趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
対F第18回戦
2010-08-31 Tue 23:16
8月最後の試合です!残りの試合も少なくなり今日を勝利で明日につなげたい!
今日から苦手日ハムを相手にホークスは札幌に足を運びます!


札幌D(1800)
先攻:H(ホールトン)
後攻:F(ケッペル)

1回表
先頭川崎がレフト前安打で出塁すると続く本多が犠打でチャンスを作ります!2死2塁から小久保がセンター前適時打を放ちホークスがまずは初回先制!
H1-0F

3回表
1死から本多が相手の内野ゴロエラーで出塁すると2死3塁の場面でまたしても小久保がライト前適時打を放ちホークス追加点!
H2-0F


この後ホークスは巧みな投手リレーで抑えの馬原まで繋ぎ勝利をものにしました!これで2連勝です!


勝:H(ホールトン)
S:H(馬原)
負:F(ケッペル)


次回試合
9/1(水)
対日ハム
札幌D(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
台湾⑥
2010-08-31 Tue 20:54
台湾の記憶

二日目は決められたツアー。
三日目はフリーダムとなっております。
今回の記事はまだ二日目。


由緒正しき
taiwan26
taiwan27
お寺です。名前は忘れたけど3本指に入る程の有名なお寺だとか。

グロ注意
taiwan28
taiwan29
taiwan30
taiwan31
市場です。匂いが臭すぎる…肉類がやばいんだな…
いや、犬はグロくないよwww


ツアーはお寺へ向かうことに。
都会の中に大きなお寺がありました。名前は忘れた。
結構土地が高いところに位置する由緒正しきお寺だそうです。

中に入ると線香焚きまくりで煙たいw
参拝に来る人がざっと200人は越えていました。
そこで何やら儀式を…
御神籤を引くために初めに行う儀式らしいです。
半月の様な木の板みたいなものを二つ同時に投げて表か裏かで占いを行なえるか否かを決めるとか。
片方が表、片方が裏なら神様が御神籤を引く許可を与えたということらしいです。
もし3回投げて許可がでなかったらその日は御神籤を引くことをやめたほうがいいらしいです。
私は3回投げて3回とも許可がでましたwwww恐らくコツ次第で永遠にだせるw
これで神が願い事を聞いてくれるらしいですw

御神籤を引いた私の結果は…
「普通」でした。
…平凡すぎる…。仕事も恋愛も生活も全てにおいて普通…。なんとも…orz

ガイド「あなたの願いはなんデスカ?この御神籤に神様からの答えがワカリマス。」
私「世界平和です(・ω・´)キリッ」
ガイド「え…世界平和デスカ…本当にそう思ってマスカ?wうーん…神様からの答えはありマセン。あなたはあまりにも大きすぎマシタ。^^;」
私「そうですかw」

どうやら神の許容範囲を超えてしまったようです^q^


次に向かったのは市場。
現場に着いた途端に異臭が…
獣の肉が焼けた匂い…牛や豚が焼けるような香ばしい匂いには程遠い生臭い感じ。
おいおい大丈夫かと思いましたが野菜、魚売り場は至って普通でした。
しかしやはり犯人は肉でした^q^臭すぎる…

この市場では鶏をその場で捌いてくれるらしいです。カワイソス…
しかも安いw買って帰って買いたいわw寝坊する私の目覚ましになって欲しいw
画像モザイク処理した方がよかったかなwちょっとグロテスクですねw
そういえば魚屋に蛙が売ってました。ウシガエル。

最後の画像はドラゴンフルーツ。
中身の味は非常に薄かった気がします…もう時期も時期なのかしら。(・ω・`)


次はどこの台湾名物につれていってくださるのか。


つづく

別窓 | 写真 | コメント:0 
氷河期来て下さいお願いします。
2010-08-31 Tue 20:04
ほんと今年の暑さは以上だわ…
おばんです。青龍関羽です(・ω・)

昨晩雷と豪雨の襲来により今日がどうなるかと思いましたが快晴でした…
大雨の中棚卸するのは勘弁願いたいと思っていた結果がこれだよ…
蒸し暑過ぎる…
扇風機をタイマー設定にしてるわけですが寝ていると扇風機が止まるのがわかるんですw
また扇風機をつけに起き上がるかどうか悩んでいる内にまた眠りにつくと…
そして汗だくで朝起床します。暑さに対して怒りしか感じない…
とりあえず水シャワー浴びて体をスッキリさせたあと二度寝しますw(おい
今日はそんな感じでぬるぬる朝を過ごすと昼の弁当を作る時間がなくなったという罠w
コンビニでおにぎり買うハメになりましたよと^^;

今日は棚卸だったわけです。
暑すぎるのでだらだらやっていたらいつもより進行率が遅い…(当たり前だ
というわけで午前の終盤あたりで本気出したら通常よりも良い出来でしたw満足w
人間窮地に陥ったら本気になれますねw

そういえば明日から住んでる街で祭があるとか。
祭の期間中は大雨だって話ですけどねw
まぁ晴れたら何もするわけでもないけど金魚掬いにいってこようか…
飼う器がないけどね!
あ、風呂があいてるな^q^300匹は入るだろう


今日で8月も終了。
明日から9月到来ですね。
今月は本当に色々な所に行きました。
コミケに台湾ねぇ…土日殆ど家にいなかった気がする…
コミケという人生初イベントに台湾の人生初海外旅行。
思い出が沢山できた充実した月だったと思いますw
暑い暑いいう私ですがしっかり夏をエンジョイできたのではないかなとw

でもね。もう氷河期来て下さい。
これ以上暑さが続くと生命の危機なのでね^^;


明日からの9月も頑張っていきましょう!
今年も残り3分の1だ!

したっけ!(・ω・)ノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
8月度東方キャラランキング
2010-08-31 Tue 00:39
毎月月末恒例東方キャラランキング!

今回も失礼の無いように30位までを表示します。

※()内は前回比

1 八雲藍            (-)
2 鈴仙・優曇華院・イナバ    (-)
3 伊吹萃香           (-)
4 橙              (-)
5 ミスティア・ローレライ    (1↑)
6 レミリア・スカーレット    (1↓)
7 フランドール・スカーレット  (-)
8 パチュリー・ノーレッジ    (-)
9 大妖精            (-)
10 ルーミア          (1↑)
11 因幡てゐ          (1↓)
12 古明地さとり        (-)
13 犬走椛           (-)
14 洩矢諏訪子         (2↑)
15 アリス・マーガトロイド   (1↓)
16 火焔猫燐(お燐)      (1↓)
17 鍵山雛           (-)
18 メルラン・プリズムリバー  (欄外↑)
19 比那名居天子        (1↓)
20 多々良小傘         (7↑)
21 寅丸星           (4↑)
22 ルナチャイルド       (3↓)
23 姫海棠はたて        (6↑)
24 サニーミルク        (4↑)
25 霊烏路空(おくう)     (1↓)
26 ナズーリン         (-)
27 封獣ぬえ          (3↑)
28 小悪魔           (8↓)
29 八雲紫           (7↓)
30 射命丸文          (7↓)


下位でゲルマン人の大移動が起こったようです^q^
はたてとか小傘とかコミケの同人誌の影響を多々に受けてるためと思われますw
メルランは先月間違って消してしまった分が欄外からの復帰でわかるかとw

みすちーが5位に返り咲いたのは後にわかりますw

四天王、不動明王の称号を得ている上位4位。
毎回同じで中身がどうなってるのか分からないかと思います。

そこで4キャラの差というものを。

藍>>>>>>>>>>>>>>優曇華>>>>萃香>>>>>>>>橙

こんな感じですw
藍が「首位独走」というか「マジック点灯」というか「優勝」してるんですけど^q^^^q

おわかりいただけただろうか

別窓 | 東方 | コメント:0 
台湾⑤
2010-08-30 Mon 21:04
台湾の記憶


さぁさ二日目だ。
朝からビール飲んで勇んで行って来ましたw


「忠烈祠」ってとこ。
taiwan20
戦没者を奉るところらしいです。
台湾の歴史上中国や日本と色々もめましたからね^^;


!?
taiwan21
!!?!?
taiwan22
衛兵さんらしいです。
徴兵制度がある台湾では必ず1年間は兵隊となるらしいです。
そして衛兵ってのはその中で選ばれたエリートさんらしいのです。
しかしエリートといっても給料よくないらしくww

5人
taiwan23
3人帰る。
taiwan24
そして残された衛兵さん…
taiwan25
この炎天下の中1時間くらいこの場で番をするらしいですw
この真夏に長袖ですよ…発狂ですねw



二日目の朝を迎える。
相部屋の人が酒を飲んでいたので私もビールを飲んで目を覚ました。

今日はツアーで決められた通りのスケジュールに沿って動く日。
まず忠烈祠というところで衛兵交代式を見るというものでした。
交代式がそんなに珍しいのかと思いましたが文句言ってバスからそぉい!されるのも嫌なのでw

外は快晴。気温は35℃。
炎天下がジリジリと首を焼いていきます…
コミケでの日焼けが退いてきたと思ったらこれだもん油断ならない…

とりあえず暑い中待ってると衛兵の登場。
寸分狂いなく行進を始める。衛兵達の息がピッタリだったのは驚嘆ですねw
そしてどんなに間近で写真を撮られても無表情決め込んでやがる…

ということでこの記事の最後の写真の衛兵さんの前で私はフィーバーして写真撮ってもらいましたw
他の観光客が敬礼のポーズをとって写真を撮ってるのにも関わらず一人だけフィーバー!!!
流石に目の前でフィーバーしただけで銃剣で突いてくるってのはないでしょうww
\キャーセイサーン/

この台湾で徴兵制度…かなりきついらしいです。
とりあえず小遣い程度に金は貰えるらしいのですが使う暇が無いとか。
それに最も鬱なのが阿部さんみたいなのが沢山いるということだとw
「やらないか(・ω・´)。」
そう先輩に攻められると断れないとか…断ったら後の罰が怖いらしいです。
毎晩の様にガチムチパンツレスリングが行なわれてるんだねwおおこわいこわい(^ω^;)
私がこの立場ならどこかの大使館に亡命するわwww

ガイドさんに「これらの衛兵さんの写真ってブログに載せても良いんですか?顔載っちゃいますけどw」って言ったら「全然オケー!どんどん台湾のこと広めてくださいネ」ということだwww
どアップの写真とかあるけど流石に載せられない^q^
台湾の宣伝と言っても…レスリングのことしか伝わってないと思うwww^q^q^q^q^^q^


こうして炎天下の中二日目は始まったのであった。

つづく。

別窓 | 写真 | コメント:0 
step mania 131
2010-08-30 Mon 20:23
天駈さんの「Eid真意を」からの譜面です。
成績が上がったようなので掲載ー!


神々が恋する幻想郷
stepmania491
前回:E
今回:C(63・36%)
※現在この譜面は公開停止中です。


東方萃夢想
stepmania492
前回:B(75.7%)
今回:A-(79.53%)
※現在この譜面は公開停止中です。



神々が恋する幻想郷はまぐれですねw
なんかノリノリになってたらいつの間にかクリアしてたというw
しかし今までEだったものがCになるのは嬉しいことなのですw
腕は多分上がってない^q^

東方萃夢想は天駈さんの草創期の頃の譜面です。懐かしいのだぜw
1年前に鬼を初クリアしてからここまで長かったねw^q^
とりあえずこれもまぐれでしょうw
腕は多分上がってない^q^


別窓 | ステマニ | コメント:0 
土壇場同点弾
2010-08-30 Mon 19:07
野球記事ではないですけど^q^
おばんです。青龍関羽です(・ω・)

何とか旅行期間中に出来なかった仕事や溜まってた仕事を今日で追いつかせましたw
これで何とか明日の棚卸に集中できるかなと^^;
8月も明日でもう終わりなのかー
早いものなのだ。

ポケモンブラックの金を振り込んで来た!
結局アマゾンに頼んだのだw妹はホワイトを買うつもりみたいなのでねw
私より予約するのが早かったからなw
とりあえずDPで高固体値のものはBWでも量産できる体制を整えたいものですw
ツイッターや他のブログでネタバレが発生しそうだな。
学生共は時間があるからさっさと進めてしまうからw
まぁ私はゆっくりガッチリムッチリ(略してガチムチ)でやっていこうと思います。
そして最後を前にしてクリアするのが勿体なく思って一時積むでしょうw

デパートの写真コーナーでデジカメフォトプリントとかいうのを初めてやってきました。
写真を選んでポン!ってな感じなのですけどw
私がイメージしていたのはそのまま機械が写真を印刷してその場で金払って終了かと…
しかしそこでは選んだらレシートが出てきてそれを店員にお願いして写真を出して貰うというもの。
まさか写真を人に見られるとは…
人にお願いされた写真はともかく私が写ってる写真が恥ずかしくてならない…
フィーバーのポーズで写ってるのだからね!これは確実に記事にしないお(^ω^;)
もうあの店に行けない…^q^


今日の朝炊いたご飯の一部を冷蔵庫にしまい忘れたせいで傷んでるかもしれない…
まぁ目には目を歯には歯を…というくらいだ。

「傷め」には「炒め」でなんとかなるだろうて(・ω・)
明日腹痛で会社いけなくなったら⑨決定です。


したっけ(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
台湾④
2010-08-29 Sun 19:53
台湾の記憶


士林夜市に繰り出した私。


大腸包小腸
taiwan14
taiwan15
要するにウインナーってわけですなw
腕サイズのウインナーも売ってるわけですw
それで1本70元(日本円約200円)なのですから安い!
味付けは極甘。

アミューズメント的な
taiwan16
taiwan17
本当にお祭だぁあああああwww
ストラックアウト…日本では殆どが電気制御されてますがここ台湾では手動でしたw
店員が3人体制で行なってるわけですがぶち抜いたパネルは店員の手で再度貼り付けられますw
機械制御は人件費削減になりますが手動だと「おまけ」してくれるのその点では良いかなとw

屋台通り
taiwan18
こうも甘い味付けばかりだとしょっぱいものが欲しくなります^^;
てか夜中なのに小さい子供が外でうろうろしてるってどうなの?
良い子は早く寝なさい!!

ちょっとした大通り
taiwan19
マッサージ屋がやはり多いみたいですねw
台湾と言ったら台湾式マッサージらしいのでねw
因みに私はマッサージする程ヤワな体じゃないのでやらずに帰って来ましたけどねw
KFCが存在しましたwどことなく日本の味付けよりも甘めでした…



初日から台湾を満喫。
屋台の通りをうろうろしながら回りました。
しかしハプニングが発生。

屋台で後輩がウインナーを買う為に屋台の前で待ってると地面で何やら動くものが…
カサカサ…

ゴキブリでした…
うわぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

見てしまった…死ぬまでゴキブリを見ないで過ごそうと思ったのに…
本当に動きが早かった…そしてなんか虹色に輝いてた気がする…暗いから色ははっきりしませんでしたけど…
びっくりして他人の後ろに隠れちゃったじゃねーか馬鹿野郎虫キング!!!

もう無理!俺北海道から絶対でないぞ!
あぁもう内地に転勤になったら辞表提出するくらいの覚悟だからね!!!
「北海道から出ない」という夢を諦めない!諦めたらそこで試合終了なんだよ!(`・ω・´)キリッ

体感ゲーム的な遊び場はなかなか種類が豊富で面白かったですw
簡単そうに見えてなまら難しいですからねw
というより高校の学校祭とかで催されるアトラクションみたいなクオリティですが…気にしたら負けだと思ってるw
ガスガンの射的は面白いですwでも日本語が通じないからぼったくられてるかもしれないw

台湾のスクーター率はパネェですw
一人一台は確実に所有してるみたいでw^^;
俺も欲しいw
日本でスクーターが都会の道を走ったもんなら車使ってる人間からしてみれば邪魔臭くて仕方ないのですけど台湾の様なスクーター王国ではその心配はないとw
このスクーターで人混みの隙間をかきわけて入ってくるんだぜ…ラリアットで叩き落したくなるが外国でタイーホされるのはちょっと御免だな…

暑いために水物ばかり飲んでいると尿意が即行ですw
しかしトイレを設置している店なんて本当に僅かで探すのに苦労します…
結局スタバとかKFCに駆け込んで購入がてらトイレを済ませるしかりません…なんてこと…

先日の東京でもあったな…
アキバ行った時トイレある店って殆どないんだ…
その時はアキバに詳しい友人がついてたので
セガのゲーセンやパチンコ屋に行ってトイレを済ませましたw
都会って便利な様で不便だよね…


ホテルに戻り記念すべき台湾初日が終了。
ホテルのロビーで「MUSHIKING」って描かれたTシャツ着た子供がカブトムシとクワガタの模型で遊んでいたが私の目にはもうゴキブリにしか見えんかったよ…
それ程ゴキブリを初めてみたというショックが大きかったのだと思います…


二日目につづく。

別窓 | 写真 | コメント:4 
時間は過ぎ去るもの。
2010-08-29 Sun 18:38
あわわわわ…
おばんです。青龍関羽です(・ω・)

昨日から絵しか描いてない気がするが気にしないw
それにしても絵に集中すると時間が本当に早く過ぎ去ってしまいますw
現在の絵の進行率は75%程度。これでも25%から一気に書き進めてきましたからねw^^;
あと3時間あれば完成できるかと。出来はともかく。

あー暑い。
夜は涼しいのになぁ昼は夏って感じです。
お盆すぎたんだからもうそろそろ涼しくなってくれていいんでないかい?^^;
そしてもうそろそろ俺に味噌汁を飲ませてくれないか…
味噌汁作ってもすぐ傷む。冷蔵庫に入れるスペースがない。→飲めない^q^
ご飯にはやっぱり味噌汁だろjk

明日からまた仕事が始まります。
しかも6連勤…土曜も出勤…
棚卸も挟んでる週だからもうテンション下がる…
とりあえず早く涼しくなってくれることを望む…。
寒い方が機動力が増すのだわさ。

そういえば今まだ24時間テレビやってるのだろうかw^^;
全然テレビ見ないから情報が全く入らないのだよw
そして現在はニコ動の作業用BGMで「24時間聞けたら神」というもので13時間目を聞いてますよとw昨日からずっとこれ聞きながら絵描いてたからねw
九分九厘アニソンですけど私の知らない曲が沢山w知らないからこそ「お、これ良いな!」という発見も出来るのでおk!!
あと少し作業用BGMを聞きながら頑張るとしますw


よし、飯喰おう^q^
「腹が減ってはイクサンになれない」っていう偉い人の名言もあることだ。
仕事の日の前日くらいフィーバーしてもいいだろう。


したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
対M第20回戦
2010-08-29 Sun 16:32
昨日はまさかの大敗北を喫したホークス…
ロッテとの差はなんと0…今日負ければホークスは首位陥落となります…なんとしても勝ってこの首位攻防戦を制したいところ!


福岡D(1300)
先攻:M(ペン)
後攻:H(大隣)

1回表
先頭西岡が四球で出塁すると2死2塁から金が右中間適時2塁打を放ちロッテが先制…
M1-0H

4回裏
先頭本多が右中間3塁打を放ち大チャンスとすると続く松田も内野安打で繋ぎ3塁1塁とします!ここで小久保のセンター前適時打で同点!更に多村の適時内野安打で逆転!
M1-2H


試合はこのまま点は動かず試合終了!接戦をホークスが制しました!
やはり勢いはクリンナップから!


勝:H(大隣)
S:H(馬原)
負:M(ペン)


次回試合
8/31(火)
対日ハム
札幌D(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
猫欲しい。飼えないなら描く。
2010-08-29 Sun 00:04
Toramaru2-rakugaki
落書き
元旦以来の寅丸だねw^q^

実家で猫の話になったのでね^^;
トラ柄の雌猫が欲しいと思ったら無性に寅丸が描きたくなったというw

トラじゃねーか!!

トラも猫もそんなに変わらん!
でかいか小さいかの違いだろう(おい
きっと橙<燐<星の順だぜ(胸の大きさ的に

妹が寅丸のことを「せいちゃん」って言ってた。
「しょうだよ」って言ったら「せいで良い」って返ってきた。
セイセイセイ!!!(▼∀▼)ちょっと待て「せい」は俺だからwwww^q^

全く…
まぁ私も地霊殿のこと「じれいでん」って言うのやめてないから人の事言えたもんじゃない^q^

因みに私は寅丸のことを普通に「とらまる」と呼びます(・ω・)


別窓 | | コメント:6 
台湾③
2010-08-28 Sat 23:25
台湾の記憶

だいぶ食あたりの方がよくなって厠に駆け込む回数が減ってきた。
というところで今回もいってまいりましょう。


台湾のセブンイレブン
taiwan10
見てくださいこの歩行者用信号機!
台湾では秒数が表示されるようになってるらしいのです。
車用信号機もこんな感じですが秒数表示にすることによってあと何秒で信号が変わるということが分かり事故が一気に減ったらしいです。これは良いアイデアですよね。
日本でも秒数ではなくても点みたいなので残り時間を報せてくれるのがありますけどw(歩行者用

夜市
taiwan11
taiwan12
やってきました!夜の露店街!
それにしても凄い人ですねー^^;
俺達の夜はこれからだ!っていう奴らがこんなに集まってるなんてw

あなたとコンビニ
taiwan12
ファミマェ…全家てw
色で判断しましたw
台北ではコンビニ業界の競り合いが激しいらしいです。
なので割引合戦が至るところで行なわれ生き残りをかけてるとか。
割引云々よりバイトの語学力を伸ばしてほしいところだがね…

ツイスター的なもの
taiwan13
ナンのきじみたいなものをピザを作る時の様に宙でくるくるしながら作ってた。
きじ焼担当と中に具を詰める担当の二人体制で行なわれてました。
具は訳のわからんものでしたが意外と美味かったですw
その露店の店員は少しだけ日本語が分かっってるみたいなのでお互いに少しずつ話合いながら購入にこぎつけましたw
露店員A「味、牛肉。チキン。おいしい!」
私「牛肉!」
露店員B「辛い?辛い辛い?」
私「超辛い辛い!!!」
露店員B「おお!超辛い辛い!!」
私「有難うございます。」
露店員B「ありがと!」


夜がいよいよ始まった。

ホテルからタクシーで夜市に繰り出す。
タクシーは日本のタクシーとは違い車種が古臭いタイプではありません!外国(アメリカ)の映画で見る様な真新しいもの。車内も凄く綺麗!カーナビも料金計もピカピカ。オーディオも煌びやか!日本が負けた瞬間だw
助手席には足元付近に花が飾ってあります。誰が死んだのではなく区別するためらしいです。
ホテルの客をメインとして拾うタクシーは助手席に花瓶が設置してあるって誰かが言ってたのでw
聞いてるラジオ番組も台湾で人気のグループのものだったり若者っぽかったりテクノっぽかったり、日本の演歌とかAMラジオっぽさってのは微塵も感じられなかったのだぜ^^;

夜市到着。
私は普通に当日まで夜市の事を「闇市」と勘違いしていたのは内緒だ。
夜と闇って似てるからね!暗さ的にw

到着してみるともう賑やかだことw
まず明るい!そして賑やか!そしてドブのニオイ!最後にいけない肉を焼いてる腐臭的なもの!
話に聞いてはいたが確かに匂いが臭かったね^^;
露店に並べられてる品を見れば食欲が沸いて来ます。しかしドブの匂いで一気に食欲が減退しますw
多くの排水溝は何らかの形で匂いを発しないようにベニヤ板やゴムマットが敷かれています。

夜市は本当に色々なものが売ってました。
食べ物ばかりかと思ってましたが服とか時計とか靴、鞄、アクセサリー、ゲーセンなど。
地下にも露店とかあったので行って見ると結構危ないものが売ってたり…
スタンガンとか警棒とか…あれ?ここ闇市?wwww

その後も色々と見て回ることに初日から全力で回りましたw


つづく。

別窓 | 写真 | コメント:0 
対M第19回戦
2010-08-28 Sat 20:51
昨日は何とかロッテとの3連戦初戦をものにしていった首位ホークス!今日も勝ってどんどん独走態勢に入りたいところ!


福岡D(1400)
先攻:M(吉見)
後攻:H(杉内)

1回表
先頭西岡がレフト前安打で出塁すると走者溜まって1死満塁の場面で福浦が押出四球,今江が犠飛を放ちロッテが先制すると更に2死3塁1塁から大松が3ランHR(16号)を放ちなんとロッテが初回から5得点の猛攻…ホークス先発杉内大炎上…
M5-0H

4回表
1死から的場がレフト前安打で出塁するとまたしても2死から満塁となり金,福浦が押出四球を与えられ勝負せずしてロッテが加点していきます…ここでホークス先発杉内が降板。しかし依然2死満塁から今江がセンター前2点適時打を放ちなんとロッテがこの回でも大量得点でホークスとの差を大きく広げます…
M9-0H

4回裏
先頭松田がレフト前安打で出塁すると続く多村がライト前安打で連打し3塁1塁とします!ここでペタジーニが犠飛を放ちとりあえずホークスが1点返上!
M9-1H

6回裏
先頭本多がセンター前安打を放つと1死2塁の場面で小久保がライト前適時打を放ち1点返上!更に1死1塁から多村に2ランHR(22号)が飛び出しじわじわと点差を詰めます!
M9-4H

7回裏
先頭長谷川が四球で出塁すると1死満塁から松田の内野ゴロの間に3塁走者が生還し1点返上!2死満塁となり多村に適時内野安打が飛び出しこの回2得点目!3点差にまで詰め寄ります!
M9-6H


しかし中盤から追い上げをみせるも力及ばず…
ホークスは先発に杉内を置いていながら杉内の大炎上により敗北…信じられない失点数です…
明日は勝ちたい!


勝:M(吉見)
S:M(小林宏)
負:H(杉内)

本塁打:M(大松),H(多村)


次回試合
8/29(日)
対ロッテ
福岡D(1300)

別窓 | 野球 | コメント:0 
寝苦しい。
2010-08-28 Sat 18:02
暑さで起床してしまいました。
おばんです。青龍関羽です(・ω・)

本当に暑過ぎる…
東京や台湾より冷房がないウチの方が暑いわwwwwww
外気温は内地や南国の方が断然暑いですけど室内温度はホテルの方が涼しいわけなのよさ…
水風呂でも入ろうかしら…

親戚宅と実家に台湾の土産を持っていったら結局自分の為の台湾土産がなかった…
人にあげすぎたんだ…orz
手元にあるのは台湾で日本円に両替できなかった分の金しかない…(・ω・`)

実家に帰ったら玄関にスケボーが置いてあった…
妹がイトコから借りてるらしい。
冬にスノボーをやるにあたって今から練習するとかなんとか…まぁ妹は仕事的に無理だろうw
ギターと同じくほったらかしたら勿体無いからボード買う前にやめさせようw
私は休日が土日に安定してる為毎週雪山行けるけどな!!(・ω・´)どーん

早く冬にならないかなー
と思ったが重大なことに気づく…
スノボーのビンディングのねじがぶっ飛んで一部壊れてるんだった…orz
滑れないことはないですけど怪我したら元も子もないお(^ω^;)
修理にだそう…それかホームセンターで市販のネジかって電動ドライバーで無理矢理つけるかw
DIYこそ最強なのだよ(・ω・)


食材買いに行きつけのスーパーに行ったらレジの近くに500円玉が落ちてた。
そして即行使った^q^丁度小銭が良い感じだったのでwいやぁラッキーラッキーw
500円落すとか勿体無いですねぇ^^;


よし、今日もまったり絵でも描こう。
したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
対M第18回戦
2010-08-27 Fri 23:16
昨日はまさかの抑え馬原が打たれ同点となり引き分けで終了したホークス…あと少しだったのに勿体ない!今日こそは勝利だ!


福岡D(1800)
先攻:M(成瀬)
後攻:H(山田)

1回裏
先頭川崎がレフト前安打で出塁すると続く本多が犠打でチャンスを作ります!2死2塁1塁の場面となりここで多村が3ランHR(21号)を放ちホークスが初回から幸先良く先制!
M0-3H

4回表
先頭西岡が死球で出塁すると続く清田が内野安打でしっかりチャンスを広げます。0死満塁で金が押出四球を与えられ1点返上すると更に福浦の併殺打の間に3塁走者が生還して1点差に詰め寄ります…
M2-3H

4回裏
1死から川崎がセンター前安打で出塁すると続く本多がレフト前安打で連打します!2死2塁1塁から小久保がライト前適時打を放ち加点!
M2-4H


最後は馬原が抑えて今日こそホークスの勝利!やはり抑えは馬原しかいない!
ここからまた挽回していこう!


勝利投手:H(森福)
セーブ投手:H(馬原)
敗戦投手:M(成瀬)

本塁打:H(多村)


次回試合
8/28(土)
対ロッテ
福岡D(1400)

別窓 | 野球 | コメント:0 
台湾②
2010-08-27 Fri 19:43
台湾の記憶

疲れが全然取れてない中今回も行ってまいりましょう!
台湾に一歩を踏み出した私。


夜食を食べる
taiwan5
taiwan6
taiwan7
もうなんて店だったかなwなかなか名は知れてるところとか。
なんたって店のカードに「五星級便所」って書いてあるんだぜ!もう意味分からない^q^
その前に料理屋じゃないのかよここw便所をアピールしてるw

ホテル
taiwan8
taiwan8
taiwan9
でけぇwww
台湾の中でも結構格が高いらしいです^q^
機内食の低クオリティでホテルのこの高クオリティです。ウチの会社って一体…


台湾元も手に入れて意気揚々と望んでいきたい!
その前に腹ごしらえ!
機内食の糞さには参りましたが台湾の現地での飯は大丈夫なはず!

夜食!
………………味薄いお(^ω^;)
食べれなくはなかったので夜食程度ならぴったりかもしれませんw
結構周りの人は残してる人が多かったですが私は全て完食させて頂きました^q^
日本の空腹魔神をなめるなよ、台湾w

とりあえず台湾ビールを!
もう暑さで喉が渇くんさねw
台湾のビールは日本のビールより味が薄い感じがします。
大量に飲まないと酔えない感じ。
しかしこの写真のビールはアルコール度数は5%くらい。

ウチのシェフなんて店員に「ちょっとオバちゃんビール持って来て!」って言ってたしw
オール日本語で言うなよwしかもオバちゃんてw少し店員のオバサンがムッとしてたからきっと意味分かってるぜこりゃww
商売行なう人間は大抵観光客を相手にする為か日本語が理解できる人が多いみたいです。
食べ物屋とか服屋とかホテルとかパチモン屋とかね。
しかしコンビニや本屋のバイトの人間は日本語が出来ない人間が多い。
旅行に行く前に日本語は台湾でも通じるからって言われたけど…全然通じないよw
特に一般市民なんて日本語能力が皆無だったよw「有難う」しか通じないw
英語が少しだけ通じる程度。やっぱり英語なんだな世界が必要としているのは…

夜食後ホテルにとりあえずチェックイン。
ここから夜に繰り出す人は繰り出し、体力を温存する人はホテルでまったりする。
超フリィイイイイイイイタァアアアアアアアアアアアイム!!!
バーローおめぇあんな薄酒で酔えるか!!夜は始まったばかりだぜ!!!

ということで次回「夜市」へ繰り出すの巻




別窓 | 写真 | コメント:0 
遅刻魔に1000円賭ける
2010-08-27 Fri 18:53
何遅刻予想しとんじゃおまいらぁあああああああああああああああ!!
おばんです。青龍関羽です(・ω・)

台湾から帰国後の翌日仕事ということで今日仕事行ってきました。
本当は休みたかったのですが仕事が溜まると月末が本当に死亡なのでね^q^
朝は7時に起床。寝坊するかと思いましたが何とか昼飯の弁当を作れる程度の時間だったのでまだよかったかなとw

8時ちょうどに会社に到着。
先輩♂や上司と会社内で鉢合わせになったのですが皆口を揃えて、

「あ、起きれた?w」

当たり前だろjk!
私が旅行中に「青龍は絶対旅行明け遅刻する!」と予想立ててたらしいです。職場全員がw
どんだけ信用ないのかねw(^ω^#)
まぁその予想を悉く粉砕してあげましたけどね!

旅行明けより私は普通の日の方が危ないんだよ^q^
旅行明けは皆にお土産を届けるという使命があるけど普通の日はただの平凡しか待ってませんからねw
そこのところは直さなければなりませんけど^q^まぁ後々ということでww


いよいよ冷蔵庫の中身がなくなったぜ…
茄子しかない^q^
そりゃそうだ、旅行から帰ってきて何も買出しに行ってないのだからねw
ということで今日は実家に帰ろうかなとw土産もありますしw
どこかで何か絵茶的な催しものがあれば駆けつけますがそんなにはないでしょうw


とりあえず色々と記事打ち込んでから行こう。
ガソリンもなくなってきてるし片道分しかなさそうだ(・ω・`)


したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
対Bs第21回戦
2010-08-26 Thu 23:03
台湾にいってる最中日本球界の情報が全く入らなかった…(・ω・`)


福岡D(1800)
先攻:Bs(木佐貫)
後攻:H(小椋)

4回裏
先頭本多がレフト線2塁打を放ち出塁すると続く長谷川がレフト前適時打を放ちホークスがまずは先制!
Bs0-1H

6回裏
先頭小久保,多村がレフト前安打で出塁すると2塁1塁からペタジーニがセンター前適時打を放ち加点!更に1死満塁の場面で山崎がセンター前2点適時打を放ちホークスこの試合4点目!
Bs0-4H

7回表
先頭日高がセンター前安打で出塁すると続く坂口が四球を選び2塁1塁とします。1死満塁の後藤の打席でワイルドピッチが発生し思わぬ形でオリックスが1点…更に1死3塁2塁から後藤がライト前2点適時打を放ち一気に1点差に詰め寄ります…
Bs3-4H

9回表
先頭坂口が四球を選び出塁すると続くバルディリスが犠打を放ちチャンスを作ります。2死3塁1塁となりここで岡田がセンター前適時打を放ちオリックスが土壇場最終回で同点に追いつき延長戦へ突入…
Bs4-4H


結局勝敗はつかず…
まさかの最終回で馬原が打たれて同点になるとは…まぁ人間誰しも完璧じゃないってことだ!
この屈辱は次の試合で果たしましょう!


別窓 | 野球 | コメント:0 
バトン回ってきました。
2010-08-26 Thu 22:43
穂茎さんから指名バトンきましたー!
指名されるのは久々かもしれんw

記念すべきバトン100記事目です(・ω・´)



ルール
☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。
(5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから親(心)友でありたい子、10人に回してね!
10人以上は×。



●これから回す人に一言。
誰でもおk!
●お名前は?
青龍関羽(せいりゅうかんう)
●おいくつですか?
23とかもう子供に戻りたい…
●ご職業は?
社会人
●ご趣味は?
読書・イラスト・ゲーム
●好きな異性は?
料理がうまい人
●特技は?
ボウリング。
●資格は、何か持っていますか?
珠算3段、暗算2級、漢検2級、英検3級、空手3級、危険物乙四、ワー検3級、普通自動車免許、販売士3級etc
●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好:アイス
嫌:焼秋刀魚
●貰った罰ゲーム
特に無し
●送り主(以下@)の名前は?
穂茎さん
●@の第一印象は?
安定の文章能力
●@に一回やらせたいことは?
歌ってみた。
●@を、動物に例えると?
うーん…亀(何
●@の悪い所は?
無理矢理みつけるもんじゃないw
●@が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
帰宅帰りにご飯あげにいくw
●@とやりたいスポーツは?
ボウリング
●@とライブに行くとしたら、何のライブ?
ニコ動生放送
●@がもし目の前に現れたら?
そりゃ勿論握手しますともw
●@が岡村隆史と戦ってたら?
もーまんたーーい!
●罰ゲームを考えてください
携帯の電話帳にあるアドレスランダム10人に「今暇?」とメールを送る!


以上ですw

別窓 | バトン | コメント:2 
台湾①
2010-08-26 Thu 21:23
台湾の記憶

ただいまです。
無事帰国することができました。
もう暑いったらありゃしない!
台風の季節らしいですけど今年は来るのが遅いせいで助かりました。
観光客側としては助かりますが雨が降らないと台湾の人は水不足で苦しむらしいです。

さて行ってみましょう。


23日
台湾初日。

千歳国際線ターミナルビル
sintitose1
sintitose2
これが今年の春完成したってのかい。
おらぁ知らなかったよw


taiwan1
今回は携帯のカメラでは撮ってないよ(^ω^)
しっかりデジカメで撮ったのでご安心くださいw
デジカメは離発着の時だけ電源切ってればいいらしいので。
それにしてもこの白いもふもふとした絨毯である。
出発時千歳は雨でしたしねw^q^

機内食
taiwan2
あのね、なんまらくっそマズイ!!!!
肉はまだいいさ、その他が最悪。総合点5点。
しかも夕方5時位にだしてくるんですよ…夜中腹減るだろおおおおおおおお!!

見えた!
taiwan3
台湾の島が見えてきました!
長かった…千歳からここまで3時間40分かかります。
南千歳から釧路を特急で移動するのと同じ時間です。
とりあえずはほっと一息。
入国手続きが面倒で困る…

台湾元、台湾ドル
taiwan4
日本円2万円分です。6200元。
日本価格で知りたい場合は表示された値段のおよそ3倍してやれば日本の価格になるそうです。


さぁ旅立ちました。台湾へ。
前日何やってたかって?はははw絵茶に決まってるだろぉおおおおおおおおおお!!w
集合時間が13時だったので余裕で寝ていられると思って絵茶開催しましたw
ところが朝起きてみると意外と時間がないことに気付くw
結構猛スピードで旅行の準備をして出発。
さぁこの時点でもう忘れ物をしてしまいました。

ベルト、扇子、腕時計

腹回りを締め付けるタイプのジーパンなのでベルトは無くてもいいのですが暑さを凌ぐ為の扇子と時差がある台湾へ行くのに腕時計を忘れるという…
現地調達でもしようと思ってましたが結局なくても何とか生きていけましたw
特に台湾って時計が街中に少なくてかなり不便。自己管理が大事な国なんだなとw

飛行機の中ではずっとラノベ読んでましたw
とある魔術の禁書目録第15巻。移動時間だけで読み終えた^q^
まぁ特急で釧路に向かう時とかラノベは必須ですからねw


台湾の空港のにつき色々入国手続きを終えたあと外で旅行バスを一時待つことに。
もう暑いのなんの…空港から一歩もでたくなくなりますw
バスに乗り込み台北のホテルまでレッツゴー。

その前に夕方5時にマズイ機内食を喰わされた私達の為にツアーは夜食というものを用意してくれていたようです。台湾の小食は日本人にとっては重い…。
その食事するところまで高速道路で行くことに。

現地ガイド「台湾の人の多くの人は優し!でも車乗ると運転が荒くて皆自分勝手!日本では車より人優先。ですが、台湾ではその逆。車の方が優先なんデス。日本の感覚で道を渡ろうとすると危ないデスヨ!」

高速道路を走っているバスの窓から外をみてみると…
狭いところをウインカーなしで入り込んでくるなんて当たり前。
もう事故寸前がなんども…しかしその僅かの隙間を狙って台湾のドライバー達は命をかけてるようです…

夜食の店に移動している途中。
ガイドさんを通じて日本円を台湾元に替えるという両替作業が。
日本円の約3分の1が台湾元に相当すると聞きました。まぁそんなもんかw


台湾のお金も手に入りいよいよ台湾での行動が広がります。
その前に腹ごしらえ。

私の台湾の第1ページが刻まれていきます。


つづく。

別窓 | 写真 | コメント:2 
帰国しますた。
2010-08-26 Thu 18:25
なんか現実に戻された気分だ…
おばんです。青龍関羽です。(・ω・)

23~本日まで台湾旅行に行ってきました。(会社の
案の定「暑い、蒸す、人多い」…体力・精神力がどんどん削られる…
蒸し暑さは東京を遥かに凌ぐ…人間の多さは東京と同等かそれより少し少ない程度。
空港を出た瞬間に死を覚悟したくらいですからねw

とりあえず詳細は今後の写真記事でどぞー。(・ω・)

食べ物には悪評がありましたが食べてみたらそんなに酷いという程でもないですw
ハズレは勿論ありますけどね。やっぱり甘い感じの味付けが多かった。

人間的には最終的には何かと尽くしてくれるツンデレタイプが多かったかな^^;
そして日本では絶対にやらないことを台湾の奴らは平気でやる…運転マナーは極悪。
日本では人と車では人が優先ですが台湾ではその逆で車が優先です。
人の目の前を隙あらば平然とスクーターや車がギリギリの感覚で通るので何度も轢かれそうになる。
腹が立つので「今から渡るから横切るな」と手でジェスチャーしながら車を無理矢理制止させて渡ってやった^q^ジャパンをなめるなぁああああああ!!!

物価的には確かに日本より安いです。10000円が3100元となります。
パチモンも多いので時計などは買う勇気も無かったですけどねw食べ物さえ食べてればおk。
しかし高いものは高いんだこれが…

語学的には英語が半分以上通じない^q^日本語は尚更ですw
私は英語に変換するのも中国語でカタコトするのも癪なので全部日本語で言いましたけどw
相手があからさまに日本語無理って時は紙とペン借りて英語で書きました。
ほんと大変なんだ…語学は必要だよ。


最終日の今日は5時起きですよ…
7時にはホテルでて15時に北海道に帰還。最終日朝飯しか食べてへんぞww
周りの人もかなりお疲れ気味でしたけどねw
やっぱり明日からまた仕事が始まる人が多いので現実逃避したくなるのでしょうw
そういう私も明日仕事があるので今日は早めに寝ないとなー


今日はひたすらネットに浸ってよう…
台湾中ホテルのPC借りて10分間だけ日本のネットみましたけどw
ネット分補充しないと旅行中でも苦痛で仕方なかった…
携帯の電波は圏外だし携帯の時計は時差により使えないしね^^;
致命的だったのが腕時計していかなかったことwまぁ何とか帰ってこれましたけどw


疲れた…
今はただその一言に限る…(・ω・`)


したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
うたわれるものプレイ⑫
2010-08-26 Thu 17:57
うたわれるものDVD版プレイ

ようやく分かってきたと思ったら旅行で長期不在にしてたせいで内容を忘れたお(^ω^;)


ヒエン、ハウエンクア戦
utaware51
ヒエンに攻撃してもダメージが0なのでハウエンクア中心にフルボッコ。
結局ハウエンクアって死ぬんだねwアニメではヒエンが死んでハウエンクアが生きてたと思ったけど…

契約の破棄
utaware52
アルルゥが大怪我で瀕死になった際、エルルゥがハクオロと交した契約をハクオロから契約を破棄。
この破棄によりハクオロは気兼ねなく覚醒し力をふるうことが可能。
ディーを潰しに!

ディー戦
utaware53
ハクオロよりディーの方が能力的に高いですw
最初は1対1で戦ってましたが後に仲間が加勢してディーをフルボッコにします。

うたわれるもの
utaware54
ハクオロを除く総動員。
ムツミを撃破してカミュを取戻しました。
そしてカルラの攻撃力が99のMAXになりましたww

ハクオロ「ウィツァルネミテア」戦
utaware55
神の封印。
いよいよハクオロと戦うことに…
ディーと融合してるのでそのハクオロごと封印してしまわなければならない。
これで…いいのだ…


簡単に前回の話の続き。
アイスマンが研究所を脱出して地上で暮らすことになったのだがその時3510号(ミコト)と一緒に暮らすことに。その際ムツミ(63号)は研究所においていかれるわけです。なのでムツミカミュの人格から出てきた時「お父様は私を選んでくれなかった」と言ったのはそのことなのね。
そして安穏に暮らしているアイスマンとミコトに悲劇が。研究所の職員がアヴェ・カムイを開発し地上に君臨できるようになった。その脅威にアイスマンとミコトは再度研究所に連れ戻されてしまう。そして検体3510号とアイスマンの間に子供がいるということで更に研究を進める為ミコトは解剖されてしまう。その話を知ったアイスマンは覚醒、暴走し研究所を壊滅させてしまう。
そこで現れたのがムツミ。ムツミは元は脳髄だけだったが研究所で体を復元して貰うことによって自分の体をもつことができた。そして高能力の持ち主。
ムツミの手によって暴走したアイスマンは殺されそうになるが永遠の命を持っているでの完全にしなずムツミは仕方なくアイスマンを封印することにする。

そして現代のエルルゥの時代に入り、アルルゥが大怪我で瀕死を負った際エルルゥが助けを求め、それと同時に封印されたアイスマン要するに後のハクオロが目覚め、エルルゥと契約を結び現在に至るという。

間違ってるかもしれないけど多分大体あってると思うw


そしてハクオロともう一つの存在ディー。
二人は二つで一つの存在である為ディーを完全に止めるにはハクオロ自体が封印されなければならない。
そこでウルトリィが封印作業に徹している間に仲間全員でハクオロの力を弱め封印へ。
最期は感動したな…

またハクオロが永き眠りにつき世界はいつも通りの日常へと戻る。

説明簡単すぎたかなw詳細は買ってプレイしてくれということでw
その後のちょっとしたストーリーとかもあるのですが省略w


うたわれるものクリアしたー
結論:エr部分イラネ。
普通にストーリー重視でおkだったな。そしてエrの分をストーリーに費やせば。
ということで出来たのがPS2版なのだろう?私はPS2は持ってないのでプレイできんがね^q^

アニメのおさらいの様な感じで私的に面白かったw
今度は「ぷりっち」共々戦闘のレベルを少し上げてプレイしようと思いますw


別窓 | ゲーム | コメント:0 
行ってきます。
2010-08-23 Mon 11:23
あー会社に寝坊したー(嘘
おはようございます。青龍関羽です。(・ω・)

いつも「おばんです」なのに何か違和感がありますねw

13時半の集合時間まで少し時間があるので日常記事でごあいさつをば。
てか夕方出発なのに13時半集合って早過ぎだろjk。
出国手続きってどんだけ時間かかるんですかw

監査「君のストライクゾーンは?」
私「小五から自分の年齢の+2までです(・ω・)」
監査「貴方はロリコンとみなされました。出国できません。」
私「なんだってー!」
※会話はイメージです。

てな具合なんだろう?w(どんなだ

改めまして昨日絵茶に参加してくださった方有難うございました。
台湾の暑さで死んだ場合、今生人界最期の思い出になると思いますw

これから3,4日ブログを空けます。
台湾で携帯が使えれば更新は可能なのでしょうけどねw
最新の携帯ならともかく私の携帯は3年前の携帯ですしw

ということで1週間。
1週間経っても更新が無い場合は死んだと思ってくれて良いです(・ω・´)
これは昔からずっと言ってることなのでねw
一応妹にIDとパス教えておこう。私に何かあったらブログで最期の告知をするようにと。


HAHAHA
あーあ、皆仕事やってる最中に旅行組はこうしてぐーたらできるんですから良い身分ですw
これでも出勤扱いですからねw飛行機に乗れなかったとなると欠勤になりますからw

あーっと準備の最終調整に入らないとな(・ω・)
持って行くものは金とパスポートと着替え位でしょうw
液体モノはダメらしいです。規定の数量が決められてるとか。メンドクサイ。
醤油持って行きたいよ!なんか料理が日本人に合わないらしいからね!
話に寄れば「こってり+甘い」これが主流らしいですよ。

トイレも即行で詰まるらしいですw
おいおい…「トイレを瞬時に詰まらせる程度の能力」を持つ私が台湾にいっちゃってもいいのかいw
「マイスッポン」持って行かないと器物破損でタイーホされるのではないだろうかww


ふむ。
しばしの間だが日本よ、さらばだ。

したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:4 
第3回赤兎馬絵茶大会
2010-08-23 Mon 04:33
第3回赤兎馬絵茶大会

3回目を迎えました赤兎馬絵茶大会!
今回も沢山の人に来て頂きました!有難うございます!

今回のテーマ
いつもは阿弥陀なのですが今回は「東方嫁キャラでコスチェンジ」ということでしたw

1枚目
echa89
左上:くあせさん
左下:穂茎さん
中央:私
右上:にけこさん
右下:刺身さん

刺身さんからのリクエスト「さとりコス」で嫁である藍に着させてみましたw
結構時間掛けて塗った方ですw4時間かかったw(SAIでやれ
塗り残しがあったんだね…ショックだ…気が向いたらSAIで加工しよう…

そして「きゃぷぽ」。
要するに「キャプチャーする」ということです多分w
それがいつの間にか掛け声みたいなことになってるというw
どこの民族ですかw


2枚目
echa90
くあせさんの独壇場。
私が風呂に入ってる間に紳士タイムは進んでいたようです^q^
テーマは神徳「五刻絶頂イエローシャワー」。早苗さんの新しいスペルだね!(何
解説としては…載せない方がいいか。

んなこたぁない。
神徳「五刻絶頂イエローシャワー」:早苗自身が絶頂し続ける放尿弾幕。5時間の耐久スペル。残り1時間で発狂。弾幕密度は濃い。右上のタイムカウントが18000からスタート。

このスペルの様子をくあせさんが描いてくださいましたwすげえwwww


3枚目
echa91
絵茶終了のお知らせ。
にけこさんが描きましたw
レミリアの可愛さは異常ですw


今回は穂茎さんが初参加として我が絵茶に来てくださいました有難うございます!


今回の絵茶は最初誰もがROMに回っていたので私の一人絵茶の様なものでしがた後から結構集まってくれましたwまぁ一人絵茶やってたせいで中央にどどんと藍(さとりコス)が描かれているとw^^;
明日が平日にも関わらず参加してくださった皆様有難うございました!また明日が平日のせいで参加できなかった人もまたの機会にお待ちしております!

今回は紳士タイムが深すぎたなw

またお会いしましょう。
別窓 | | コメント:2 
対E第20回戦
2010-08-23 Mon 04:02
2連勝のホークス!今日勝って楽天を3タテとしたいところ!


KS宮城(1700)
先攻:H(小椋)
後攻:E(田中)

1回裏
1死から内村,鉄平が四球で出塁すると2塁1塁から山崎武がレフト前適時打を放ち楽天が先制に成功…更に中村紀が適時内野安打,タイムリーエラーで加点して初回で3得点…
H0-3E

6回裏
1死から牧田がソロHR(2号)を放ち加点…
H0-4E


試合はこのまま終了…楽天田中の完封勝利…3タテにできなかった…


勝利投手:E(田中)
敗戦投手:H(小椋)

本塁打:E(牧田)


次回試合
8/24(火)
対オリックス
福岡D(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
いつでも旅立てます。
2010-08-22 Sun 19:40
遂に明日ですよ。台湾。
おばんです。青龍関羽です(・ω・)

台湾がなまら蒸し暑いということで1週間前に東京で蒸し暑さを経験してる私は行く気力がなくなってますw
東京より遥か南ですよ…死んでしまいますよw東京で死に掛けてるのにほんとどうすればいいんだ…

今日は部屋、便所、風呂、台所の掃除と整理。明日の旅行の準備を行ないました。
そして枕も買ってきた。メイドインジャパンの枕に感動した!チャイナじゃないことに感動した!
何故枕を買ったのか。

このためです(・ω・)b
dakimakura3
抱き枕カバーが届いたぁあああ!!
鼻血出そう…てかケモナーの私にとってはもうこれは我慢ならんw
理性がぁああああああああああああああああ!!
裏は見せられないよ!w
そして安心の保存用も購入。
コミケで抱き枕の抽選外れたってのはこのことです。なので通販でた瞬間に即購入余裕でした^q^
さすが「いくたたかのん」さんだ。

これで我が家には人型の藍と獣型の藍がいるんだね。ランランパラダイス!!!!!!
台湾に旅立つ前に萌え死で旅立ちそうです。本当に有難うございm(ry


というわけで明日から私は台湾行ってきますw
3日間位はブログ更新が出来ないと思いますので死んだと思わないようにw
時間に余裕があれば出発直前に日常記事でも更新していこうかなと思いますw

はい、先に述べましたように私は暑さに対して非常に耐性がありません。
南国で死ぬかもしれませんw
ということで白い箱に入って日本に帰国するかもしれない恐れがあるので絵チャをばw(いきなり

20時半からぼちぼち開催していこうかなと思います。
私は途中で飯作って勝手に食べてるかもしれませんけどねw便所で用たしてたりとかw
一人絵チャ覚悟でやるので相手してやるって方はどうぞw

第3回赤兎馬絵チャ大会
↓会場
赤兎馬で絵チャ

テーマ:東方メイン
終了時間:翌2時頃(延長あり

お待ちしておりますー



したっけ!(・ω・)ノシ
あ、肝心な旅行の準備してない^q^旅立てませんw
別窓 | 日常 | コメント:3 
2010年夏コミレポ⑥
2010-08-22 Sun 16:56
夏コミの記憶

三日目当日
外は灼熱地獄。


新橋駅ホーム
comike11
コミケ二日目終了後新橋に荷物を取りにいってこの次に秋葉原に行き散策しました。


コミケ三日目会場
comike12
フェンスの奥が徹夜組。(多分
これでも私と後輩は前日より前方に位置してました。
さぁ三日目の戦争がはじまるよ。

品川
sinagawa1
大手企業が密集してる街でしたw
聞いた事のなる名前ばっかり。
お盆期間のせいか日曜日だからか全く人がいないw

スカイマーク
haneda2
帰宅便です。20時20分羽田発。
帰るまでがコミケだよ(・ω・)

帰宅。
tapesutori
空港で危うく通らないかと思った優曇華のタペストリー。
開いてみると意外とでかいw
設置する場所は予め決めてあったのでこのでかさでも全然対応できますw
しかし…もう人呼べる部屋じゃないね^q^マイルームパラダイス!!!


15日
東京三日目(最終日)

リアル後輩「えーポンさん」と主に早朝にホテルを出発し蒲田から大井町へ!
りんかい線の始発に向かって一直線。ホームはコミケ参加者で超満員。
駅員が急遽出動してホームの整理を行なう。
始発が到着。もうほぼ満員状態…それでもぎゅうぎゅうつめて先に待ってた人たちが乗り込む。
ちょうど私達が入れない位置で始発詰め込み終了…私達は次の電車を待つことに。
次の電車はなんとがら空きw一般客が少し入ってる程度でしたがここ大井町から一気に乗車し超満員にw
明らかに一般客は「何こいつら…」みたいな顔してましたしw

東館駐車場に到着。次第に雲が晴れ太陽が見えてくる。
コミケ係員「帽子やタオルを用意してない人達はドMな方たちですかー?熱中症になりたくなければすぐに対策してくださーい!」
ドMて…。まぁ私は用意してなかったけどなq^q^q^q^q^q^q^q^q^
開場間近で待機していた参加者が総立ちになる。待つこと30分程度。もうすぐ会場入りが出来るのに熱中症で倒れて運ばれる人がちらほら。カワイソス。
確かにこんな太陽の日差しじゃあ倒れてもおかしくない…

三日目は私の買い物は殆どないに等しいので後輩の狙うサークルの回収サポートにまわります。
会場入り。後輩は東123。私は東456に直行。
一番最初に並んだ列は2時間待ちという超人気なところでした^^;
日差しの勢いは最高潮。ジリジリと首の後ろが焼かれていくのがわかります。
待ち始めて1時間後目眩発生。地面が揺れるお(^ω^;)
水分補給や冷却スプレーで体を冷やします。
後は洗顔ペーパー(めっちゃスースーするやつ)と扇子で対応。
待ち始めて1時間30分後、列の前方で人が倒れる。
コミケ係員「はいちょっと道あけてー!!タンカ通りまーす!一時最後尾確保して!」
うわぁ…私もいつああなるんだか…それにしても係員手際良いな。
購入を目前に倒れるなんて…いたたまれないな…
待ち始めて1時間45分後、「ここから一部でーす!」という声が。そう、一部しか買えないのだ。
1時間50分後、ようやくサークルの机に到着。2種類ある同人誌を1部ずつ購入することができた。
後輩は同人誌2種とグッズセットが欲しいと言っていたのですがグッズセットは1時間30分くらいで完売しちゃってなくなったんだ(・ω・`)
翡翠亭さん…もはや神の領域でした…

私が待ち続けてる間に後輩はサクサクと狙ったサークルの回収に。
一旦合流するものの私の体力が太陽によって奪われてたので限界きてました…
飲み物を買うにしても長蛇の列…かなり深刻です。
私は後輩に買ってきてもらいましたが冷えてなかった…店側が冷やす余裕もないということです。

私に三日目回るところは1つのみ。
抱き枕がでるということでしたが予約分と当日分で完売状態。
午後から少しだけ支給されるものの抽選できめることに…勿論私は外れました…
ショボーン(´・ω・`)となってる私は後輩に慰められながら会場を後にしましたw

会場から蒲田の駅まで移動してる途中、
緊張の糸が切れたからか、暑さ、寝不足、粗末な食事が祟ったのか目眩、頭痛、腹痛に襲われる。
特に腹痛が酷く常に刺されてるような感覚。電車の中でつり革に掴まっててガクッとなる始末…
それを見かねた後輩が「蒲田駅についたら少し休みましょう」とスタバで休むことに。
30~40分位はスタバにいた気がします…
同時に私が内地で暮らすことができない体質であることが分かった。

店を出たあと優曇華のタペストリー運送保護の為の布とガムテープを蒲田周辺で購入。
布を巻いた後にガムテープでぐるぐる巻きにしただけのものですがこうでもしないと空港の荷物を預ける際に破壊されたらもともこもない…

品川周辺で何か夕食をしようと決まり品川へ。
駅の中にあった雰囲気の良い洋食屋でパスタを食べて終了。
この二日間共に戦った後輩と別れ私は空港に向かった。

空港で荷物を預ける時やっぱりタペストリーについて聞かれた…

荷物検査員「これ…なんですか?」
私「タペストリーです。」
荷物検査員「楽器か何かですか?」
私「掛け軸みたいなものです。布製の。」
荷物検査員「あぁ、そうですか。」

楽器て…布にくるんで運ぶ奴がいるかw

私「これこわれもの指定でお願いします。」
カウンター「畏まりました。こちらはどのような…」
私「タペストリーです。掛け軸です。布製の。」
カウンター「畏まりました。タペストリーですね。こちらこわれものとしてお預かりいたします。」

何回掛け軸言わせんねんwww
無駄に時間かかった…これだから空港は…

20時飛行機に乗車開始。
私の隣は誰も乗ってませんでしたw
いつもそう、私の隣はいないことが多いw特急とかw
だからいつも広々と使えるんだよねw

飛行機が羽田を離陸。
東京の街の明るさが窓から見え今までの戦いで辛かったことが一気に吹き飛んだ。
夜の都会は優しかった。そしてその光景は私の永遠の思い出となるに違いない。
暑くてごみごみした東京がこの時ばかりは好きになっていた。

22時新千歳空港着
私の夏の戦いが終わった。
社会人になってからというもののいつも同じ様な毎日を送っていると刺激が少なすぎて退屈になる。
しかし今回イベントに初めて参加するということでかなり私的に人生の思い出となったわけだ。
大変だけど楽しい。良い経験をしました。
これも後輩や友人、会ってくれた人々、アドバイスをくれた人々、応援してくれた人々がいたおかげです。

有難うございました。
そしてこの他愛も無い長い記事を最後まで読んでくれた人にも有難う。
辛いところばかり目立ってたかもしれませんが今年の冬、また来年の夏と一人でも参加者が増えてくれればいいなぁと思います。私は仕事の関係上今年が精一杯かもしれませんけどねw


それではまたどこかで(・ω・)

別窓 | 写真 | コメント:0 
うたわれるものプレイ⑪
2010-08-22 Sun 00:09
うたわれるものDVD版プレイ

クンネカムンという巨大勢力と化した国家を鎮圧したハクオロ。
しかしハクオロの過去の問題が山積み。
ここから研究所での話が食い込んでくる。

サクヤと幼児化クーヤ
utaware47
要するに可愛いは正義というわけだ(何
ちょっと切ない…

過去のハクオロがエルルゥと交した契約時
utaware46
アルルゥが瀕死でエルルゥが助けを求めてるところにハクオロ(前身)がアルルゥを助けてやる代わりにエルルゥの全てを捧げろという契約。

オンカミヤマムカイ封印地
utaware48
いよいよ研究所的なところにでてきた。
アニメでみてた時はいきなり研究所のシーンになって頭が混乱したがねw
段々わかってきたw

ハクオロが眠りにつく前の話
utaware49
アイスマン=ハクオロの昔の名前(多分
3510号=ミコト
エルルゥそっくりだよね(・ω・)

検体63号
utaware50
63号=ムツミ


えーと…説明がかなり難しいwとりあえず…

ハクオロの前身「アイスマン」。
「古代期」にある考古学者が立入禁止区域でなんだかやばそうな化石を発見する。その考古学者は化石を公に晒したくない人間の手によって銃で撃たれ倒れるのだがその飛び散った血が化石に付着。化石が蘇り(?)考古学者と融合し眠りにつく。

「創成期」に世界の環境が一変し地上で人間が住めない環境へ。人間は地下で暮らすようになったらしい。そこで氷河から古代に何かと融合した考古学者が発見され研究所にて研究材料とされる。それが「アイスマン」だと。そのアイスマンは人間が地上で暮らす為の耐性がある為そのアイスマンを研究することで人間がもう一度地上へでることを目的としている(のかな。)
で、その研究母体がアイスマン。その遺伝子を受け継ぎ実験体として作られたのが63号や3510号の亜人類であると。要するに3510も63も親はアイスマンということになる。だからムツミはハクオロの事を「もう一人のお父様」って言ってたんだね。
で、63号はかなり高性能な実験体らしく隅々まで調べられ解剖され、脳髄だけでテレパシーを送れる程度だったと。
そして急にアイスマンの研究が凍結されることに。その為アイスマンを再度氷漬けにする案が研究所では持ち上がる。結局検体達とアイスマンは研究所から脱出して地上で暮らすのだが…

って感じでしょ?www
大体あってるよ多分www


ようやく分かってきたw
最終章で訳分からなくなってクリック連打してたけど話が見えてくると凄かったw
wikiの力も大いに利用させて貰ってますけどw
「古代」「創成期」「現代」があったなんてね。この時代の区切りのおかげで話がようやくつかめたよw


別窓 | ゲーム | コメント:0 
対E第19回戦
2010-08-21 Sat 21:54
楽天3連戦の初戦を白星で飾ったホークス!このまま連勝する流れにもっていきたい!


KS宮城(1800)
先攻:H(杉内)
後攻:E(長谷部)

2回表
先頭小久保がソロHR(14号)を放ちまずはホークスが先制!
H1-0E

3回裏
2死から渡辺直が左中間2塁打を放ち出塁すると続く聖澤がセンター前適時打を放ち同点に…
H1-1E

4回表
先頭本多が内野安打で出塁すると続く松田が犠打で走者を進め,更に多村は敬遠されて1死満塁となります!ここでペタジーニがレフト前2点適時打を放ち勝ち越しに成功すると更に江川も押出四球で加点します!
H4-1E

5回表
先頭川崎が内野安打で出塁すると続く本多がレフト越え適時2塁打を放ち加点!更に松田に2ランHR(16号)が飛び出しホークスの打撃陣に勢いが増します!
H7-1E

8回表
1死から多村がライト前安打で出塁すると続くペタジーニもセンター前安打で連打します。3塁1塁となりここで長谷部がセンター前適時打を放ち加点!更に江川にもレフト前適時打が飛び出してホークスこの試合9点目!
H9-1E

9回表
先頭本多が四球で出塁すると続く松田もセンター前安打で3塁1塁となります!ここで城所のレフト越え2点適時3塁打,福田のレフト前適時打,江川のレフト越え適時2塁打と得点の嵐!だめ押しもいいところ!完全に相手の息の根を止めます!
H13-1E


杉内が安定した投球で15勝目!チームは大量得点の2連勝!このままの勢いで明日の楽天3連戦の最後をしめてほしいものです!


勝利投手:H(杉内)
敗戦投手:E(長谷部)

本塁打:H(小久保,松田)


次回試合
8/22(日)
対楽天
KS宮城(1700)

別窓 | 野球 | コメント:0 
焼肉ェ…
2010-08-21 Sat 21:22
何が降水確率60%だよ。晴れじゃねーかks
おばんです。青龍関羽です(・ω・)

今日は朝早くから会社でパークゴルフの大会があったので参加してきました。
メインはその後の焼肉だったりもしますけどねw
結局ゴルフ大会のスコアは18ホールで「-1」
至って普通の成績ですね^^;
入賞もできませんでした…

焼肉は始まる前から争奪戦が開始され後から来た人の分の串モノは殆どなくなりましたww
私は前半でお腹一杯になったので木陰でゆっくりしてましたとさw


実際今日は3時間も寝てませんw
夜中の4時半までゲームしてたもんでww
それでいて集合時間は普通に会社に出勤するより早いんですからねw

集合時間まで10分切ってから家を出ましたが120ノンストップであれば6分でいけますからw
120の意味は察してくださいw単位つけたくないw

非常に疲れました。
帰宅後はPCの前で15分位逝去してましたのでw


旅行の準備しないとなー。全然進んでないのよさw
お土産は一つ決めてるんだけどね。…台湾版ドラゴンボール第1巻。これだけ会社に提供するw
DBなんて当然あるでしょうww全巻は重たいので流石に買えませんし外国語的に読めませんがw
あとはテキトーに。

夕方出発なので前日夜更かしおk!
絵チャでも開催しようかしら。
詳細は明日の記事で。まだ色々と決まってないのでw(その前に準備しろ


したっけ!(・ω・)ノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT