趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
10月終了
2013-10-31 Thu 23:11
おばんです、せいです(・ω・)

10月が今日で終わってしまいました…
今年も残り二ヶ月ですね…
早いものです。

ブログも7年目に入り少しは気合いれていかないとなぁという思いがありますw
まぁいつも通りな感じになるんでしょうけど^q^

さて今日は月末ということで棚卸でした。
午前中にはほぼ終わってたんですけどその後の仕事がねぇ…
面倒でならない…
思い返せば仕事まだ残ってたことに気づいた…^q^
これは明日もやばいことになりそうですわぁ…


いきなり文句垂れていいっすかね。

---------------------------------------------------------------------------
東京・元赤坂の赤坂御苑で31日午後に開かれた秋の園遊会で、山本太郎参院議員(38)が天皇陛下に手紙を直接手渡した。宮内庁によると、園遊会で出席者が陛下に直接手紙を渡すのは、極めて異例

 山本議員は同日記者会見し、経緯を説明した。手紙は東京電力福島第1原発事故に伴う子供の被ばくや食品の安全、原発の収束作業に当たる労働者の労働環境などの現状を伝える内容。陛下に「この手紙に実情が書いてあるので、お読みいただけませんか」と声を掛けたという。
 山本議員は「国の置かれた現状を陛下に伝えたかった。(直接手紙を渡す行為は)常識的に失礼に当たるかもしれないが、現状を伝えたいという気持ちが勝ってしまった」と述べ、「天皇の政治利用にはつながらない」と語った。

園遊会で山本議員は、出席者の列から外れた反対側から陛下に手紙を渡した。陛下はいったん受け取り、後ろにいた川島裕侍従長にすぐに渡された。
 菅義偉官房長官は同日午後の記者会見で、山本議員の行為について、「手紙を渡すことがその場にふさわしいかどうか。常識的な線引きはあるのだろう」と述べ、不快感を示した。
 山本氏は7月の参院選に「脱原発」を掲げて東京選挙区から無所属で出馬し、初当選した。
(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013103100768)
------------------------------------------------------------------------

こいつさwwwwwほんとにwwww
頭沸きすぎてんのかwwwwwwwwwwwww
ここまでキチガイだとは思ってなかったわ、ほんと死ね
頭のネジが緩んでるどころの話じゃない。頭そのものが無いんだわ。

ずかずかと陛下の前に現れて手紙を渡す…
しかも「片手」で。
手紙の内容は「原発を潰せ」との内容だったそうな。

国の象徴である天皇陛下が被災地の状況やその他日本に累積する問題について知らないとでも思ってんのか?
陛下に手紙渡したところでどうにもできねぇんだよ!
天皇が政治に直接関わってはならんのだよ!
陛下は山本太郎よりも実情を把握しているが政治に直接口出しすることはできない。よって山本太郎の手紙は意味をなさない。こういう状況なんです、国の象徴であるなら何とかしてくださいってのは通用しない。

どうせ山本太郎が、
「天皇に直接陳情したのに手紙もろくに読んでくれず、原発や被災地に対して何もしてくれない!日本はこれでいいのか!」
みたいな事を言う為の言動だろ。

「俺直接天皇に手紙渡したwwww」
「異例なことやってる俺目立ってる!かっこいい!」
あほか。

--------------------------------------------------------------------------
山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことに関し、与野党からは31日、皇室の政治利用に相当するなどとして、山本議員への批判が相次いだ。山本議員の処分を求める声も上がっており、参院議院運営委員会は11月1日午前に理事会を開き、対応を協議する。
 山本議員の行動について、自民党の脇雅史参院幹事長は取材に対し「国会議員としてあるまじき行為で、相当の処分が必要だ」と強調。公明党の石井啓一政調会長は衆院議員会館で記者団に「皇室の政治利用になりかねない問題だ」と指摘した。民主党の大畠章宏幹事長も記者会見で、「国会議員だから何をしてもいいということではない」と苦言を呈した。
 参院事務局によると、国会外での議員の言動を理由に懲罰動議が提出された例はないが、参院規則は「議院の体面を汚し」た場合も処分の対象としている。山本氏の問題を取り上げる議運理事会では、厳しい対応を求める意見が出る可能性がある。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000125-jij-pol)
------------------------------------------------------------------------

そりゃ問題にもなるわな。
与野党一斉射撃食らうのも無理はない。
こんなキチガイ一人の為に国が掻き回されるんだぞ…

山本太郎に票を入れた奴も相当なキチガイなんだろうな。
ただのお遊び国会議員ごっこに賛同してる奴とか脳に膿でも沸いてるんだろ。

挙句の果てには「自衛隊は人殺しの訓練するよりも被災地の人を優先に助けろ」だと?
馬鹿にしくさって。

いつも迅速に対応してるだろうが!一番体張って真っ先に現場に駆けつけてるのは自衛隊だろ。
平時の時はいかなる場合に備え、有事の時に迅速に行動する。
それが「災害」であっても「戦争」であってもだ。

平時の時は周囲から憎まれ口を叩かれる。
「あの家自衛隊だから金持ってるよなぁ」
「俺たち国民の税金で飯食ってるんだから良いご身分だ」
「戦争が起こらなければ仕事できねぇんだからお気楽なもんだよなぁ」

言わしてもらうけどな。ウチは貧乏だったぞ。
それに好況の時は民間の会社の方が給料がいいんだからな。
不況の時はそりゃ公務員なんだから給料はそれなりに安定してるわけ。
そんなの役場だとかも同じことでしょ。
自衛隊の家、家族だからって陰口叩くのは辞めていただきたいものだな。

有事になれば感謝をされる。
「ありがとうございます」
勿論アンチの奴もちゃんといる。
「遅ぇんだよ!何してんだ!こっちはお前らを食わしてやってんだぞ!」

それでも何一つ文句言わずに助けてくれる。
矢面に立って守ってくれる。
自衛隊が睨みをきかしているからこそ中韓が容易に攻めてこれないんだよ。
辛うじて抑止力となっているがそれが現在コップから水が溢れるか溢れないかぐらいのラインを中韓と日本は繰り広げているわけだ。

そこで中韓と一触即発の状態である現在において国防を捨てろとは何事か。
そんな中でも迅速に先日の台風でやられた被災地で活躍してくれてるでしょうが。

山本太郎みたいにな、パフォーマンスで被災地で仕事してるわけじゃねーんだよ。
ボランティアだとか抜かしておきながら何もしないで「視察」で終了。
長靴の泥をホースの水で洗い落としながら「自衛隊は被災地優先しろ」とか。

長靴の泥が気になるぐらいなら被災地なんか行ってんじゃねーよ!!
半袖でボランティアとかな、瓦礫で危ないんだから長袖だろ普通は。
自衛隊や消防、その他派遣団体が汗水流して泥だらけになりながら復興作業を行ってる中でボランティア()に行った山本太郎は何一つ作業することなく終了。
長靴が泥で汚れた!水で洗わなきゃ!

人類の屑。
頭ベクれすぎですよ。
放射能放射能言ってる奴が一番脳みそが放射能にやられてるんだよなw取り返しがつかない。

このキチガイは厳罰にしないと。
てか議員辞めろ、こんなキチガイ国会に置いておけないぞ!
国会議員は総出でこのキチガイ追放しろよ。



仕事中に2chまとめサイトとか見てこの記事を見た時はもう手が止まったね。
何してんだコイツは…本当に脳が逝ってるんだな。と
その後十数分仕事が手につかなかった。
それ程のキチガイを目の当たりにしてしまったからね。
こんなにも「キチガイ」という用語がピッタリくる人間がいるんだとwww

ったく何回キチガイって言ったんだろうか…
ほんとは使ってはいけない言葉らしいのだがそんなのは知ったこっちゃ無い。
こんなパッパラパーが政治家になれるんだったら俺もなれるんじゃねーのかなw
少なくとも山本太郎よりは頭はマシだわwww



ふぅ…なんか疲れました^^;
仕事終わりに食料の買出しに行ってきました。
週末どこにもいかないようにするためにw
燃料入れる次いでですから。

さて明日から11月。
頑張りましょー(棒

したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:2 
赤兎馬に乗りて「6周年記念イラスト」
2013-10-30 Wed 22:51
本日10月30日
当ブログ「赤兎馬に乗りて」は、
6周年を迎えました!

有難うございます!
これからも宜しくお願い致します。


pache-6b1
あ、ありがと

↓一応文字なし
pache-6b2

5周年記念イラスト
4周年記念イラスト
3周年記念イラスト
2周年記念イラスト
1周年記念イラスト

何とか今日中の投稿に間に合いましたね…
いつもは0時ちょっきりに投稿するんですけどw
もう10月30日終わってしまうじゃないですかー^q^

あと毎年恒例だったのは鉛筆でアナログで描いてたのを今回デジタルで描きました。
結構鉛筆もしんどいんですよ。
ペンタブ使っても結構な時間がかかってますからね…

もっと精進できるように頑張ります!(半ギレ


総所要時間:25時間
画材:ペンタブ
ソフト:SAI
新境地:3倍(当社比)

もう少し時間があれば細かいところまで書きたかったんですけどね…
仕方ないね♂

あ、そうそうなんでパチュリーを毎年書いてるかというと1周年の時からパチュリー描いてるのですよ。
当初ブログのプロフ画像もパチュリーだったわけなのです。
始めたばかりの時はPCがなかった為に全て携帯(ガラケー)で設定して記事も書いてましたから。
なのでスキャナとかなかった時代なので携帯で撮ったイラストを使ってたわけですw
懐かしいね。

今後も当ブログを宜しくお願い致します。


↓Pixivにサイズが大きいものと画質がいいものがおいてあります。




別窓 | | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-30 Wed 22:14

相変わらず殺伐としていますねぇ…
アラビア語とはたまげたなぁ


農道を往く
ホモビデオでエキサイトするとかとんだホモガキさんですねぇ
のんのんけびよりって…あーノンケがいないってことかww


なんでこんな無謀な勝負を挑んだんですかねぇ
私の軽でも勝てそうですわぁ(





別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
祝ブログ6周年!
2013-10-30 Wed 19:39
おばんです、せいです。

本日で当ブログが6周年を迎えることができました。
有難うございます!

ブログを始めてからもう6年…
早いものですねぇ…^q^
あの頃はまだ大学生だったなぁ…懐かしい…
また学生に戻りたいですねぇ…

ほぼ毎日ブログの記事の方は更新してきました。
実家に長期的に帰省してたりどこか旅行に行ってる間は更新は途絶えましたがね。
殆ど毎日休みなくここまで来れた事は皆様のおかげだと思っております。

本来ならば毎年10月30日の0時0分には6周年記念として記事を書いたり、
記念イラストを投稿したりしてたのですが今年はなんせ時間がなくてですね…
仕事の残業も重なり、他の作業も切羽詰った状態だったので記念イラストを描くのが遅れてしまいましたですよ…
Pixivの方にはすでに記念イラストが上がってますのでどうぞ見てやってください。
このブログにも正式にイラストは上げようと思ってますのでしばしお待ちを。
まだ文字とか入力してないのです^q^

今日の夜中4時にようやく完成したところでございますw
おかげで仕事に遅刻するかと思いましたw
もう4時まで起きてたら頑張って寝ないで出社した方がいいですねww


さてこのブログも7年目に突入します。

2007年7月~2007年10月  ブログ第一号(Yahooブログ)←就活考慮で閉鎖
2007年10月~現在 ブログ第二号(現ブログ:FC2ブログ)

2007年はなかったことになってます^q^
いやはや…就職活動で使ってたやほおメアドを元にやってたものですから逆探知されたら嫌だったのでw
そんな酷いことは書いてなかったですが絵とか投稿してましたし恥ずかしいですしおすし

ブログ始めたころはなんら変哲もない普通の日記の様なもんです。
その日大学であった授業とか出来事とかを書いてただけのブログでした。
大学に入学してから紙媒体のノートに日々の日記をつけてました。
大学3年になってネット環境が出来てからブログをPCで付け始めるようになりましたがネット社会と繋がってることもあり紙媒体よりはプライバシーに関わらない様に気をつけて記事を書いてましたぞ。
やはり不特定多数の方の目にもとまるとなると名前を出したり地名を出したり誰かの文句を言ったりするとまずいことになりますからね。
そこはやっぱり自主規制かけてしまいます。

これまでにブログを通して沢山の方々と知り合ってまいりました。
一部では実際に現地でオフとして会ったりしたことも。
今ではかなり多数の方がツイッターの方に流れていってしまいましたのでブログ間でのお付き合いというものは滅法減ってしまってはいるのですがね^^;
私は変らずにブログを更新し続けていくだけです。
あ、ツイッターもやってるのでフォローしてくださる方がいればオナシャスですね。

現在はブログ内では言いたい放題言ってますけどオッサンの戯言ですので聞き流してくださいw
お目が汚れましたら他のリンク先のブログ様の所で目を洗っていただければと思いますよw
一人で溜め込む人間なので誰かに相談するってことはよっぽどのことがない限り。
なのでブログでは愚痴文句言わせてください><


今日からまた原稿作業の方に移ります。
原稿も原稿でかなり締め切り的にも厳しい状況に立たされてること間違いなしですから…
ブログの記事と同じ程、ペンも握ってますですよ。
たまには温泉入りたいですなぁ…


では7年目もどうか変らぬご愛顧で!
宜しくお願いいたします~

したっけ!ノシ
あ、イラストはあとで投稿します。


別窓 | 日常 | コメント:2 
イロイロ動画
2013-10-29 Tue 21:18

ほんと何しに行ったんだこいつ…ただの邪魔でしかない
もう議員がやる言動じゃないよな…このキチガイの周りについてるスタッフも然りだ。


どこに行ってもゴミなんだなぁ…
日本が嫌いなら帰ればいいという教授の返しは当然だよなぁ


今まで外務省は仕事してこなかったからここからしっかり仕事してほしいものだな…
どんどん語訳増やして世界中に真実を知ってもらわんとね。

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
なさ杉内
2013-10-29 Tue 21:11
おばんです、せいです。

時間がなさ杉内!!
これはまずいですね…
何がまずいっていうと間に合わない可能性があるかもしれないからです。

何が間に合わないかといいますと…
アレに間に合いません^q^
どないしましょ。

昨日のブログ記事をかけなかったのもこのせいなんですけどね。
昨日は残業でしたから…
全く…残業なんてしてる暇なんてないんだがなぁ…

とりあえず今日も今日で時間がありませんのでこの辺で。
時間に余裕がある時はしっかりブログ記事書いていこうと思いますので。


したっけ!ノシ

てかこれは間に合わないな完全に^q^;(絶望

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-27 Sun 22:05

そのタッチするのがセクハラだって言ってんだよ!
ほんとこの糞色顔面老害ジジイは。


勉強になるなぁ…日本安定しすぎだろw
なんで巨大帝国を築いた国が悉くなくなっていくんだろうと調べたらそれぞれに原因がちゃんとあってかなり勉強になる。というよりそういう疑問を持って調べることが大事よね。
高校の時の世界史とか面白くなさすぎて何も勉強しなかったから…今高校のテスト受けたら結構いい点数とれるんじゃないかなと思ってしまうw
日本の東南アジア進出したのはほんの一瞬だな^^;そこが儚くてまたいい。


海苔を「紙」てwwww
食いなれてない人だったら詰まらせて死ぬかもな…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
やっぱり
2013-10-27 Sun 21:54
おばんです、せいです(・ω・)

暑い!
現在パンツ一丁です。

絵を描いてると暑くなっています。
心が燃えてるからなんでしょうね()

昨日今日の二連休は自分が原稿を進めたい時に進めて寝たい時に寝るという自由気ままな生活を送ってしました。
毎日がこんな感じだったらいいのになぁ…
仕事の事なんか考えずにのんべんたらりと暮らしていけないものか…
早く老後になれ


-----------------------------------------------------------------------
自衛隊の観閲式が27日午前、埼玉県の陸上自衛隊朝霞訓練場で行われ、安倍首相は訓示で、「力による現状変更は許さないとの確固たる国家意思を示す」と、沖縄県の尖閣諸島周辺での活動を活発化する中国をけん制した。
安倍首相は、「力による現状変更は許さないとの、わが国の確固たる国家意思を示す」と述べるとともに、「『防衛力は、その存在だけで抑止力になる』という従来の発想は、完全に捨て去ってもらわないといけない」と強調した。
観閲式には、陸海空の部隊や防衛大学校の学生など、およそ4,000人が参加し、航空機およそ50機による観閲飛行や、最新鋭の「10式戦車」など、車両およそ240両の行進が行われた。
会場には、自衛隊が2013年度中に取得を予定しているアメリカ軍の水陸両用車「AAV-7」が展示され、離島防衛強化の姿勢が示された。
(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20131027-00000670-fnn-pol)
-------------------------------------------------------------------------

どんどん牽制してくれ。
それでも分からなければ弾ぶちこんでやれ。
中国も韓国も金がないもんだからもうやることが単調になってきてならんな。
まぁ元々頭が足りない国だから単調も何もないんだが。

貧窮してきたら他の国から力で脅して金や領土や資源を略奪する。
戦争ってもんはそんなもんなんですが。ほんとな。うん。
困窮した時に自分らでどうにかするって考えがないもんだから他人のものに手だしちゃうんだよな。
日本は技術と努力の結晶ですから、物がない中でもどうやったらいいか考えて今までやってきたわけで。
原油がないなら原油を最小限に抑えるように車開発したりするでしょ。
エネルギーが限られてきたら海水にプラズマ圧縮させてエネルギー取り出したりするでしょ。
中韓の奴は自ら開発できないからな。ぱくることしかできないから。
他国が作った優れたものを真似して量産。これだけ。
結局劣化しか作れなくて改良ができないんだよこいつら。頭がないから。

中国:真似して劣化量産
韓国:真似してついでに発祥、特許を主張

タチ悪いでしょ韓国なんかwほんと大がつく程嫌いだわこの国。
日本の技術者をヘッドハントして技術を吸収したらハイ、クビ!これだもん。
自分らが劣ってきたと思ったらまた新しい技術者を金で取り入れて技術を吸収すればいいと思ってるだけ。
いつから中国人はこんな能無ししかいなくなったんだと。文化があった国なのにね。
韓国に限っては文化も糞もないからこれまたタチ悪いんだ。
…いや糞食文化はあるかwさーせんw

とりあえず、こんなしょうもない国に舐められる日本は更に終わってるわけですw
舐められないように確固たる意識をもたんと。
油断すればすぐに攻め込まれてしまいますぞ。




さぁ昨日から一枚絵の方を描いています。
原稿の方が少し中断です。
SAIでイラスト描いてると気分が良いね。
スラスラ描けるっていうかw

あと二日ぐらいで頑張って一枚絵完成させますね。
したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-27 Sun 21:10

スパイいすぎィ!!!
マスゴミを抹殺できる法案ってことだなw


こういう比較動画大好きだわ
日本のこの安定度…凄まじい…


姉御…
悲しくなってくるなぁ…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
ほっと。
2013-10-26 Sat 23:36
おばんです、せいです(・ω・)

昨日は更新なしでした^q^
いつも通りの日常ですのでそこまでネタにするものもないですからね。
まぁ中韓関連だったら毎日の様にネタになりますから困らないといえばそうなんですがw
ほんと面白い国だよねぇあの国w

さて最近は保温ポット買ったので熱いお茶を頻繁に飲んでます。
その為尿が近くなるんですがね^^;
良いですねぇ保温ポット。
まぁお湯が冷めたら勝手に熱で再沸騰させるものではないですが長時間熱いままの湯があるってのはいいことです。今まではヤカンでお湯を沸かして茶を飲んでましたけどそれだとすぐ冷めてしまってまた沸かさなくてはならなくなるので電気代かかるんですわぁ。
そんなにがぶ飲みするわけではありませんし数時間湯が熱いままなだけで良いのです(・ω・)
初めは電気ポットでも買おうかと思ったのですが電気代のことを考慮して電気じゃないやつをば。

最近冷え込む季節になりましたから熱いお茶は欠かせないですね。
長袖は11月中旬ぐらいから、火は12月に入ってから焚くことにします。


---------------------------------------------------------------------------
韓国は25日、軍と警察合同で海軍特殊戦部隊(UDT/SEAL)を動員し、竹島(韓国名:独島)において防御訓練を行った。韓国では25日は「独島の日」とされる。日本の外務省は在日韓国大使館の金元辰政務公使を呼んで抗議した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国軍と海洋警察は25日、竹島近海で大規模な合同訓練を実施した。軍がこれまで非公開で実施してきた防衛訓練を公開したのは異例で、竹島領有権主張の動画を作成するなど、挑発を続ける日本に対応する措置とみられている。
 軍関係者は、「午前8時頃から正午までの4時間、合同参謀本部の作戦統制を受ける陸・海・空軍と海洋警察が合同で独島防衛訓練を実施した」、「外国勢力の奇襲独島上陸を想定して、海軍特殊戦部隊の一部兵力は、海軍ヘリコプターを利用し独島に上陸する訓練もした」などと明らかにしたという。

 この日の訓練には韓国型駆逐艦「広開土大王」(3200トン級)、護衛艦(1800トン級)、哨戒艦など海軍第1艦隊所属艦艇5隻と海洋警察警備艦(5000トン級)、F-15K戦闘機2機、海軍哨戒機などが参加した。
 威容渉国防部広報課長は国防部の定例会見で、「今回の訓練を公開したのは、独島が歴史的にも実質的に私たちの領土であり、どのような場合でも、これを守るという韓国軍の意志を示したもの」と説明した。

 一方、この日の訓練に対し、日本は反発。菅義偉官房長官は定例記者会見で、「我が国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ」とし、韓国政府に抗議した
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000005-scn-kr)
-------------------------------------------------------------------------

これ関連の記事一番早いので今日の夜中三時ぐらいにネットに流れてたんだよなぁ…
ほんとksみたいな国だよなぁ…外国勢力ってお前ら韓国がそれだろ。
そもそも竹島は日本領なんだよでてけks共。
完全に日本への挑発行為であり日本領で行う軍事行為はただ単に「戦争行為」だぞ。

日本政府は早急に対処しなければならんぞ。
これ韓国が日本に戦争ふっかけてきてることと同じ。
悪質極まりない。

世間ではみのもんたが謝罪会見開いて次男の行為を世間様に謝罪して肝心の自分のセクハラに関しては否定したっていう記事が流れてるけどそんな糞色顔した爺の会見よりも竹島の方が重要度は高い。

もう来るところまで来てるんじゃないかね。



韓国経済どん底で大統領支持率が危うい

韓国「日本とのスワップ打ち切りで日本からの金の援助がない!しかし一度断った手前再度日本に頭を下げるのはご免だ!」

韓国「反日騒ぎを起こして大統領の支持率アップしないと!」
韓国「慰安婦や強制労働などの捏造話で日本から金をふんだくらないと!」
韓国「国連にも騒ぎを持ち出して世界中に反日の輪を広げないと!」

世界「従軍慰安婦は捏造なんだろ?w」
米国「慰安婦像の設置をやめることにする」

米国「日本の集団的自衛権を支持する」
日本「ありがとナス」

韓国「米国よ、日本側につくなら俺は中国側につくぞ」
米国「いいよ、もう韓国から米軍撤退させるし」
韓国「(そ、それだけは…北朝鮮怖いし…)」
米国「その代わり、米国製の武器置こうと思ってる。勿論タダじゃない。」
韓国「ふざけんな!自分で作るからいい!米国なんて消えろ!」
米国「あっそ、イージスシステムも使わせないから」←この時点で韓国イージス艦はただの船
韓国「せ、戦闘機は買わせてくれない?(ここで日本と差をつけてやる)」
米国「金あんの?」
韓国「ない」

韓国「戦闘機がダメなら空母だ!(日本より優れたものを!)」
日本「…金あんの?(はなほじ」
韓国「ない」
日本「空母に乗せる艦載機あんの?(みみほじ」
韓国「ない」

韓国「輸送艦のバッテリー火災に海水ぶっ掛けたら他のバッテリーもイカレター!」
韓国「戦闘機の操縦をミスっちまったー!」
韓国「戦車が簡単な段差も乗り越えられない上に弾撃ったら砲が吹き飛んだー!」
韓国「機雷が全然作動しねぇー!」
韓国「米国製のミサイルが変な方向に飛んで使えない!金返せ!」
米国「お前らの扱い方が悪いんじゃ能無し」

韓国「豪州!反日に参加してくれ!日本の集団的自衛権の阻止を!」
豪州「あのさぁ…俺は韓国と二国間の話をしにきてんの。口を開けば日本の文句ばかり…俺さ、日本の集団的自衛権を支持するから。」

韓国「日本も米国も金を貸してくれない。助けてくれ中国様!」
中国「こっちも金ないから無理」

韓国「大財閥解体の危機!韓国が誇る主要企業が悉く伸び悩んでる…」
中国「サムスン携帯爆発の件、てめぇ俺に謝れや」
サムスン「すみませんでしたー!(日本やその他の国には頭なんか下げるもんか)」

韓国全方位土下座開始
韓国「金くれ!スワップを結んでくれ!マレーシア、インドネシア、UAE!」
韓国「(勿論借りた金は返さないがな)」
日本「金返せ、仏像も返せ」
韓国「(借りた金で市場操作を行ってやる)」
米国「それやったら完全に潰すからな」

韓国「日本に居る在日同胞から金を巻き上げよう!」
韓国「在日同胞・帰化人に対してに懲役を行う!」
日本「おk」
在日「ふっざけんな!!!朴のBBA死にやがれ!せっかく生活保護で働かずにのうのうと平和な日本で暮らしていけると思ったのに!」

韓国「朴大統領は実は選挙違反」

日本「尖閣、竹島が日本領である動画作ったよー」
中国「むかつく!沖縄本島と宮古島の間通って太平洋側に出てやるからな!」
韓国「ファビョーン!竹島で軍事訓練行う!支持率も上がるだろう!」

韓国朴大統領「もう反日カードで支持率上げないと国民から殺されちゃう!」
韓国高官「反日のやりすぎでわが国は世界から孤立し追い込まれてます、そろそろ日本との会談を…」←やっと気づき始めた一部
韓国朴大統領「うるさい!韓国国民のことより自分の命が大事だ!」


はい。こんなもんでしょう。
もうぼろぼろですなw^^;どうしようもない。
それを擁護する日本のマスゴミはほんと屑でしかない。
マスゴミは一切信用してないからな。



さて腹が減りました。
まだ夕飯食べてないのでね…
さっさと食べて作業の続きをしましょうかね。

したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-24 Thu 23:10

ほんと謎なんだよな。日本が嫌いなら出て行けばいいのにずっと残ってる。
そんなに生活保護の甘い汁が美味しいんですかね。寄生虫


ヘリでここまで出来るとは思わなかったw
通常だったら落ちるよなぁ…
オスプレイじゃなくて日本がこのヘリの様に作ればいいんじゃないの?w


怖すぎィ!!
これは心配停止不可避ですわぁ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
おうふ。
2013-10-24 Thu 23:04
おばんです、せいです。

いやはや、久々に遅刻してしまいましたぞw
まぁテキトーな理由つけときましたけど。
もう眠くてなぁ…
目を瞑ればすぐ寝れるお。

-------------------------------------------------------------------------------------
防衛省は24日、中国海軍の艦艇5隻が沖縄県の沖縄本島と宮古島の間を通過し、太平洋に向かったことを確認したと発表した。

 同省統合幕僚監部によると、23日午後6時頃、海上自衛隊の護衛艦が、宮古島の北北西約300キロの海域を南東方向に進む駆逐艦など5隻を発見。5隻は24日朝、太平洋に抜けたという。同省で中国側の目的などを分析している。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00001146-yom-soci)
--------------------------------------------------------------------------------------

撃てよ!
ほんと海域、空域に入った瞬間に蜂の巣に出来るロシアが羨ましいわ。
なんで野放しにするんかね。
日本はおかしな国だなぁ。
一発ぶち込んでやればびびって黙るだろうに。

-------------------------------------------------------------------------------------
 外務省が尖閣諸島(中国名:釣魚島)について日本固有の領土であるとする動画を同省の公式ホームページに掲載したことに対し、中国メディアの環球時報(電子版)は24日、「日本がわが島嶼を盗んだことを正当化するためのものだ」と批判した。

 外務省は尖閣諸島や竹島(韓国名:独島)などの領有権問題についての日本の立場を対外的に主張するため広報動画を掲載した。また、現在は日本語のホームページも順次、多言語化することで対外的な広報を強化する方針だ。

 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は外務省が動画を作成・掲載したことに対し、「小賢しい動き」と批判したうえで、「日本がわが島嶼を盗んだことを正当化するためのものだ」と切り捨てた。

 また、中国外交部の華春瑩報道官は、「釣魚島および付属島嶼は古来よりわが国固有の領土であるという歴史と法律上の証拠がある。日本がどのような手段で宣伝しても、釣魚島がわが領土であるという事実を変えることはできない」と批判した。

 さらに「われわれは日本は態度を改めると同時に挑発的な行動を止め、釣魚島問題を解決するために努力するよう強く求める」と述べた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000052-scn-cn)
----------------------------------------------------------------------------------------

効いてるねぇw
まぁ中国がなんと言おうと日本領に変わりはないんだがな。
何が歴史と法律上の証拠があるだよ…ならさっさと法廷で戦えってんだ。

韓国も外務省の動画に対して火病起こしてしまってるようでw
韓国の方が中国より手が付けられないんじゃないかなw

もっと日本は世界に事実を拡散していくべきだ。



疲れた
明日仕事頑張れば土日が休み。
土日は勿論絵描き三昧になるがなw
時間もないので急ピッチで進めるよ。

したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-24 Thu 22:10

全然ぶれないのなww
こっちみんなw


これはひどいwwww
腹筋にダイレクトアタックだなw


こういうの早く出せよなー
他国語版もあくしろよ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の四十四
2013-10-23 Wed 22:40

改造
kankore168
建造して一日で改造。
結構稼げるんだね^q^

夕張GET!!!!!!!!!!!!!!!!!
kankore169

30-30-30-30
やっぱり朝方にやると引きがいいなw
昨日は長門、今日は夕張。
育てるキャラが欲しい時に引き当てられて満足じゃ


今日アップデートされたようです。

近代化改修で能力限界時に「MAX」の文字が出るようになりました。
kankore170

任務の進捗度が分かるようになりました。パーセンテージ表示。
kankore171

いいですねぇ~
とても分かりやすくて見やすい。
進捗度なんか分かれば後もう少しなんだなぁと意欲も湧いてきますし。


今回も「とある駆逐艦」がレベル60にて改二に出来るみたいです。
まぁ予想通りの艦娘ですね。
私はまだまだそのレベルに到達しそうにないのでちょくちょく育てていきましょか。


別窓 | 艦これ | コメント:0 
くらぁ
2013-10-23 Wed 20:29
おばんです、せいです(・ω・)

昨日の謎のウイルスから旧PCが復活しました。
やっぱりブログの記事を打ち込みやすいですわぁ^q^

今日は眠かった…
寝落ちしてしまったが為に起床した時間は4時。
そこから艦これやったり原稿やったり飯の準備をしたりと。

会社に行って朝礼やってる最中にもう眠くて眠くて一瞬意識飛んで足崩れそうでしたよ^q^;
うむ、ばれてないばれてない。
昼休みにしっかり昼寝して睡眠とりましたが現在は眠たいですね…
早くご飯炊けないかなー


------------------------------------------------------------------------
外務省は23日、尖閣諸島(沖縄県)と竹島(島根県)が日本固有の領土であることを説明する動画を公式ホームページ(HP)で公開したと発表した。佐藤地(くに)報道官は同日の記者会見で「領土も含めたわが国を取り巻く情勢について、国際社会の正しい理解を得るためだ」と述べた。

 動画はいずれも約1分半で16日から公開。歴史的な経緯を踏まえて日本の領有権の正当性をアピールし、竹島の動画では「韓国が一方的に不法占拠した」と批判している。今後は英語、中国語、韓国語など10言語の動画を製作する予定だ。

 韓国外務省は23日、動画投稿について「時代錯誤的な挑発行為」だと非難し、即時削除を要求する報道官論評を発表した。また、在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議を伝えた。一方、中国政府は同日夕現在、特別な反応を示していない。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000089-mai-int)
-------------------------------------------------------------------------

やっと動き始めたのか…今まで何やってたんだよ…
日本が尖閣、竹島を自国領だと主張しないからずっと舐められてきたのにな。
全くいつも日本は遅いんだよ。
常に中韓との摩擦をびびってるからこんなことになるのだよ。
もう中韓なんてどうでもいい国なんだから相手にしなければいい。
喧嘩吹っかけられればそれ相応の対処をするだけだ。



さて飯の準備しましょうかね。
寝落ちした分しっかり作業せんと…
眠い…

したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-22 Tue 23:10

役所が終わってるんだよなぁ。
必要な人に回らず不必要な人に回る生活保護って…
北海道では過去に死人が出てんねんで!ええ加減にせーや!


おう、苫小牧の元イトーヨーカドーの土地に建とうとしてるパチ屋も滅ぼせや。
てかただのアジトだからなこれ…
廃墟のパチ屋にいかつい車数台とまってたらそれだから。
帯広から釧路の間の道路によくあったで。


どうやって爆発したものが部品の不良だとわかるんだ?^q^なんで?w
爆発してからわかるとか流石韓国すげーなぁw
それとも打ち上げる前から部品の不良だと分かってたってことかな?
なんで不良があることを知ってた打ち上げたんだろうなぁわからない国だぁ^q^
きたねぇ花火だ

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の四十三
2013-10-22 Tue 22:50

改造
kankore164

修復時間新記録
kankore165
いやぁ、20時間突破しましたねぇw
これ何時間までいくんやろ^q^

建造
kankore166
kankore167
長門出たああアアアアああ亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああ

やっとでたよ…
なんか建造って朝方やった方が引きがいい気がするw

400-100-600-30

結構やったんだよ…ほんと出なくてね…
あまりムキになって戦艦レシピ連発させるとすぐ鋼材がなくなってしまいますから…
なので毎日少しずつ戦艦レシピを行ってきました。
そして遂にようやく長門GET。

これで図鑑もNO.1とNO.2は完全に埋まりました。
NO.3はこれからも新キャラとしてどんどん増えていく為まだまだ空席があります。
艦隊これくしょんだもんな。しっかりコレクトしないとw

いやはや長門でると嬉しいですね。
ずっと待ちわびてただけにw
早急に育ててさっさと3-4、4-4を突破しましょ。


別窓 | 艦これ | コメント:0 
どういうことなの…
2013-10-22 Tue 21:41
おばんです、せいです。

昨日は記事を書きませんでした^q^
というより途中まで書いてたのですが間違ってEscキー押したら全て書き上げたものが消えました…
まぁそんなに積もる話もなかったので別にいいんですけどね…
FC2ブログで記事を間違って消した時の為に「一つ前に戻る」ボタンとかないんですかねぇ…

万一消してしまった時の為の一つの対策としては…
「記事が(間違って消して白紙にしてしまった事を)自動記憶される前にその書いてるページから速やかに立ち去る」
ってことですかねぇ…
そうすると「記事の管理」をクリックすると消えてしまう前の記事が勝手に残ってます。
そこからまた編集して記事を投稿すればいいだけ。
しかし自動記憶する間もなく神速で記事を書くとかなり前に戻されることもありますがw

昨日はその動作をやる前にもう一度書き始めてしまったので上書きされてしまいました…^q^
なので昨日は一気にやる気がなくなり更新なし。

現在旧PCが謎のウイルスみたいなものに侵されていてアバストが頑張って削除&スキャンしてくれてるのですが何度やってもその謎の引っかかってるデータが消えませんw
なので放置中なのです。
旧PCの方が文字打ちやすいからブログ記事を書くのにはもってこいなんだけど…

-------------------------------------------------------------------------------------
安倍晋三首相がマレーシア、シンガポール、フィリピンの東南アジア3カ国を歴訪し、各国でインフラ整備などの「支援」を提示。これが奏功したようで、現地メディアが安倍首相の憲法改正への意欲を肯定的に報じている。2日付で環球時報が伝えた。

安倍首相は先日、公式訪問したマレーシアで高速鉄道技術の提供を約束。この数日後、現地紙は「米国が制定した平和憲法により、日本は戦後長い間、まるで米国の北東アジアにおける巨大空母のようだった。だが、昨今の中国の台頭により、日本は別の選択をしようとしている」と指摘。

「日本は、米国の抑圧から解放され、核武装を含む本格的な軍事力を持つ道を選んだようだ。これは、永久にこうべを垂れ、贖罪の態度を取り、第二次大戦の敵におとなしく従うことを放棄することを意味する」と日本の立場に理解を示した。

インドメディアも「太陽が再び日本からのぼる」とうたい、投資家たちに日本の「強含み」を紹介、日本との関係強化を呼びかけた。フィリピン紙も日本との「戦略的パートナー関係」を強調し、「タカ派の安倍政権は憲法を改正し、中国の挑発を受けて立とうとしている。安倍首相の参院選での大勝は日本国民の平和憲法改正に対する承認だ」と援護した。
(http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/355797/)
------------------------------------------------------------------------------------------

中韓がうぜぇからなw
それなりの姿勢みせていかないとまた民主政権の時の様に舐められることになる。
核武装を本格的に進めるか否かは別として日本はいつまでもアメリカの傘の下にいてはならないと思う。
自立せな。



旧PCのスキャンがおわらねぇ…
これは…だめかわからんね…^q^

まぁ原稿は旧PCではやらないので作業にはなんら問題はありませんw
したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-21 Mon 00:56

追い討ちをかけていきたいね。
もう慰安婦問題の捏造が世界中にばれ始めてきたわけだし。


なんでも他人のせいにするな!韓国軍の練度の問題だろーが。
そもそも韓国人如きに使える代物じゃなかったってことだろ。
どうせ中身の技術朴ろうとして分解して元に戻せなくなったんだろ


いつの時代の学生運動?www
これは逮捕ですわなw
またあの頃の様に放水されたいんだろうw

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
後半戦
2013-10-21 Mon 00:34
おばんです、せいです(・ω・)

日曜日が終わってしまった…
非常に眠たいですね^q^;
これは作業がひと段落したら今日のところは早めに寝たほうがいいかもしれませんね…

原稿の方は後半戦に入りました。
しかし筆が遅いのはいつも通りなのでこれから頑張ったとしても入稿するのは12月上旬から中旬あたりになりそうですね…
12月にイベントがありますが勿論新刊はその日には間に合わないんだよなぁ…
12月上旬のイベントというのはざふぇすたなんですけどね。
神居祭は来年1月あたりになるのかな?
12月だと私的に非常にきついことになります。
確実に今から睡眠時間を4時間から2時間に減らして原稿に没頭しなければ間に合わない計算になりますぞw

なので新刊は1月以降のイベントでの頒布ということになりますね^q^
このままペースを落とさずに描いていきましょか。


book126

amazonで頼んでた本がようやくきました。
いつもだったらすぐくるんですけど今回はなんか遅かったなぁ^q^
恐らく再入荷待ちの本を一緒に頼んでた為「まとめて発送」で遅れが生じたんだと思います。

艦これの本は勢いが凄いですね^^;
コンプティークとかamazonに売ってなかったんだよなぁ^q^
出品者からお買い求め頂けます。となってますからw

出品者からのものって昔の物やレアなもの等もう現在では手に入りづらい商品が多いですよね。
メーカーや店舗を通さずに個人で出してるのもあるみたいで相当価格が高い。
1万5千円程度のフィギュアが6万とかね。
まぁそれでもコレクターは高い金だして買うんでしょうけど。

そういえば私はオークションとかやったことはないのですがまとめサイトで「100円均一で買った商品をオークションで売ったったwww」みたいな記事を見つけました^^;
相当高値で売れるみたいでぼろ儲けできるみたいですねw
てかもう詐欺の領域なんだよなぁ。買う方も悪いけどさ…
実際に実物見て買えないネットだからこその怖さだよね。

プロの絵描きの色紙とかも数十万で取引されてますし。
なんかコミケで買った大手サークルの色紙を高値でオークションに売り出す輩が存在するとか。
まぁいるでしょうね。
その事実を知ったそのサークルさんはもうコミケなどで色紙を売ることを辞めたとか何とか…
うーん、まぁお金を払って買い手が色紙の持ち主になるからその後の商品の扱いに関して売り手はどうこう言える立場ではないとは思いますけど一生懸命描いた色紙がその買い手の金稼ぎの為に利用されるだけとなると寂しいというか悲しいものがありますよね。
色紙ってのは量産できないものですからその一枚に価値があるのです。

今回購入した中での「フェブリ」には「東方輝針城」で神主インタビューがあります。
艦これも東方もやってる私にとってはダブルでお得ですね!



さて時間がありませんからこれくらいで。
今日のノルマを達成したら寝るぞー
したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の四十二
2013-10-20 Sun 12:12


改造
kankore160
kankore161


響レベル70到達、改造を開始する
kankore162

kankore163

じゃーん
やっとヴェールヌイにすることができました。

北上、大井、千歳、千代田、夕立、五十鈴とは違ってレベル70まで育てなければならないってのは辛いもんがありました^^;
かなり時間かかりますからねぇ…
それに響育ててる間に五十鈴だとか夕立も育成に入ったので力の入れどころが分散してしまってw


朝方に潜水艦での任務が終わりましたので後は伊58をレベル50にして潜母にしていこうかと。
また、育てるものが少なくなってきたので戦艦、空母類を平均的にレベル上げていこうかなと思います。


別窓 | 艦これ | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-20 Sun 11:58

全てがハリボテだよなw
カスロックwww


これは序々にきましたねぇ…
リキのメス顔w


おいおいおい^q^
とんでもないことになりそうだぞ…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
おはようござい
2013-10-20 Sun 11:36
こんにちは、せいです(・ω・)

昨日は疲れてブログも更新できなかったという^q^;
疲れたといっても会社での仕事はそこまで忙しいものではなかったですが…

今日は単休日曜日…
単休だと原稿の進み具合が悪いので悩みどころですね…

これからの時期有休とるのに渋られる時期ですから


-------------------------------------------------------------------------------
インドネシア・ジャワ島の高速鉄道建設構想で、日本の新幹線導入に向けた事業化調査を来年から実施することで両国政府が合意したことを受け、中国ネットユーザーが「日本製は高いからインドネシアには手が出ない」と皮肉っている。

中国や韓国といったライバルに先駆け、新幹線導入に向けた調査が行われるのは極めてまれ。新幹線など大型インフラ輸出は日本政府の経済成長戦略の柱となっており、日本はこのほかインドやマレーシアなどの新興国にも売り込みをかけている。

これに対する中国ネットユーザーの反応は賛否両論。
「品質面では日本製がいいに決まってる。でも、価格面では中国が優勢だね」
「同じような調査を日本は東南アジアで何度も行っているが、そのうちのいくつが成功した?インドネシアの生活レベルは中国の半分だよ。どう考えても高すぎるでしょ」
「日本は経験豊富だからね」
「新幹線と中国高速鉄道の戦い。どちらの品質がよいか、誰が見ても明らか」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000003-xinhua-cn)
----------------------------------------------------------------------------

中国の奴らもどちらが質がいいのか分かってるじゃんw
当たり前だよなぁ…
安かろう悪かろうの中国製を買うより少し奮発して質のいいもの買って長持ちさせた方がいいと思うんだけどなぁ…
てか記事のタイトルが「日中韓のインフラ競争」ってあるのに「韓国」の字すら出てきてないってどういうことw
もう眼中にないんじゃねーかw

韓国はやめとけやめとけ、
全てが劣化だし作ったらハイ終了、後は面倒みませんよーって国だから。
中国もそれだろ。

金がなくて買えないなら貯めればいい。ただそれだけのことさね。



さて作業せんといかんな。
したっけ!(・ω・)ノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-18 Fri 22:02

いいなぁイージス艦。
歌も盛り上がっていいね。


これ3音だよな…
いいぞ~これ


やべぇぞこいつwwww
全てがやばいわwwガチホモwww
「エビ臭いマラ」ってなんだよwwww

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
週末。
2013-10-18 Fri 21:52
おばんです、せいです(・ω・)

暑いですわぁ…
やっぱりなんだったんですかねこの前の雪…
台風も重なって低気圧が異常だったんですかね^q^
その時の天気図見てないから分からんお

さて今日は金曜です。
週明けに備えて仕事は色々と準備しなければならないですが。
明日も仕事なんだよなぁ…
なんか寝坊しそうで怖い…
土曜は寝坊する確率が高いですからね…


----------------------------------------------------------------------
16日午後11時45分頃、福岡県大野城市白木原のJR鹿児島線大野城駅構内で、男性が博多発佐賀行き特急「かもめ105号」(4両編成)にはねられ、死亡した。

 県警筑紫野署やJR九州によると、男性は嘔吐(おうと)するような姿勢になった後に線路内に転落し、ホームに上がろうとする際にはねられた。駅構内の防犯カメラに、事故当時の様子が映っていたという。同署は誤って転落したとみている。この事故で上下線計9本が運転を見合わせるなどし、約1500人に影響が出た。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000603-yom-soci)
------------------------------------------------------------------------

あほ…
この時間帯からしてどうせ飲んだくれだろ。
制御できなくなるまで飲むなっての…

------------------------------------------------------------------------
東京・板橋区大山東町の東武東上線大山駅近くの踏切で16日午後8時15分ごろ、携帯電話を操作しながら歩いていた男性が電車にはねられ、死亡する事故があった。

 警視庁板橋署によると、死亡したのは同区に住む無職・河合重和さん(47)。左右両側から下りていた遮断機の4~5センチ程度の隙間から踏切に進入し、小川町発池袋行きの快速急行電車(10両編成)にはねられた。全身を強く打ち、救急搬送されたが、午後9時35分に死亡が確認された。同署では自殺の可能性はないとみている。

 現場は大山駅の西側に隣接する踏切で、商店街と交差している。目撃した飲食店従業員の男性は「男性が踏切に入った瞬間に電車が来た。タイミングが悪すぎで、助けようもない状態だった。メールを打っているように見えたが、本人は踏切を渡っていることに気がつかなかったのではないか」と話した。携帯はスマートフォンではなく、折りたたみ式の物だった。

 当時、踏切の警報機は正常に作動していたという。東武鉄道によると、運休や遅れで計約1万8000人の足に影響した。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000020-sph-soci)
----------------------------------------------------------------------------

はいはい。
「スマートフォンではなく、折りたたみ式のものだった。」
どっちでもいいわ。そんな情報いらん。
両手で弄るスマホは不注意で危険でガラケーは片手でも操作できるから周囲に注意できるってか?
ほんと変なところでこじつけするなよマスゴミ。
結局轢かれた奴の不注意だったんだから。
無職で携帯なんてもってんじゃねーよ。
それとも何か?無職で金がないからスマホ買える金がないとのマスゴミの皮肉なのかね?

人身事故ってほんと迷惑なんだよな。
はねた人間の身にもなれっての。
はねたくてはねたわけじゃないんだから。



明日も仕事でございます。
疲れますね…土曜出勤ということを考えると…
まぁテキトーに仕事こなしてきましょうかね。

したっけ!(・ω・)ノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-18 Fri 00:02

続ききてたw
やっぱり出来がいいなぁw
泣ける艦これ


今日1・2話いっぺんに見たがカッコいいなぁ
あの「海自」も協力してるそうでw
わくわくするよなぁw


そういえばオーストラリアが日本人の抗議によりこの旭日旗のプロジェクターを取り外したらしいなw
オーストラリアも政権が変わって韓国寄りから日本寄りになったと聞くが^^;
動画の②をみると在日の最後のチャンス関連になってる。
今日まとめサイトとか見ると1年後どうなるかってのがこの猶予期間と繋がったよw
本当に実行されるならこれはお楽しみなんだよなぁwww


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
構想。
2013-10-17 Thu 23:54
おばんです、せいです(・ω・)

来年から消費税が8%に引き上げされると共に色々とお高い家具などを買っておいたほうがいいかなという考えがあります。
まぁ3%の差なので5桁円のものを買ってもそんなに大差はないという。

なので色々な人に消費増税前に買うとすればどんなものを買いますかと聞いたらやはり「テレビ」「車」という答えが多いですね。
まぁ私は車は先月車検更新してしまったのであと2年乗らなければならないのですが^q^;
テレビはあってもみないしゲーム用になるだけですからねぇ…
ゲームすらやってる暇がないがねwもう絵、同人誌中心の生活になってるのでw
ということで大画面のテレビはPCのモニターにしよう!という案が。
そもそもテレビ番組がつまらなくてアンテナすら繋がないなら別に受信機つきじゃなくてもいいんじゃないかと。
したっけ大画面PCモニター買おうかねぇという構想を頭に描いてます。
勿論実家の自分の部屋のPC環境を整える為ですw

現在は原稿で忙しくて実家に帰って家具配置の構想を練ることができませんけどもうそろそろタイヤ交換で実家に帰るのでその時に色々回りのサイズを測って調整ですね。
まず現場にいってみないと見えるものを見えてきませんから。

今の部屋の環境を向上させるよりも実家を中心にやっていこうかなと。
そうですね。来年あたり実家に戻ろうかという構想も立ててます。
実家にはなるべく帰りたくないんですけどねぇ…
札幌のイベントに向かうのも不便になりますから。

まぁもう少し考えておきましょうか。

構想を考えるには他の人の部屋を参考にするとかなりイメージがわいてきますよね。
「作業環境」や「お部屋晒し」などで画像検索かけてあこれいいなーってものは保存して後で眺めてますw
おしゃれなデスク周りや正真正銘のオタクっていう部屋まで色々。
とりあえず重きを置きたいのは絵描きさんの作業環境ですね。
やはり絵を描くにあたってどんなモニターの配置がいいのかとか勉強になりますから。

先日本屋で購入した本達
book125

会社近くの本屋だったら何も種類おいてないのでね…
なので街まで行って大きな本屋までいくことになるので。
まぁいい気分転換になりますよ。

そういえばアマゾンに頼んでる本類マダー?



さて作業しましょう。
勢いで原稿をどんどん進めていきましょうねー
ある程度進むまで寝ないで作業作戦。

したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
ゴッサム
2013-10-16 Wed 20:48
おばんです、せいです(・ω・)

寒い!といいながら半袖ですた。
いや待て、ほんと今日の気温の急下降はおかしすぎるだろ…

霙っぽい雨降ってんなぁ…
と思ってたら昼休み中にボタボタと白いものが^q^

hatsuyuki2013
雪に変わってんじゃねーか!

全然まだ降らないと思ってたのに降ってきやがった…
根雪にはならないのでそこは安心なんですけど。
路面凍結が怖いよなぁ…

吐く息は白く全身の毛が逆立ちますた^q^

いやぁ、朝に家を出た瞬間、あっ…(察し)でしたよw
車の気温、車内温度計を見たら外が4℃の車内が5℃^q^
どうりで雨が冷たいわけだ…
いつも通りの感覚で半袖で出勤しようとしたのが大間違いでした。
一枚上に羽織ってくるべきだったなぁ…

会社で風邪引きさんがやっぱり出てしまいました^q^
その分私が仕事を請けなければならなくなったのは言うまでもありません。
やったこともない仕事だったので大変だったのだぜ…

台風のせいで船便や汽車が運休、欠航になってるみたいで…
そのせいで私が慣れない仕事をやる羽目になったのですがねぇ…
自然の力にはどうも勝てませんなぁ。

台風酷いらしいですね…
特に伊豆大島が…

--------------------------------------------------------------------
警視庁によると、16日午後0時50分現在の台風による死者数は男女計14人。うち13人が東京都・伊豆大島(大島町)と最も被害が大きく、大島町元町神達のホテル椿園近くで男性1人を含む9人が死亡したほか、神達の民家近くの土砂の中から男女各1人、弘法浜近くで1人、元町港近くで1人の死亡を確認した。また、東京都町田市では女性が増水した川に流され、死亡が確認された。

 警視庁は16日午前9時25分ごろ、第1陣として、災害対策課特殊救助隊6人を大島に派遣。同隊は午前10時に現地入りして救助活動を始め、神達の崩れた民家の土砂中から70代の女性を発見。女性は意識があり、問いかけにも反応しているという。町田市の流された女性は身元の確認を進めている。

 町役場によると、同時刻現在で連絡が取れない住民は51人で、多数の家屋が倒壊しているという。警視庁は機動隊員ら計15人と警察犬2頭を出動させた。
(http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131016/dst13101612450029-n1.htm)
--------------------------------------------------------------------

土砂崩れか…
いくら台風に強い建築物とて土砂にはひとたまりもないよなぁ…
早く他の不通の住民の安否確認ができればええなぁ



明日の天気はどうなるんだか^q^
これは本格的に一枚上着を着込むしかないですね…(当たり前だよなぁ
天気予報確認したら明日も霙らしいでつね…
6時の気温が2℃とかワロタ

タイヤ交換を検討するのはまだ1ヵ月後ぐらい先だと思ってたが…
帯広や釧路では例年より1ヶ月雪降るのが早かったとか。
はえ^~、ま、こっちも降りましたけどね。

とにかく今年の初雪は早いわw


アーカゼヒキソ

したっけ!(・ω・)ノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2013-10-16 Wed 00:29

意外と完成度高いですね


酔ってるのか見えない所で挿入されてるのか…
なんかこんなAVあるよな^^;


絵師巡回済みwww
夕立ってば良い出来っぽい?

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
風邪気味?
2013-10-15 Tue 23:32
おばんです、せいです(・ω・)

休みが明けて仕事に行ってきましたが周りが風邪気味の人が多くなってました。
季節の変わり目ではありますがね。

私はまだ部屋で扇風機回して過ごしていますがw
これいつ風邪伝染されるかわかんねぇな

周囲の木々も赤みを増してきました。
熊も活発になってきました。
もうすぐ来ますね、「冬」が。



------------------------------------------------------------------------
毎日のように中国や韓国の反日報道ばかりを目にしていると、「そんなに日本が悪いのか」と思ってしまいそうになるが、それでは中国や韓国の思うつぼ。世界を見渡せば、彼らの主張がいかにデタラメかが一目瞭然だ。
 中韓メディアによると、ことあるごとに日本を“孤立”させようとしているというアジア諸国を見てみよう。
 韓国と同じく日本の統治を経験しながら、台湾の人たちが大の親日家であることはあまりにも有名な話。李登輝元総統は、教育の普及やインフラ整備など、日本が台湾の近代化を推し進めてくれたと何度も謝意を表明している。

 こうした好意を日本に向けてくれるのは、台湾だけではない。むしろ、太平洋戦争で戦地となった東南アジアの国々はみな日本に対して好感をもっている。
 実際、東京裁判において連合国側は日本の「大東亜共栄圏」構想を「アジア侵略を正当化するためのイデオロギー」として一方的に日本を断罪したが、東京裁判でただひとり、日本の無罪を主張したパール判事はインドの代表だった。

『日本が戦ってくれて感謝しています』の著者で、軍事ジャーナリストの井上和彦氏が言う。
「インドではインド国民軍が日本軍と共にインパール作戦を戦い、それが後のインド独立の布石になった。日本の敗戦後、インド国民軍はイギリス軍に対する反逆者として取り扱われ、インパール作戦に参加した将校3人を反逆罪として極刑に処そうとした。
 これに怒ったインド民衆が蜂起して大暴動に発展。とうとうイギリスはインドに統治権を返還し、インドは1947年8月15日に独立を勝ち取った。だから彼らには“日本のおかげで独立できた”という思いが強いんです」

 一方、インドネシアでは、日本が統治中に郷土防衛義勇軍(PETA)を組織して、現地の青年に日本式の軍事訓練を施した。戦後、日本に追い出されていたオランダが再びインドネシアを侵略した際に、中心になって戦ったのがこのPETAだった。戦後も現地に残っていた日本人も、インドネシアの独立を守るために共に戦ったことは有名な話だ。

 戦前、日本が委任統治していたパラオでも事情は同じ。米軍の上陸前に島民を退避させ、自らは玉砕の道を選んだ日本兵は地元住民にとってまさに英雄。島にある南洋神社には日本とパラオの祖先神と大東亜戦争の戦死者が合祀されている。
「日本が社会インフラを整備したため、『デンワ』『ベンジョ』などの日本語も根付いています。現地の人の多くは日本のおかげで今のパラオという国があると考えています」(井上氏)

 マレーシアやタイ、フィリピンなど、他のASEAN諸国も、長年にわたる日本からのODAや技術移転に感謝してくれていて、そろって親日的。その背景には、誰に対しても親切な日本人の人柄があるようだ。
「ちなみに、ミャンマー国軍の歌は日本の軍艦マーチです。言葉はもちろんミャンマー語ですが」(井上氏)

 バングラデシュでは、独立を最初に支持し、貧困にあえぐ状況下で、最も多額の援助をしたのが日本であることから、親日の度合いも極めて高い。現地では学校でも日本について詳しく教えられていて、小学生は「広島、長崎の被爆から復興し、世界で一番経済成長した国」と学んでいるほどだ。
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131014-00000000-pseven-int)
-------------------------------------------------------------------------------

中韓の日々のゲスさが手にとって分かるんだよなぁ。
ただ日本の金目当てに集ってるだけなんだから。
人間も歴史も真実も捻じ曲げて日本の金をふんだくるのに必死。
意地汚い根性だけで国が保っているようなものだからな。

それでこれだ。

-----------------------------------------------------------------------------
2013年10月14日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府の下部委員会は、日本植民地時代の朝鮮人女性労働者の強制連行事例に関する資料を発表し、「少女が炭鉱や工場で重労働を強制されていた」と報告した。国際在線が伝えた。

それによると、報告された強制連行事例は1039件、女性労働者は1018人、平均年齢は16.46歳。工場で強制労働させられた女性の平均年齢は13.2歳で、当時の日本の法律に違反していた。

連行先は工場が最も多く614件。次いで炭鉱、農場、工事現場だった。女性の出身地は慶尚道、全羅道、忠清道の3道で全体の94.71%を占めた。うち50.76%は日本へ連行され、31%が朝鮮半島に残された。中国やロシアに連れて行かれたケースもあった。

また、14歳以下の児童9人を含む27人が労働中に死亡した。多くの女性が労働の厳しさなどから発育不足となり、精神を病んだり自殺したケースもあったという。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000021-rcdc-cn)
--------------------------------------------------------------------------

慰安婦の捏造がバレ始めたせいか韓国がまた別なネタで日本の金に集ろうとしている。
ほんとハエの様に汚い国韓国だな。
「女性」という言葉を「弱者の象徴」として使えば世界中が注目し、目の敵とすることができると考えてるらしい。「女性」という言葉を使えば何でも罷り通る。これこそ男女差別じゃないかね?
それに男の方が強い権限をもって女性への暴力、性暴力を日々行い、傷つけてる韓国人が女性を敬えとは…片腹痛いわ!「女性」を盾にしとるだけやろ!恥知らず!

日本でも炭鉱で若い女性が中心として働いてる話は聞いたことはないが軍需工場で若い女性が働いていたのは確かなわけで。中学生の年齢程度でも普通に働いてたろ。
ウチの祖母だって12~14歳の時は学校に行かせてもらえず毎日兵隊さんの食料の為に畑仕事やってたんだからな。自分の食う食い物も殆どない中で文句言わずに生き抜いてきとんじゃ。甘ったれんなや朝鮮人。
誰が糞だけ食って生きてきた朝鮮人にまともな生活と食い物を与えたのかもう一度歴史勉強してから物を言え。

と怒り心頭でございます^q^




さて眠たいですがやることやりましょうかね。
ブログですっきりしたことですしw

したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT