趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
2011年終了します
2011-12-31 Sat 23:50
おばんです、青龍です。

今年は色々あった年でしたね…
特に3月11日の東日本大震災…
これは世界を震撼させた大災害でした…
沢山の方が亡くなられたこと残念に思います。
御冥福をお祈りいたします。

私自身としてはやはり東方のイベントにサークルで初参加したということでしょうか。
私的には人生の中でも革新的出来事だったので。

元旦に今年の目標を立ててましたねw

1.貯金350万を目指す
2.ブログ記事の累計記事数4000
3.地霊殿ノーマルノーコンクリア
4.同人サークルの礎を作る
5.体脂肪率1桁台を目指す(現在12%)

というものでした。
さて振り返ってみますかw

1.未達成:現在200万
2.未達成:現在3872記事
3.未達成:妖EXと風EXはクリアしたんだけどねー
4.達成:サークル参加で8月のイベントに参加しました
5.未達成:現在15%

達成率20%とかwww
全然達成できてないですねw駄目駄目だ俺^q^;

とりあえずサークル参加はデカイです。
翌年1月の下旬にもイベントに参加します。
お暇な方はどうぞスペースに足をお運び下さいw
私が主に喜びますw

あとは今年は色々なところも旅行できたなぁ。
人生の思い出が作れただけで十分です。
やっぱり日本人として生まれたのだから日本のことをもっと知らないとね。
実際に行って見て体験するのが一番理解を深めるのに一番だ。
地理関係なら桃電やって知識付けてるので。

来年も私にとって革新的な一年になればいいなと思います。

今年は趣味に没頭した一年でした。
仕事の方はテキト―にしすぎたのもありますけどねー
来年も趣味に生きるよー
夏コミにも一般参加するつもりです。
夏に勝つ!

このブログも4年経ちただいま5年目に入ってます。
これも皆様に支えられてここまでこれました。
本当にありがとうございます。

今年もお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いいたします!

さらば2011年
したっけ!よいお年を、そして来年も良い年に。


別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑲
2011-12-31 Sat 15:34
沖縄旅行三日目

自宅

okinawa115

okinawa116

okinawa117

okinawa118

帰ってきましたー
いやぁほんと長旅でしたw
沢山の御土産を買ってきたわけです。
翌日会社の人にお菓子類は分け与えるんですけどねー

シーサーの置物可愛いでしょ?
今は貯金箱の守護を担当していますw

こう御土産をみると旅を振り返ってしまいますね。
あの時こういうことがあったなとか。

沖縄には驚かされることが沢山ありました。
見るもの触るものが初めてなことばかりで新鮮でしたねー
日本の様だが沖縄の文化が強いせいで外国みたいな感じです。
植物とか建物とかほんとに異国。
パスポートいるんじゃないかと思ったおw
アメリカ統治下の時代は沖縄でもパスポートが必要だったというしねw^^;

二泊三日では全然回りきれませんでした…
もっと有休使って沖縄観光できる体制を整えてればよかったなぁ…
帰ってきて翌日すぐ出勤とか…一日くらい体力回復の為に休みたいもんですよ…

とりあえず1週間ぐらいあれば沖縄を十分に満喫できるのではないでしょうか
色々回りきれてないところもあるのでまた今度行く時は今回回ったことのない観光地も行ってみたいところですねー

生きている内に沖縄に行くというのが夢でもありました。
夢が叶ったし良い人生の思い出になりました。
有難うございます。

また会う日までノシ


沖縄旅行終了

別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-31 Sat 15:07

最後ww下は見えてないけど上丸見えなんだがw
これは良い女体盛りである。


頭使ってるなぁwww
で、何に使うん^q^


糞晦日の時期になってしまったかw
正月のランキングは酷いことになりそうだがwww
別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
12月度東方キャラランキング
2011-12-31 Sat 15:01
2011年も最後となりました。
今月も東方キャラソートやっていきましょう。

30位以内を表示
()内は前月日

1 八雲藍           (-)
2 鈴仙・優曇華院・イナバ   (-)
3 伊吹萃香          (-)
4 大妖精           (-)
5 因幡てゐ          (-)
6 ミスティア・ローレライ   (-)
7 レミリア・スカーレット   (-)
8 フランドール・スカーレット (-)
9 ルーミア          (-)
10 パチュリー・ノーレッジ   (-)
11 犬走椛           (3↑)
12 古明地さとり        (-)
13 霊烏路空          (1↑)
14 橙             (3↓)
15 幽谷響子          (2↑)
16 古明地こいし        (1↓)
17 アリス・マーガトロイド   (1↓)
18 ルナチャイルド       (3↓)
19 比那名居天子        (9↑)
20 洩矢諏訪子         (1↓)
21 鍵山雛           (1↓)
22 サニーミルク        (1↓)
23 ナズーリン         (1↓)
24 寅丸星           (-)
25 多々良小傘         (2↓)
26 メルラン・プリズムリバー  (1↓)
27 射命丸文          (1↓)
28 豊聡耳神子         (1↓)
29 霍青娥           (-)
30 二ッ岩マミゾウ       (-)

こんな感じです。
冬コミの影響は来月くらいにでそうですねー
最近新しいカプも増えてるみたいですからますます期待大ではあります!

10位以内は強固だな
冬コミのグッズ予約しておかなければ^q^;


別窓 | 東方 | コメント:0 
沖縄旅行⑱
2011-12-31 Sat 14:30
沖縄旅行三日目


宿泊先から空港、北海道へ

宿泊先の窓の外はこんな感じ
okinawa108

お菓子
okinawa109
北海道ではみない種類のお菓子を買い漁る

okinawa110
えだまめの木みたいなのが道路端に生えてた

okinawa111
国際通りから一本はずれた所にある商店街

もずくのお茶漬け
okinawa112

那覇空港
okinawa113

新千歳空港
okinawa114


三日目となりました。
沖縄旅行も最終日です。

朝起きると窓の外はゴルフ場が広がってました。
夜は真っ暗で何も見えずに恐怖を感じたりしましたけどねw
広大な緑が広がっていた…
晴れてたら綺麗な景色なんだろうなぁ…

沖縄旅行三日目の天気は曇りのち雨。
国際通りに到着した頃には雨が降り始めてました…
ほんとにこの時期の沖縄は天気が悪いのね…
晴れの日に恵まれなかったのは残念である…

この前の人とは別な父親の後輩さんと合流。
国際通りやその他周辺の商店街を案内してくれました。
初日の後輩さんは父親と30年ぶり。
三日目の後輩さんは父親と5年ぶり。
やっぱり自衛隊は転勤も多いし交友は広いよなぁ

そういえば商店街に謎のおばあさんがいてですね…
サーターアンダギーを荷車に積んで押してるわけです。

婆さん「おにいさん、サーターアンダギーどう?」
私「いや、いいです。(即答」
婆さん「(とぼとぼ…」

妹「なんだったんだろうね」
私「しらね^q^」

そして色々と商店街を回った後…
まだお婆さんが同じ通路にいた^q^
今度は修学旅行生の女子生徒に「サーターアンダギーおいしいよ」と言って袋を女子生徒に渡した。
女子生徒はタダでもらえるのだとばかり思っていたらしく少し困惑してたのだが…
婆さん「一袋300円」
女子生徒「え?」
女子生徒が戸惑ってるとお婆さんが袋を取り上げてまた荷車の上に乗せて移動し始めた…

妹「あの娘困ってたね」
私「カワイソスwwwww」

私が考えるにこの商店街をうろついてるこのお婆さんは多分自分の家でサーターアンダギーを作って小遣い稼ぎ程度に売りにきてるのではないだろうか…
てか商売するにあたって何か物を売る時でも許可って必要だと思うんですよね…
なのでどこの店の所属なのかも分からないお婆さんのサーターアンダギーを買うわけにはいかんのです。
なにか袋に店の名前でも書いてあるのならまだしも何も書いてないまっさらな袋ですからね…それで一袋300円と押付けられたらたまったもんじゃないのです…
まぁ私は断固として買いませんでしたけど気の良い観光客は買ってあげてしまうかもしれませんね…

それから那覇空港に移動しました。
やっぱり周りは長袖だらけでしたねぇ…
私は汗もかいてきたので普通に半袖になってましたw
那覇から羽田に一旦行くのですが羽田でも半袖だったな^q^;
東京人からしたら変人と思われるかもしれませんが暑いんだから仕方が無いでしょうw
新千歳につく直前くらいに上着を着たぐらいです。

そして千歳は普通に雪。
今まで雪の無い世界から雪のある世界に。
白色しかない世界ですからねー今まで色がある世界は幻想だったのか…

沖縄旅行の余韻を残しつつも北海道に帰ってきました。
いやぁ暑かったけど楽しかったな。
また行きたいところですがね。今度は夏に行きたいですね。天気良い時にでも

そして沢山のお土産を持って自分の家に帰宅。
翌日から普通に仕事なのでね…ゆっくり休みましょうと。
この日は片付けするだけで終了しました。


つづく

別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-30 Fri 11:59


凄い達成感wwいやぁ足でよくここまで…
感動を有難う。


ビールの安定缶wwww これなんてゲーム?あ、バイオハザードですかそうですか
ここまでなったことはないわ流石にw酔うって怖いねw


主コメもタグも歪みねぇなwwwwww
早漏にも程があるだろww

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
ひさしぶり
2011-12-30 Fri 11:55
こんにちは、青龍関羽です(・ω・)

さて連休初日の朝です。
昨日の夜から今日の朝にかけて東京から大學時代の友人が遊びに来たので酒を酌み交わしていたました。
久しぶりなので話すことが沢山ありましてねぇ…
大抵会社の愚痴とか人生の愚痴とかでしたけどw

先程友人を駅まで送ってきたところです。


今日の昼には実家に戻って昼の汽車で苫小牧に向かいます。
小学時代の友達と忘年会があるのでねー
前日はそんなに飲んでもいないので体調が悪いということはないです。
口内炎も治ってきましたし食べ物が何食べても美味しく感じます!
ほんと口内炎には悩まされたよ…

実家には一応新PCは持って行きます。
実家で色々とセットアップして使いやすい環境にしておかなければ…
それに連休中にブログが更新できないとなると私の人生に関わるので何としてもブログ更新だけは死守したいところですねw

しかし新PCとなると更新するとしても日常記事くらいになりそうですw

今日もまた忘年会があるので更新は難しそうですが大晦日の明日は今年のまとめ記事でも書こうと思ってます。
まぁ課題絵が出来上がってるか心配ですけどwww

それでは今日はこれくらいで失礼しましょうか
したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑰
2011-12-29 Thu 04:13
沖縄旅行二日目


名護パイナップルパーク
okinawa100

okinawa101

okinawa102


二日目宿泊先
okinawa103

okinawa104

okinawa105

okinawa106

okinawa107


沖縄美ら海水族館をあとにして宿泊先に向かいました。
今度は南下します。

父親の古き後輩さんがオススメしていた名護パイナップルパークが移動途中にあったので寄っていこうかとナビを一旦宿泊先からそちらに変更。
17時くらいにパイナップルパークに到着しました。
17時…まだ施設は動いてるのだろうか^q^;

チケット売り場に行くとまだお金は払える。
なんだまだやってるんだなぁ。と思ってそのままカート乗り場に行こうとすると…
「もう本日の営業時間は終了致しました」と運転手が…

え?^q^;
「お客様、こちらの手違いでした、料金をお返しします。」と料金を支払った人とは別な会計さんがでてきた…
おいおい…終わってるなら料金所の所で金払う前に断れよ…

仕方ないので土産屋だけ寄って帰ってきました。
売り場は結構でかくパイナップル関係のものが大半。
「海ぶどう」も売っていたので買って来ました。職場の先輩が食べたがってたのでねー
確か1パック1000円くらいだったような気がするww結構高かったw

パイナップルパークを出ると辺りは真っ暗…
沖縄に夜がきた。

携帯のナビを宿泊先に再変更し向かいます。

私は途中から眠たくなって妹にナビを頼みましたけどそうこうしているうちに到着。
敷地内に入った途端にいたるところがイルミネーション。
このイルミネーションを見に観光客が凄いのなんの…
まさかこんなゴージャスなところに泊まるとはw

泊まる場所は4枚目の写真左にあるようにゴルフ場のすぐ隣にある建物で家みたいな所でした。
中も普通に暮らせそうな感じw小奇麗な感じですが結構ボロボロだったりします^^;
しかしホテルよりこういう家感覚な宿泊施設も良いもんですね。落ち着きます。
しかもシーツ代だけ払えば良いらしく3人で4000円くらいだったかなwwもっと安いかも。

夕食を食べるところは近くにレストラン、居酒屋が立ち並んでいたのでそこで。
やっぱり海ぶどうは外せませんw
ビールは高かった…1杯700円くらいはしたかも…こういうところのビールは高いなぁ…

そしてこの日も風呂で2時間は寝てましたw
途中で寒くなったので風呂から出たのですけどww
窓の外からは何も見えず恐怖さえ感じましたがただのゴルフ場でしたw
風呂に窓ついてるとかすげーな^q^

この日も最後はDSで世界樹の迷宮3を進めて眠たくなってきたら終了。
ゲームが波に乗ると面白いからねw


そして三日目を迎える


つづく

別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-28 Wed 21:46

こりゃ可愛いなw
スリスリされると気持ちいいよねw少なくとも悪い気はしません。


おおー可愛い!
イルカみたいなことするんだなぁ。応援したくなる。


面白そうなゲームだなw
技がテイルズっぽいw

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
クライマックス
2011-12-28 Wed 21:34
おばんです、青龍関羽です(・ω・`)

いやはや…周りの会社では今日、もしくは昨日で仕事納めというところが続出しています。
いいなぁ…もう年末年始の連休に入ってるところは…
私のところは明日で仕事収めとなります…
棚卸ですし何時に帰ってこれるか分かりませんけどね…
とりあえず明日は全力で仕事やって早く帰ってきますわ。
早いところ仕事のことなんて忘れて遊びたいところだー

原稿も無事入稿完了しましたしね。
肩の荷は降りたわけですがまだまだ課題は山積みです^^;
今日は寝ないで作業でも良いかなーと思ってますが明日の仕事に響くので少しは寝ますw
最後の最後で寝坊とかしないようにしないとw
終わりよければ全てよし状態にもっていきたいところですねw

新壁掛け時計
kabekake-tokei
そういえば昨日壁掛け時計入手しました。
いやぁ、やっぱり時計が部屋にあるのと無いのとでは安心感が違いますなw
今まで使ってた壁掛け時計が電池を交換してもちゃんと時刻を示さなくなって取り外してたわけですが無くなってから気付く壁掛け時計の大切さw
本当に頻繁に見てたんだなぁと思いますw

時計がない時は遠くにある目覚まし時計で時刻を確認したりいちいち携帯の画面みたりしてたわけですけどこれでおk!
まぁPC弄ってる時はPC画面の右下端をみて時間を確認しています。

今回の時計は電波時計なので正確な時を刻みます。
ソーラー電池対応で電池不要でも良かったのですけどそうなると結構値段がはるので辞めましたw
前使ってた時計みたいに長く生きてほしいですねー
これから宜しく頼みます。


さて作業作業ー
したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑯
2011-12-27 Tue 23:55
沖縄旅行二日目


沖縄美ら海水族館

ショー
okinawa93

okinawa94

okinawa95

okinawa96

okinawa97

okinawa98

okinawa99


いやぁイルカのジャンプは綺麗だなぁ…
見てて惚れ惚れする!
この流線形の体のラインが良いんだよなぁ。

ジャンプする度に観客から歓声があがります。
綺麗なジャンプでしたから無理も無いです。
登別だったらわざと腹を水面に打ち付けて水しぶきをあげるという方法もあります。
スプラッシュ体験もできるので水かかりたい人は前列に並んで下さいみたいなw
ここ沖縄ではスプラッシュはなかったですけどショーが見れるだけで十分です。

登別のスプラッシュタイムは合羽を買ったものの一番小さいサイズしかなくて膝掛けとして使ってましたが水飛沫が普通に頭にかかって合羽の意味がなかった^q^;
水がかかった時は笑いしかでなかったから多分心から楽しかったんだと思うw
スノボーで滑ってる時にこけて前からズザーとなった時みたいな感じですかねー

このショーがみたかったのです。
せっかく沖縄美ら海にきたのですからショーを見ずには帰れない!
父親にもう少し待ってくれと懇願した甲斐がありました。

一番最後のジャンプの時にちょうどデジカメの電池が切れてしまったというのがまた…(・ω・`)
まだ二日目だというのに…充電器持ってくるの忘れたんだ…

なので今後の旅行写真は携帯のカメラで撮った写真になります^q^;


美ら海を後にして二日目の宿泊先へ向かうことに。
場所が分からないということで携帯のナビを使いながら何とか進むことができました。
今の時代は便利な機能が沢山あるよなぁ…
住みやすい世界になったもんだ。


有難う美ら海水族館。

つづく
別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-27 Tue 23:46

編集もプレイも頑張ったなw
しかしこのままコイキングでいくのか!?^q^;辛すぎるw


クマの中の人wwww^q^
これは薄い本がでるな腐向けの。


バカ四天王はさすがやな^q^;
電気効率が悪いってのが敗因だなw

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
損得勘定
2011-12-27 Tue 23:13
おばんです、青龍関羽です(・ω・)

いやはや今日は疲れました…
思わぬ問題が立て続けに起こったもんでね…
やっぱりすんなり今年の仕事は終えさせてくれないみたいですなぁ…(・ω・`)

今朝出勤する際にゴミをゴミステーションに投げたのですが…

「あ、すみません。ちょっと手伝って欲しいんですけど…」

と声を掛けてくる人が。
今日は資源ゴミの日じゃありませんよ!と言われるのかと思ったら何か困ってる様子。
私の住んでる棟とは別の棟の駐車場を指差しながら頼まれました。

その時の時刻は8時10分。
冬のこの凍結した道路、雑魚ドライバーの速度の遅さで渋滞するのは当然のこと。
夏場だったら普通にこの時間に家をでれば余裕で会社に着くのですが冬となると別です。
この時間にでると会社に着くのがギリギリの状態だから…

駐車場を指差しながらの頼み事となると車関係が頭によぎりました。
私の立ち位置からはその問題のある駐車場が見えません。
連日の大雪で車が埋まったのではないか、車輪が空回りして動かないのではないか…

選択肢は二つ
「助ける」
「助けない」

脊髄反射的に「助けない」を選びました^q^;

恐らく会社の同期の中で遅刻回数がトップクラスなのは私。
もう遅刻できない状況にあるからです。
恐らくここでこの人の車を救って「困ってる人を助けてたら遅刻しました」と理由を話しても誰も信じてくれないでしょうからね…
どんな理由であれ遅刻は遅刻になるので…
遅刻した分給料は天引きされる。評価も下がる。
どんなに人助けしたって会社はお構いなしだからね。
私がもっと早い時間に家を出てれば助けてたと思うが…許せ!

てか連日の雪で車がやばい事になるって分かってるなら前日に車を出しやすい様に除雪したり何かしらの対処はできるでしょうよ…
俺だってしたよ雪掻きは…


さぁそんな善から背いた私は会社で色々な問題が…
とりあえずミスったので猛吹雪の中江別まで行ってきました…
もう前が見えなさ過ぎてわろたwww^q^
前の車のテールランプしか見えないのでそれだけが頼りです。
地吹雪も酷いし会社の車のワイパーはksみたいな雪除去力…
15時に出て帰ってきたのは18時というね…大半車の中に居たので疲れました…

そんで残業して帰ってきたので疲労が…
体中サロンパスだらけなんだが^q^;
消耗しすぎだろjk
歳とったなぁ…また歳とるなぁ…


さて作業でもしましょうかねー
したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑮
2011-12-27 Tue 02:32
沖縄旅行二日目

沖縄美ら海水族館

okinawa86
でかい

ジャンプ
okinawa87

近くで
okinawa88
イルカ可愛い!萌え死んだ…

紅芋アイス
okiinawa89

タコライス
okinawa90


ショータイムだ(キリッ

okinawa91

okinawa92


沖縄美ら海水族館に行って修学旅行生でぎゅうぎゅうだった館内からようやくでると…
裏からみたら建物の大きさが分かりました…まさに城。

小さなプールでイルカが色々とジャンプしたりしてるところを目撃。
子供達や外人がわんさか沸いてましたが私もその中に突入してイルカの写真を撮影。
いやぁこんな間近でみるのはできないのでねぇ…ほんと可愛い…

水族館の飼育員になろうと思ったきっかけはイルカですからねー
飼育員の夢は叶わずただのサラリーマンになってしまいましたけどね…
すみませんね…ケモナーかぶれです。

ショーが行われるプールに行きました。
しかし次のショーまで時間がかなり余ってる状態…
父親は「帰るぞ」と言ってたのですが私と妹が熱願して次のショーを見て帰ることにしました。

時間が余ってるときに腹ごしらえとしてアイスとタコライスをば。
紅芋アイス美味しかったですよ。ほどよい甘さがこれまたいい!
タコライスは…美味かったですけどこういうところで出すものってちょっとお粗末な感じがします。
千歳の沖縄料理屋で食べたタコライスの方がもっとしっかりして良い味出してたんだけどw

食事を終えてショーの行われるプールに行ってみるともう殆ど席が埋まってました。
後列の方になってしましましたが何とか妹と席の確保に成功。
妹と二人してカメラを構えてイルカの登場を待ち構えてましたw^q^;

ショーの始まりです。
最初はイルカの生態を知ることから始まるためにイルカを実際に動かしての解説に入ります。
イルカとくじらの違いとかイルカの背びれ、尾びれとか鼻の位置から呼吸まで…
飼育員の指示通りに動くイルカは偉いなぁ…
小樽のイルカは体調が悪いと言う事聞かなかったりしてたのでねw

次回はイルカのアクロバティックショー。

つづく。


別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-27 Tue 02:11

結構漫画ではこの回は熱かったのだぜ!
由乃が的確に防弾チョッキで覆われない首狙って撃ってるとかすげえな^q^;


相馬さんの殴られる寸前が好きだなww
手の熱で携帯が逝かれるってどういうことなの^q^;


最初の板の時点で千早完成言った奴屋上な
しかし細かい仕事だなぁ…これぞ匠だな

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
視界悪す
2011-12-27 Tue 02:04
おばんです、青龍関羽です(・ω・)

いやはや、原稿整理していたらこんな時間なっていたよ…やばいやばい…
さっさと風呂に入らないとね…

今日は朝から大雪でした。
出勤時も猛吹雪で視界が悪く10メートル先が見えない位でしたのでね^^;
それはそれで楽しいんですけどw
視界が見えないって恐ろしいよねぇ…スリルがある。

道路も悪くガタガタ…
いわゆる「そろばん道路」ってやつです。
ハンドル取られるし轍は安定しないしで軽の私にとって難ありな道でした…

それに帰宅時は大渋滞。
高速が止まってるせいか皆下の道路を通るとこうなってしまいます…
帰りは薬屋によって買い物して行きましたけどねー

今日の仕事はなんとなく終わりました。
残り3日いけば年末年始の連休が待ってます。
楽しみではありますが色々と時間が無さ過ぎて泣けてきます^q^;

実家に帰省するつもりですが新しいPCを持っていこうかしら。
色々とまだ設定ができていませんし今メインで使ってる旧PCから色々と引き継がなければならないものもあるので。
将来的には絵の作業は新PCの方で行えればと思ってます。

明日も頑張っていきましょう。
したっけ!(・ω・)ノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑭
2011-12-25 Sun 23:48
沖縄旅行二日目

沖縄美ら海水族館

okinawa75

okinawa76

okinawa78

okinawa79

okinawa80

okinawa81

okinawa83

okinawa84

okinawa85


遂に来てしまった沖縄美ら海水族館!
ずっと来るのが夢だったんだよなぁ…
大學時代に水族館の飼育員目指しててどうしてもひと目見てみたかった水族館です。

でかいね!
なんか城みたいな感じです!
やはり巨大水槽を設置するとなるとここまでしないとダメなのか…
何もかもがスケールでかすぎて修学旅行生のうざさも気にならないほどでした…

水族館って心が落ち着くんですよね…
至るところが青だらけっていうのが心を冷静にさせるのかもしれません。
青は寒色ですからね。

大學時代私が夏休みを利用し北海道の色々な所の水族館に足を運んでいたわけですが。
どんなに炎天下でも海や水をみたり、青い世界の中に居るとそれだけで涼しくなります。
暑さが苦手な私のユートピアですw

凄いwkwkする。


水族館に入ってまず実際に触れることができる水槽があります。
ヒトデやナマコに触れることができるのですがナマコが本当にふわふわしすぎてちょっと興奮したw
ナマコってもっと弾力があるものだろうと思ってたのですがこんなにもふわふわしてるものだとは…
以前ナマコは父親がスーパーで買ってきてポン酢みたいなので食べたことがありますがコリコリしてたんでね。
そう考えるとこんなにふわふわしてると違和感しかないわけでww^q^
ヒトデは硬かったな^q^ 行け!ヒドデマン(ヘァッ
写真の腕は妹の腕です。

巨大水槽の近くでは飲食が可能みたいです。
なんかカフェ的なものがありましたからねぇ…
まぁ修学旅行生で落ち着いて食事もできなさそうですがw
しかし良い案ですよね。水槽を眺めながら食事ができるってのは。

大學時代北海道の水族館の客数を増やすためにどうしたら良いのか真剣に考えてました。
なので色々水族館回ったりしてたわけですがw
就職活動中も東京の「しながわ水族館」にも行きましたしねぇ…
経営を専攻としてたもんでw

いやぁ良い経験をさせてもらいました。
しかし美ら海はこれだけじゃ終わらないぞぉおおおお!

つづく

別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-25 Sun 23:07

これは良い抗議だなw
しかし営業妨害とかで訴えられないのだろうか^q^;


本格的トナカイってwwバイクだろww
こないでくれないか^q^;;;;


外道すぎるなw
しかしライオンは自分の子供を崖から落として這い上がらせるってよくいうから猫科は皆外道なのかもな^q^迷信だろうけど

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
間に合いそうだ
2011-12-25 Sun 22:50
おばんです、青龍関羽です(^ω^;)

いやはや、クリスマスの日曜日も普通に半日くらいは寝てしまっていたよ^q^;
今までの寝不足を解消しておかないとねw

原稿の方は全部描き終えました。
あとはゲストさんの絵を待つだけです。
とりあえず印刷所は12月27日の入稿でもおkということなので27日には入稿しようかと。
今日の残り時間で原稿の見直しと微調整を含め元旦イラストにも着手しなけれ…
元旦まで間に合うか疑問です^q^;これは厳しいかも…
まだまだ気が抜けない年末になりそうです。

今年も残りの出勤日が4日となりました。
早く連休に入りたい!
29日が仕事納めということになるわけですが…

年末年始は飲み会の連続です。
それまでに口内炎を治しておかなければ美味しいものを食べることも飲むこともできないですからね…

来月スノボーに誘われました。
原稿は終わってるので遊びに出かけることは可能です。
色紙描かなければなりませんがそれはまた別の時間を作ればいいので^^;
膝の調子はまだよくはないですが痛み止めでも飲みながら参加しましょうかねーw

来年は頭っから休日も平日も忙しい日々になりそうだ…orz
恐ろしいでぇ…


したっけ!(・ω・)

別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑬
2011-12-24 Sat 21:12
沖縄旅行二日目


琉球村

okinawa69

水牛
okinawa70
もももー

ヤシの実ジュース
okinawa71
不思議な味がした。

ありがとうございました
okinawa72


okinawa73
やっぱり海青い

きたきたー
okinawa74
修学旅行生と父親と妹


焼き物屋とかお土産屋に寄り毎回の様に買い物。
いやぁお金がすぐ飛んで行きますね…
まぁ夏コミ程じゃないけど^q^;

水牛も見れたしヤシの実のジュースも飲んだし満足です!
ヤシの実のジュースはその場で実をカットしてくれます。
中にはたっぷりの水が!(水じゃないけどw
不思議な味がしましたw
こりゃ美味い!という味でもないのですが体が水分欲しがってる時に飲んだら美味いんだろうなとw
ほんのり甘いです。

そしてヤシの実の果肉を醤油で。
これはなかなか酒のつまみになりそうな感じです!
イカや魚の刺身のような味がします。まぁ醤油が決め手なんですけどw
魚といってもエンガワみたいな食感です。

泡盛買って帰りました^q^


さて更に北上します。
やっぱり道は狭いです。
片側一車線の道路なのですがカーブや坂が多い為追い越し車線というのがほぼない^q^;
前に遅い車が走っていたりすると抜かせないのが痛いところです。
沖縄はマイペースだねぇ

左側に海が見えてきました。
天気がよかったらもっと青い海が見れるんだろうなぁと脳内イメージだけを再生してみてましたがw
天気は曇りでも普通に窓開けながら車走らせてましたからねw暑いんだわ…
他の車は窓を閉め切ってるのにウチの車は窓全開安定ですww^q^

そんな海を見ながら走ってると前方にバスの集団を発見。
さぁやってきました。
私が「生きている内に一度で良いから見てみたい」水族館

沖縄美ら海水族館

門の時点で修学旅行生の人だかりが…
修学旅行生に混じって中国系の観光客も沢山…
こりゃゆっくり魚たちを眺めてる暇もなさそうだな^q^

そして遂に足を踏み入れるのであった。


つづく


別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-24 Sat 20:20

猫がたじたじwww
遠くからでも気が逆立ってるのが分かるw


ほとんどEDじゃねーか^q^;
タイムを更に縮めるとか…


俺もあわび食べたい!
俺もあわび食べt(ry
別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
原稿に苦しみます
2011-12-24 Sat 20:08
メリークリスマス、青龍関羽です(・ω・)

今日も仕事安定でした…
危なく三度寝して遅刻しそうになったがね^q^
朝に上司♀から連絡があって風邪ひいたから休むとのこと。
まぁ二日前から具合悪そうだったから仕方ないかね…

今日の道路はなまら凍ってて面白かったw
ブレーキが全然効かないからね^q^
こういう日はあまりでかけたくないですなw
引きこもりが何を言うかと思われるかもしませんねw

今日はクリスマスイヴですねー
部署によっては残業をしないでさっさと帰るところもありますけど…
今日は仕事があまりなくて暇だったなぁ…
いつも休憩なんてとる暇もないのですが今日はほぼ休憩みたいなものでしたし…
上司たちも居ない状態ですので自由度が高かった一日でした。
来週の月曜からはまた忙しくなりそうだ。

さて原稿の方は残り1ページとなりました。
最後のスパートをかけたいと思います。
今日はいつもの作業とは違った作業になりそうなので朝までに完成できるか不安です^q^

したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑫
2011-12-23 Fri 20:47
沖縄旅行二日目

琉球村

okinawa61

okinawa62

okinawa63

okinawa64

okinawa65

okinawa66
腕ムキムキすぎるだろjk


琉球村を散策。
1、2枚目の写真は便所と家畜小屋みたいです。上手く説明はできませんがw
2枚目の写真にある中央の穴に人間が用をたすと汚物が奥の空間に転がってそこにいる豚に食わせるそうです^q^;
なんともまぁ…恐ろしい…
肥溜め兼畜舎というわけだったのか…
まぁ近くのセレブっぽい夫婦についてたガイドさんの話を一緒になって聞いてたんでw

3枚目は人形かと思ったが普通に生身の人間でしたw
ハハッ!「ヘンなおじさん」の蝋人形があるzって生きてるしwwwwww
やっぱり所々でBGMが入る長閑な風景。
沖縄の人は音楽が好きなんだなぁ
そういえば車に乗って移動中に交差点赤信号で止まってると自転車に乗った爺さんが沖縄民謡歌ってて楽しそうだった。

水牛が黒糖作る為にサトウキビすり潰してる風景もみることができました。
写真では遠いですが実際もっと近くでみることができます。
牛も大変だなぁ…
だけど沖縄でのんびり過ごせて羨ましいお…

沖縄に住んでみたいねぇ。
しかし私が沖縄に住めない理由は二つ。
「虫」「暑さ」
これが一番ネックなのです^q^;くそう…だから北海道から出ることはないでしょう…

腕マッチョシーサー
ナイスデース


つづく
別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-23 Fri 20:11

格ゲーからシューティングへw
コマンドが楽しそうだ(・ω・)


最初から吹いたwww
楽しそうだなww


スコーピオンシュートww
相手のゴールに決めたかったところだなw
別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
雪やでぇ
2011-12-23 Fri 19:20
おばんです、青龍関羽です(・ω・)

昨日の夜に降り積もった雪で道路が酷いことに…
除雪は一応入ったみたいですが舐めプ安定でした^q^除雪下手すぎる…
行きも帰りもケツ振りましたが事故もなく今は自宅ですw

天皇誕生日祝日の今日が出勤とかねぇ…
まぁ毎年のことなんだけど…
そんなに部署も忙しくないから本当に無駄な出勤な気がする…あほす
そして明日も安定の出勤です。クリスマスなんてなかったんやぁ…m9

今日の昼休憩に仮眠をとったのですが熟睡で10分オーバーしてしまいました^q^;
疲労がぱないぜ^q^
来月有休とって免許の更新にでもいこうと思います。
まぁ免許更新という名の休みが欲しいだけですw
休みを少しでもとってイベントに出す色紙とか作成したいですからね^^;

壁掛け時計がやっぱり逝った…
電池を新品に換えても一日で10分の遅れが出たのでもうダメかと思いましたが昨日遂に1時間の遅れまで広がってたのでオワタ^q^
大学入学してから6年間私と共に時を刻んできた時計ですがもう寿命みたいですね…
入学して下宿に部屋を借り、釧路のホーマックで買った安い時計でしたが…
結構頑張った方でしょうかねぇ…私としてはあと4年は頑張って欲しかったところですが…

勇姿
tokei1
2011年12月23日午前1時56分16秒
電池を抜きました。
6年間有難う(;ω;ゞ

原稿は残り2ページとなりました。
今日明日で何とかなりそうです。
勢いで全てを終わらせる。

したっけ!(・ω・)ノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑪
2011-12-22 Thu 20:21
沖縄旅行二日目

父親の古き後輩さんの車を拝借し沖縄の観光に出かけるの巻

ウチナー弁当
okinawa54
流石ローソンやでぇ

琉球村

okinawa55

okinawa56

okinawa57

okinawa58

okinawa59

okinawa60


沖縄旅行も二日目を迎えました。
私は朝の4時くらいに起きてニンテンドーDSで「世界樹の迷宮3」をやってたんですけどねw
父親と妹が起きた6時くらいにまた寝たというw
まぁこういう時くらいしかゲームできないんでね^^;
沖縄に来る前から同人誌の原稿ばかりやってたものでゲームに触れることができませんでしたからw
貴重な時間にするゲームってのは面白いもんですwそれに一旦波に乗るとなかなかやめられませんw

二日目は父親の古き後輩さんが福岡に出張ということで車だけをお借りし沖縄観光に回ってきました。
目指すところは「那覇」よりも北に位置する「名護」。
宿泊先も名護にあったのでねー

一日目の宿は3人で8000円という新しくも安く泊まれたホテルでした。
まぁ3人で8000円です。もちろん朝食なんてついてるはずはなくコンビニ弁当を買って食べました。
コンビニなんてどこにでもありますからねぇ…
しかしそんなコンビニの弁当でも何か沖縄っぽいものがあれば!
と探し当てたのがこのウチナー弁当だったわけです。
味はまあまあ美味しかったですねw

運転は父親、助手席は妹、運転席の後ろに私です。
妹は一度沖縄に来たことがあるので少しでもガイドする為にね。
父親は沖縄が初めてなのですが運転ですww
私は後ろの座席でゆっくりまったり景色を撮影したり眺めてましたw

那覇から北上すると左手に海が見えてきます。
沖縄の海は曇り空のもとでも十分青かったです。

沖縄観光二日目としてこの日一番最初に訪れた場所は「琉球村」。
沖縄の古くからある歴史的家並を堪能できますし、沖縄の工芸などもあります。
私達が訪れた朝方はまだ客も少なめでしたが帰る時には修学旅行生がわんさか…
どこに行ってもいるのな…

琉球村では4枚目、6枚目の写真のように所々で民謡や踊りを見ることができました。
BGMがあるとないとではやはり観光は観光でも違いますよね!
三味線の音が聞こえると沖縄に来たんだなぁという感じがします。
例え天気が曇りで青空が見えなくても沖縄は沖縄ですw
しかし沖縄の人はこんな天気悪くて真冬なのにそんな薄着で大丈夫なのだろうか^q^
まぁ私は半袖で挑んでましたけどねww
本当に暖かいんだこの沖縄ってのはw

そして私達親子は更に琉球村を堪能するため奥地に入る。

つづく

別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-22 Thu 19:47

私が生きてる間にここまで世界が変わっているかしらw
未来に期待す


うるせぇええええええええええwwwww
確実にキチガイ車輌ww


世紀末だなwwww
実際戦車に乗るとなんも音聞こえんからねw

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
時間がぁ…
2011-12-22 Thu 19:42
おばんです、青龍関羽です(・ω・)

時間が無さ過ぎる…
いやね、今日残業だったわけですよ…
私のミスでの残業ではなく業者が物資を納品してくれなかったもんでずっと待ってたんです…
まぁ待ってる間に明日の仕事を少しでも進ませておいたわけですけど…

大雪です。もっこもこだお
今日から天気が崩れてクリスマスには大荒れだそうですwwwwm9
出勤時は道路は殆ど雪はなく乾燥していた路面でした。
帰宅時は道路が雪だらけでしたが逆に滑らないのでおk。
問題なのは除雪がこれから入って滑る状態になって明日の通勤ラッシュでの圧雪です。
雪が塗り固められると一気に滑りやすくなるのでね…
ゆっくり走ろう北海道。

さて今年も残り10日となりましたね^^;
実に早いものです…いやもう「早い」としか言えないなw
激動の2011年だったのではないでしょうか…
その激動の一年をしっかり締めくくる為にも今頑張らないとなぁ…
終わりようければ全てよし。ということにしたいよ^q^

晩飯を食べたら眠たくなってきましたw
寝てる暇はないどので風呂に入って目でも覚まそうと思ってますがw
風呂に辿りつくまでが鬼門でしてね^^;
うっかり居眠りこいてしまってることもあるので今日はそんなことがないようにしないと…

原稿も残り3ページとなりました。
日曜日には終わらせて月曜に脱稿したいところですw

したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
沖縄旅行⑩
2011-12-21 Wed 20:40
沖縄旅行に行ってきました!


首里城城下町の石畳

okinawa44

okinawa45
風情がある家々が立ち並んでました。
私もこういうところでのんびり過ごしたい


ちゅらさん亭
okinawa46

okinawa47

okinawa48

okinawa49

okinawa53

okinawa50

okinawa51

okinawa52
いやはや沖縄の飯うまかった!


首里城城下町。
車で上がってくればすぐな首里城ですが石畳が敷かれた歴史的な道がありました。
結構この石畳は有名らしいです。
父親の古き後輩さんが「石畳をゆっくり降りておいで!下で車の中にいるから!」というので石畳をゆっくり歩いて下っていきました。
途中大勢の修学旅行生が石畳の坂を上がってきたので邪魔だなと思いつつも夜景を堪能しながらまったり…
辺りは暗くなってしまってましたが両脇の家々を見てると沖縄ののんびりとした時間の流れが頭の中に想像されます。

しかしながら坂は急で路面もごつごつしてたのでやっぱり下り坂で足にダメージはありましたね^^;
雪が降らない地方だから急な斜面でも良いかもしれませんがこれで雪が降ったり道が凍ったりしたらこけない自信はありませんww

石畳も下り終わり後輩さんが待っていたので宿泊先に行きました。
一日目の宿泊先は10月に出来たばかりのホテルで大人3人で8000円。
安すぎる^q^しかし自衛隊の関係かネットとかツテなどでここまで安くしてもらったそうです。
後輩さん流石である。

宿泊先に荷物を置いて食事へ。

ちゅらさん亭」(ぐるなび より)
ちゃんと店内とか料理の写真をブログに掲載して良いか許可とってきましたww

店内に入ると後輩さんが次々とオススメの沖縄料理を頼み始めました。
テーブルに並ぶ料理は北海道ではみないものばかりでしたがこれが美味しいのなんの!

海ぶどうとかゴーヤチャンプルとかイカ墨素麺、イカ墨チャーハン等々
口にするもの全てが初めてだったので少し不安ではあったのですけどねw
全然食べれました!ビールや泡盛も進む進む!

魚も美味しかったなぁ。
南国の魚は北国の魚と違って身に締まりがなく味が呆けてると聞いたんですけどねw全然美味いじゃないのw
何食べても美味い!本当にハズレはないなとw

後輩さんは何食べさせても美味い!と言ってくれる北海道から来た私達に有難うと何度も言ってくれました。お礼を言うのはこちらの方なんですけどねw
翌日出張で福岡に行かなければならないのにも関わらず沖縄初心者の私達を観光につれていったりホテルを用意してくれたり翌日沖縄を回れるように車まで貸し出してくれたのだから…
後輩さんとこのちゅらさん亭の店長は昔からの付き合いがあるらしく北海道の私達が美味しそうに食べてる姿をみて寿司をサービスしてくれたりも(;ω;`)本当に有難い。

周囲のお客さんも絡んでくる人が多く沖縄人の持つ温かさを感じることができました。
中には東北から卓球の大会で沖縄に来たという女性も。
私が通ってた高校は卓球は強かったのですがそれよりもやっぱり札幌が強くてですね^^;しかし今は私の通ってた高校はかなり上位に上がってきてるみたいなので東北でも有名だそうです。東北からも卓球強くなりたいと私の高校に来る人も結構いるとか。私が高校生だったときとは大きく時代も変わってしまったのですねぇw
野球やホッケーが強く有名になったのは事実。卓球もそれなりに強かったですが野球やホッケーが輝かしいばかりだったので影を潜めてたわけですけどいよいよ卓球も輝く時代がきたのかね~
「おにいさん、まだ若いんだからまた卓球やりなね!」って言われましたけどまぁ考えておきますw全国大会なんて無謀すぎる^q^

満足の一日でした。
寝不足と疲労でDSしながら寝てしまった事は不覚でしたけどね…^q^
風呂で2時間近く寝てしまってたしw

一日目は終了した。

つづく
別窓 | 写真 | コメント:0 
色々動画
2011-12-21 Wed 19:29

素晴らしいリズムだww
何回もリピートしてしまうw


確実に時間設定間違ってるよな…


これは酷い…
警察なにやってんの!

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT