏ね続ける
手首が痛くなります(半ギレ)

kabodan1
ラップに包んで冷凍保存。
食べたいときに解凍して切り分ける。

kabodan2
kabodan3
砂糖醤油をかけて食べるとあ~うめぇなぁ!(軍畑)


冷凍する前に中にチーズを入れる予定だったのですが忘れてたゾ…


別窓 | 料理 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-18 Tue 18:00

かわいい
…と思ったけどよく見たら汚いわやっぱ


これすごい出来だぜぇ?
ASTKキャンセルとは新しいですねぇ



凝りすぎィ!!
偽物の戦闘シーン激しいっすね…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
三週目
2016-10-17 Mon 19:57
おばんです、せいです。

今日は違う部署で研修だったわけですが、
先週の様にただ見てるだけの仕事ではなく、しっかり体を動かす仕事でした。
よかった、また見てろなんていわれなくて。

寝坊もまだしてないし(するな)、
目覚ましで起きれてるのはええことやこれは…。
朝はやっぱり眠たいんですけど冷たい林檎を食べると目が覚めます。
ただ単に酸っぱいのかもしれませんが。

体重も仕事をし始めてから今日で計5kg落ちました。
仕事はダイエットの近道だった!?

いや、そんなこともないか…
前職も入ったばかりの時は体を動かしてる仕事が多くて急激に痩せたけど、
段々責任を持つようになってデスクワークが増えたら体重も増えたからな。
今の仕事も研修が終わるとデスクワーク主体になりそうだし…
空気椅子しながらデスクワークでもするか、しょうがねぇな~(悟空)

今日は同い年の人をもう1人見つけました。
これで私も含めて同い年は3人です。
高校は違えどやはり同い年が一緒に仕事をしてると思うと安心しますねw
あと先輩の1人(年齢は違い)で「淫夢語録」使ってる人がいて草
やっぱりホモガキじゃないか…(呆れ)
流石に便乗はしませんでしたけどw
入ったばかりなのに淫夢語録なんて使ったらなんだコイツって思われるでしょw
そこら辺の節度はホモガキとは違う、はっきりわかんだね。(自賛)

5kg体重が減っただけで結構腹周りが当時より肉が落ちた気がしますw
この調子で60kgなんて余裕で切ってくれないかな~
とは思いますが、それもう筋肉もなくなってそうなので脂肪があるうちにさっさと筋肉に変換しておかなきゃ(使命感)
実際60kgに到達したら22kg痩せたってことになりますからね…
自己新記録達成間違いなし。
70kgぐらいで止めてあとは筋力で増量させて75kg安定にすればいいかなって。

体脂肪率も体重が減るにつれて減少しています。
3%は減少したかな…。
それでもまだ「標準の太め」ではあるんですが…

とりあえず日々体重を量るのが面白いぐらい痩せるので、
どこまでいけるか試してみたいですねぇ。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-17 Mon 18:00

あぁ^~
MRCくんもう一押しかもしれんなぁ


スマホが壊れたせいでとんだ時間食ってしまいましたねぇ…
聖地巡礼してみたいけどなぁ~俺もな~



タイトルが汚すぎる、訴訟
そんなホモが集まる場所になんて行かなくていいから(正論)


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
きんぴらごぼう
2016-10-16 Sun 20:38
何年ぶりだよ…
ほぼ4年ぶりのようです^q^

「料理」記事も久々ですねぇ…
まぁそれまで実家にいたか、無職だったし仕方ないね(レ)

今回は「きんぴらごぼう」を作って見ました。
多分結構昔にも記事にしたかもしれません。
が、色々戻ってみてきましたが見当たらなかったンゴ…

【調理器具】 あたりまえだよなぁ?
鍋またはフライパン
包丁とまな板
ピーラー
ボウル
木ベラ


【材料:主要】
ごぼう:2本
ニンジン:1本
レンコン:150g(1本の4分の1程度)

【材料:味付け】
醤油:大さじ3
みりん:大さじ3
砂糖:山盛り大さじ4(小さなスプーン8杯程度)
酒:大さじ2(+α)
ごま油:適量
唐辛子:適量


【下ごしらえ】
ごぼう、ニンジンは千切り。
レンコンは輪切りにした後にイチョウ切り。

【手順】
①:熱した鍋またはフライパンにを敷き、材料(主要)を投入。
②:材料(主要)がしなってきたら酒(α)を加えて少し混ぜるように熱する。
③:水分がなくなってきたら材料(味付け:醤油、みりん、砂糖、酒)を投入しかき混ぜながら煮る。
④:材料(主要)に熱が通ったようなら味を見ながら調味料で味を調えて終了。(唐辛子はお好み)

kinpira1

kinpira2
うん、おいしい!(ナイナイ岡村)
これはご飯が進みます。
白ゴマが欲しかったですねぇ…

kinpira3
結構な量を作ったのでタッパーに保存して後日の一品として。

結構簡単に作れるから作り溜めにはもってこいですね。

肉を殆ど使わない生活、始めようと思います。
ダイエットしたい。

別窓 | 料理 | コメント:0 
2度目の土日
2016-10-16 Sun 19:55
おばんです、せいです。

ああ、やっと…今週も終わるんやなって…

今週は肉体的に疲れるのではなくて精神的に疲れる1週間でした…
作業しないで見学してるのが仕事でしたからね…

先週は色々動いたりしていた分体全体を使って仕事したー!!って感じの一週間でしたが、
今週はただ立って見ていたり、歩き回って生産の流れを勉強するだけでしたから…
作業では足を使いますが、立ってるだけってのも辛いんですわ…
作業してた方がまだマシなレベル。

何も手伝いもしなければ楽じゃないかと言われそうですが、
いくら研修とは言えど疲労困憊で働いてる人らの中でただ黙って見てる奴が傍に立ってたり、
何もしないで通路にいたりすればどんな目で見られるかは分かりますでしょ。

作業を手伝いたいけど慣れてない奴が加われば生産の手を緩めなければならない。
しかし1人だけ働いてない罪悪感があって何か手伝いたい。
その葛藤だけで精神がゴリゴリ削れていくわけです。
見てるだけで生産の流れを勉強するぐらいなら丸一日なんていらねぇんだよ!
半日で十分。その他の部署を見て回らせてくれって感じでした。

終盤はもういてもたってもいられないので勝手に1人で掃除し始めましたけどね。
あとはメモをとってるフリをしながら今晩の献立を考えてたり買出しのリストを書き込んでたり、部品の絵を描いてたりだなw

悲しいかな日本人の性質上、周囲と同じことをしないと気がすまない、仕事をしてないとモヤモヤするってのは避けられませんねぇ…
前職を退職後、「ヒャッハー!晴れてニートだ!数ヶ月仕事のこと考えないで生きてみよう!」と思ってたわけですが、自分一人がニートになったところで周囲の友人らは仕事で平日はいないですし相手にできませんし、結局何をやるにも1人っきりでオンラインゲームで世界中の他のニート相手に遊んでたぐらいで…なんにもつまんないんだなこれが。

同人活動も無職になったのだから時間が有り余ってるし作品をどんどん排出できるだろうと考えていましたが、全然手が付かないんです。要するに、今まで同人活動で同人誌を描いてくることができたのは「仕事」と「プライベート」のメリハリをつけてきたからなんです。
時間が余りまくってると考えると何に対してもやる気がおきなくなる。
あとはどうするかというともう「寝る」しかないんですわ。

そして数ヶ月が経ち、ハロワに通ってても良い再就職先が見つけられない。
募集しているのはゴミ企業の求人ばっかり。

そこで想うのです。
「仕事をやめなければよかった」と。
「また人生の選択肢を間違えたんだな」と。

前職退職直後は楽観的だったのに対し、この段階を悟った時一気に焦りが生じはじめます。
必死になってネットや派遣サイト、ハロワから求人情報を拾ってきては応募しても書類で落とされたり面接で落とされたりを繰り返し続け、1年が経ち、1年半が経ちと時間ばかり経っていきました。
まぁ現在は今の職にやっと落ち着いたんですけど…色々と納得いなかない形でね。

ツイッターで他の絵描きさんらが「仕事おわったー」「今日も残業…」とか呟いてるのを見て、
「私は一体何をやってるんだろう…」「働かなきゃ…」とずっと思って見ていました。
多分私にニートなんてもんは向いてないんでしょう。
日本という国の歯車の一つとして老いるまで体を使い古さなければならないと。

ま、ニート期間のおかげで例年より絵は描けてましたし、艦これもランカーに食い込んでましたからw
WoWsやWTだってなかなか良いところまで進めてこれましたしね。

明日からまた他の部署で研修がありますので、
今週のような無駄な時間を仕事として過ごす一週間でないことを祈るばかりです^^;

ちなみに大した働いてもいないのに体重は順調に痩せていますw

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-16 Sun 19:23

ドバーッ!
ここ十数年浣腸なんてしたことないなぁ…
本当に幼少期の便秘で腸の中で便がガランガランに固まってしまった時にしたぐらい。
あまりにも便秘が酷くなるとどんなに浣腸挿して腹痛いの我慢しても液剤だけ流れて全く便がでない時ありますた。


インタビュアーも呆れてるんですがそれは…
まぁたかがゲームのカードだから多少はね?



さすがに草
こういうのは日本製は役に立たないから韓国製が一番、はっきりわかんだね。

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
ネイティブ 「アリスの品評会」
2016-10-12 Wed 19:00
フィギュアの棚が満杯になりそうだったので最後のフィギュアとして18禁フィギュアを購入しましたw
ツイッターで流れてきたのを一目ぼれて即ポチしたものですねw
昨年の冬頃だったかなぁ…?
まだ私の財布事情が危なくない時にポチってようやく発送延期の末に先日(2ヶ月前ほど)に到着しましたw

ntv-alc1
ntv-alc2
ntv-alc3
ntv-alc4
ntv-alc5
ntv-alc6
ntv-alc7
ntv-alc8
ntv-alc9
ntv-alc10
ntv-alc11
ニリツ オリジナルキャラクター

再就職が決まってから箱を開けようと思ってたのですが、
なかなか再就職が決まらなくてww^^;
このままフィギュアを箱から取り出さずに死ぬんじゃないかと思ってましたが、
この度再就職が決まり10月から新たに仕事ができるようになった暁に開封!
箱がすげぇ凝ってる、はっきりわかんだね。

キャストオフ!
ntv-alc12
ntv-alc13
ntv-alc14
パンツは脱げるんだなぁ、これがw
つるまん。

全体的にクオリティ高いっすね…
発送が延期になるのも、どうりでねぇ(GO is GOD)

これでフィギュア棚のスペースが全て埋まった!
と思ったのですが詰めたらもう1つ入れそう!!w

てなわけで実はもう既に春先にもう1つポチってるフィギュアがあるので、
それはまた近日公開に。
どうせあそこのメーカーだから大幅に発送日遅れるんだろうから、
まず年内は無理でしょうがね…。
予約で購入するフィギュアってまず発売日と発送日合わないよね。

フィギュア見てるとまたなんか欲しくなっちゃうヤバイヤバイ…
給料の使い道をしっかり考えて行動しなければ…orz

別窓 | 写真 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-12 Wed 18:00

なんだこの武器!?(驚愕)
槍ますねぇ!


唐澤殺されすぎでしょ
冗談だからセーフ




OPで腹筋崩壊した
チュパ音と糞の音で裏とるのやめろ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百二十七
2016-10-11 Tue 19:00
10月10日をもって艦これを初めて3年と3ヶ月が経ちました。

kankore1326
kankore1327
kankore1328
kankore1329
kankore1325
kankore1330
kankore1331
kankore1332

もうそろそろ次のイベントに備えて資源の準備をしておかねば。
と言うことで今回はボーキ30万を目指してボーキ中心に掻き集めてます。

どうせ次のイベントでも「基地航空隊」が当然のようにあって、
尚且つ「空襲」もあるんだろうしな。
連合艦隊で機動部隊と水上部隊の両方でMAXパワーを発揮できるように資源はいつも多めに持って出撃するのが良い、はっきりわかんだね。

秋イベは11月にあるって運営が言ってるし。
今からコツコツためて、更にEO海域で勲章をGETした上でネジに変えてどんどん武装を強化していかなければね!
ネジが大量にほしい、ほしくない?

もうすぐ「川内」「利根」がレベル99に成りそうなので指輪を2つ用意。
今後もどんどん戦力になってもらいますよ~^q^

別窓 | 艦これ | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-11 Tue 18:00

相変わらずキチガイ編集ですね…
これで控えめってんだから尚更なんだよなぁ…


\お母さん警察呼んで~/
さすがにTシャツ脱がされるのは草



(オプーナを買う権利はいら)ないです。
ノラネコの話はなかなか面白かったけどハイテクちゃんの話怖すぎワロエナイ
「てきとうに」科学で解決しようとするから…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
【War Thunder】 艦これ提督が大本営着任しました 其の六
2016-10-10 Mon 21:22
先日のアプデで水上飛行機や水上飛行艇が水の上に浮かぶようになりましたw

零式水上観測機
wt41

二式大艇
wt42

やはり、水上機は水の上に浮かんでいる方が最高や。
せっかく水グラあるんだから魚雷艇じゃなくてさっさと艦隊出して、どうぞ
魚雷積んだボートでちまちまやるよりドでかい主砲で敵を薙ぎ倒した方が絶対に面白いんだよなぁ。

DMMから課金やってみました。
wt40
wt43
wt44
やったぜ。

艦これでケッコンカッコカリがもうすぐなのが2名いるので指輪を買うついでに余ったお金でWTにも課金してみました。
1000GE分。日本円にして660円。
100GEずつ飛行機の各搭乗員に分配して能力を高めるのに使いましたけどね。

オンラインゲームはなんでも重課金よりも微課金で楽しむのが一番、はっきりわかんだね。

それにしてもWTがDMMに進出したことによって私でも安易に課金できるようになってしまったか…
今までWoWsやってた頃は友人に後で金を払うからギフトで送ってくれ~と頼んでたからな。
なんかあっちはWEBマネーとかだったから面倒だし、そういうカード系ってあんまり使いたくないのよね…
それと比べてWTは良い資金調達の源に付属したな

そういえば、実家からPCを引っ越す際にWTにログインした時にボーナスで「1000000SL」が当たってましたw
全然気付かずにいきなり100万が増えてたので動揺しましたが、ログを見て当たってたことを知ったというw
毎日ログインボーナス踏んでおくべきですねぇやっぱり。

別窓 | ゲーム | コメント:0 
きょうも
2016-10-10 Mon 20:53
おばんです、せいです。

今日は祝日のようでしたが、私は仕事でした(半ギレ
帰り道がいつもより車がいなかったのはそのせいだったか。
走りやすいと思ったんだよなぁ。どうりでねぇ。

今日は溶接をメインにやらせてもらいました。結構難しいですねアレ…
慣れるまで時間は掛かりそうですが慣れたところでデスクワークに移行するからあんまり意味ないんですけどね^q^

なんかもう今日は仕事というよりただ廃材を溶接してオブジェ的なにかを作ってただけだった気がする…
まぁ工場の頭が練習しろっていうんだから、仕方ないね(レ)

今日も残業をせずに帰ってくることができました。
多分研修期間は残業なさそうな気がします^^;
4日目から→来週から(今日から)→残業ないと思うけどなー
毎日残業あると思って夕飯の下ごしらえしておいてるんだけど。

残業なんてないにこしたことはない。

帰宅後体重を量ったら今日も痩せてました。1kg。
林檎ダイエットやばいっすね…
てか朝食林檎1個だけで結構腹もちますしね^^;
昼食のおにぎり1個でも夕飯まで悠々腹がもちます。
それほど胃が小さくなってるのかもしれませんw

夕飯は結構食べてるつもりです。
ご飯系統は少なめにして、その分汁物や野菜で満腹感を出してます。
野菜はいいゾ~これ

明日から多分今までとは別工程の作業場へ研修として送り込まれそうな予感…
せっかく今いる所が慣れてきて人間関係も出来つつあったのに…
また一からとなると流石に精神的苦痛から減量が加速しそう。

あとやっぱり住んでるところの下の階の人の気配を感じない…
頼むから上の階に化けて出るようなことはしないでくれよな~
出たら自己物件として家賃安くしてもらお


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-10 Mon 18:00

再現しすぎでしょ
弁護士バッジはゲームのカードより大事なものなんだよなぁ…


壱岐杉で草
花が咲くでしょう~(菊門)




偽物意外とすき
着々と偽物の勢力伸ばしてきてますね

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百二十六
2016-10-09 Sun 19:00

改装
kankore1324
kankore1323
kankore1320
夏イベでの獲得した艦娘の改が揃いました。
次回のイベントでまた新しい艦娘が入手できればいいなぁ…


kankore1321
kankore1322
ファッ!?
この前運営に「EO海域の選択画面にどのくらい削ったか分からないからゲージ表示をUIに追加してくれや」って問い合わせフォームで言ったらやってくれたwwww
多分私以外からも常日頃からクレーム殺到してた箇所なんやろなぁ^^;
運営ありがとうwこれでEO攻略が見やすくなった!

あれ~?ここのEO海域完全にクリアしたっけ?
っていちいち海域内に入ってゲージ確認しなくてもよくなっただけで私としては十分嬉しい限り。

先日のアプデで新海域が遊べるようになったらしいですね。
私は6面の途中でとめてるのでそこまで進むには2箇所ぐらいクリアしないとなぁ…
仕事も始まったし実行できるかどうかは甚だ疑問。


別窓 | 艦これ | コメント:0 
回復
2016-10-09 Sun 18:30
おばんです、せいです。

仕事が始まってから最初の休みとなりました。
仕事は土日が確実に休みな代わりに「祝日はない」というところなので…
なので明日は祝日で、世間一般では3連休の最終日でしょうけど、
私は仕事です(半ギレ)

とりあえず土日の二日間で体力は回復できたようです。
それでも電動工具を使いすぎているせいで握力の低下と指が動かしにくい状態です。
体力勝負の研修期間もあと2週間程度で終わるみたいなのでそれまでなんとか腕がもてばいいですが…
あまり無理をしすぎると腱鞘炎になりかねないそうです。

前職の職場で一度腱鞘炎になり、それから何度か絵の原稿を描いてる時などで再発しては治っての繰り返しでしたから、今回の仕事でも研修期間とは言えど腱鞘炎の再発が懸念されるところではあります。

立ち仕事はやはり背中と足の裏にくるので早いところ研修を終えたいところです。
それに朝は林檎1個、昼はおにぎり1個だとさすがに体重がゴリ落ちするらしく、
木曜と金曜の二日間で2kg痩せるという大偉業を成し遂げましたww
この調子なら前職で半年の間に14kgの減量したペースを遥かに上回りますねぇ…
あの当時も1人暮らししたてだったし、今回もまさか…

毎日の仕事で顔は真っ黒。耳の穴にも鉄粉が入り込んで酷いですねぇ…
防護眼鏡を装備してても目に時たま異物が入り込みますし。
これは長く続ければ職業病発症しますわ。

生産計画などの立て方などは前職の会社の方が上手いと思います。
今の職場は残業ありきの計画が当たり前ですからね。
本来残業なんてしない方がいいんです。
「残業=仕事の効率が悪い」ってことですからね。
それなのに残業を強要する職場ってだけでやっぱりブラック臭が漂いますわ。

前職でも一部いたなぁ…
「残業=評価あげる」っていう人間が。
私が働いてた部署とは違う部署の人でしたけどね。
「残業しないと評価しないからな!ボーナス減ると思え!」って言われてウチの部署に流れてきた人もいたし…
まぁ、そんな考えの人間が固まって成り立ってるのが今の職場と考えた方がいいか。
良い点は、前職より給料が高いってところだけだな^^;

来週は何kg痩せることができるか、楽しみです。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-10-09 Sun 10:56

うるせぇ!
TDN風評被害の曲メドレーなんだよなぁ…


なるほどな
なんとなく理解したゾ


日記じゃないか…
ノンケ向けはやさしい世界

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
お久しぶりーh
2016-10-06 Thu 23:55
おばんです、せいです。

お久しぶりです。
最近は仕事で疲れてブログの記事を書く余力がありませんでした^q^;
日付変わる前には大抵は布団に入ってるからね、しょうがないね。

何から話せばいいことやら…

10月3日に新居にネットが開通する予定だったのですが、
何故か10月1日にはもうネットが使えてですね…
まぁそれでも引越しの整理やらで殆どブログには触れられなかったわけですが…

実家の自分の部屋の時とはL字デスク上のPCや液タブの配置やコンセントの位置などでレイアウトが変わってしまいましたので配線の調整が面倒ですね…
おかげで未だにメインディスプレイ以外は画面が点いておりません^q^;
早いところ液タブを繋いで絵を描きたいところではあります…。
今週末ぐらいには配線の距離を測って買出しにいってこようと思ってます。

引っ越してから10日経ちました。
まだまだ朝起きるのが億劫で慣れません。
早めに寝る癖をつけようとはしてるんですけどねぇ…
疲れもなかなか取れないですしおすし。
それでも睡眠薬なしで寝れてるだけ、仕事の疲れのおかげかもしれませんが…

仕事の方は10月3日から始まりました。
慣れないことばかりなので精神的に辛い部分もありますが…
仕事を親身に教えてくれる人が居れば、変な奴もやっぱりいるわけで。

前職はBBAやおばさんのパートばかりの会社でしたが、今回の職場はオッサンしか居ませんからね。
なんか、おばさんよりもオッサンの方がムカつくんだけど。
同年齢や若い輩の方が人間として出来てて中年のオッサンの方がゴミみたいな人間しかいないのが難点だなぁと思った。これが団塊世代の屑どもなんやなって。
考えてみりゃ、前職の会社にいたオッサンどももゴミしかいなかったわwwww
オッサンやばいっすね(悪い意味で)

仕事の内容的には現在は研修期間で力仕事中心な感じですが、
日頃から筋トレしていた効果もあり、筋肉が辛くなったりすることは殆どなく。
それよりも、今まで無職生活で常に椅子に座ってPC弄ってたりしてたので完全に足が「立ち仕事」になれてなくて関節や足の裏が痛くなって仕方ないです…。
もう筋肉関係ないところが損害受けてますからねぇ…
これはもう慣れるしかないと思うんですが…
毎日登山に行ったレベルの足の痛さ。

さて、もうこんな時間になってしまいました…
明日も早いので寝るとしましょう。
明日行けば土日は休みなので、
頑張るしかないよ!(KNN姉貴)

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT