趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
色々動画
2012-10-31 Wed 23:41

ヴェ!?に吹いたwww
フットサルの試合だったらよくあることw


テレフォン桜ww
7が相変わらずだな^q^;


保健所ゲームだったかww犬の遺骨だらけだなw
ガラスのゲームは音ゲーなの!?^q^
てかこのゲームの製作者は犬が嫌いなの?www

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
10月度東方キャラランキング2012
2012-10-31 Wed 23:31
今月もやってまいりましょう
月末恒例東方キャラソート!

今回も30位以内の発表となります。
()内は前月比


1 八雲藍            (-)
2 鈴仙・優曇華院・イナバ    (-)
3 犬走椛            (-)
4 大妖精            (1↑)
5 霊烏路空           (2↑)
6 ミスティア・ローレライ    (-)
7 伊吹萃香           (3↓)
8 因幡てゐ           (-)
9 フランドール・スカーレット  (1↑)
10 レミリア・スカーレット   (1↓)
11 ルーミア          (-)
12 パチュリー・ノーレッジ   (-)
13 ナズーリン         (4↑)
14 古明地さとり        (1↓)
15 ルナチャイルド       (-)
16 アリス・マーガトロイド   (-)
17 幽谷響子          (3↓)
18 サニーミルク        (-)
19 洩矢諏訪子         (5↑)
20 寅丸星           (1↓)
21 姫海棠はたて        (2↑)
22 比那名居天子        (4↑)
23 メルラン・プリズムリバー  (4↑)
24 東風谷早苗         (欄外↑)
25 鍵山雛           (4↓)
26 スターサファイア      (3↑)
27 射命丸文          (5↓)
28 多々良小傘         (欄外↑)
29 古明地こいし        (9↓)
30 火焔猫燐          (5↓)

となりました^q^
意外と今までよりは激動な方だと思いますよw

てかこのキャラソート毎月やってますがいつから始めたんだったっけかな^q^;
結構長く続いてるキャラソですw

当時ずっと長く四天王として君臨してたのが
藍、萃香、優曇華、橙  でした。
揺るがない地位を形成していたわけですが
それがちょくちょく変化していき…^q^

別窓 | 東方 | コメント:0 
十月終了。
2012-10-31 Wed 23:04
おばんです、青龍です。

10月が終わってしまいますなぁ…
このブログも5周年を向かえ6周年に向けて動き出したわけですがほんと早いですな…


大学3年の時にこのブログを立ち上げた訳ですが当時はまだ若かった…

「初めまして青龍関羽です(^^)これからブログライフを楽しみたいと思います!」

これがこのブログの第一声。
まさか5年も続けるとは思わなかったわw

日記をメインとして日々の出来事を坦々と綴るだけのものでしたけど色々派生しますたw
ヤフーブログの方は就職活動に不利になりそうな気がしたのでw
ヤフーメールのアドレスで企業にメールを送っていたりしたのでメールアドレスで検索かけるとブログが曝け出されてしまうんですわ…
日記を目的としてのブログですから勿論記事はその日の就職活動の記録や企業へのぼやきなどが書かれるわけです。そうなるともし受けた企業の人間が逆検索してブログを閲覧することになればそれはそれは問題となるわけでw
「こいつはウチの事をこんな風に思ってるのか」とか思われたくないですからね^^;
まぁ企業の名前を出すわけでもないですけどそれなりにばれてしまいますから…
なのでヤフーブログを3ヶ月間で終了させて今のFC2に移ってきたわけです。

大学1年の時から小さな手帳に毎日日記を書く癖をつけてました。
ノートを字で真っ黒にするのが面白くてですねw
いつの間にかブログというデジタルな世界で日記をつけ始めたわけですがw

アナログとデジタルで日記を両立させてましたが何故デジタルが勝ったのか。
画像を貼り付けることが出来るからです。
帳面に書く字だけの日記より写真や動画を載せられるブログの方が見やすいですしその日の情景が浮かびやすかったりしますからねぇ

早五年…

こんなブログですがこれからも宜しくです。


さて今日は末日、棚卸です。
勿論残業になったわけですが早く帰りたくて帰りたくて…
会社に行ってて一番のくつろぎはやはり昼休み。
ラノベをまったり読んでるのが良いですね。
最近は昼休みそんなに眠くはないのですが昼休み終わって仕事に戻ってきてからが酷い…

とりあえず今週末で2ページぐらい原稿を終わらせる勢いで頑張りますぞー

したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
色々動画
2012-10-31 Wed 00:24

巨人対巨人くそわろたwww
遠近法でも捕手と打者比べたら一目瞭然だろww


露骨な遅延行為があると聞いて…早くプレイしろやクソチョン
韓国対アメリカの試合も見たがアメリカ人待たされてキレてたぞww


結構死んでるらしいなw
てか撮影者がひょいひょいと際どい所をクリアしていくのが凄いわw
足場殆どないところあったし鉄骨むきだし…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
過去を歩く④
2012-10-31 Wed 00:13
過去を振り返る休日

鹿公園 森

sika-kouen7

sika-kouen8

sika-kouen9

sika-kouen10

sika-kouen11

sika-kousen12

犬の散歩してた爺さんが奥にも道があってぐるっと回ってこれるよと言ってたので森の奥へ入ってみました。
本当は爺さんも散歩するだろうなと思ってテキトーについていこうと思ったら私一人だけっていうww
いや、森の中は薄暗いし熊や蛇の話聞かされたら流石にびびりますw
熊に勝てる気がしねぇ…やっぱり熊避けの鈴を装備してくるんだった…
爺さんちょっと犬貸してくれぇ!!

地面は枯れ葉だらけで辛うじて道が見えるという程度。
こんな枯れ葉の中に蛇が…
周りは小さな虫と雪虫が飛んでてうるさかったし…
枯れ葉がカサッて落ちただけでも熊かと思って身構えてしまったわw
それに死体とかあるんじゃないかとも…

なんか内地の人から見た北海道って道に頻繁に熊が闊歩してるイメージがあるっていう噂を聞いたんだけど…^q^
普通の道に熊なんて頻繁に現れないですからね^q^;来る時はありますけど…
外国人の「日本は未だに侍がいる」みたいな発想やめて!!ww

まだ森に緑があってよかったよ…
来週ともなれば赤一色になってその後更に枯れ葉に変わるだろう。
まぁ紅葉をみにきたんですがそんなに綺麗な赤は見られなかったなぁ

社会人となった現在森に入ることなんてほとんどないですからなw家籠りですw
まぁたまに森に入るのも悪くはないと思いました。
マイナスイオンでしたっけ?嘘なんでしたっけ?wwww
まぁ自分が気持ちいいとか清々しいとか感じてればおkなんじゃないかなw
心の問題だおw

湿布とかもただの気休めらしいですからねw
あー湿布効いてるわぁって感じてれば効いてるんですww


次回
子供時代良く遊んだ公園へ

別窓 | 写真 | コメント:0 
ようやく。
2012-10-30 Tue 23:42
おばんです、青龍です。

10月もあと少しですねぇ…早い。
日に日に気温も下がってきてやっぱり足元が寒すぎです。

そして日に日にコバエの数も減ってきて
現在は一匹も発生しなくなりましたw
火も焚いてない寒い部屋ですからそりゃあコバエも堪えるでしょうw

今月は仕事が激動。
よく耐えてきたって感じですがねぇ…
来月は更にきつくなります。
12月に入れば気持ち楽になるといわれてますが…
多分無理だお

明日は棚卸となってます。
今日のうちに準備できることは準備して明日はスムーズに仕事を終わらせたいですからな。
早く仕事を切り上げて家でまったり原稿したいわ…

明日は給料日ですし。
アマゾンで本を一気に買いだめしてもいいよね^q^
絵描きの教本とか一冊が高いので少しでも考えて自分にあったものを探さないとw


明日10月の最終日をしっかり締めくくりましょう
したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
色々動画
2012-10-30 Tue 22:22

虫の様に湧く赤子…^q^;
ドゲザムライの本領発揮くそわろたwwww


毎回凄い勢いだなこのアニメはww
たった数分の短さに突っ込みどころ満載w


にゅう素材ってw
映像だけで何も喋ってないけど素材になるんかww^q^

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
赤兎馬に乗りて「5周年記念イラスト」
2012-10-30 Tue 00:00
本日10月30日。
当ブログ「赤兎馬に乗りて」
5周年を迎えることになりました!

今まで有難うございます。
これからも宜しくお願い致します!

pacheK2
パ「隣?…別にいいけど」

↓一応文字なし
pacheK3

1周年記念イラスト
2周年記念イラスト
3周年記念イラスト
4周年記念イラスト

今回は「大学の講義室」をイメージして描いてみましたが^q^
椅子がギシギシ言ってうるさいのよなぁこの手の椅子ってのはww
大学時代の時間よ戻って来い~

総所要時間:22時間
画材:シャーペン(B)、鉛筆(HB)、消しゴム、定規
革命:3倍(当社比)

さてこのブログも始めてから5年が経ちました。
一年なんてあっという間ですね。
この5年間色々なことがあった気がします。
「日常記事」を読めばその歴史が分かるのですがあまりにも記事数が膨大の為読み返す気にもなりませんw

記念イラストはアナログ絵で!と決めておりました。
今までずっとアナログできてますしね。
久々のアナログだったのですがどうでしょう。

ブログ「赤兎馬に乗りて」は5周年。
同人サークル「赤兎馬に乗りて」は1年と半年が経ちます。

目指せ10周年!
また一歩一歩明日から踏み出していこうと思います。

今まで応援してくださった方、有難うございました。
6周年目も当ブログを宜しくお願い致します。

別窓 | | コメント:3 
過去を歩く③
2012-10-29 Mon 22:53
過去を振り返る休日

鹿公園

sika-kouen1

sika-kouen2

sika-kouen3

sika-kouen4

sika-kouen5

sika-kouen6

休日なのに人が居なさすぎだろ…^q^
夏だとテント張ったりBBQしたりイベントが開催されたりするんですけどね…
催しものがなにもないとこんなにも閑散としてるのか…

まぁ…私が子供の頃も閑散としてたがなwww^q^;
しかし…休日ですよ?キノコ探してた人と犬の散歩してた爺さんしかすれ違わなかった…

鹿に会ってきました。暇そうにしてたなぁ…
三枚目の写真を見ていただければ分かる通り耳だけ私の方を向いてますw
耳だけ警戒してますが顔は眠たそうな顔してたわww^q^

昔私が小学時代の時に母と祖母と妹と一緒に鹿公園に来た時があったんです。
その時妹が一生懸命書いたキティちゃんの絵が鹿に毟り取られてしまって号泣しましてねw
何故鹿に絵なんか見せたし…^^;

ここで蛙を大量捕獲した事もありましたw
母親が嫌がったので持って帰ることはしませんでしたけどねぇ…
蛙ってケツをつつくと飛んでくんですよなw
それに湿気ってるあの小さい手で触られると気持ちいいというかw
赤ちゃんの手に小指を添えるとぎゅっとしてくれるのに近い感じがするのです(え

池の魚も相変わらずでかいなぁ…
私のガキの頃から生き続けてる魚いるんじゃないかな^q^;

犬の散歩をしてた爺さんと少し話をしました。
蛇がウロチョロしてるみたいです。
その話を聞いた瞬間からずっと地面を見て歩くようになりましたw
流石に蛇とは遭遇したくないのだわw泳ぐしねw

あとは「熊」ですかね。
今時期熊は食料を食い溜めしてる時期でしょw
熊避けの鈴とか装備していこうかと思ったのですが売ってなかった…^q^


次回
鹿公園の奥地へ


別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2012-10-29 Mon 22:14

将棋が不利すぎるだろw
黒石に変換してやらないと^^;


揚げた亭ポテトwww
さすが教祖様やでぇ…


腹筋崩壊したわwww
最後の爆発が良い味だしてるww

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
戦意喪失。
2012-10-29 Mon 22:05
おばんです、青龍です(・ω・)

休日直後の仕事ってやる気でないですなぁ…
有休とってる間になんかミスしてたみたいです^q^
それの挽回と溜まった仕事の処理今日は残業確定。
帰宅後眠たくて仕方ありません…

月末は忙しいですが明後日末日は給料日です…
今月は残業かなりしましたからね…増えてて欲しいですが…
期待を裏切られたらもう会社で仕事する気力持てないわ…(・ω・`)

中国人がウチの会社で暴動起こしてくれないかなとか思ってるぐらいですw
ウチの会社の場合においては暴動に協力するわww


隣の部屋のオッサンが一人消えた気がしますww
郵便受けに手紙類が溜まってるのよね^q^;
最近イビキ聞こえないしどうしたものかと思ってたが…
しかしレオパぐらいの管理が行き届いてるところだったら部屋を出て行ったらすぐ次の人を入れる為に内装を新しくしたり消毒とかするはず。てか郵便受けにシールが貼られて郵便物を一切受け付けなくするはずなんだが…
もしかすると旅行のように長期的に出かけてるか死んでるかだなww
オッサンが一人死のうがどうってことないんだけどww

今の部屋に居てもう4年目の冬を迎えます。
もう4回目なの!?と思ってしまうぐらい時間って経ってるんですねぇ…
入室当初の部屋とは見違える程にオタクっぽい部屋になってますけどまぁいいかw

入室可能な人間は限定されています^q^;


さてさっさと風呂に入って原稿作業をしましょう!
こうしてる間も時間がどんどんすぎていってしまってますからね!
残業で時間がない時こそ時間を有効的に使っていかなければ…

したっけ!(・ω・)ノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
過去を歩く②
2012-10-29 Mon 03:24
過去を振り返る休日



安平へ(結界の向こう)
hayakita-abira4


hayakita-abira5


hayakita-abira6


hayakita-abira7

追分へ 
abira-oiwake1


oiwake1

「畑」しかねぇな^q^
それにしても良い天気である。

踏み切り(結界)の向こう側へ。
もはや一本道。
すれ違う車は皆無なので全然問題はありませんけどね。

小学時代それが怖くてねw
隣町まで自転車でいくのも結構な距離ですしw
というより私の住んでた町も田舎でしたが隣町の方が更に田舎なんでねw
遊ぶんだったら自分の町でしょ^q^
それに小学時代は隣町の小学校とは敵対関係だったんでねw

中学校になると4校が同じ中学に集まるので嫌でも仲良くなるんですけどw
小学時代の修学旅行の時とか4校が同じ所に行くんで互いに一触即発なんですw
私の通ってた小学校は1学年が40人程度、残りの小学校は10人、10人、1人。
4校の中でも人数は多かったんですw

あ、上記の話は町が合併する前の話です。
合併後は多分小学校も中学校も増えてるはずなんで。

中学校に入ると今度は苫小牧の中学を敵視するようになるんですがまぁ苫小牧の人間は苫小牧の中学校同士での牽制のし合いをやってたんでしょうけどねw田舎中学であるこちらには目もくれないでしょw
苫小牧の中学でいじめられて私の中学に流れてきた先生とかいましたもの…
苫小牧の中学で給食にチョークの粉とか入れられてイジメを受けた教師でした。
これだから都会は…

中学に入ってから小学時代の隣町との牽制がなくなり交流ができると結界より先にいく子供が多くなるんです。
といってもそんなに頻繁に行くわけでもないですけどね。
好きな女の元に行くとか、友人宅に漫画読みに行くとか、麻雀しにいくとか。
目的は人それぞれでしたw

中学時代の遊びったら大抵エアガンかゲームですかねぇwあとは部活。
サバイバルゲームとかよくやってました。
勿論防具なんてなし。ゴーグルも手袋もマスクもないです。
武器は何を使ってもよし打撃も可。顔の狙撃は禁止。
遠距離はエアガンやパチンコ、近距離はバットや木刀ってのが主流でしたw
投石、けむりだま、爆竹とかもありwww
範囲は一区画の住宅街から隣接する山や森という広範囲。
まぁガキんちょのやる範囲なんで痛さは一瞬その後は笑顔ですわw

あの頃は楽しかったなぁ…
昔に戻りたいものです^^;

田舎の景色をみると昔を思い出してしまう
社会人になると目先の事しか見えなくなるので昔の事を考えたり周りの景色を眺めるって時間すら…


次回
追分、鹿公園へ

別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2012-10-28 Sun 19:38


笑い死にかけたwwww久々に腹から笑ったわwww
「ゲルニカ」「ようじょセット」「あ」「タスケテケテスタ」てww
まともなバーガー作ってくれww


早すぎwww
こけたら即死だな…


さすがの公式MAD!宣伝乙!
妖精さん可愛いお!

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
チャージ。
2012-10-28 Sun 19:09
おばんです、青龍です。

いやはや、今日はゆっくり寝かしてもらいました^q^
昨日の疲れがでたみたいですが寝れば回復しますw
朝6時に就寝し昼14時に起床。十分な睡眠時間ですな。

ネットで色々みたのですが睡眠時間が多くても少なくても死にやすいみたいですねw
ちょうどいい睡眠時間があるみたいですが現在の私は勿論のこと短い部類に入ります。
まぁ何はともあれ何かを生産するためには何かを犠牲にしなければならないので仕方がないのですけどね^q^;
睡眠時間は投げ捨てるもの

今日は暴風雨です。
昨日はあんなに晴れてたのにねぇ…
やっぱり昨日実家周辺を回ってきて正解だったわw
有休とるタイミングがドンピシャだったお!

ゆたんぽを引っ張り出してきました。
足が冷えると体全体が冷えてしまいますからやはり暖めるには足元から!
まぁ末端冷え性ってのもあるんですけどねぇ…暑がりなのに末端冷え性とか…
救いはないんですか?^q^

朝方ようやく課題イラストが完成したんで今日からまた原稿作業に没頭しようと思います。
いや、その前にゲームしたいかな…^q^してもいいよね


明日からまた仕事頑張りましょか…
したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
過去を歩く①
2012-10-28 Sun 00:48
過去の振り返る休日

牧場
chitose-hayakita1
今日は馬がいなかった…

草原
chitose-hayakita2

道中
chitose-hayakita3

岩見沢方面へ
hayakita-abira1

苫小牧方面へ
hayakita-abira2

踏み切り(結界)
hayakita-abira3

いやぁ車は来ないし人はいないし写真撮りまくりでしたよ^q^恥ずかしくない
これが田舎道ってもんですw
通るのはたまに軽トラが一台ぐらいっていうねwwトラクターとか。

いつもは飛ばして帰る道でも景色をゆっくりみるとなかなかに景色が良いんだなと改めて思いました。
隔てられた農家とか見るとなんかいいですよね。
いつまでも生まれ育った環境の景色ってのは変わってほしくないものです。

踏み切り(結界)ってのは私が小学時代、多くの小学生がこの踏み切りより更に奥に進みたがりませんw
いや、全然道は通じてるんでいけるんですけど大抵ここまで来て帰る子供が多い。
先に進むと隣町にいけます。
歩いていくと結構しんどい、自転車でも結構時間がかかります。車ならすぐですがw

隣町に行く為のルートが3つある内の一つです。
国道ルート、自衛隊ルート、そしてこの裏道。
国道は当時歩道がなく自転車だと車が怖いですwキノピオハイウェイ(おまけ)状態。
自衛隊ルートは森で道が暗くこちらも怖いw
裏道ルートもこの踏み切りを越えると只々真っ直ぐな道で先が見えず怖い。
まぁ結局どこも怖いんですけど一番安全だったらこの裏道かなー^q^

夕方で薄暗くなる時とか霧が掛かってる時は裏道が異様な雰囲気になりますw
闇や霧の中から何か邪悪なるものが出てきそうな雰囲気ですw


次回の写真記事はこの裏道の先へ。

別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2012-10-27 Sat 21:12

なんで野菜を切ってもらう立場の人間がフェイントかけて灯篭投げてくるんだよw
そして遅すぎた帰宅…家あったのかとww


漫画で読んだぜーい
ブックマンは怖いよ…「両腕」をなくしたら…


オバマww
警官は肉体言語がわからなかったんだなww

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
振り返る。
2012-10-27 Sat 20:55
おばんです、青龍です。

今日は良い天気でした。
実家周辺を色々見て回ってきました。
良い気分転換になりましたよ^q^
回った時に撮影した写真は後程「写真記事」でうpします。

いやはや…今日はよく歩きました。
足疲れてならないな^q^
子供の頃に訪れたことがある箇所を回ってきたわけですけど結構様変わりしてしまったなぁと。
小学生の頃に遊んだところとかこんな建物立ってたかな?とかここにあったはずのものがないとか^q^
まぁ仕方ないさね^^;

祖母の家に行って昼飯をごちそうになり少し仮眠。
いつの間にか夕方になってしまってましたが^q^
有休をとってしっかり時間を有効に使った休日となりました。
明日は今日の作業次第でどこか車を走らせましょうかね

そんなことよりおうどんたべたい
なんか食べるか^q^
祖母から野菜も貰ったし何か作って腹ごしらえしましょうかね。

満腹になったら作業だ作業!
したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
サクサク落書き63
2012-10-27 Sat 02:58
落書き~

咲 阿知賀編より「松実宥」
yu-matsumi1

宥姉マジカワ!
厚着しても胸のラインが分かる脅威の破壊力…いや、胸囲の破壊力!
しかし夏でも厚着にマフラーという寒がり^q^

妹の「松実玄」はドラが集まる能力があるのに対して姉は「萬子」が集まるのか!
と最初は思ったのですが違いましたw
赤色が入ってる牌を故意に揃えていくという^q^
赤が入った牌=暖かい色の牌
それ以外の牌=寒い色の牌
普通に打つよりも制限ついてるお

インハイ2回戦先鋒戦で妹玄が千里山の怜にフルボッコにされた折、妹の為に奪回に乗り出した姉宥の姿がかっこよくてね。
お互いに助け合う良い姉妹だなと思って全俺が泣いたわ

妹がドラの影響で高火力、姉は堅実に。
野球の一番と二番の関係みたいだなと。
一番打者がひたすら走る、二番打者が塁に出た走者をバックアップする。一番打者が走って走り抜いた努力、点を確実に体制を保持しながら地味でもじわじわと守って攻める。
いいよねー

アニメは12話どまりでしたが裏では続いてるのでしょう?^q^
15話まであるって聞いたし、まぁBD-BOXでも買って見るかおww


別窓 | | コメント:0 
色々動画
2012-10-26 Fri 23:58

辞任しただとぉ!?!?!?!
とりあえず腐りきった国会を何とかしてくれ
てか朝日新聞梅沢は帰れ


ストⅡの時からこいつのBGMはいいよなぁ
てかストⅡの曲って神揃いだから。



毎回渡された道具を武器にするバトルが勃発してるが真人ハズレばかりだな^q^
OPで色んなAA走らせてんじゃねーよ職人w
野球やりたくなってきたぜ…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
ふんばり。
2012-10-26 Fri 23:48
おばんです、青龍です。

今日も仕事疲れました…
やっぱり明日有休をとって正解ですかねぇ…
朝も起きれなくなってきてますし休養が一番です。

実家の方は明日一日中晴れみたいなのでちょっくら過去を遡る旅にでましょうかね。
とりあえず現在の絵の作業を一通り終えておかなければ。
実家の町で温泉にでも入ってきてもいいかもしれないな、うん

今日は台所周りの使い勝手を上げる為に仕事帰りに色々と買い物にいってきました。
つっぱり棒って便利じゃね?^q^
棒が一本あるかないかで全然使い方が違ってくるのだけどw

どう便利なのかっていうと…
地上の土地が狭くなってきたから高層ビルで上に範囲を伸ばしました。
ってところから周りが高層ビルだらけになってきたので空中都市を作りましたってレベル。
何いってんの?馬鹿なの?死ぬの?^q^理解できる人は皆無だろう

空も覆い尽くすようになったら今度はどうするんだろうなw
そうなるともう少し広い次元(部屋)にいかないとダメになるのかな^q^;

コバエが激減してきております。
昨日も今日も一匹しかみておりません^q^
まぁ部屋も寒くなってきてますからねぇ。
16℃ですけどまぁ過ごせるでしょう。
昨年のコバエは11月に入っても普通にまだ生きてたので今年もまだまだ気は抜けませんな。

コバエ「まだまだ苦しませてやるよ^q^wwww」
私「野郎、ぶっ殺してやらぁ!」


したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
捌け口を。
2012-10-25 Thu 20:10
おばんです、青龍です。

睡眠のかけひきに失敗しました^q^
今日の3時頃に投稿した日常記事にも描きましたが夜中2時半あたりに起床しましたw
本来なら床に就く時間なのですがなにせ昨日の21時からベッドで横になってたらいつの間にか寝てしまったわけで^q^
風呂も入ってない、ブログも更新してない、絵の作業をしてない。なんてことだ…
ということで夜中2時半に起床し風呂に入り、ブログを更新し、絵の作業に没頭してました。
いつの間にか朝7時を回っていたので朝食を食べて8時に仕事へ。

まぁ中途半端に寝て寝坊でもしたら嫌ですからねぇ^q^;
しかし職場に着いた途端に眠くなって昼休みはぐっすりでしたw
うーん21時に寝てしまうとか…疲れてるのでしょうかね。

で、その疲れを少しでも飛ばす為に土曜を有休とって休むことにしましたw
一応仕事がリズム乗ってきたのでこういう時にでも有休使わないと…
それに今回の有休が今年最後の有休な気がします。
11月から更に忙しくなりますからね…
恐らく来年3月までは自由に有休がとれなくなること必至でしょうな…

土曜日晴れてたら実家に帰ろう。
紅葉でも見れればと思うのですがもうそろそろ終わりかなと…
会社周辺の紅葉は赤を通り越して茶掛かって散り始めています…
もしかしたら実家の方も散ってしまっているのかなー
やっぱり先週雨でも行っておくべきだったかな^q^;


ふむ…少し心身休める為の時間が必要だな…
捌け口ってもんが必要さね。
土曜はのんびりするっぞー

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
色々動画
2012-10-25 Thu 19:51

なんか1作目が出てきた時に感動したんだがw
しかし顔文字可愛いなw


いい笑顔だww
ベーコン負けすぎええぞ!


なんてことだ…
一瞬の出来事であった…^q^

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
サクサク落書き62
2012-10-25 Thu 05:31
今日も落書きじゃー!

アイドルマスターより「高槻やよい」
yayoi-takatsuki

やよいは可愛いなぁ
貧乏ってところがいいな
家の為に健気に頑張ってるところとか応援したくなるよね

ウチも裕福ではなかったからなぁ…
小学校の頃から家の借金の事とか聞かされてたからとりあえず自分が我慢しなければならんと思ってずっと我慢してたらからな^q^
クリスマスとか誕生日とか周りの友人が新しいゲーム買ってもらったーとか流行りのおもちゃ買ってもらったーとかで騒がれてる中でウチは服とかだったから^^;
服でも文句言わなかったけどな、周りが羨ましかったことは確かだけど貰えるだけ有難いもの。
新しいゲームとかないから既存のソフトを遊びつくしてた。
自分が持ってるゲームでは周りに負けないぐらいに強くなるって極めてたわぁ

まぁ私が小学校中学校で家の為に金を入れてたわけでもないですしその点を考えても中学生でしっかり家のために稼いでるやよいは偉いなぁ

アイマスはアニメで見ただけなのでキャラの特徴とかまだ完全に掴めてないと思いますけど私から見たやよいの印象とか感情とかはこんな感じですかねw
ゲームやればもっとキャラを知れると思いますけどw


毎週毎週アニメ見た翌日に職場の後輩に「やっぱりやよいだわ」って頻繁に言ってたらロリコンのレッテル貼られたんだがな…^q^
ロリコンじゃねーよ!裏にはしっかりどうしてやよいが好きなのかって理由があるんだよ!
ロリコンだったら亜美真美とか伊織とかでもホイホイだろ!
俺はただのロリコンじゃねーよ!(半分認めた

まぁこれ以上続けると古参の方とか原作厨の方とかに「アニメから入った奴が語ってんじゃねーよ!」と激怒されそうだからこの辺でww

別窓 | | コメント:0 
不安。
2012-10-25 Thu 03:55
一足先におはようございます、青龍です。

寝落ちして現在に至ります^q^
出社するまで起きてるつもりです。
いや、日本語的におかしいかw
これだと「出社してからは寝ます」みたいに聞こえそうだおww

昨日は二度寝してしまったせいで朝飯を食べる暇も昼飯を作る暇もありませんでしたのでスーパーに昼飯を買いにいきました^q^
買い物をしたせいで現在の所持金は10円…^q^
おいおい…小学生でも10円しか財布に入ってないとかないだろ…
今週は残り10円で過ごさなければ…

しかしそれはちょっと無理かな。
食器洗剤が切れました…
歯磨き粉が切れそうです…
となると来週分のお金から削らないとな^q^;
流石に皿を溜めたままにするのはまたコバエが湧いてくる原因になりますしここは仕方ないと…
まぁ…コバエは少量になりましたが毎日湧いてる事には変わりないですけどね…

不安なのは財布だけではありません。
仕事で不安になることがありましてねぇ…
現在は順調にいってるわけです。
しかし順調だからこそ不安になってくるんですよなぁ…
まぁミスを見つけたんですけどね…ちょっとまずいミスかな^q^;

何とかするかぁ…
自分の尻くらい自分で拭くお


よーしとりあえず出社まで作業だおー

したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
色々動画
2012-10-25 Thu 03:45


いいなこれ
面白かったなぁ、アニメは何度も泣かしてもらいました^q^


釣る気はないんですか!?^q^
カズヤ強いなw


やっぱり中国製だなw
助かるものも助からないだろ爆発とかw

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
サクサク落書き61
2012-10-24 Wed 02:38
今日も落書き投下だー

咲より「天江衣」
koromo-amae1

化け物少女…
衣に海底牌を握らせると終了^q^
「海底撈月」

ゲームやっててもそんなにそんな和了れる役じゃない。
大抵「河底撈魚」の方がでる確率の方が高い^q^
その点においても衣は場を支配いているってことでしたからね…
点もでかく攻めることも可だし海底以外でちょろまかすことも…

県大会決勝大将戦で衣が舐めプしたせいでwwww
あの時風越大将池田を飛ばしてれば龍門渕が勝っていたもののww

衣を叩きのめす咲の強さとかもうねwwww

別窓 | | コメント:0 
幻想麻雀3Gプレイ⑦
2012-10-23 Tue 22:09
現在ステージ「博麗神社」で全キャラ制覇中。
「博麗神社」
持ち点30000点の「中」ドラ

南三局
親番

gensou-ma-jan22

gensou-ma-jan23

gensou-ma-jan24

「九種九牌です。流局しますか?」
するわけないだろ!TOPだけどどんどん勝負にいくよ!
字牌もなかなかに揃ってるしこれはもしかしたらもしかするで!!

「白」がでねぇ…やっぱり国士無双なんてそんな簡単にできるわけが…
場にもう二枚出てるし…^q^確率低いで…
9sしか集まらねぇし…

残13牌で「白」登場!リーチ!
特殊能力「リーチ時ツモ率UP」発動!
一発で来た!ツモ!役満「国士無双」!

残13牌に全てを託した甲斐がありましたw
来ても来なくても勝負はしかに行ってたでしょうけどねw

役満がくるとスカッとしますねw
しかしながら未だに役満では「国士無双」しかあがったことがありません^^;

ステージは「博麗神社」です。
その前までは「通常卓」で全キャラ制覇してました^^;
やっとのことで通常卓を制覇できたので次の博麗神社で各キャラ相手に勝ち進んでます。

別窓 | 東方 | コメント:0 
色々動画
2012-10-23 Tue 20:48

終始笑ったわww
今回神すぎるだろwww


毎回ゲスすぎるw
まぁプレイに慣れてくると色々試したくなってしまうよなw


工作に決まってんだろ!
よくもまぁ堂々と工作できるよな南朝鮮は…

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
どんどん。
2012-10-23 Tue 20:42
おばんです、青龍です。

いつの間にか会社の同期のうちの一人が先月で会社を辞めてました…
まぁこの会社にずっといても仕方ないからなぁ…
語学が得意なのにその特性を活かせない部署にいるわけですから…
いや、同期本人が自分を窮地においやったのですけどねー
ツイッターで不用意な発言をしたせいで会社からずっと監視されることになったのです^q^

ツイッターって怖いよねぇ…
簡単に発言できる場だけあって簡単に世に広まってしまうのですから。
まぁブログもネットという不特定多数の人が閲覧する場ですから不用意な発言は控えたほうがいいんですけどねーw
いつの間にか私も監視されてるんじゃないかって思ってしまうわ^q^
まぁその時は会社辞めるけどね。

今日も疲れました…
上司との面談もあったのですがそれなりの言葉を連ねて質問に答えておきました…
そんなに力入れなくていいよ仕事なんて…気楽にいこうぜ!
上司は私を一応高く見てくれてるみたいです。
当の本人は仕事より趣味な人間なんですけどねー^q^;


今日もさっさと飯を食べて作業しましょー
推奨動画記事も復活しましたのでお楽しみに!
したっけ!ノシ

別窓 | 日常 | コメント:2 
サクサク落書き60
2012-10-23 Tue 02:50
落書き落書き~

懐かしのアニメ
私の中学時代

シャーマンキングより「恐山アンナ」
anna-kyouyama
声は林原めぐみ閣下ですねw
OPも歌ってたしwほんと活動的だわw

アニメは色々と分からない感じで終わりましたけど漫画の完全版でまとめられました。
完全版といっても最後がもう次元が違う感じになってましたけどね^^;
技がもう宇宙規模なのでw何度死んでんだあれw

ふんばり温泉チームは皆好きですがやっぱり「ホロホロ」が良いかな。
ホロホロは北海道出身のアイヌのシャーマンです。
親近感があるというかアホです^q^
葉は予選でホロホロと当たっても殺しませんでしたからねー
蓮は対戦相手や審判まで殺しますから残虐です。

木刀の竜はいいですねw
感化されて自分で木刀を作りましたしw
友人から鉋と鑢借りてアイスホッケーのスティックガリガリ削ってましたものw
アイスホッケーのスティックを元としてるので勿論それなりに強度はありますw

葉の様に刀扱いてぇ!と思っても刀なんて手に入るはずもなくw
模造刀が祖母の家にあるのを思い出して強請ったんですが祖母が「この模造刀は爺さんが怨念が込められたもの買ってきたやつだから」と言われました^q^
いやいや、刃付いてないしww怨念てwwと思いましたが諦めたという。

結局木刀一本と短刀(木刀)一本と木製ペーパーナイフ一本作って諦めた^q^
木刀はサバイバルゲームの時に活躍してくれましたけどねw

シャーマンキングの中でやっぱり葉王が強くてね…
やっぱり「火」って強いんだなってw

各人「巫力」っていうパワーが存在するんですけどその「巫力」が葉王の場合桁が違うんだ…
戦闘力ってことなんですけど「巫力」が強いと持ち霊や武器が強いものが使役できる。
輪廻すると「巫力」が高くなるらしいのです。
葉王は何度も輪廻を繰り返してるっていうね…

まぁ詳しくは漫画読んでくだせぇ。
私ももうそろそろ記憶から消えそうだわw読みなおさなw

そうそう、アンナって最強です^q^葉王に一撃食らわしますからねww
因みに葉とアンナの子供は性格可愛くないお^q^


なつかしなつかし

別窓 | | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT