趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【War Thunder】 艦これ提督が大本営着任しました 其の四
2016-08-31 Wed 23:35
デ デ ド ン !(絶望)

wt32
wt33
ああああああああああああもうやだあああああああああああああ(ひで)

WTをやっているとPCが落ちます。
PCに詳しい友人と色々と過去に検証しておりました。

考えられる原因を書き連ねますね。
・夏に入りPCの温度が急激に上昇した為。
・空冷ファンが少ない為。
・PCのメモリが少ない為。
・WTのグラフィックが向上している為。
・複数のタスクを機動したままプレイしている為。
・まだ戦闘中なのに勝敗に見切りをつけて基地に戻った瞬間にすぐ出撃!を繰り返していた為にゲーム内で戦闘につぐ戦闘が重なり続けて不具合が起きたのではないか。


今年の2月ぐらいからプレイしてますが、
夏に入ってからPCが落ちることが多くなりましてね…

熱が原因なんだろうと。色々PCを確認してみたところ空冷ファンが少なすぎるという。
これでは熱暴走してしまう!ということでPCに詳しい友人に空冷ファンを付けてもらいました。
PC内の温度は安定。

しかし空冷ファンを追加しても落ちる…
どういうことなの…(レ)

で、今まで複数のタスクを色々と機動したままWTをプレイしててもそんなことにはならなかったのですが、
タスクを減らしながら検証してみることにしました。
ニコ動でBGMを鳴らしながらをやめる、スカイプをとめる、艦これをとめる、野球を見るのをやめる。
色々なパターンで試しました。

最終的見解としまして、
パリーグTVで野球中継を見ながらWTをプレイすると高確率で落ちる
ということがわかりました。

CPUの温度は問題なし、GPUの温度も高温でもギリギリ問題なし。
しかし野球中継を見ながらWTをプレイするとグラボがついてこれてないようなのです。
なので、WTをプレイするときは野球中継を見ないようにしています。
これ守っているとそれからは落ちることなくゲームが出来ています。

不思議ですねぇ~(syamu)

当初、WTの方がWOWSやWOTよりもグラフィックの質が悪いし、WOWSやWOTがプレイできるならWTなんて俺のゲーミングPCで余裕で出来るわwwwwって考えてました。
しかしここ最近のWTでのグラフィックの質は向上し、WOT,WOWSがカスに見える程になってしまったとか。
その為、このWTをやり始めた時はタスクを複数機動してたり野球を見ながらでも問題なくプレイできていたものがここ数ヶ月の向上や天気システムによりグラボにかかる負担が一気に増加したと…

あまりにも頻繁に落ちていたのでゲーム画面で、
画質下げたら?(英語)」って表示までされる始末でしたw
うるせー!「最高画質」でやりたいんじゃ!

ゲーム不具合もそうですが、私自身の人体の不具合も出るようになりましてね…
WTをやってる時と野球を興奮してみてる時に限って「顔」と「手」が麻痺するようになりました。
なのでWTをプレイする時は程々にして、症状が現れたらやめるようにしています。

指が動かなくなってキーも押せない、手元が狂う。
顔も痺れて目がまともに開けられない。
こんな状態でゲームを続けていても良い戦果なんてあげられませんからねぇ…
病院に行くべ♂(レ)


ちょくちょくやってるので機体もどんどん増えて行ってますよ~

零戦三二型
wt30
kankore1299
翼の端っこが角ばってるのが特徴的だよね

零戦二二型
wt29

零戦二二型甲
wt31

流星
wt34
kankore1300

まずはここまで。
零戦いいゾ~これ


別窓 | ゲーム | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-31 Wed 22:49

キャラ増えすぎやろ!
某殺人予告絵師の糖質おばさんも普通に発見できたしなwwww


アントニィイイイイイイイイイイイイイイイイ!
奇怪な言動してますね…類は友を呼ぶ、はっきりわかんだね。


怖いですね、これは怖い
半分実話やぞ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対L第19回戦2016
2016-08-31 Wed 22:44
埼玉(1800)
先;H(中田)
後:L(多和田)

1回表
先頭中村が四球で出塁すると1死3塁2塁から内川が中堅前適時打を放ちホークスがまずは先制!
H2-0L

2回裏
先頭メヒアが四球で出塁すると2死1塁から栗山が左翼前適時2塁打を放ち西武が1点返上…
H2-1L

3回表
先頭柳田がソロHRを放ちホークスが加点!
更に1死満塁の場面から明石にも左翼前適時打が飛び出して4点目!
H4-1L

4回裏
先頭メヒアが左翼前安打で出塁sうると1死3塁1塁から栗山が犠飛を放ち西武が1点返上…
H4-2L

5回表
1死から今宮が中堅前2塁打で出塁sうると1死3塁1塁から中村のスクイズが成功!更に一塁セーフで内野安打になります!
H5-2L

6回表
先頭の内川がソロHrを放ちホークス加点!
H6-2L

6回裏
1死からメヒアが四球で出塁sうると続く中村が右翼前適時2塁打を放ち西武が1点返上…
H6-3L

7回裏
先頭呉が四球で出塁sうるとp2死3塁から浅村が左翼前適時2塁打を放ち西武が1点返上。
H6-4L

8回裏
1死から森が四球で出塁すると続く栗山が中堅前適時2塁打を放ち西武がいよいよ1点差につめよります…
H6-5L

9回表
先頭江川が左翼前2塁打で出塁sうると2死3塁からワイルドピッチが発生し、その間に走者が生還!
H7-5L

9回裏
先頭金子が中堅前安打で出塁すると1死2塁から浅村が左翼前適時2塁打を放ち1点差に…
更に2死2塁1塁から森が左翼越逆転サヨナラ適時打を放ち西武が勝利…
H7-8×L


試合終了
やはり打撃がどんだけよくなっても投手ですわ。
チームの根幹がゴミだとガワばかりよくてもゴミはゴミ。
昨日記事にしたことがそのまま体現されましたね。


勝:L(多いし)
負:H(サファテ)


H;柳田18号」、内川15号

次回試合
9月1j日(木)
H対L第20回戦
埼玉1800

別窓 | 野球 | コメント:0 
爽快?
2016-08-31 Wed 22:14
おばんです、せいです。

台風が過ぎ去ってしまいました。
こちらは風が強いだけで雨は一瞬のみ。

台風10号は宮城から秋田、青森を抜けて日本海北部を通ったはずなのですが、
北海道では道東側が被害が大きかったようです。
どういうことなの…(レ)


----------------------------------------------------------------------
 台風10号の大雨の影響で、JR北海道の橋や電力設備なども大きな被害を受けた。JR根室線新得駅構内の下新得川橋(十勝管内新得町本通北、長さ10・3メートル)は橋脚ごと流出し、札幌と釧路を結ぶ特急列車などが全面運休になった。JR北海道は復旧の見通しについて「長期間かかるのは間違いない」としている。

 JRによると、同じ根室線新得―十勝清水間の第1佐幌川橋梁(きょうりょう)(十勝管内新得、清水町)と、運休中の日高線豊郷―清畠間の慶能舞(けのまい)川橋梁(日高管内日高町)も橋桁が流出。函館線国縫―中ノ沢間(渡島管内長万部町)で倒木により配電線が切断されるなど、電力設備の被害が各地で確認されており、JRは状況把握を急いでいる。
(http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0310811.html)
-------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------
 台風10号から変わった温帯低気圧による大雨の影響で道内は31日、札内川など複数の河川で氾濫や堤防の決壊、橋の崩落が相次いだ。十勝管内で、崩落した橋から車が川に転落するなどし、少なくとも3人が行方不明となっている。上川管内南富良野町では、空知川の水があふれ、市街地で大規模な浸水が発生。一部で住民が孤立している。札幌管区気象台は31日夜にかけて、河川の氾濫に厳重な警戒を呼び掛けている。

 31日午前1時40分ごろ、十勝管内大樹町幸徳のヌビナイ川に架かる橋が崩落し、男性3人が乗ったRVが転落したと119番があった。2人は自力で脱出したが、同管内音更町共栄台東、会社員鈴木洋平さん(28)が行方不明となった。広尾署によると、3人は建設コンサルタント会社の同僚で、川の水量調査に来ていた。

 午前2時10分ごろには、十勝管内清水町清水のペケレベツ川で、崩落した橋から走行中のワゴン車が落ちた。男性1人が運転していたとの目撃情報があり、新得署が捜索している。
 同管内新得町西2北2のパンケシントク川でも未明、車が橋から転落したと110番があった。現場近くの70代男性が軽乗用車に乗って出掛けたまま、連絡がとれなくなっているという。
 上川管内南富良野町幾寅では、空知川の堤防が決壊し市街地が浸水。道によると、約200人が孤立状態となっている。十勝管内芽室町でも芽室川が氾濫し、住宅街の浸水は一時、深さ1メートルになり、缶詰工場などにも達した。

 高橋はるみ知事の災害派遣要請を受け、陸上自衛隊は両町へ部隊を派遣。救助活動にあたっている。
 道警交通管制センターによると、31日正午現在、大雨や冠水などで国道10路線16区間、道道94路線112区間が通行止めになっている。日高管内日高町の国道274号で、沙流川にかかる千呂露(ちろろ)橋が増水のため崩落するなど各地で道路が寸断している。
 道によると正午現在、11市町村の1931世帯に避難指示、17市町村の1万4649世帯に避難勧告が出ている。道は午前5時半、災害対策本部を設置した。
 北海道電力によると、正午現在、渡島管内を中心に約2万4500戸が停電している。
 JR北海道は31日、特急列車54本を含む273本の運休を決めた。
(http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0310806.html)
-----------------------------------------------------------------------------

ヤバイことになってたんですね…
ツイッターでは日勝峠の橋が崩れたとかって情報も。
記事になってないからホラかもしれんけど。
峠とかあんな崖しかないところで崩れたらもう人間終わりだで。

16tai10-1
16tai10-2
2時~2時半ぐらいの地上風速の状況。
温帯低気圧に変わって円の形を既に留めていませんが至って風が強い状態。
反時計回りに風が来ているので雨雲が日高山脈にぶつかって十勝周辺が大変なことになり、
逆に山脈によって西側への雨の被害が少なくて済んだのかもしれませんね^^;
(西側にも別な雲はあったことにはあったけど山脈東側周辺ほどではない)

朝鮮半島の東側にある円も低気圧。(台風ではない)
この低気圧によって九州北部から中国地方にかけては雨をもたらしていた模様。
その低気圧の上に線上の「何か」があって台風やら風やらがそこに全部吸い込まれていくような感じでしたw
なんだよこの「線」www次元の狭間かなにか?

現在温帯低気圧に変わった台風は中国へ。



今日の夜中から朝方にかけて雨雲レーダーを見ながらジメジメで暑い部屋の空気を入れ替えるために窓を調節してました…
雨は降っていなかったものの風があまりにも強かった為に急に開いたり閉まったり…(片開き窓)
そのせいで急に閉まった為に網戸が破損してしまいました…
これが引違い窓だったらこんなことにはならないんですがねぇ…

まぁ風のおかげで部屋の熱気や湿気が一気に吹っ飛んで、いい眠りに着くことができました^^;
今日の昼間の天気も晴れと暑くなりそうな天気でしたが風が強いのでさほど暑いと感じることはなく、いい秋の天気という感じですね。

明日も涼しければいいなぁ…

今日で8月は終了。明日から9月に入ります…
9月1日に「金環日食」が見られるようですよ! アフリカで!
「ウェザーニュース」というお天気サイトで生放送が見られるようです。

ニコニコ動画でもウェザーニュースの公式チャンネルがあり、一日中天気について放送してます。
さすが一日中天気のことをやってるだけあってやほお天気予報より現状の天気がはっきりわかり、その後の雨雲進路などもわかりやすいので頼りになります。

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-31 Wed 18:00

ベースやばすぎる
空襲ヤメロォ!


追記の追い討ちで草
中居よりうまいは流石に言いすg 中居よりうまい


助けて!あたしンち~♪
確かに家くんはお札貼られたり生卵ぶつけられたり玄関の硝子戸破壊されたり散々な目に遭ってますよねぇ…
まぁ持ち主が全て悪いんですけどね
持ち主選べない家くんカワイソス

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対L第18回戦2016
2016-08-30 Tue 21:48
埼玉(1800)
先:H(武田)
後:L(岸)

2回裏
1死から中村が左翼前2塁打を放ち出塁すると2死2塁で栗山が中堅前適時打を放ち西武が先制…
H0-1L

3回表
先頭細川が左翼前安打で出塁すると続く中村がすかさず犠打でチャンスを作ります。
2死満塁の場面と成り長谷川が押出四球を選んで同点にすると、
更に松田が右翼前適時打を放ちホークスが逆転!
H3-1L

4回裏
先頭メヒアが左翼前2塁打を放ち出塁すると1死3塁から森の内野ゴロの間に走者が生還して西武が1点差につめよります…
H3-2L

6回裏
先頭浅村が左翼前安打で出塁すると2死1塁から森が右翼前適時打を放ち西武が同点においつきます…
H3-3L

7回表
先頭中村が左翼線2塁打で出塁すると続く本多が犠打でチャンスを」作ります。
1死3塁から柳田が左翼前適時打を放ちホークスが勝ち越し!
更に長谷川2ランHRも飛び出して6点目!
H6-3L


試合終了
今日のホークス先発武田は7回3失点。
その後森が8回、サファテが9回を抑えて試合終了。
打線も要所で援護をしましたね。

内川も先日の交錯での怪我の影響もでてないみたいですし、
サファテも普通に投げれてるようなのでひとまず一安心ですねw

まず西武との3連戦初戦の今日勝ってよかった。
一つ一つのカードで勝ち越しを決めていけば貯金は徐々に増えていく!


勝:H(武田)
S:H(サファテ)
負;L(岸)


H;長谷川8号

次回試合
8月31日(水)
H対L第19回戦
埼玉(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
サークルの経緯と今後
2016-08-30 Tue 19:00
先日8月28日の「極東方神居祭5」でサークル参加最後のイベントとなりました。

このサークル「赤兎馬に乗りて」は私個人だけでやっており、
イベントには「臨時売り子」を付けて手伝ってもらっておりました。

売り子らには勿論、一部の旧知のサークル様には、
このサークルが出来た当初から「私が30歳になる時に畳む」ということは前もって伝えておりました。
まだ29ですが今年度に換算すると30になる歳なのでまぁ頃合かなと。

何故30なのかと言いますと、
30になってから自分の身を固めようということもあり、仕事や生活などもあります。
決断をしなければならない歳、年代であると考え、それが始動当初から持っていました。

そもそもサークル活動をし始めたのは「自分の命を繋ぐため」でした。
2008年に母親が他界したことで実家では家庭が崩壊し、父親と母方の親戚とがいがみ合うことが毎日続き、その間に挟まれ仲裁していた私が精神的に潰れてしまったのです。(現在も家庭や親戚関係崩壊中)
2009年に会社に入社して1人暮らしをするも毎日のように親や親戚から電話が掛かってきて私を経由しての文句の言い合いが続き、慣れない仕事に押し潰されながら2010年に自殺の願望を持ち始めました。

2010年の夏、死ぬ前にオタクの聖地であるコミケを一目見てからでもと思い、その年の夏コミに一般参加してきました。
cm2010
これが人生初の同人イベントでした。何もかもが圧巻で、とんでもないところにきたなと。
人混みの中、オタクらの汗やニオイで体中ベタベタになりながらほぼ勢いだけで同人誌を買い漁っておりました。

サークルは無数にあり、この暑さの中、声を張り上げて客を呼び込んだり、汗だくになりながら色紙やスケブを描いていたり、お客さんと長々と作品を通じて趣味やジャンルの意見を交換していたりと一般参加側の私にとって「サークル側って楽しいんだろうな」と思ったんです。
それがサークル参加してみたいと一歩踏み出すきっかけでした。

当時B5の紙に鉛筆で絵を描いておりました。
SAIとBAMBOOの葉書サイズぐらいの小さなペンタブは購入して持っていたのですがデジタルの使い方が分からず「レイヤー」すら理解していない状態でした。パソコンで絵を描くなんてことは「絵チャ」ぐらいしかなかったですからね。
それからはずっとデジタルの操作を学ぶ為に色々と教本を買いながら描いてました。

死ぬ前に何か作品を作ってみようかな。
2011年4月にブログと同じ名前で個人サークル「赤兎馬に乗りて」を立ち上げ作品作りに没頭し、7月に人生初の同人誌「Usa-Conductor」を脱稿、8月の「東方神居祭4」にサークル初参加する旨となりました。

2011年9月からすぐさま次の同人誌の原案を考え始め、着手。
半年後の冬のイベントへの新刊として描いたのが2作目でした。

この様にサークルを立ち上げたことによって遅筆ながら半年に1冊のペースで同人誌を書くという行動を重ねることで、「次の同人誌を描き切るまで死ねない」と自分で鼓舞していくようになりました。
この同人誌を描く流れが命を繋いでいくことになっていたのです。

サークル活動のおかげでまだ生きようとしてるんだ。ということに感謝し、そのきっかけを与えてくれた夏コミという場が自分の最終目標であると位置づけ、北海道で活動を重ねていくことになります。
(イベント経験豊富なサークルはコミケ側に選ばれやすいという情報が当時あった為)

「30になるまでに夏コミに参加しよう」
夏コミ参加が叶ったのはサークル始めてから3年後の2014年(当時27歳:年度換算28歳)
初申請で初通過しました。
cm2014
当時の集大成で望んだ作品は「黒い太陽」(Ⅰ~Ⅲ)でした。

夢が叶ったのであとは30になるまでサークルを頑張るのみ。
同人誌は大手の絵描きさんなら1ヶ月程度で書き上げるところを私は半年掛かっていたので実は仕事と生活に支障が出ていました。仕事から帰ってきてはすぐに原稿をやり、朝方の3,4時まで起きて作業。そこから朝7時まで寝るというのを繰り返していると寝坊するようになり、血便もでるようになりました。それに漫画ばかり描いて他の絵を描く時間がないという欠点も…。
その為、クリアファイルに徐々に以降していったんですけどね^^;
同人誌じゃなくても絵を描いていれば生き続けられると悟ったことでした。

30になるまでにもう一回夏コミに参加して、もう一回同人誌を描こうと思ってましたが、
2015年春に仕事をやめていたこともあり収入が途絶えてしまいました。
それでも同人活動は続けたいと思い、再就職先を探しながら、預金を削りながら今まで活動を続けて参りましたがこれ以上は預金額が限界だということでこの度のイベントを最後に終了ということになりました。

今後としましては、まぁサークルの名前は残ると思います^^;
元々ブログタイトルなのでサークルなくしたところでブログが残りますしねw

絵はこれからも描いていこうと思います。
又、再就職に向けてまだ頑張っているところでもあります。
再就職し、しっかりとした収入源で尚且つ仕事に時間を殺されていなければサークルの復活もありますが、可能性は低いとみていいと思います。
絵が上達してくれてればオンラインでの作品投稿もありかもとか思ってたり。

末永く冷たい目で見守ってあげてくださいw

イベント初参加から丸5年が経ち、サークル開設から5年と4ヶ月。
色々な方々と同人イベントを通じて出会うことができ、好きなジャンルを語り合うことができました。
ここまでやってこれたのも沢山の方に支えられてきたからです。
本当に有難うございました。

また会える日まで。


別窓 | 日常 | コメント:2 
イロイロ動画
2016-08-30 Tue 18:00

また仕事をするゲームか壊れるなぁ…(人生)
プライベートの時間ぐらい仕事から離れて、どうぞ


イラスト描いたら金になるんか?
本人に見せて差し上げろ


完全に一致
USAミンやばいっすねw

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
極東方神居祭5 レポ
2016-08-30 Tue 04:52
8月28日(日)
小樽の経済センターで行われた「極東方神居祭5」にサークル参加してきました。

やってきました小樽!
gkamui5-1
gkamui5-6
立 教 大 学

サークルスペース
gkamui5-5
10時にサークル入場してちゃちゃっと設営

ポスター
gkamui5-2
当サークル活動最後のポスターは「鉄アレイ」さんのところへお嫁に行きました。

差し入れ
gkamui5-3
鉄アレイさんから頂きました。
空腹だったのですぐ食べました。

夕飯
gkamui5-4


この度も沢山の方々が足を運んでくださいました。
有難うございました!

清涼藍のクリアファイルも色紙も完売いたしました。
複数のキャラを一つに描く事が殆どない私にとって色紙はかなり自分としては力を入れてはおりました。
値段もいつもより高めに設定しており売れ残っても「ワイの最後の色紙やし大事にとっておこう」と思っておりましたが、イベントの最後の最後でお嫁に行ってしまいましたw
「かわいい」と言ってもらえて私も本望ですw

大きいお札しかないからと迷ってた人がお金を崩して再度買いに来てくれたりとか。
学校で使ってもいかがわしくないクリアファイルを選んでいく人とかw
この前と同じの買っていった常連さんとか。
本当に有難いことです。

「スケブ何描いて貰おうかな~」とスケブを持参してきてない人もw
スケブは日頃から持ち歩くことを強くオススメします!
ルーズリーフじゃなくてね!(重要)


今回のイベントで当サークルのイベント参加は最後となります。
2011年8月28日「東方神居祭4」 初参加

2016年8月28日「極東方神居祭5」
と、ちょうど丸5年となりました。
※サークルは2011年4月から始動してますけど。

この5年間で沢山の人と知り合え、お話が出来て本当によかった。
趣味で続けてきた5年ですが色々と学ぶところが多かった5年間でした。

お客様、イベント運営の皆様、印刷所、サークルの方々、そして売り子ら。
沢山の人に支えられて5年間やってくることができました。

当サークルを見て「あんな低画力でピコでも製品作って楽しんでるんだな、俺も絵描いてみよ!サークル参加してみよう!」って思ってくれる人がいれば幸いです。

同人は金儲けの場ではないです。
原作への愛を作品にし、その原作を元に共感、共鳴する人達が集って交流するのが目的です。
同じ目的で同じ所に集まるのですから話なんて尽きませんよね。
独りPCの前でSNSでえへえへやってるより有意義です。


最後の同人イベントも有意義に過ごさせて頂きました。
神居祭で締めくくりとはねぇ!
神居祭運営さん、ざふぇすた運営さんにはお世話になりました。
今まで有難うございました。

財政が回復して時間に余裕ができれば…(確率は低い)
またお会いいたしましょう!

本当に5年間有難うございました。

別窓 | サークル | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-30 Tue 03:21

「!」の顔がほんと草
知らない間に自分がこんなことになってるなんて知ったらそりゃ絶望するのも当たり前だよなぁ?


岩間の自宅再現流行りすぎでしょ
助けてー集団ストーカーに襲われてまーす(砲撃)




キチガイを許すな、徹底的に潰せ
9月に入れば夏休みも終わったし鎮火していきそう

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対M第22回戦2016
2016-08-30 Tue 03:05
福岡(1300)
先:M(涌井)
後:H(岩嵜 )

1回裏
1死から細谷が中堅前安打で出塁すると続く角中が2ランHRを放ちロッテが先制…
M2-0H

3回裏
先頭江川がソロHRを放ち1点返上!
更に中村と柳田にも適時打が飛び出して逆転!
M2-3H

5回裏
先頭本多が中堅前安打で出塁すると2死2塁から長谷川が中堅前適時打を放ち更に点差を広げます!
M2-4H

8回裏
1死から細谷が中堅前安打で出塁すると1死3塁1塁からデスパイネの打球をホークス側が悪送球…
この間に走者が生還して1点差となります…
更に鈴木と田村の適時打と井口の犠飛も合わせて5得点…
一気にロッテが逆転…
M7-4H

9回裏
2死から柳田がソロHRを放ちホークスが1点返上。
M7-5H


試合終了
ホークスの連勝は2でストップ。
岩嵜 の勝ちの権利がまた消されたのか…

試合見返したけど…
今宮の悪送球ということになってますが、問題はその後だったなぁ
打ったデスパイネと一塁の内川がベース上で脚が交錯したんだよな。
てかデスパイネのベースを踏む足が右。左足を前に出すときに内川の左足の脛横を蹴り上げたようにみえた。
両者転倒しその間に2塁走者が生還し、1塁走者は3塁まで進塁。
今宮はあの深いところから無理に一塁に投げなくてもよかったような気もする。

その後出す投手出す投手がボカスカ打たれて大量失点…
8回表はスアレス→森福→五十嵐。この3人で5失点。
7回に投げた森をそのまま投げさせてもよかったんじゃね?
そう考えると岩嵜 をもう少し投げさせてもよかったんじゃね?
やっぱ中継ぎが不安材料しかいませんわ。

柳田は4試合連続じゃね?神ですわ。
江川も調子が良すぎるみたいだし打線はいいみたいだ。

な?前に記事に書いたけど、
打線が復調しても投手がリードを保てないとダメだって。
投打が噛み合ってないのよ。
打ばっかりでもダメってことがよくわかるよな。
まぁ今まで投打がかみ合うどころか噛み合う歯すらないお粗末なもんだったがね。

さっさと松坂の豚野郎を復活させろよ。
何が「ストレートしか投げられないかもしれない」だよ。プロならなんとかせい!
糞も使えないのに数億の契約結びやがって。
こちとら年会費払ってるんやぞ!その数億のうち10円ぐらいは俺の金だぞ!(多分


勝:M(松永)
S:M(益田)
負:H(スアレス)


M:角中6号
H:江川3号、柳田17号

次回試合
8月30日(火)
H対L第18回戦
埼玉(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-28 Sun 18:00

汚い美声
もっと長く聞けるように再投稿しろ


忠実に再現されている +114点
マクレーンが強すぎて草


誰だよ(ピネガキ)
これもうわかんねぇな…ただのウンコやん

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
極東方神居祭5 製品情報
2016-08-28 Sun 04:21
8月28日(日)開催
「極東方神居祭5」にサークル参加致します!

スペースは「こ-1.2」となっております。
どうぞ宜しくお願いします。


▼新作クリアファイル!

ran-cf5
400円

▼既作:三月精缶バッジ
三月精デザイン
sangetu-all
↓製品
sangetu-canb
各200円

【缶バッジに関しての諸注意】
1.「クリアファイル」では併買により割引が生じますが、「缶バッジ」におきましては割引が生じません。
2.「スケッチブック」のご依頼に関しまして、基本的には購入者に限り受け付けてはおりますが、「缶バッジ」におきましては対象から除外させて頂きます。(現在処遇を検討中)
3.「缶バッジ」には針がついております。取り扱いには注意し、缶バッジ本来の用途のみでご使用くださいますようお願い致します。

▼既作クリアファイル!
伊19
i19-cf

cf5
島風
cf1
うどんげ
cf3

cf2
雪風
cf4

cf6
各400円

【注意】
東方側のスペースですので当日スペースの関係上、
艦これのクリアファイルは店頭には並べておりません。
kansan1
一応このように「張り紙広告」として作成致しました。
お声かけて頂ければバックヤードから取り出しますのでお気軽にお申し付け下さい。


▼色紙
sks-kt
1200円
東方とは関係ありませんが、艦これより「球磨と多摩」です。
「寒これ」も同時開催だからね、しょうがないね。

▼ポスター
ran-pos3
このポスターが目印!
イベント終わりに欲しい方が居れば差し上げます。


スケブにつきまして。

スケブに関しましては、「基本」、

「製品購入者の方のみ」からの依頼を受け付けるということでお願い致します。
まぁ出来れば…獣系キャラだと非常に助かります!!!!!!
獣 系 キ ャ ラ だ と 非 常 に 助 か り ま す ! ! ! ! 

あと、スケブはご持参ください^^;
宜しくお願いします。

尚、イベント時間中のスケブ依頼ですので最大4~5件程度しか受け付けられません。
イベント終盤になると依頼が詰まって新しく受け付けられなくなることもございますので早めのご依頼をお待ちしております。

又、過去のイベントにおきまして、
「同人誌以外は買いたくない、だが色紙は描いてほしい」という方がいらっしゃいましたが、
当サークルの決まり事である「製品購入者に限る」を無視してのご依頼は一切受け付けておりません。
規則を守らず当サークル自身が受理してしまった場合、その他規則を守ってご依頼されたお客様に対して大変失礼に当たることであり、信頼を損ねることに繋がりかねない為、何卒イレギュラーなご依頼に対して厳しい対応になってしまいますことご了承ください。



★お知らせ★

2011年8月28日(日)に開催された「東方神居祭4」に私は初参加いたしました。
それから早5年。
ちょうど同じ日、本日2016年8月28日(日)に「極東方神居祭5」が。

この節目のイベントを最後に当サークルは退くことになります。

色々と積もる話はございます、詳細は後日説明いたします。
一番の原因はリアル世界の「財政難」です。
リアル世界の財政難はいまやその日その日を暮らしていくのがやっとの限界点まできております。
それが趣味で続けていた同人活動に支障がでるようになった為です。

本当ならばまだまだ続けていたいのですが同人イベントでの遠征や製品を作るのにもお金が必要で、逼迫している財政を更に逼迫させることになり死期を早めることになるため、少しでも節約しなければなりません。
又、今後の仕事に関してもどの道同人活動が続けられる状態が難しいのも事実です。

このままサークルの名前を掲げて空で活動するよりは、身を退こうと考えました。
したがって、今回のイベントが当サークルの最後のイベント出陣でございます。

勿論サークルで活動しなくなったからと言って絵を描かないという事ではありません。
これからも絵は描いていければと思っています。
財政が回復し、仕事の時間が許すのであれば復活も視野に入れておりますが、まず可能性は極少だと思います。

詳しい話はまた後日。

サークル活動最後のイベント、張り切って参りましょー!
宜しくお願いします!

別窓 | サークル | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-27 Sat 23:27

夜の自転車もなかなかに乙なもんですね。
虫が沢山寄ってくるのは嫌だけど。


TDNサイコロゲームじゃねーか!
HBKにパイタッチしろ!(激怒)


気持ち悪すぎる
親知らず(親不孝)で草

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
秋晴れ
2016-08-27 Sat 23:20
おばんです、せいです。

今日は気持ちのいい秋晴れでした!
風も涼しく窓を開けてるだけでよかった。

参加する同人イベントの明日もこんな天気で涼しければいいんだが…
高気圧によって停滞前線が道東方面へ流れ、北海道の西側は晴れ、東側は曇りや雨の天気だったようです。
しかしこの停滞前線が明日にはまた西へと移動してくるらしいので…
会場のある小樽は晴れのち曇りという天気になりそうなんだとか。
まぁ予報は当てにならないのでね…



--------------------------------------------------------------------
 戦時中に投下され、私有地から見つかった不発弾。撤去時の防護壁や警備の費用を払うのは国か、自治体か、それとも土地所有者か――。大阪市から負担を求められた所有者が、支払いを不服として裁判を起こしている。「戦争の遺物」ながら責任の所在を明確に定めた法律はなく、自治体ごとに対応が分かれているのが現状だ。

■支払い不服、提訴
 「すぐに用意できる金額ではなく、頭が真っ白になった」。大阪市浪速区の不動産管理業の男性(58)が所有する土地から米国製1トン爆弾が見つかったのは昨年3月。作業は自衛隊が実施したが、万一に備える防護壁の設置費など576万円を市から求められた。
 速やかな撤去のためいったん支払ったが、今年4月に市に返還を求めて大阪地裁に提訴した。「今後、負担を求められて困る市民が出ないよう、適切な司法判断を待ちたい」
 裁判で市は争う姿勢だ。民法の「土地の所有権は土地の上下におよぶ」との規定をもとに、これまでも土地所有者側に負担を求めてきた。市によると、これまで異を唱えられたケースはないという。
 一方、今回の訴訟を機に、市は「国の責任」についても問う方針だ。吉村洋文市長は記者会見で「不発弾の処理は本来は国が負担すべきだ」と発言。7月、国に訴訟の当事者として参加するよう促す「訴訟告知」の手続きをとった。国は「方針はまだ決まっていない」としている。

■自治体の対応、まちまち
 費用負担のあり方は、各地で異なる。私有地から見つかった不発弾の処理実績がある自治体を取材したところ、東京都品川区や浜松市、宮崎市は自治体が負担。神戸市や大阪府八尾市は大阪市と同様、土地所有者側が払っていた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000016-asahi-soci)
------------------------------------------------------------------

そりゃ不服だろうな…
これは国が金出すかアメリカに出させた方がいいんじゃないの?
流石に地主が可哀想な気がするが…

それとも「その土地の所有者はお前なんだから不発弾見つかったらお前が処理しろ」ってことなんやろなぁ。
私だったら家に飾るかなww
仮に爆発したとしたらどれぐらいの範囲に影響あるんやろ…

そういえば不発弾でいつも思い出すのは、
昔ドラえもんのアニメで不発弾見つかってワーギャーやってたシーンあったんだよなぁw
何故かそこしか覚えてないけどwww



ここ数日で北日本の気温は一気に下がるようです。
気温の差で体調を崩しやすい時期になりました。

私はまだ当分は裸で過ごすやろなぁw
筋トレすると暑くてね…

明日も涼しい一日でありますように。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
H対M第21回戦2016
2016-08-27 Sat 23:00
福岡(1400)
先:M(関谷)
後:H(千賀)

1回裏
先頭中村が中堅前安打で出塁すると続く本多がすぐさま犠打を決めてチャンスをt作ります。
1死2塁から柳田が中堅前適時打を放ちホークスが先制!
更に2死満塁から江川が押出四球を選んで2点目!
M0-2H

2回裏
先頭今宮が左翼前安打で出塁すると続く中村が犠打でチャンスを作ります!
1死2塁1塁から柳田が左翼前適時打を放ち加点!
更に長谷川の1000本目の安打である適時打と松田の適時打も合わせてこの回3得点!
M0-5H

3回裏
先頭今宮が左翼前安打で出塁すると1死2塁1塁の場面で柳田が3ランHRを放ち加点!
更に内川も続いてソロHRを放ちホークス9点目!
M0-9H

4回表
1死からデスパイネがソロHRを放ちロッテが1点返上。
M1-9H

6回表
先頭の荻野がソロHRを放ちロッテが更に1点返上…
M2-9H

6回裏
先頭松田がソロHRを放ち点差を広げると、
1死3塁1塁の場面で中村の内野ゴロの間に走者が帰って加点!
更に2死2塁からロッテ側のワイルドピッチが発生しこの間に走者生還でこの回も3得点!
M2-12H

8回表
先頭角中が左翼前安打で出塁すると2死満塁から江村が適時内野安打を放ちロッテが1点返上。
M3-12H

8回裏
先頭拓也が四球で出塁すると1死1塁から中村が2ランHRを放ちダメ押し!
M3-14H


試合終了
ホークス2連勝!
一昨日からやはり打線が復活してますね!
今日も繋げに繋げて2桁得点です!

まぁ今日もロッテ側のミスが多くそれに乗じてたのもありますが、
今日は両チーム合わせて6発のHRが飛び出す花火大会!
爽快ですね、ここまでHRがでるとw

長谷川が遂に1000本安打を達成!
次は2000本安打目指してヒットを量産して欲しいですね!

柳田は三日連続のHR!
いよいよ柳田も復活してきました!

これはいい傾向ですよ!
あとはしっかり投手がその点を守れるかどうか。


勝:H(千賀)
後:M(関谷)


H:柳田16号、内川14号、松田23号、中村6号
M:デスパイネ23号、荻野3号

次回試合
8月28日(日)
H対M第23回戦
福岡(1300)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-27 Sat 18:00

JR根岸線「関内駅」から徒歩5分兄貴リスペクトで草
しかしレスリングと違って淫夢はやっぱり汚いっすね…


\じゃあな!/
完全に小学生のおもちゃですね…


共産党の組織下所属らしいっすねこの自称貧困JK
どうりでねぇw

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対M第20回戦2016
2016-08-26 Fri 21:30
福岡(1800)
先:M(石川)
後:H(和田)

1回裏
2死から柳田がソロHRを放ち先制!
更に2死3塁1塁から松田の中堅前適時2塁打と江川の左翼前適時2塁打で初回から4得点!
M0-4H

2回表
先頭のデスパイネがソロHRを放ちロッテが1点返上。
M1-4H

2回裏
1死から中村が左翼前安打で出塁すると1死3塁2塁で柳田の打球をロッテ側が野選。
この間に走者が生還して1点追加!
更に1死3塁1塁から内川の犠飛で6点目!
M1-6H

3回裏
先頭江川がソロHRを放ち加点!
更に2死3塁から本多にも右翼前適時打で8点目!
序盤から試合を決定付けます。
M1-8H

6回裏
2死からデスパイネがソロHRを放ちロッテが1点返上。
M2-8H

7回裏
1死から細川が左翼前安打で出塁すると1死3塁2塁から本多が適時内野安打を放ち加点。
更に柳田も中堅前適時2塁打を放ち11点目がホークスに入ります。
M2-11H

9回表
先頭荻野が内野安打で出塁sうると1試3塁1塁から鈴木が右翼前適時打を放ちロッテが1点返上。
M3-11H


試合終了
昨日首位陥落したホークスでしたが、本日再び首位奪還!
日ハムの一日天下となりました。

今日は序盤から打線が爆発。
エース和田を多いに援護します。
和田は8回2失点8奪三振の好投。

あとはロッテの守備の乱れにも助けられてる試合でしたね。
初回の松田の適時打なんて本来取られていた打球でした。
バッテリーミスも多くワイルドピッチやらパスボールやらでチャンスを拡大させてくれましたからね。
そのチャンスをちゃんと打てて得点につなげることができたってのは大きいと思います。

今日に「関しては」強いホークスらしさが出た。
これがこれからも続くように選手は気持ちを引き締めてほしいですね。
昨日今日と打線は繋がりを見せてきているわけですし、
あとは投手がしっかりしなければなりません。

今日は和田だから勝てた。
そういわれないようにしないと。


勝:H(和田)
負:M(石川)


M:デスパイネ21号22号
H:柳田15号、江川2号

次回試合
8月27日(土)
H対M第21回戦
福岡(1400)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-26 Fri 21:00

やっぱり日頃の言動からわかっちゃうよねぇ人間ってのはw
まぁ全然知らない俳優なんですけどね。誰だよwww母親もしらねーしw


借金するだけでオナホ妖精の世界に行けるとか…
俺もホモビに出演しようかな



明らかに韓国は低予算だよなw前半は意外と良かったんだけど後半からゴミになったw
日本の引継ぎ式は韓国側も「憎らしいほどいい出来」って言っちゃうぐらいだったらしいでw

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
いたひ
2016-08-26 Fri 20:00
おばんです、せいです。

全身筋肉痛です。
ここ数日筋トレの量を上げてますからね…
それまで1週間ばかし筋トレできてない期間があったのでここで一気に稼ごうと回数を増やした結果がこれだよ。

しかしながら筋トレを本格的に始めた3月頭からもうすぐ半年経ちますが、
当時より体がガッチリしてきました。
お腹はまだ目に見えてガッチリとはしてませんが中身はあるので絞れば腹筋が浮いてくることでしょう。

絞るのがね…辛いんですよ…
基礎体力向上も兼ねてやっぱ走るしかないよなぁ…



-----------------------------------------------------------------------
米国防総省によると、ペルシャ湾で24日、イランの艦艇が米艦艇に異常接近する事件があり、米国側が警告射撃を行った。イラン艦艇の米艦艇への異常接近は2日連続。

同省のクック報道官によると、イランの高速攻撃艇が米軍の哨戒艇2隻に接近してきたため、3発の警告射撃を行った。

別の国防総省高官は匿名で、米国側が発炎筒などで警告しても近づいてきたため、巡視船が3発の警告射撃を行ったことを明らかにした。当初見られたイランの艦艇は3隻だったが、警告射撃を行ったときは1隻になっており、一時は200ヤード(193メートル)まで接近したという。

同高官は、24日はこのほかにもイランの艦艇が米軍の艦船に接近する事件があったと述べたが、それ以上の詳細は明らかにしなかった。

これより先、23日にもペルシャ湾の入り口に当たるホルムズ海峡の近くで革命防衛隊の艦艇が米駆逐艦「ニッツェ」に300ヤードまで接近したことを国防総省高官が明らかにしている。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000038-reut-n_ame)
--------------------------------------------------------------------

アメリカも大変だねぇ…w^^;
やっぱイランとアメリカはどんなに仲を改善したと言えども不仲なんですねぇ…
日本と中国みたいになっとるやん。
アメリカは威嚇射撃するが日本は出来ないってのが違いかな。

それにしても200Y(193m)ってやばくね?
オラわくわくしてきたぞ(悟空)

北朝鮮もどんどん技術向上してきてるようですね。
SLBMでしたっけ?
潜水艦からミサイル発射してどんどん距離を伸ばしてきてる。
先日は日本の防空識別圏内に落下しましたし…
南チョンより北チョンの方が努力家だよなwそう考えるとw

始まるならさっさと始まって、どうぞ。




ツイッターで流れてきましたが、「アルコールに適度はない」らしいですね。
今まで(40年前から)「お酒は適度に飲めば健康にいい」と言われてきましたが最近の研究で「お酒は少量多量に関わらず健康を害するもの」だということが強まってきているようです。現在論争中。
まぁ、またイギリスの研究機関が言ってるみたいなんですけどね。
また君か壊れるなぁ…(お酒市場)

私はお酒は好きです。煙草は吸いません。
最近は筋トレで体づくりをしているのでお酒も滅法飲まないようにしてますけどね^^;
お酒をストレスの捌け口にしてるわけでもないですし。
ストレスを捌けさせるならパワー(筋肉)を使うのが一番よ。
あと「登山」もええよ。

それにしても体重減らねぇな…
筋トレすればそりゃあ減らないんですけど…
やっぱ走るしか…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百二十三
2016-08-26 Fri 19:00
E-4乙 攻略

kankore1290

編成
kankore1288
kankore1289

マップ
kankore1291

BOSS
kankore1287

最期
kankore1296
kankore1292

報酬
kankore1293
kankore1294

kankore1297
終わり!終戦!

ドロップ
kankore1295
良かったのはこれぐらいしか…もう持ってる

母港
kankore1298


編成詳細
連合艦隊(機動部隊)
第一艦隊
▼加賀145
天山村田>> 流星601>> 烈風改>> 司令部(後零52丙601>>)
▼大和149
試51砲★4 46砲★1 観測機>> 一徹甲★6
▼武蔵145
試51砲★4 46砲★1 観測機>> 九一徹甲★10
▼翔鶴123
Fw190T改>> 天山友永>> 流星601lll Fumo (補:修理要員)
▼瑞鶴122
流星601>> 烈風601>> 流星改>> 彩雲>> (補:おにぎり)
▼大鳳143
天山村田>> 烈風601>> 零52丙岩井>> Fumo

第二艦隊
▼阿武隈129
五酸魚★6 五酸魚★6 甲標的
▼アイオワ113
16inMk7 16inMk7 九一徹甲★6 夜偵★4
▼プリンツ100
SKC砲 SKC砲 観測機>> 照明弾 (補:修理要員)
▼北上127
五酸魚★6 五酸魚★6 甲標的 (補:修理要員)
▼秋月122
10高装置★10 10高装置★10 13号空電改 (補:おにぎり)
▼雪風137
艦首魚 六酸魚★3 五酸魚★10 (補:修理要員)

支援艦隊
第三艦隊
第四艦隊
戦艦:主砲 主砲 21号空電 21号空電
空母:彗星系 彗星系 彗星系 33号水電
駆逐:120砲 22号水電 22号水電

▼第一基地航空隊(Iマス集中)
一式陸攻三四 一式陸攻 流星改 烈風
▼第二基地航空隊(Iマス集中)
一式陸攻野中 一式陸攻 流星改 烈風
▼第三基地航空隊(Iマス集中)
銀河 一式陸攻 九六式陸攻 流星改


出撃詳細
1.全 2.全 3.全 4.全 5.全 6.全 7.全(終)
※全:撃破、終:おわり
所要時間:2時間10分

ルート
BEHIJKLMQ
Bは選択マス
Eは渦潮マス
Jは戦闘なし
L、Mは航空戦マスで輪形陣
H、I、Qは第四陣形
Kは夜戦マスで単縦陣

イベント全体での資源消費
燃:299567 → 264714 ▲24853
弾:299896 → 273696 ▲25900
鋼:300000 → 288865 ▲11135
ボ:266188 → 244992 ▲21196
バ:1305 → 1221 ▲84



総括
最終海域となります。
戦力と資源がある提督は「甲」でも普通に突破できると思います。
私は乙をクリアしてから甲でもよかったかなと後悔しました。
が、まぁ報酬は乙も甲も「甲勲章」の差しかないので乙で十分です。
時間も限られてますしね。

機動部隊、水上部隊どちらからでも進撃ができます。
しかし水上部隊だと通るマスが機動部隊より多くなってしまうので私は渦潮を踏んででも戦闘回数を減らせる機動部隊にしました。
6戦ルートなので渦潮でも結構ボスマスまでに燃料弾薬の余力がなくなってしまいますが、そこは電探を装備して少しでも和らげるように考慮。
又、渦潮は第二艦隊に影響がないとどこかに書いてあったのでボスで夜戦突入(7戦目)だとしても第二艦隊は燃料弾薬が余ってる云々。(多分第一艦隊と比べて)

こういう時の「速吸」なのですが、私のところには「洋上補給」が5個しか残っておらず、数に不安があった為、速吸を抜いて空母1隻をプラスした所存でございます。
プラスしたのは「加賀」。大破すれば使い物にならなくなるので旗艦にいれました。
残りの空母は翔鶴、瑞鶴、大鳳の装甲空母で中破しても攻撃できる3人を。

加賀の装備に「司令部」がありますが、このE-4乙の難易度では一度も使うことはありませんでした。
又、「補給増設」によって万一に備えて「修理要員」を付属させてますがこれも一度も使うことはありませんでした。

因みにギミックは解除してあります。
C、D、H、Iの4つのマスをS勝利すると母港でピコーンという音がなります。
解除が完了すると「重巡夏姫」の台詞に変化があり、
解除前「カエレ!」が解除後「カエリウチダ!」になっています。
私は戦う前からギミック解除してたのでカエリウチダ!しか聞いてませんがねw

基地航空隊は上記の編成でIマスに集中。
このマスでいかにダメージを少なく通過できるかにかかってくる海域ですので、
とにかくボコボコにします。大破にすると置物になります。
ボスマスにたどり着くことだけを考えます。

イベント全体として資源の消費はそれ程でもないかなと。
まぁ3日ぐらい休憩がてら遠征で溜めてたこともありましたからね。
+10000ぐらいは上記の消費量にプラスしてもいいと思います。(ボーキとバケツ以外)

今回のイベントは致命傷なバグもなくすんなり進められましたね。
しかし基地航空隊の存在が未だに納得がいかないことが多々ありますし、
やはり空襲で資源を勝手に削られていくのもイライラを募らせるゲームなんだなと。

多分、E-4よりE-3の方が難しいと思います。
今回E-4乙でクリアしましたが全部甲でクリアしたとしてもE-3の方が難しいと思われ。
E-1からE-3までは出撃制限かかるし固定ルートもありますからね。
E-4の様に全力で殴りに行けない分E-3の方が難しく感じるのかもしれません。

さて、掘りはしないのでこれにて私の夏イベは終了。
また次のイベントまでに資源をMAXにしておこうと思います!

おわり

別窓 | 艦これ | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-26 Fri 18:00

こわい
これは使われやすいBBですね…


ヤクザのドルオタとか怖い、怖くない?
毎回会場で乱闘騒ぎしてるんですがそれは…


先輩暇っすね…
淫夢語録でしりとりなんて撮られてたら恥ずかしすぎて死にたくなるのは当たり前だよなぁ?

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
蒸す
2016-08-26 Fri 00:35
おばんです、せいです。

湿度高い、高くない?
雨はなく曇りの状態で窓をずっと開けていたのですが、
何やら絨毯が湿気ってる…
メモ紙にしたチラシも湿気ってる…
風は強かったのですがね…


-----------------------------------------------------------------------------
 非常に強い台風10号が異例の進路をたどっている。日本の南を南西に進み、25日は沖縄・南大東島の南で停滞。今後はさらに勢力を強め、26日夜ごろ北東に進路を反転する見通しだ。専門家は日本列島を挟むように位置する二つの高気圧や、「モンスーン渦(うず)」と呼ばれる低気圧が進路に影響を与えていると分析する。来週、日本に上陸する可能性が強まり警戒が必要だ。

 気象庁によると、台風10号は19日夜、伊豆諸島・八丈島の東約150キロで発生し、中心気圧は994ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートルだった。徐々に勢力を強め、25日午後6時現在、沖縄・南大東島の南約260キロにあり、勢力は非常に強く、中心気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートルと発達した。付近の海水温が30度を超えており、暖かく湿った上昇気流がエネルギーを供給し続けているためだ。

 発生当初から25日までの進路は、おおむね南西。通常は北進するため、専門家は異例だと指摘する。気象庁によると、本来の進路にあたる日本列島の西側には高気圧がある。これが行く手を阻み、さらに風が弱いため、停滞したままになっているとみる。

 琉球大理学部の山田広幸准教授(気象学)は別の見方だ。日本の東にある太平洋高気圧が7月20日ごろから弱まり、8月5日ごろから日本の南側に反時計回りの「モンスーン渦」が発生。渦に沿って南西に進んだとみる。山田准教授は「こういう進路をたどった台風は記憶にない。モンスーン渦がなければ、こういう動きはしない」と話す。

 気象庁は、26日ごろまで停滞した後、同日夜ごろ進路を北東にとり、29日午前には日本の南に移動すると予想する。その後について、21、22日に北海道や千葉県に相次いで上陸した台風9号、11号と同様に、二つの高気圧の間を通ることが想定され、同庁の担当者は「近畿から東北までの広い範囲のどこかに向かう可能性が高い。ただ予測は難しく、九州に接近する恐れも捨てきれない。いずれにせよ風雨が強く、上陸すれば影響は大きい」と指摘する。

 一方、イギリスの気象予報機関「ヨーロッパ中期予報センター」も北東に進み来週、日本に接近すると予測する。九州大理学研究院の川村隆一教授(気象学)は「(北上すれば)太平洋沿岸で大雨の危険性が高まり、構造物の倒壊もありうる。注意が必要だ」と呼び掛ける。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000079-mai-soci)
--------------------------------------------------------------------------

やべぇよ…やべぇよ…
先日三つが固まって接近してた台風のうちの一つだけが西側に進路を逸らして遊んでましたよねw
海上上空で勢力を拡大して西日本の太平洋側の海を嘗め回した後、
今後日本列島を突っ切って日本海側に出るとかなんとか噂されてましたね…

欧州のどこだかの国の機関がかつてないほどのヤバイ台風にアーナリソ
って言ってるようなので…まずいですよ!
台風の目に核爆発起こしたら晴れるんじゃない?(テキトー)

これは仕事に影響でるでしょうねぇ
今の私には関係ない話だけどw^q^



さて、週末の同人イベントが近付いて参りました。
現在は準備に明け暮れてるわけですが^^;
もうそろそろ告知記事でも書きましょうかねー

イベント当日は天気よくなるといいんですが…
なんか現段階だと晴れから雨の予報なんですよねぇ…
まぁ天気予報は外れるので逆になるかも!
期待しときます。


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
H対E第19回戦2016
2016-08-26 Fri 00:19
福岡(1800)
先:E(美馬)
後:H(東浜)

1回表
先頭島内が四球で出塁sうると1死3塁1塁からウィーラーが犠飛を放ち楽天が先制…
更に2死2塁1塁からアマダーが中堅前適時3塁打を放ち楽天3点目…
E3-0H

3回裏
2死から明石が内野安打で出塁sうると続く柳田だが2ランHRを放ちホークスが1点差につめよります!
E3-2H

4回裏
先頭長谷川が右翼前安打で出塁すると2死2塁1塁から細川が中堅前2塁打を放ち逆転!
E3-4H

7回表
先頭足立が右翼前安打で出塁すると1死3塁2塁から銀二が犠飛を放ち同点に追いつきます…
E4-4H

8回裏
先頭柳田が中堅前2塁打で出塁すると1死3塁から長谷川が中堅前適時打を放ちホークスが勝ち越しに成功!
E4-5H

9回表
先頭藤田が内野安打で出塁すると1死2塁1塁から茂木が3ランランニングHRを放ち楽天が逆転…
E7-5H


試合終了
ホークス首位陥落。
投手のゴミさが露呈した試合となりましたね。
打線は援護してたのですが…

やはりサファテの代わりとしてのスアレスには守護神の座は務まらなかったようです。
そして最後の最後で柳田の捕球ミス…

この茂木の放った打球を柳田が取っていれば勝利できたかもしれません。
捕球手前でワンバウンドさせていた場合最小失点で防げていたかもしれません。
しかし捕球ミスで後ろに逸らしてしまった為これが打った茂木自身が本塁に生還してしまうという「ランニングホームラン」という最悪の結果になってしまいました。
そもそも東浜が初回に燃えてなければここまで酷いことにはなってないんだけど。

なんともまぁツイてないチームにありがちな流れですよね。


勝:E(福山)
S:E(松井)
負:H(スアレス)


E:茂木2号
H:柳田14号

次回試合
8月26日(金)
H対M
福岡(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-25 Thu 18:00

え、なにこれは…サイコパス淫夢やめろ
これの動物バージョン見たことありますあります


これは傑作ですねぇ
HSIは畑でとれる


あれだけ清老頭警戒する中で放銃していくのか…(困惑)
ホモは豪運、はっきりわかんだね

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
晴れ
2016-08-24 Wed 23:23
おばんです、せいです。

台風が過ぎて昨日今日と晴れ間が続いております。
天気がいいってのはやはり気持ちがいいもんですね。
風通しがよければ普通に過ごしやすくなってます。

お盆が過ぎれば北海道は秋になります。
あとは「雨」が降る度にどんどん気温も下がっていきます。
夜から朝方にかけては部屋に熱も篭ってないのでグッスリ眠れます。

日もまた随分と短くなりました。
いよいよって感じですねw
冬が待ち遠しい。


-------------------------------------------------------------------------
イタリア中部で24日未明、マグニチュード(M)6.2の強い地震が発生し、地元メディアによると建物が多数倒壊した。多くの人が行方不明となっており、これまでに少なくとも10人が死亡したとみられている。当局は、まだ捜索を続けているため死傷者について公式発表ができる段階ではないとしている。

 米地質調査所(USGS)の地震被害予測システムPAGERは過去の地震データに基づき、多数の死傷者や甚大な被害が予想されるとの警報を出した。
 地震は同日午前3時30分(日本時間同10時30分)ごろ発生。震源地はウンブリア(Umbria)州ペルージャ(Perugia)県ノルチャ(Norcia)の南東10キロで、震源の深さは浅い。震源地からおよそ150キロ離れたローマ(Rome)でも揺れが感じられた。

 1回目の地震から1時間後、M5.4の余震が起きた。
 国営イタリア放送協会(RAI)などの地元メディアは、震源地から東のマルケ(Marche)州ペスカーラデルトロント(Pescara del Tronto)で、自宅が倒壊した夫婦2人の死亡が確認されたと報じた。またAGI通信によると、震源地に近いアックーモリ(Accumoli)村でも少なくとも1人の死亡が確認された。
 アックーモリ村のステファノ・ペトルー(Stefano Petrucci)村長によると、他に4人ががれきの下敷きになっているが反応がなく、村は停電で電話回線も不通となり、救助隊もまだ到着していない。

■「村の半分が消滅」
 地元メディアの取材に応じた人々の話によると、ノルチャ付近の震源地に近い複数の村でも多くの建物が倒壊しているもようだ。
 震源地に隣接したラツィオ(Lazio)州の山村アマトリーチェ(Amatrice)の村長、セルジオ・ピロッツィ(Sergio Pirozzi)氏は、「村の半分が消滅してしまった」と語った。夏の観光シーズンを迎えていた村には多くの旅行客が訪れていた。
 ピロッツィ村長によると、アマトリーチェ村までの道路が土砂崩れでふさがれ、救助隊は現地入りできない状態。AGI通信は、1本の道路で土砂崩れが起き、別の道路では橋が崩落しそうだというピロッツィ村長の発言を伝えている。
 アマトリーチェはイタリアでは風光明媚(めいび)な場所として知られ、夏の最盛期にはローマから避暑で多くの人が訪れる。
 イタリアでは2009年に中部ラクイラ(L'Aquila)で起き300人以上が犠牲になったM6.3の地震の際も、ローマで揺れが体感されていた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000016-jij_afp-int&pos=2)
----------------------------------------------------------------------

日本では大した事のない規模でも外国では脅威だからな。
震度1で発狂してそのまま死んだ奴が1人イギリス?にいたはずw
震度0で建物が崩れる隣国もありますけど。
UNKOで家でも建ててるんでしょ(テキトー)

建物の耐震構造上、日本がダメージ少ないってのは誇れますよね。
震度7は流石に越えちゃいけないラインに達してますけど。

古い建物だとどうしてもね。
それに石やレンガ造りの建物向こう多いから…

そういえば東京都知事が決まったと同時に誤報で日本全国に震度7の警報でたことあったけど…
その前は和歌山あたりで震度7で誤報流してたこともあったけど…。
まだ未熟なシステムだとは言うけどそこんところ地震大国日本なんだからしっかりしてほしいよな。
その誤報のせいで交通が一時的に止まったりもしてるわけだし。




もうすぐ9月になります。
一年というものは本当に早いものです。

私もさっさと艦これ夏イベを終わらせて今年の夏の終了を迎えようと思います。
同人イベントもありますしね!

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
H対E第18回戦2016
2016-08-24 Wed 21:43
福岡(1800)
先:E(塩見)
後:H(中田)

7回裏
1死から江川がソロHRを放ち終盤にきてようやく試合が動きます!
更に2死2塁から中村が中堅前適時打を放ち2点目!
E0-2H

8回裏
先頭柳田が中堅前安打で出塁すると無死3塁2塁から松田が3ランHRを放ちホークスがダメ押し点!
E0-5H


試合終了
ようやくまともな点の取り方をしましたね…
今まで犠飛だとか内野ゴロの間だとか相手のエラーのおかげで得点していたものが…

江川が1軍に上がってきてからすぐHRを打ちましたねぇ
2軍では調子良かったみたいなので。
どんどん調子いい選手は試していくのもチームの流れがよくなっていけるかもしれませんね。

だがバリオス、テメェはダメだ。今すぐ帰国しろ。


勝:H(中田)
負:E(塩見)


H;江川1号、松田22号

次回試合
8月25日(木)
H対E第19回戦
福岡(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-24 Wed 18:00

デデデデドン!(希望)
当たり判定がガバガバすぎて本当にクリアできるんですかね…


1人人間じゃないの混ざってるんですが…
安定の爆破オチ


友人兄貴が妨害されすぎてて草
これは撮影が終わった後にリアルファイト不可避ですね…


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対E第17回戦2016
2016-08-24 Wed 04:02
福岡(1800)
先:E(菊池)
後:H(武田)

4回表
先頭茂木が右翼前安打で出塁すると続く銀二が内野安打で2塁1塁とします。
無死2塁1塁の場面でウィーラーの打球をホークス三塁手松田がタイムリーエラーを起こし楽天が1点先制…
更に1死3塁2塁から岡島の犠飛で2点目…
E2-0H

6回裏
先頭内川が右翼前2塁打を放ち出塁すると1死満塁から本多が押し出し四球を選びホークスが1点返上。
E2-1H

8回裏
先頭長谷川が四球で出塁すると1死3塁から福田の内野ゴロの間に走者が生還してホークスが同点に追いつきます!
E2-2H

9回表
先頭今江が右翼前安打で出塁すると2死満塁から島内の打球はぼてぼての投手ゴロ。
だったのですがこれをホークス抑えサファテが打球処理に失敗してしまいその間に走者が生還して楽天が勝ち越し…
E3-2H


試合終了
ホークス痛い2連敗。
そんな連敗云々よりサファテの怪我が心配でなりません。

9回表2死満塁からあと1死とれば難を凌げる場面で、
島内の打球は高くバウンドした投手ゴロ。
この打球処理にサファテが反応したのですが脚をマウンドの土で滑らせてしまい転んでしまいます。
無理に体重が掛かってしまい捻挫してしまったサファテ…

怪我してベンチに下がるようすをみると殆ど歩けてませんでしたからね…
これは長期離脱になるでしょう。シーズン中に回復しないかも…
そうなると絶対的守護神を失ったホークスにとっては大打撃です。
中継ぎに不安が残る現状、先発→中継ぎ→抑えの中継ぎは信用なりませんから、
どうしても先発→抑えの形に持っていかなければならないのですが…
サファテが離脱してしまうと後ろを守れる投手が本当にいなくなってしまうんですよね…

今日はスアレスがサファテの次として登板して抑えてくれてましたが、
本格的にサファテがやばいとなるとこのスアレスがサファテの代役として新たな守護神として頑張ってもらわなければなりませんぞ。
スアレスもシーズン序盤から中盤にかけては安定してましたが後半になってから少し安定性を失いつつあるのでこれを機に奮起してもらいたいものです。

あと松田最近失策多すぎ。

完全に運気がなくなってるチームになりましたね…


勝:E(ミコライオ)
S:E(松井)
負:H(サファテ)

次回試合
8月24日(水)
H対E第18回戦
福岡(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2016-08-23 Tue 18:00

かなしいなぁ…
ゲームキューブごと回す兄貴の実況も終わりを迎えてしまったんやな…


KAZUYAくんMUR説
これはBB化されますね…


住所割られてて草
こいつのこの生活で貧困とか言ってたらこれより貧困の奴がこの映像みたらテレビの画面破壊するレベルやぞ
ま、黒幕は「自分の身の丈に合ない、先のことを考えない、金の使い方を誤ると貧困になる」ですけどね、初見さん。


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT