趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
ブログ 赤兎馬に乗りて「7周年記念イラスト」
2014-10-30 Thu 00:04
本日10月30日をもちまして、
ブログ「赤兎馬に乗りて」は、
7周年を迎えることとなりました!

有難うございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

ラッキー7ということで今回は雪風
yuki<br /><br />↓本体<br />kaze-7b1
yukikaze1

毎年パチェ描いてたんですけどね。
てか本当は100000HITを雪風にしようと思ってたんですがかなり時間の方がなくなってしまってw
なのでパチェを後回しにしました(デデドン)

6周年記念イラスト
5周年記念イラスト
4周年記念イラスト
3周年記念イラスト
2周年記念イラスト
1周年記念イラスト

もう7年になりますか…
長く続いてるもんです^^;
左側の月間アーカイブが凄い事になってきましたw

2007年12月から絵(人間キャラ)を描き初めて結構時間経ちましたねぇ…
昔と比べてお絵かきツールが豊富で凄いですよね。
誰でもPCでデジタル絵が描ける時代ですから。

どこを見ても絵で溢れかえった世の中になりましたw^^;
昔は画像掲示板とかに投下された絵を見てたりしてましたが大抵投稿される絵って同じなものばかりでねw
そこで便利になったのは「イラスト補足サイト」。
ここで各人が自分のサイトで公開したイラストなどが管理人の好き嫌いによって勝手に補足されてまとめられているってものです。
勿論いいところの絵を描き集めてるので画像収集には持って来いなところでした。
まぁ今は「イラスト投稿サイト」があってそこで検索かければ巨万とイラストが見つかるわけで完全に補足サイトの時代は終わりましたねw

今はほんとに良い時代になったもんですw
私もその絵描きの流れに乗ってちょくちょく絵を描いてきましたし、同人活動もやらせてもらってます。
絵ってのは自分の世界に入り込めて時間を忘れてしまいます。
引きこもりの私には欠かせないツールですね!
ん?絵を描いてるから引きこもってるんじゃないか?
どっちでもいいですw

でもやっぱり今でも思ってるのが時間がなくなる社会人よりも大学時代の時間のある時にもっと絵を描いてればよかったなぁと思ってるところですね。
大学時代という時間を何故もっと有効活用できなかったのかと、もっと早く絵の世界や、こういったゲーム、同人の世界と触れ合っていれば自分の人生観変わったんだろうなと思って。
大学時代は思い返せば後悔しかしてないので今学生の人は「単位をしっかり取った上」で、学生生活を満喫して頂ければと思いますw
私のように卒業してから後悔しても遅いですからね~

もっと絵の勉強すれば良かった…
まぁこれからでも遅くはないと思いますけど頑張ろうと思いますw


総所要時間:25時間
画材:ペンタブ
ソフト;SAI
新境地:3.5倍(当社比)


今後も当ブログを宜しくお願い致します!
もっと絵を投稿できるようにオッサンながらに頑張りますのでw


↓Pixiv こちらも宜しくです。




別窓 | | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-29 Wed 22:55

BBの使い方うまいなぁw
流石にMURの大根で草不可避


城島と松中はリアルタイムで当時見てたわw
城島はメジャーなんかに行かなければ…
みんなメジャーに行った奴はボロボロになって帰ってくる…
日本で大成すればいいものを…勿体無い


あほかwww
こんな大人数相手に勝てるわけないやろw


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対T 日本シリーズ第4回戦2014
2014-10-29 Wed 22:50
福岡(1830)
先攻:T(岩田)
後攻:H(中田)

1回裏
先頭柳田が左翼前2塁打を放ち出塁すると続く明石が犠打でチャンスを作ります。
走者溜まって1死満塁から松田が左翼前適時打を放ちホークスが2点先制!
T0-2H

3回表
1死から上本が四球で出塁すると1死満塁でマートンが犠飛を放ち1点返上。
更に2死3塁1塁から福留が中堅前適時打を放ち同点に追いつきます…
T2-2H

10回裏
先頭明石が四球で出塁すると走者溜まって2死2塁1塁っから中村がサヨナラ3ランHRを放ち勝負あり!
T2-5×H


試合終了。
絶不調だった中村が今日の今日で爆発し一発で試合を決めてくれましたw
まさかのサヨナラHRが出ましたかw
さすが鷹の野獣先輩なだけはありますね、阪神ファンは見とけよ見とけよ~

これでホークスの3勝1敗で日本一に王手です!
流石にあの阪神ファンが熱狂する甲子園球場に戻りたくはありませんねw
福岡で勝負を決めて福岡のホークスファンの前で秋山監督の最後の胴上げを見届けたいものです。
ちなみに私は北海道から見守ってます。

勝:H(サファテ)
負:T(安藤)

本塁打
H:中村1号

次回試合
10月30日(木)
H対T 日本シリーズ第5回戦
福岡(1830)


別窓 | 野球 | コメント:0 
回復の兆し(物)
2014-10-29 Wed 22:37
おばんです、せいです。

最近物が壊れすぎるという不可解な現象が…
破壊神が舞い降りたことによる効力ですがね…

さて、車は購入し、携帯も同機種と交換してきました。
「物」としては回復の兆しを見せ、徐々に元のあるべき存在になろうとしています…

が、「物」は戻っても「金」は戻ってこないんだよなぁ。
「物」を元に戻したのは「金」の力であって決して自然と戻ったわけではないので…

数年前に中古で40万で買った車が壊れ、減価償却しても現在なら5万程度にしかならないものが大きなゴミへ…
その動かなくなったゴミを本来ならば金をとってでも廃車にするところを新しく車を購入したお店で引き取ってくれました^^;
16800円が私の手元に来た感じです。本当 な ら ば こちらが処理させるのに払わなければならないんでしょうけどw

7桁の金額行く買い物とか人生初…
この前たまたま見たなんかのCMで「人生最大の買い物は家を買った時、車の比じゃないね」っていうのを見ました。
そうかー金持ってるやつは違うねー(棒)
こっちは車だけで死にかけてるってのに。

家は実家の一軒家をこのまま貰うんで家の心配はしなくていいんだよワシ。
常に部屋に引きこもりだから部屋確実に余すこと確定です。
まぁ電気代もガス代も節約できてそのほうがいいでしょw


それにしても痛い出費だよ…
通帳見て溜息で、出ますよ…

携帯は同機種交換で3800円ぐらい取られました。
修理に出してもそれぐらいかかるみたいで、
修理なら3週間。交換なら2,3日。
それなら交換にしますってことで今日交換してもらいましたよ。
修理されたところで待ちうけがエ□画像だったから戻ってこなくていいから(良心)

本当は携帯は要らんのですけどねぇ…
何も使ってないのに月額だけとられてるのが癪なものですから。
また新しく設定しなおすのが面倒でなりません…
当分弄らなくてもいいか…


今週土曜は出勤日…
いよいよ車を受け取りにいきますよ~

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-29 Wed 21:52

ヘルメットがなければ即死だったな…
ヘルメットじゃなくて顔に当たってたらと思うとぞっとするな…


これはガキ共が悪いだろw
だがハゲ、お前は許さん。


まぁ、予想はついてたよ
ひで死ね

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対T 日本シリーズ第3回戦2014
2014-10-29 Wed 21:07
10月28日(火)

福岡(1832)
先攻:T(藤浪)
後攻:H(大隣)

1回裏
先頭柳田が右翼前2塁打を放ち出塁すると1死3塁から内川が中堅前適時2塁打を放ちホークスが先制。
T0-1H

4回裏
先頭吉村が四球で出塁すると、1死2塁の場面から阪神側に暴投発生。
その間に走者が生還して2点目!
T0-2H

6回裏
先頭吉村が中堅前安打で出塁すると続く柳田が死球を受けて2塁1塁。
2死満塁のチャンスとなりここで阪神側の野選発生、その間に走者が生還して3点目。
更に2死3塁1塁から中堅前適時打を李が放ち5点目がホークスに入ります!
T0-5H

9回表
2死から上元が左翼前2塁打を放ち出塁すると2死2塁から鳥谷が適時打を放ち阪神1点返上。
T1-5H

試合終了。
ホークス、ホーム福岡に返ってきて連勝です!
これは大きな勝ち星です!このままあと2連勝して日本一といきましょう!

先発大隣も安定した投球!
これは万一の最終戦に備えてまた中四日での登板ありますねぇ。
甲子園球場での大隣も見てみたいものですが最終戦はやはり心臓に悪い^^;

勝:H(大隣)
負:T(藤浪)

次回試合
本日現在試合中。


別窓 | 野球 | コメント:0 
H対T 日本シリーズ第2回戦2014
2014-10-26 Sun 21:26
甲子園(1818)
先攻:H(武田)
後攻:T(能見)

1回表
先頭柳田が中堅前安打を放ち出塁すると1死2塁で内川が左翼前適時打を放ちホークスが先制!
H1-0T

4回表
1死から李がソロHRを放ち加点!
H2-0T

6回裏
2死から狩野が左翼前安打を放ち出塁すると続く西岡が右翼前適時2塁打を放ち阪神が1点返上…
H2-1T


試合終了
甲子園での1勝はでかいですよ!
このまま福岡で3連勝して福岡で胴上げ!といきましょう!
初戦は落としたものの甲子園で1勝できれば御の字です!

勝:H(武田)
S:H(サファテ)
負:T(能見)

本塁打
H:李1号

次回試合
10月28日(火)
H対T 日本シリーズ第3回戦
福岡(1830)


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-26 Sun 19:32

癒されますのう。
作業が捗ります。


やったぜ。
この現象結構稀によくあるみたいですね…


敵がどんどん強くなってて草
しかし黒曜石があれば鉄壁、それ一

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対T 日本シリーズ第1回戦2014
2014-10-26 Sun 19:27
甲子園(1815)
先攻:H(スタンリッジ)
後攻:T(メッセンジャー)

4回裏
先頭上本が中堅前安打を放ち出塁すると1死2塁からゴメスが左翼前適時2塁打を放ち阪神が先制。
H0-1T

5回裏
先頭大和が左翼前安打を放ち出塁すると続くメッセンジャーが犠打でチャンスを作ります。
2死満塁からゴメス、マートン、福留と適時打の嵐で一挙5得点の猛攻…
猛虎打線爆発です…
H0-6T

6回表
先頭松中が中堅前安打で出塁すると続く柳田が左翼前安打で繋ぎます。
1死満塁の場面から李が犠飛を放ちホークス1点返上
H1-6T

7回表
先頭今宮が左翼前2塁打を放ち出塁すると2死3塁から柳田が右翼前適時打を放ち1点返上。
H2-6T

試合終了
ホークス、日本シリーズの初戦を落としてしまいました…
まぁあの甲子園球場での試合ですから無理はないとは思いますけどね…

うーん、それにテレビやネットで映像として日本シリーズが見られないってのが痛い…
ラジオだけだと注意力散漫になってしまいます…
見たいなぁ…


勝:T(メッセンジャー)
負:H(スタンリッジ)

次回試合
本日、試合中

別窓 | 野球 | コメント:0 
破壊の神でも舞い降りてるんですか?(絶望)
2014-10-26 Sun 19:01
おばんです、せいです。

知っての通り、先日私の乗ってた車がミッション壊れてもう乗れなくなりました。
そして金曜日…借りてた代車も壊れました^q^;
なんでや!

金曜に車の中で携帯がポロッと落ちて画面がつかなくなるという故障。
更に金曜の帰りに代車が壊れるという…
もうこれ(人生)わかんねぇな…
いつ人生終了のお知らせがきてもおかしくないんじゃないでしょうかね。

とりあえず金曜、仕事帰りに車を走らせてたわけです。
途中でバッテリーランプが点灯。
ん?バッテリーでも上がったのかな?と思ったのですが走ってる最中にバッテリーが上がるなんて今までに経験したことがなかったので…
会社にいる時にでも室内灯つけっぱなしかライトつけっぱなしにでもしてたのかな?
と思い起こしてみても思い当たる節はなく、そもそもそんなことしてれば会社から出る時にエンジンすらかからないだろうと…

謎のバッテリーランプ点灯のまま走行。
走ってる間にライトの光量が他の車より低いことがわかる。
家に帰る前に親戚宅に寄って弁当箱を返却。
親戚宅から自宅までは車で1分も掛からない近距離でしたが、
明らかにライトが弱い。そして速度が出ない。おまけにハンドルが激重。

だめみたいですね…

一度止まったらもう動かなく鳴りそうだったので車庫へ入れずに家の前の歩道に停車させて、エンジンを切ると…
バッテリーが上がったのと同じ状態になり二度とエンジンがかかることはありませんでした。
なんなんだよ、このハズレの引きようは…

代車を借りてる整備士に連絡して翌日に車を返しました。
診断結果はなんだったかな…
ダイナモ?ファンベルト?が切れたらしいです。
車に詳しくはないのでこのベルトがどんな作用をもたらしているのかはわかりませんけど^^;

ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!

昨日、私が知らぬ間に故障した代車を整備士がレッカーで持っていったのですが、
代わりの代車がない…
まぁいいかと、昨日昼頃に友人の車で車を買いに行きました。
100万越えとか死にたくなりますよ…
ボロボロの中古車乗って毎回修理代払うより少し良い新古車ぐらいのを買って長く乗った方がいいと思いましてね…
ローンにしました…正直辛いんですがそれは…
大学時代の奨学金だってまだ全て払い終えてませんからね…

燃費には期待してます。
購入した車は燃費26kmみたいなんです。今の軽だと妥当ですよね。
先日壊れた車の燃費は7~9km。糞過ぎ乙。

1台目:ワゴンR 年式7 燃費14km 走行距離80000
2台目:ekワゴン 年式14 燃費7~9km 走行距離140000
3台目:ムーブカスタム 年式25 燃費26km 走行距離7 ←NEW

1台目はターボ付き。
2台目の話が来て「ターボがない分燃費いいよ~」と言われて中古で買ったが初速の加速力がないのでギア代えながら走ってたら燃費がすこぶる悪くなった。17kmぐらいと予想してたのに計算してみたら最大9kmで絶望した。
ATの癖に走行中にギアなんて替えるからぶっ壊れるんですけどね!!!!(確信犯

3台目なんて殆ど新車みたいなもんなんだからマジで頼むよ…
燃費で元とってくれよな~頼むよ~

あと「鹿」にだけは絶対にあたりたくない…
当たりたくなくても向こうから突進してくるからタチ悪いんですけど…


結局整備士側から代車の代車が持ちこまれず…
電話してみると「え、もう別なところで車買ったんだと思ってた」「ベルト切れてるみたいだしこれの他の代車はないなぁ」ということでした…
購入してすぐに車が納車されるわけがないんですがそれは…手続きもまだまだ沢山ありますし…
そして代車がなければ仕事にいけないやん。

ということで購入先の車屋に電話して代車を借りることに。
本日代車を借りに引き取りにいきました。
※整備士≠車屋

借りた車が良い車でね。
大抵代車ってディーラーやそこらじゃなければボロ車なんですけど殆ど新車みたいな代車借りました^^;
これは気をつけて乗らないと…

ちょっと最近物が壊れすぎてんよ~


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:2 
イロイロ動画
2014-10-26 Sun 18:15

俺の知ってる筋肉と違うw
ゲームの世界かな?


はえ^~すっごいグロテスク
感染症不可避なんだよなぁ…


遂にWiiUまで来ましたねぇ
お前の動画を待ってたんだよ!
それにしてもまた重量級おばさんか、壊れるなぁ(相手が)

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
quesQ ~艦隊これくしょん~ 島風 中破Ver.
2014-10-24 Fri 21:57

島風フィギュア(中破ver)買いました。

島風5体目かな。
流石にあの超絶高い「人形」には手は出せないけどw

こいついつも島風f(ry


qq-smkz1
qq-smkz2
qq-smkz3
qq-smkz4
qq-smkz5
qq-smkz6
qq-smkz7
qq-smkz8
qq-smkz9
qq-smkz10
qq-smkz11
qq-smkz12

やっぱりポイントは「尻」「脚」「腹」ですよね。
「胸」はないことは承知な上ですからw

あと「腕」と「髪」を変更することができます。
右腕近くに連装砲1体付いたやつと頭部に連装砲1体ついたものに変更できます。
腕は簡単に外すことができましたが頭が全然取れなかったというより怖くて外せなかったのでノーマルな形の島風で撮影しました。
足元の大きい連装砲ちゃんはそのまま付けるこ とができます。

やっぱりフィギュアは結構待ちますねぇw
何か月待ったんだ…
それにこのフィギュアは1ヶ月延期されましたしw
年内に届いてよかったよw

そろそろフィギュアケースの島風ゾーンが確立されつつある。

別窓 | 写真 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-24 Fri 21:32

おお、激しい(^ω^ )
ホモ要素いる?


メスに厳しすぎて草
ホモはキャラ不安定ってはっきりわかんだね


もう少し的を絞った意見交換会になればよかったんだけどなぁ…
論点がずれすぎなんだよ…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
いよいよ日本シリーズ
2014-10-24 Fri 21:26

明日からいよいよ日本シリーズが始まりますね!

ホークスの相手は今勢いに乗ってる阪神ですから。
これもうわかんねぇな…

日程と場所は以下

10月25日(土) 阪神甲子園球場
10月26日(日) 阪神甲子園球場
10月27日(月) 移動日
10月28日(火) 福岡ドーム
10月29日(水) 福岡ドーム
10月30日(木) 福岡ドーム
10月31日(金) 移動日
11月1日(土) 阪神甲子園球場
11月2日(日) 阪神甲子園球場

ということになっておりますが…
2003年にホークスと阪神が日本シリーズで戦った 時は、
「福 福 移 甲 甲 甲 移 福 福」
と逆パターンでした。

ホークスも阪神もファンの層が凄いですからね。
そのファン層の中でも至って異様なのがこの甲子園での阪神ファンです。
球場がヤバいことになる。阪神ファンの声援の重みで敵チームを潰せるレベルに怖いですから。

2003年は第1,2戦目の福岡ドームでホークスが勝利。
第3,4,5戦の甲子園球場で阪神が勝利で阪神が日本一に王手。
第6戦福岡ドームに帰ってきてホークスが勝利で逆王手。
第7戦同じく福岡ドームにてホークスが勝利で日本一確定。

ホームの力ってのは本当に凄いと思います。
球場に行ったフ ァンも声援でどんどん後押ししないと!



現状ホークスは投手陣も打撃陣にも不安が残ります。
CSファイナルステージで日ハムとも接戦の末勝ってますし…
本調子であるならば苦戦することはない戦力なんですがね…とは周囲が口をそろえるところではありますが。

攝津がなぁ…
大隣しか安定してないってのもな…ホークスの不安要素なところですよ…
ほんと辛い戦いになりそう。

阪神に33-4で敗れたらどうしよ…
「なんでや!阪神関係ないやろ!」から「なんでや!ソフバン関係ないやろ!」に代わってしまうんじゃないか…^q^q^q^q^

とにかく、この日本シリーズ。
負けられません!

別窓 | 野球 | コメント:0 
完全に…
2014-10-24 Fri 21:24
おばんです、せいです。

完全にスマホが逝ったみたいです。
車の座席の上に置いて運転してるとするすると落ちてしまい、会社に到着してから拾い上げると画面がつかなくなりました^q^
いやぁほんと繊細にできているというかなんというか本当にスマホってゴミでしかないんだなと確信しましたw

購入から1年以上過ぎてるので修理費がかかると思います。そこら辺は良くわからないんですけどw
今先日壊れた車も新たに購入しなければならない中でスマホまで手をまわしてる程財力はありません。

恐らく、電話なしの状態で年を越すことになりそうですねw
スマホといっても電話とメールぐらいしか使い道がありませんし、尚且つ電話もメールも来ないですからw
本当ならば全くもって必要のない代物なのですw
私にとっての携帯の数少ない利点を挙げると、

「大き目な画像が受取れて綺麗に見える」
「暇な時にツイッターを確認できる」
「PC表示と同じ画面がスマホでも表示される」
「時計代わり」
「歩数計」
「電卓」

これだけです。
「電話」「メール」をほぼ使わないのであれば、タブレットPCのみで事足りますからねw
タブレットは電話はついてませんけどスカイプで通話はできますしPCアドレスでメールも可能です。
ってことで携帯不要 www

悲しいなぁ

気が向いたら修理にだしますw
こちらから電話かける時はそれまで当分 「 公 衆 電 話 」 かなw
まぁ十数年前までは携帯なんてなくて当たり前だったし、いけるいけるww
携帯なしで今年の夏コミも突破できたんだし数か月電話ないぐらいどうってことないっしょ

あ、艦これの課金する時の「二段認証」が携帯だった…
こりゃコンビニでDMMカード買って何とか対応するしかないな^q^;


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-24 Fri 06:56

やさしい世界
語録の繋ぎ上手すぎィ!


算数難しすぎるだろw既存の考え方じゃこれもうわかんねぇな…
安定の細田w


やっぱりな(レ)
まぁこうなることは分かってたけどw
橋下話題逸らせすぎだし逃げすぎだろ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
恵庭岳登山②
2014-10-22 Wed 23:04
10月11日 恵庭岳登山行ってきました

写真
eniwadake15
eniwadake16
eniwadake17
eniwadake18
eniwadake19
eniwadake20
eniwadake21
eniwadake22
eniwadake23
eniwadake24
eniwadake25
eniwadake26
eniwadake27
eniwadake28←下り
eniwadake29

お話 その二

1合目から3合目までは石がゴツゴツした獣道の様な所をひたすらに歩き続けました…
3合目に到達した時点でかなり体力は奪われてましたし、何せ傾斜が急なので太腿がやられます。

7合目の手前でなんとロープを使わないと登れない斜面に…
アスレチックですねぇ…
ゴロゴロした石でダメージが蓄積された脚で登るのはきついのでほぼ腕の力だけで登りました^^;
腕の筋力は脚より全然残りHPがありますからw
ロープで登り終えると7合目「見晴展望台」
この時点で既に眺めは良かったです。晴れてましたし最高の景色でしたね。

登る数日前まで7合目までにしておこうという話が打ち合わせで上がっていたのですが、
「9合目までいくぞ」と言われ、そこで昼食をとらずに9合目までまたのぼり始めました…
私はここで帰る気満々だったんですけどねぇ…

7合目から9合目は更に険しい道で、片側は崖となっており転げ落ちればただでは済まない。
いよいよロープすらない急斜面で半分ロッククライミングの様な状態で登りましたw

9合目が頂上です。 嘘です。
頂上はちゃんとあるのですが頂上は過去の地震で崩落寸前らしいのです。
なので9合目までしか登ることは出来ません。
9合目には看板が設置されており、これより先は立ち入り禁止ですが自己責任ですとの警告がw

おいおい崩落の危険があってあんなほぼ90°の崖登って頂上なんて行けるわけねーだろwwww
と思って頂上の岩山の一番上をよーく目を凝らしてみてみると…

いました。

どうやって登ったんだよあんなところ…
下りれないんじゃないのか…

とりあえず9合目で昼食を。
コンビニで買ってきたおにぎりです(ツナマヨ)
昼食と摂り終わり、記念撮影をしてさて下山するか!という時に。

頂上に上った老夫婦が^q^
そんな小柄な体であの岩山登ったんですかねぇ…(驚愕)
その老夫婦は支笏湖周辺でキャンプしており、前日に樽前山を登り、そしてこの日恵庭岳を登ったそうですw
どんだけ山に慣れてるんですかねぇ…

下山は少し早めな感じがしましたがそんなんでもなくw
下山の方がキツイのなんの…

登りは太腿と脛。下りは足の裏と脹脛にダメージが…
そしてゴロゴロとした石の上を歩くために靴底が薄いスニーカー如きではダメージが直で…
これが軽装備の欠点ですね…

あ、私の登山の格好は半袖&ジーパン&スニーカーです。上着はいつ寒くなってもいいように腰に巻いてましたけど殆ど暑く着る機会がありませんでした^^;

もうほんと帰りがしんどかった…
樽前山のようにもっと道を整備したら客がくるのに…
あまりの足の裏の痛さに苛立ちしかなかった登山でしたwww

しかし良い運動になりましたねw
帰りに支笏湖湖畔に寄って山菜そばとソフトクリーム食べて満腹。
ほっとする一時ですよねw

毎週山登ってると足腰強くなりそう。
まぁまた今度登るとすれば来年ってことになりそうですねw

来年はどこの山を登ろうかな?
とりあえず支笏湖系は登ってみたい気がしますw

それではまたの機会に。


別窓 | 写真 | コメント:0 
福岡ソフトバンクホークス CS優勝!
2014-10-22 Wed 22:34

改めましてホークスCS突破おめでとう!

魔のCSを突破できて本当によかった…
毎回CSには呪いが掛かっているように負け続けますからねホークスは…
何度涙を呑んだことか…
リーグ優勝はすれどプレーオフが突破できない…
これほど悔しいことはありません。
ここで日本一への道が断たれるんですからね。

私の頭を過ぎったのは過去にプレーオフで敗退し、マウンドで泣き崩れる斉藤和巳の姿でした。
チームやファンの重圧を一身に背負ったエースが最後の最後で敗れてしまった姿…
ずっとマウンドでうずくまって他のメンバーに抱きかかえられるように立ち上がってゆっくりとベンチへ…

この日、斉藤は負けられない大事な試合で中4日という中で調整をし登板。
リーグ成績は堂々たるパを代表するエースの中のエース。
斉藤が出れば負けることはない程の無敵を誇っていました。
ホークスはその斉藤を勝利へのカードとして対戦相手の日ハムへぶつけたのです。

日ハムの投手は八木。当時「ホークスキラー」と呼ばれていました。
お互いに譲らぬ戦いでしたが最後の最後で打ち勝ったのは北海道日本ハムファイターズ。
サヨナラ打でした…

泣き崩れて自分の力で立ち上がることも出来なくなった斉藤和巳とそのバックでは集まって喜びあっている日ハムの面々…
テレビカメラはずっとその敗北した斉藤と歓喜に湧く日ハムの映像を映していました。

重圧を背負いながら大健闘したホークスのエース。
日本球界を代表する大エース。
そのエースが砕かれる瞬間を私は見ているんです。
悔しいに決まってるじゃないですか!
どんだけプレーオフを憎んだことか。
今でもこのCSのシステムが気に食わなくて憤りしか感じません。
日ハムとプレーオフで会う度にこの光景が頭に浮かびます。

別に日ハムが悪いわけではありません。
逆恨みしたって仕方ありませんから。
その時その時の野球の神様がどちらに微笑むかなんて誰も予想出来ないんですから。

しかし斉藤のあの姿を見れば、CSを突破して欲しいんです。
短期決戦に弱い弱いと言われてきたホークスでも、そのレッテルを引っぺがせる程の強いホークスになってほしいんです。
だからそこ今回のCSでは日ハムに負けるわけにはいかなかった。
あの時の雪辱を晴らす時が今回のCSなんだと。ただそれだけです。


CSファイナルステージ最終戦(第6戦)。
初戦で投げた大隣が先発。なんと中4日という完全に回復しきれてない状況での登板。
大隣は当初今後野球が困難だろうと言われた難病を克服し見事に復活。シーズンの終盤から復活して安定した投球をみせていました。
一方ホークスのエースとしていた攝津が終盤に入って調子がガタ落ち。ホークス一の稼ぎ頭なので稼げないという状況が続き9月はチーム全体が大失速。リーグ戦では最終戦までオリックスと優勝争いをすることとなりました。
終盤で復帰した大隣の投球の方が確実に攝津よりも安定した状況下。
秋山監督が出した結論はCSの初戦を大隣に。そして絶対に負けられない最終戦にも大隣を据えました。

時のエース斉藤も入団当初から怪我に悩まされ才能を発揮する機会が与えられず常に怪我との闘争の日々でした。そんな中で小久保を筆頭に支えられ、忘れられた頃にぽっと出て大爆発し、チームを日本一へと導いたのが斉藤でした。
今回の大隣も難病から復帰し、中4日で大事な大事な最終戦。
当時の斉藤とかぶるところが沢山あり感慨深かった…。

大隣は中盤あたりで秋山監督から「まだいけるか?」と言われ「まだいけます」と7イニングも投げる大健闘。日ハム打線を0で封じ込めます。
8回に五十嵐、9回にサファテが上がり、1失点するもホークスが勝利!

ホークスの選手たちが一斉にマウンドに集まり歓喜。
この時私は当時の斉藤の涙の借りを返せたと思いました。
本当に安堵しかなかった。
第5戦の日はホークスが4点も点を取っておきながら終盤で同点に追いつかれて延長で日ハムに引導を渡してしまいましたし、正直この最終戦も点がいくらあっても足りないぐらいの不安な気持ちでした。

ホークスを応援しつづけて15年目。
色んなことが沢山ありました。色んな選手や試合もありました。
その中でも3本指に入る程の白熱した試合このCSでの日ハムとの対戦です。
これだからやっぱり野球は面白いなと思いますし、これからもホークスファンは変わらないと思います。

おめでとう、ホークス。
次は日本シリーズ。
リーグ優勝チーム巨人をフルボッコにして勢いある阪神だ。
2003年以来じゃのう。虎さんよろしく!


hawks11
hawks12
hawks13
hawks14
hawks15
hawks16
hawks17
hawks18
hawks19

良かったな、
ほんと良かった。

次は日本一だ!


別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-22 Wed 21:01

まぁ曲がりなりにも「男優」だから、多少はね?
見とけ見とけよ~


このシリーズ好き
いつも飛行機落ちかけてんな…


色々混ざっててやりますねぇ!
ロッテリアはホモ、はっきりわかんだね

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
恵庭岳登山①
2014-10-22 Wed 05:00
10月11日 
恵庭岳登山に行ってきました。

写真

eniwadake1
eniwadake2
eniwadake3
eniwadake4
eniwadake5
eniwadake6
eniwadake7
eniwadake8
eniwadake9
eniwadake10
eniwadake11
eniwadake12
eniwadake13
eniwadake14




お話 その一

いつもの思いつきで決行する「登山」
今年もやりました。

昨年は「樽前山」を登り、今年は「恵庭岳」を敢行。
8時半に家を出て待ち合わせ場所の会社へ向かいました。
折角前日に用意した防寒着を家に忘れ、会社で支給されてる防寒着を着ていくことに…^^;

今回の登山には昨年のメンツ3人と自衛隊を定年してウチに就いた同僚の合わせて4人。
恵庭岳経験者がいると流石に心強いですね。
昨年の樽前山は初心者でも幼稚園児でも登れる山なので超初級。私でも軽装 備で登れますから。

さて恵庭岳の難易度は樽前山の比ではなかったですね。
特に大した山も登らない人間にとってはかなりのハードな山。
その上、先日の土砂崩れによって登山口の駐車場が破壊されてしまっており簡単に車を停めることも困難でした。

樽前山の様に中腹まで車で行けるわけでもなく、恵庭岳の場合は1合目から…
これは正直きついですよ…1合目からとか…

昨年の樽前山登山の時は7合目まで車で行って頂上まで登ろうかという話だったのですが、
7合目の駐車場が大混雑により満車…
仕方なく5合目に車を停めて当時は登りましたからね^^;
5合目から7合目まで登ってかなり体力を消費 し7合目から頂上までは死にかけました…
これが7合目からのチャレンジであれば頂上は簡単に登れたのでしょうけどね…
まぁ不眠と登る前に満腹状態にしたのも登山途中に具合が悪くなった原因ですがw

樽前山5合目から頂上まで登るのにもやばかったのに恵庭岳は1合目から…だと!?
この段階でやっぱり絶望なわけですが言いだしっぺは私なので登らざるを得ませんよねw^q^

登山口に到着。
辺りは土砂被害から復興したばかりの簡易的な橋と泥だらけの道路、そして道を塞いでいたであろう大岩や大木がゴロゴロ。
入るな!というピンクのロープが引かれてしましたが周囲に何台も登山者の車が停まっていたので勿論入山しま すよねw

入山した所で道という道はなく、泥と雑草とゴツゴツした石ばかり。
ある程度目印のロープが引かれてあるようですが殆ど道なんてものはなかったです。
樽前山の場合は一合目から頂上までしっかりとした道が出来てたんですけどねぇ…さすが難易度高いですわ…


こうして恵庭岳登山の第一歩を踏み出したのである。



その二に続く。







別窓 | 写真 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-22 Wed 04:15

マジでありえるから怖いんだよなぁ…
てか中国では赤子も喰うらしいし…


ただの兵器じゃねーかw
食パンで人殺せるだろw


お湯かけるのだけは絶対にやめろw
逆に悲惨なことになるんだよなぁ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対F CS第2ステージ第6回戦2014
2014-10-21 Tue 07:26
10月20日

福岡(1800)
先攻:F(上沢)
後攻:H(大隣)

4回裏
先頭明石が左翼前安打で出塁するとすかさず盗塁を成功させて無死2塁。
ここで内川が適時打を放ち明かしが一気にホームへ帰ってきてホークスが先制!
更に2死3塁1塁で吉村が右翼前適時打を放ち2点目!
F0-2H

5回裏
先頭細川がソロHRを放ちホークスが加点!
F0-3H

8回裏
先頭明石右翼前安打で出塁すると1死3塁で李が右翼前適時2塁打を放ち加点!
F0-4H

9回表
1死から近藤が四球で出塁すると2死2塁から大野が適時内野安打。
抑え投手サファテの頭上を越えサファテも一生懸命に処理するも大暴投となりその間に走者が生還。
土壇場で日ハムが1点返上です。
F1-4H

試合終了
ホークスがCSも制覇して実質パリーグTOP。
次からは日本シリーズで阪神とあたります!

不安だらけなCSでしたが…
なんとかCSで勝てないという呪いに打ち勝ってここまでこれたようですw

日本シリーズも制覇して日本一といきましょ


勝:H(大隣)
負:F(上沢)

本塁打
H:細川1号

次回試合
10月25日(土)
H対T日本シリーズ第1回戦2014
甲子園(1815)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-20 Mon 00:20

こういうので判例作られて逃げ道できるんだよな。
穴を作って犯罪者を逃がす司法の屑


とげとげタル迷路は一番長く聞いてられるよなぁ。
100分耐久とか動画があったけど3周とか当然のようにやってたしw
まぁ絵の作業用BGMにすると300分とか余裕で過ぎるしw


すっげえなw
こういう国を代表するような仕事をやりたかった…


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百十七
2014-10-19 Sun 20:31

設計図!
kankore571

改装完了!
kankore572


いつもの
kankore573
kankore574
kankore575
kankore576

10月10日で艦これ1年3ヶ月となりました。
現状はこんな感じ。
まぁのんびりやってます。

休日よりも平日の方が艦これ弄ってる気がするんだよなぁw
なんか仕事の合間にちょこちょこやってた方がデイリー任務の進みが良いような気がしますw
休日だとどうしても夜更かしして朝起きるのが遅かったりするとデイリー任務が詰まってしまうことがしばしば。

人間って時間に切羽詰まってた方が効率よくなるってはっきりわかんだね…
夏休みの宿題や自由研究だってそう。
仕事でミス連発してる時の対応だってそう。
同人誌の原稿入稿〆切が迫ってるときだってそう。
窮地に立たされた時のその人間の真価が問われるのさ(遠い目)

秋のイベントはこれぐらいの主戦力の練度があれば何とかなるかな~?
中型イベントって聞いたし尚且つ連合艦隊って聞いたし。
イベント頑張りましょー!


別窓 | 艦これ | コメント:0 
黙々
2014-10-19 Sun 20:14
おばんです、せいです。

土日は絵を描きっぱなしでしたねぇ。
まだちょっと時間がかかりそうなんですが…
というより作業途中での野球中継を見るのは集中力が欠如して全く進まなくなるという。
アニメや動画みるよりも悪質ですね。
特に今日のような負けた試合になると時間勿体ないことしたなって思いますw

結構ねちねちと尾を引く人間ですからね。仕方ないね。


---------------------------------------------------------------
韓国で17日、コンサートの会場で近くの駐車場の排気口のふたが壊れ、乗っていた人たちが落下して16人が死亡した事故について、韓国のメディアは「韓国の安全が再び崩れ落ちた」と伝えるなど、衝撃が広がっています。

この事故は17日夕方、ソウル郊外のソンナム(城南)市の広場で人気女性グループの野外コンサートを見ようと集まった人たちの一部が乗っていた地下駐車場の排気口のふたが突然壊れ、20メートル余り下に転落し、16人が死亡し11人がけがをしたものです。
自治体や消防で作る事故対策本部は18日の記者会見で、広場は面積が小さいことなどから、イベントを開催する際の安全対策を定めた条例が適用されないことや、消防が主催者側から安全点検の要請があったものの、広場には点検の対象となる施設が無かったために何も行わなかったことを明らかにしました。また排気口の周りに柵などはなく、事故当時、警備員がふたの上に乗らないよう呼びかけたものの、制止できなかったことも分かっています。このため、安全対策を徹底していれば事故を防げたのではないかという指摘が出ていて、韓国メディアは「韓国の安全が再び崩れ落ちた」とか、「セウォル号の沈没事故から何を学んだのか」と伝えるなど衝撃が広がっています。
事故を巡っては、コンサートを主催した団体で安全対策を担当していた男性が18日朝、近くの路上で死亡しているのが見つかり、警察は男性が17日夜、警察の事情聴取を受けていたことや、現場の状況などから男性が自殺したものとみて調べています。
(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141018/k10015510621000.html)
--------------------------------------------------------------

橋が落ち、道路が落ち、株も落ち、そして今度は排気口ですかー^q^
本当になんでも落ちる国だなぁ。

>「韓国の安全が再び崩れ落ちた」
え?…そもそも韓国に安全なんて構築されてないだろ何言ってだ

日本の排気口は簡単に登れないような構造になってるみたいやね。
ある程度予測して行動に移すことは当たり前でしょ。
韓国はその時その時の感情で行動するからその時は良くても後先考えてないからこうなる。

UAEに建造中の原子炉もダメなんじゃないかな?^q^
メルトダウンして終わり!
その前にUAEから指定された期日までに完成できないようだから運用前に終了だね。



明日からまた仕事ですよ…
明日は仕事帰りに眼鏡屋に寄って外れたレンズを修復してもらわないと…
流石に前代の眼鏡じゃ見える範囲が限られてしまいますので…
絵を描くときもちょっと画面がぼやけて線がちゃんと描けてるのかどうか分からなくなる時がありますから^^;

居間で親が火焚いてるっていう暴挙。
全然寒くないだろうに。
私の部屋は普通に窓開いて扇風機もつけて薄手の服しか着てないってのに。
ガスも灯油も勿体無いなぁ…
便所にファンヒーター置いてて使用してない時まで作動させてるから電気代だって馬鹿にならないってのに。
何度説明をしても理解を示さないから諦めてる。
まぁそれがストレスになってるんですけどね…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-19 Sun 19:18


やりますねぇ!
ビューティフォー…


金持ってるんだなぁ…
こっちは車ぶっ壊れるし眼鏡レンズ外れるし金が出て行くことばっかりなのにな…


大草原不可避
蜂兄貴強いっすね…
プニキで対抗した方が良かったんじゃないですかね…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対F CS第2ステージ第5回戦2014
2014-10-19 Sun 19:12
福岡(1300)
先攻:F(大谷)
後攻:H(スタンリッジ)

2回裏
先頭李が左翼前安打で出塁すると無死満塁となりここで吉村、今宮の適時打で3点。更に、柳田の内野ゴロの間に走者が生還して4点先制!
F0-4H

7回表
2死から近藤が左翼前安打を放ち出塁すると2死3塁1塁から大野が中堅前適時打、西川が柵直撃の3塁打を放ち一気に1点差に詰め寄ります…
F3-4H

8回表
1死から中田がソロHRを放ち同点に…
F4-4H

11回表
先頭ミランダが四球出塁すると2死まんrbるから中島が右翼前適時打を放ち日ハムが延長戦で勝ちこし。
F6-4H

試合終了。
ホークスは4点もある点数を護りきることができませんでした。
不甲斐ないの一言です。
今日の敗北でホークスは日ハムに逆王手を掛けられてしまいました。
この沈黙具合が明日の試合に続けば確実に負けは確定となるでしょう。

先発は大隣なので少し期待はしています。
最終日に大隣を持ってくるように調整しているのはいいことだと思いますが日ハム相手にここまで拗れて最終日に大隣を使わなければならないとなると本当にチームの流れというか選手というか…
不甲斐ないの言葉につきますね。

もしCSで日ハムではなくオリックスだと更に苦戦していたことでしょう。
ホークスにとっては日ハムの方が好カードですからね。
しかし短期決戦の魔力と言いますか呪いといいますか。
それに加えて日ハムがオリックスをぶちのめして調子こいてますから流れってものは本当に怖いですね。

ホークスは9月は大失速。
10月に入って何とか何とか試合になってますけど。
完全に復調してる節もないですから。

明日の最終戦に全てをかけましょ。


勝:F(鍵谷)
S:F(増井)
負:H(サファテ)

本塁打
F:中田4合

次回試合
10月20日(月)
H対F CS第5回戦
福岡(1800)


※ニコ生放送あり

別窓 | 野球 | コメント:0 
H対F CS第2ステージ第4回戦2014
2014-10-19 Sun 18:58
10月18日分

福岡(1300)
先攻:F(木佐貫)
後攻:H(中田)

1回裏
先頭柳田が先頭打者HRでホークスが先制に成功!
F0-1H

2回表
1死からミランダが四球で出塁すると1死3塁で大野が右翼前適時打を放ち同点。
F1-1H

2回裏
先頭柳田が左翼前2塁打で出塁すると1死3塁から吉村が左翼前適時打を放ちホークス勝ち越し。
F1-2H

3回裏
2死から明石が左翼前安打で出塁すると走者球ってまんるいから吉村が中堅前適時打を放ち4点目がホークスに入ります
F1-4H

5回表
先頭大野が四球で出塁すると1死3塁2塁から陽の内野ゴロの艦に走者が生還して1点返上。
F2-4H

7回裏
先頭明石が左翼前安打で出塁すると1死3塁から李が犠飛を放ち加点。
F2-5H

試合終了
ホークス日本シリーズ出場に王手。
次の試合でホークスが勝てば日本シリーズ!
この日阪神が日本シリーズ出場が確定したため、鷹対虎が再び見られるか!?

勝:H(中田)
S:H(サファテ)
負:F(木佐貫)

本塁打
H:柳田1号

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2014-10-19 Sun 18:40

もうきたない
やっぱりきたない


どんだけテク上げてるんだよw
最後の緊張感ったらないねw


働くって楽しいよね、楽しくない?(洗脳済)
早くGO次元に行かなきゃ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
三重⑫
2014-10-18 Sat 00:47
9月20日から23日の四日間三重に行ってきました。

四日目の写真
mie117
mie118
mie119
mie120
mie121
mie122
mie123
mie124
mie125
mie126
mie127
mie128


9月23日 その二

高速船がセントレア港に到着。
待っていたのは大学時代の後輩「えーポンさん」でした。
4年前の夏コミで東京で会って以来ですから4年ぶりってことですね。
今回私が三重の同人イベントに参加し、中部国際空港を利用するとのことで時間を作って会いに来てくれました。
いつも通り痩せており、ラブライバーと化してましたが元気そうで何よりw

とりあえず殆ど朝食も食べてない状況でしたので空腹。
空港内でみそかつ定食を食べて腹を満たしました。
もっと色々なものを食べてみたかったですが流石に腹の許容範囲を超える上に、
この旅行でかなりの量の食べ物がお腹の栄養として貯蓄されたのでもう、ギブアップですよ!

それにしても20日にセントレアに到着した時は夜で真っ暗で何も分からなかったですが、
昼間来てみるとやっぱりデカいですねぇこの空港。というより綺麗。
これは空港だけで一日潰せるレベルですね。
それぐらい色々とある空港でした。

13時半に北海道へ向けて出発。
まぁずっと寝てましたけどw(行きも帰りも)
そういえば富士山見えなかったなぁ…
通路側だったから仕方ないね…

今回の旅行では色々な経験ができ、色々なものを食べ、色々な思い出を作ることができました。
お金もかなり飛んでるんですけどね…
同人イベントで買いに歩きまわれなかった分、食事にお金が回ってしまいました^q^;

今後遠征があるとするならば「東京」ってことになるんでしょうけどw
また三重でイベントがあるのであれば検討してみたいと思います。
それまでに家計の安定としっかりとした財源があればの話ですがw

8月の夏コミの時は「戦争」って感じでしたけど、
9月の今回の三重は「観光」の方が大きかった気がします。
楽しかったですぞ! 現地での出会いに感謝。
また遊びに行きてぇなぁ俺もなぁ


ありがとう三重
ただいま北海道

別窓 | 写真 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT