趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
ミニ合説
2007-11-30 Fri 23:16
(*^o^*)ほくほく…青龍関羽です!

いやはや,今日は学校で就職内定を貰った先輩達によるミニ合説がありました(^^)

中位の教室に15人程の内定者が配置され始めは私緊張でブースに入れませんでした(^^;これが本物の合説だったら尚更です(^^;良い練習になりましたorz

内定者の中にゼミの先輩がいたので景気づけに一発f^^;これが本当の「景気づけ」と言うんでしょうね(^ε^;

それからというものの緊張が解けたのか連勝街道まっしぐらです!(何

かなりためになる話が聞けて就職に勢いがつきました(`・ω・´)
いや~ガイダンスの中で1番ためになった!(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:0 
バーチャルコンソール
2007-11-30 Fri 15:05
遂にWiiでネット繋げてみました(^O^)いやはやかなり用意周到してからは決意は早かったですf^^;

クラシックコントローラーとWiiポイントプリペイドを購入!いざ出陣
(`・ω・´)

DLしたsoftは
「マリオストーリー」
「エコーザドルフィン」

マリオストーリーは2時間程やりましたがなまら簡単!次へ次へとすぐ進めます(^^)SFCのスーパーマリオRPGをやった事ある人ならスラスラ解けます(^^;
その逆なのがエコーザドルフィン…なまら難しいなこの外国soft…現代のゆとりではクリア出来ない代物ですねf^^;だが私の手に掛かればクリア出来ないsoftはないのです(何

\3000あればFCsoftなら最大6本,SFCsoftなら最大5本,N64softなら最大3本DL出来ますからお得ですよねo(^-^)o

便利な世の中です(´∀`)
別窓 | ゲーム | コメント:0 
久々に…
2007-11-28 Wed 19:43
久々に太陽熱だけで室温20℃行きました(^O^)今までは18℃止まりだったので…毎日この温度だったら暖房に困らないのですがf^^;

どんなに高い室温でも寝る時には14~16℃まで下がってるんですけどねorz

雪もまだまだ降りませんね~(^^)あんなに焦ってタイヤ交換したのに\(^o^)/オワタ

そして久々に…いや18日振りに口内炎再来確定です(T_T)12月頭の面接練習までに治って貰わないと噛み噛みになりそう…orz

ガムめ!ロッ●め!(`・ω・´)もう生涯ガム食わねっ!!
別窓 | 日常 | コメント:2 
2007-11-27 Tue 21:19
今日は本当に夜空が綺麗です(´∀`)
月光りに映し出された雲が最高です。

星って無数にありますけどあんな小さいものでも近づくと月みたいに大きく見えるんだろうなぁと思うと宇宙って不思議ですよね(´∀`)

全く地球ってのは良くできた星ですよ(´∀`)地軸が23.4度傾いている事で四季が見られ,太陽と一定位置を保ちながら365日掛けて公転してるのですから(´∀`)それに太陽との距離が今の距離であるからこそ生物が住める環境や水が整う訳で(´∀`)実際他の銀河に行けば太陽系と同じ様なものがあるはずです!そこにも地球と同じ様な環境の星があると考えられます(´∀`)なんと壮大な事でしょう…

朝には太陽で光と熱を夜の暗闇には月の光が降り注ぐこの地球は奇跡の星でしょう!そして私達が生きている事もまた意義深いものです!宇宙のスケールで考えれば戦争や受験地獄,社会のしがらみなんて醜い争いにしか見えません(´・ω・`)しょうもない事ばかりの世の中です

皆心が大きくなれば良いのにな~
別窓 | 日常 | コメント:0 
口内炎の予感…
2007-11-27 Tue 01:32
口内炎兆候群が3つ出来てる青龍関羽ですm(__)m
噛んじまったよオイ…orz
最近下宿の肉料理は豚肉で助かってますがただ炎症を抑えるだけであってもうすぐ地獄が来そうな予感…

寝ぼけ半分で眠気覚ましにガム噛んだのが間違いでした…飴にしとけばこんなことに…
    Λ_Λ
   /彡ミ゙ヽ)ー、
  / /:ヽ、ヽ、:|
  / /:: ヽ ヽ|
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄

本当…今年は口内炎の年ですねorz

糸月色王亡

組み立てると漢字2文字になります(__)
別窓 | 日常 | コメント:0 
尻がぁ尻があああ!
2007-11-26 Mon 19:17
割れてる!!(オイ

いや切れました…orz切れたというのはアレです…雨降って何とやら…です(T_T)拭き過ぎor勢い

治す方法は銀魂であった「お月様ー!どうか拙者の●●●を治してくだされぇ!」と唱えるだけです(爆

今日は3時間しか寝てないので本当に眠い…orz

いやはや新聞で試験の解答速報やってたので久しぶりにパラっとやってみたら94点でしたf^^;取り柄これだけですね~
別窓 | 日常 | コメント:0 
ボウリング⇒カラオケ
2007-11-25 Sun 20:38
今日は同業者の方が教採に合格したということで祝賀会を行いました(^^)

最初はボウリング大会をしようと思っていたのですが球場が込みまくりだったのでカラオケに変更になりました…この日の為に筋トレしてたのに(違
ウェットスーツが似合う体型を目指していたのに(正

カラオケで声張りすぎたせいで喉がやられました…orz
カラオケ店の食べ物メニューが全品半額の日でした(^^)なので一番高いメニューを大量に頼んで皆で召し上がった訳です(^^)僕が1人で半分食べた様なものですけどね…(^^;

日ハム応援歌「Go!Go!ファイターズ」は声が枯れてくる終盤に必ず歌います!あの曲はガラガラになっても歌えるというか歌手事態がガラガラ声ですから歌いやすいですf^^;序盤はオペラ的な声で喉を温存

疲れました…ボウリングの計画が潰れたせいで食い違いが発生して対処に…orz

あっと言う間に4日間の休日が終わってしまいました…また明日から学校です(^^;
別窓 | 日常 | コメント:0 
日勝峠
2007-11-25 Sun 03:23
「魔の日勝」で大学生が交通事故で2名死亡,2名負傷みたいですね…(--;
亡くなったのは大学1年生だったようで…私も気をつけなければ…人事ではありませんからね…

てか初心者なのに日勝越えは無謀中の無謀です。比較的安全ルートである天馬街道か狩勝峠にしておくべきでしょう…それに日勝はカーブが多いところですし周りの車も速度かなり出してますし霧は深いですし…私でもまだ怖いというのに…orz
今時期の日勝は路面が凍ってて当然…彼らは情報収集不足だった様です…当日の日勝の状況を家を出る前にネットで調べておくことが肝心です!それが無理であれば手前の町(清水町や日高町)で情報収集しておくべきです!そして峠という事は気温が通常より低いという事も頭に入れておかなければなりません!事前準備が大切です!

同じ学道を極める者として御冥福をお祈りします。
別窓 | 日常 | コメント:0 
ラティオス厳選
2007-11-25 Sun 01:38
か~!!(`ε´)
臆病最速全然出てこNEEEEEEEE!
性格どころか最速にも引っかかってこないとは!
今日はTVを見ながら厳選していた訳ですが1時間半粘ってもhitせず…orz
絶望です…

確率が低い事は承知の上なのですが5時間連続0って…先頭のポケモンもラティオスの最速だけがhitするような能力配分にしてあるのに…(T_T)

ネ申が舞い降りるのは果たしていつだろうか…orz
別窓 | ゲーム | コメント:0 
星のカービィ
2007-11-24 Sat 01:17
ゲーム着メロサイトに行ったら見つけてしまいましたよ星のカービィ「GREEN GREENS」(´∀`)

我が家のGBソフト「テトリス」「クォース」に次いで3枚目となる初代「星のカービィ」(^^)ハマりましたね~小学1年位だった様な気がします

当時のGBは単3電池4本使用で重くて白黒でした…電池が切れそうになると今のDSの様にいきなり画面がプツンと消えるのではなく序々に画面の色が薄くなってくるって奴で(^^;
カービィやっててラスボスのデデデ大王との戦いの最中画面薄いまま戦った記憶がありますよ…最終的に消えました…orz

星のカービィは初代と2はGBソフト,3からはSFCソフトになりましたよね!2からは初めてお助けの仲間リック,カイン,クーが登場しました(^^)陸,海,空で自衛隊みたいですよね!3では2Pも共にstoryを進められる事も出来て面白かったです(^^)でもカービィ史上1番はやはり「星のカービィスーパーDX」で決まりだと思います(^^)今度DSでリメイク出るみたいですし\(^o^)/
別窓 | ゲーム | コメント:0 
朝帰り?②
2007-11-23 Fri 16:13
あ~あ…朝帰りってか昼帰りじゃんorz
昨夜から友人宅で飲んでました(^^;本当ならば朝に帰ってくるはずが友人宅の便所を詰まらせてしまいスッポンを探して周辺の店を転々と…最初は百均でスッポンを買ってきました。しかしサイズが合わず,「Go●gle大先生」で調べた所,洋式便所専用スッポンがある事が発覚!すぐさまサッポロドラッ●ストアに行ったところ残り1品で洋式便所専用スッポンがありました(^^;もしこのまま詰まりが取れなければ暮らし安心の「クラシ●ン」に電話,最悪「TO●O」に便所総入替して貰おうという覚悟で便所が詰まった友人宅へ…
ボコッという音と共に水が流れ詰まりが取れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いやはや一時はどうなるかと思いましたが一件落着です(^^;詰まった時は二日酔いも一気に覚めましたよ全く…orz
クラ●アンに\5000を払わずにすみましたが洋式便所専用スッポン\970は痛い出費です…
あぁ…やっぱりペダル式じゃないと詰まるのね~(-"-;)
別窓 | 日常 | コメント:0 
candle②
2007-11-22 Thu 18:32
今日はタイヤ交換の後すぐさま前回と同じくゼミプロジェクトの地域振興candle作りを行いましたm(__)m
今回も会場である居酒屋さんを借りて作業開始!会場に着いた途端に海鮮丼を御馳走してくれました(^^;どんだけ~太っ腹なんですか~!

candleは最近の寒さのせいで完全に固まり前(学祭で作った時)の様なベタベタ感はあまりせず,導線も凧糸から麻糸を固めたものに変更!これで長時間火が長持ちするみたいです!あとはメンバーで12/1駅前イルミネーション点灯式までに蝋燭の火を守る風よけを作成して完了!(^^)

いやはや海鮮丼うまかったでや(=^▽^=)
別窓 | 日常 | コメント:2 
タイヤ交換
2007-11-22 Thu 11:13
ほっ…1時間待ちですがやっとタイヤ交換にありつけました(^^;
新タイヤ+古タイヤ処理+バランス+新ナットで\30000て…俺より良い「冬靴」履いてくれちゃってもう…可愛いというか何というか…可愛いのか!?でも憎めない…大金が一気に財布から消えた事に少しテンパってますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

車の「御飯」も最近じゃ値上げされて馬鹿にならない…こちとら昼飯抜いて節約してるのによぅ…頼むぜ我が「馬」orz

でも雪が降る前にタイヤ交換できてよかった(^^;
別窓 | 日常 | コメント:2 
冷凍パンチ
2007-11-22 Thu 03:13
はい!タイトルをポケモンの技で決めてみました青龍関羽ですm(__)m本当に冷凍パンチを繰り出せるのではないかという程手が凍っています…orz今携帯で文字打っててもあまり感覚がありません…(((゜д゜;)))力入らん…

今日後輩とライシングサンをやりましてガダルカナル島戦で大苦戦…5度程死についには辞めました(T_T)戦車テラツヨス…

太平洋戦争当時日本軍はマレーシアやフィリピンなど資源豊かな東南アジアを次々と占領。鉄やボーキサイトを輸送船を使って日本や満州に持ち帰り戦艦や零戦を製造していました。快進撃で調子に乗った日本は戦域をミッドウェーやガダルカナルに伸ばします。これが日本の失策でした…空母はあるもあまりの広範囲で燃料の心配が出てきたのです。そのままミッドウェーを攻めようとし米軍にボコられ戦力を大幅に減退…米軍の潜水艦に次々と日本の誇る戦艦は沈められていき最終的に日本の太平洋沿岸まで潜水艦の進撃を許してしまう結果に…まぁ開戦前から石油の保持割合からして勝ち目はなかったのですがね…(^^;大国相手に無茶したなという感じ

歴史を振り返ってみました(^^;寒いから寝よ…
別窓 | 日常 | コメント:0 
書籍到着
2007-11-21 Wed 14:34
Amaz●nから荷物到着です(^^)スマブラXではありませんが小説3冊です(・ω・)
銀魂とイルカ関係なんですけどね!

私は「ライトノベルは読書に含んでも良い説」を唱える1人です(爆
とはいうものの今まで大学に入ってから150冊は本を読んでますがラノベ含有率は3%程度です(^^;こう見えてもちゃんとした本は読んでますm(__)m

▽勝手に分類
・理論書
・歴史書
・小説
・随筆
・ラノベ
-----------境界
・教科書
・パンフ
・漫画
・チラシ

境界より上が読書範囲,下が読書範囲外

教科書は学校で毎日の様に進んでいくものですし,学ぶ要素の方が強いのでね(´・ω・`)
私の境界線はこんなところです!意見反論を受け付けませんm(__)m
別窓 | 日常 | コメント:0 
節約モード
2007-11-21 Wed 02:20
よし!先月より\20電気代を削減出来たぞ!ヾ(≧∇≦*)今月は電気代にはとことんこだわりました!16時ともなると外は日が落ちて暗くなります!しかし夏ならまだ電気をつけない時間帯!これでは電気代がかさんでしまいます!そこで最低17時までを蛍光灯を無灯火とし代わりに蝋燭1本の灯火のみで17時まで過ごすのです(^^)そうすると少し電気代が削減できるかなと(^^;それに蝋燭は百均で売ってる20本入りのです!となると1本あたり\5の計算ですし夕方から暗くなるまでの時間帯だけの使用ならば1本で3日保ちます!従って上手くやれば60日(2ヶ月)で\100の蝋燭を消費出来ると(^^;コストはあまり掛からないですし微妙に電気代削減です(・ω・)来月からは暖房ガス代がかさむので少しでも電気代を節約しておかないと…orz
別窓 | 日常 | コメント:0 
ポケモンDP全国大会
2007-11-21 Wed 00:24
よう●べでポケモンDP2007年全国大会の動画があったので見てみたところなんと!北海道チャンプが決勝まで残ってるではないですか!!!驚きました…3年位前までは友人から北海道弱小と聞いていたので(^^;
決勝戦は北海道チャンプと大阪チャンプとの一戦(ダブル)!
北海道チャンプの先頭はギャラドスとルンパッパ,大阪チャンプはドーブル(Lv1)とドータクン!
大阪ドータクンは上手く機能してました(^^;トリックルームを使って素早さ逆転!ドーブルがLv1なのもその為でしょう…そしてドーブルは「この指止まれ」で自分に攻撃を集中させ,気合いの襷でHP1に!そして素早さ逆転先制で「がむしゃら」を繰り出し,ドータクンのジャイロと合わせギャラドスを撃沈…
なんと戦略的な…全国大会ともなると学ぶ事も沢山ですね!もっと私も精進せねば(^^;
別窓 | ゲーム | コメント:0 
もうそろ限界領域…
2007-11-20 Tue 13:12
本日の朝の室温12℃…外とあんま変わらん!!orz
そして強風豪雨で学校から出られない始末です…自然の猛威に軟禁ですよ(´∀`;)
まぁ自分の部屋より暖かいので良しとしてますが放課後になる頃には止んでいてほしい…

暖房おk月間である12月に入るまで残り10日ですがこの天気が続けば太陽熱が部屋に入らなくなり室温はどんどん下降傾向に…今週中には10℃以下になるかもしれません(((゜д゜;)))昨年の最低室温は6℃ですからどこまで耐えられるかです…
別窓 | 日常 | コメント:0 
2007-11-19 Mon 15:29
オート●ックス混みすぎだコラ!(゜д゜#今日が一番の冷え込みで氷が張ったからって一斉にタイヤ交換にかけ込んでるんじゃねーよ!3時間待ちとか阿呆かい!就活ガイダンス始まっちまうわ!

てな訳で蛾の中に突っ込んで事情により追い出された落武者です…orz

今日を逃したらもう木曜しかない…午前から並んでおくかな…(--;
これを機に夏タイヤで一冬越した伝説を作ろうか…orz
別窓 | 日常 | コメント:2 
メダルオブオナー~ライジングサン~
2007-11-19 Mon 09:20
昨日久々にライジングサンやりました(^^;久々なのにLvMAXで挑んだら普通に死にました…orz
特に「フィリピン陥落」の最後の手榴弾で後ろから追ってくる敵戦車を破壊するイベントがあるのですが序盤の敵機銃で体力が1/8に…当然その後はあの世ですorz何回やっても死ぬので諦めて他の任務へ…
結局他の任務でも敵の日本兵に銃剣と日本刀の応酬を喰らいあの世に導かれました…orz
Lv下げよう…(;_;)
別窓 | ゲーム | コメント:0 
今季一番
2007-11-19 Mon 09:08
今季一番の寒さです…今日は最高気温が2℃にまでにしかならず最低気温が-6℃みたいです(--;それに風速が11mって…千葉マリンですかこの野郎!

それにせっかく寒い中朝一の授業を受けに学校にくれば講義室前に「休講」の張り紙が…予告無しかorzという訳で暇なので日記を書いてる訳なのです…(T_T)

図書室あったか~(;_;)
別窓 | 日常 | コメント:0 
BINGO
2007-11-18 Sun 20:31
今日は我が城周辺の専門寺子屋にて学祭が行われていた為知人と一緒に乗り込んだ訳です(^^)昨年も乗り込んだのですが(ぉ

この学祭はビンゴ大会があり景品山積みなんです!昨年は3位で鍋ホットプレートを当てました(^O^)
今年は何の商品がもらえるかなと意気揚々と会場へ…

序盤から全く数字がこないwww

その後連続ヒットでリーチまで持ち込むも残り1つがニアピンばかりで外れまくり結局賞品も貰えず終いでした…orz

因みに1等が旅行券,2等がデジカメでした…デジカメ欲しかったな…orz

来年自分の大学祭の抽選会に賭けるか…
別窓 | 日常 | コメント:2 
社会的ロス
2007-11-18 Sun 01:28
夜ともなると社会的負債がひしめきますね!この\(^o^)/オワタの街

歩けば釜鼬,国道走れば大車輪でレッツ&ゴー,夜行性の卑猥,学ぶことは梨ばかり…

社会に認められようともがく小心者がウヨウヨいますわ♀
目先の利益しか頭にない計画性0のただの獣…いやそれ以下か…要するにこの世のモノでないわけですよ(*^-^)b

最後には散り逝く運命さぞ今が楽しいのでしょうね(≧▽≦)

あ~筋トレして寝よう~(^ε^#####)


意味不でスマソ…
だが分かる奴は分かるはず(爆
別窓 | 日常 | コメント:0 
candle
2007-11-17 Sat 17:03
さて今さっきゼミから帰ってきた青龍関羽ですm(__)m
大変でしたよ…6時間立ちっぱなしで…orz

やる気満々で行ったのに指図の仕方が酷いメンバーがいてモチベーション下がります(´Д`)=з
性格上人から指図受けるの嫌いなんですよね~自分のペースは崩されたくない本質なので┐(´ー`)┌計画倒れを避ける為に自ら計画を立てて実行に移すタイプなので他人によってペースかき乱されると嫌ですね…

そんなこんながありましたが無事50個はcandleが出来上がり場所を提供してくれた居酒屋のオヤジさんから「ウニイクラ丼」を食わせて貰って終了ですwなまらうまか~

今日は雪降らなくて良かったなぁ…月曜タイヤ交換にいこう…
別窓 | 日常 | コメント:0 
スマブラX
2007-11-17 Sat 10:41
実は昨日スマブラXを予約しました!(^O^)今回は新キャラ続々ですが1つ気に食わないのが任天堂のキャラじゃないのも色々含まれているということ(-"-;なんでやねn!

N64とGCの2作品においてカービィ,ネス,サムス,Cファルコンは独り身でしたからリュカ(マザー3),デデデ(カービィ)などなど参加でおkだと思います(^^)
マリオ系がなまら多いのがアレですが任天堂の顔みたいなものなのでアレということで

ポケモントレーナーまで参戦するとか(^^;そこまでやるか…ゼニガメ,フシギソウ,リザードンの3体を駆使して戦うそうですよ(^^;
まぁ俺のターンでピカチュウを攻撃表示にしてトレーナーにダイレクトアタックをかまします(死

発売は1/24だとか!思い切り期末試験初日と被っとる!∑( ̄口 ̄)楽しみとして仏前に供えさせて頂きますよ(^^)
別窓 | ゲーム | コメント:2 
今週末雪!?
2007-11-16 Fri 21:21
いよいよ雪の様です…青龍関羽ですm(__)m
あ~タイヤ交換してないわ~orzどないしよ…明日雪が降らないことを祈るばかりです(^^;

部屋の室温はまだ水曜の蓄えが残っているので明日までは火焚かなくても過ごせそうです(^^;温度の蓄えがなくなっても焚きませんけどね~

さて,明日は一度解散したゼミのプロジェクトが再編成され町おこしに一役買ったみたいなので頑張ってきます(^^;
12/1駅前ライトアップ(点灯式)開催乞うご期待m(__)m
別窓 | 日常 | コメント:0 
classic
2007-11-15 Thu 01:33
やっぱclassic music良いな~(´∀`)
心の奥底から開放的になったりメリハリがついた部分では作曲者のその場その場の心境が浮かんできます(´∀`)

私のお気に入りは
☆モーツァルト
「セレナード第13番ト長調第1楽章」
「セレナード第13番ト長調第2楽章」

勉強する時はclassicに限りますね!運転中は流石に眠くなるのでpopですけど(^^;因みに部屋で酒飲む時は照明だけでjazzです(^^)
別窓 | 日常 | コメント:2 
床屋
2007-11-14 Wed 16:18
今日2ヶ月ぶりに床屋に行ってきました(^^;まぁまだ切る程の長さでもないのですが証明写真を撮る為に切りに行ったのです(^^;
理容師さんはいつもの人で「いつものですね」で通じてました(^ε^;チェーン店で何人もの理容師がたむろしているのですが私の時はいつもその理容師さんです(何故
床屋での疑問なんですが髪を切り終わった時鏡で後頭部を見せてくれますよね!でもアレって眼鏡必須の私にとって実際見えへん!∑( ̄口 ̄)「あ,はい良いです」とかデタラメ言ってます(爆
眼鏡外されてるんじゃ仕方ないですが…orz
あと洗髪した後「何か(頭に)付けますか?」という質問に「何も付けなくて良いです」と言ったのに「シー●リーズ」を付けるのは何故?床屋臭いやんか!(T_T)
そんなこんなでYシャツ忘れながら写真屋に入り友人からシャツを借りて写真を撮ったという1日でした…
別窓 | 日常 | コメント:0 
能力うp!!
2007-11-12 Mon 20:24
腕,胸,腹,握の筋力が上がってきています!(^^)

学:C
筋:A
速:D
心:B

筋トレは道具を使わず自らの力のみでやった方が持久力のついた筋肉が手に入るみたいですよ!道具を使うと筋肉がつくのが早いですが持久力がなくすぐに取れてしまうとか…
あと柔らかい脂肪の人はすぐに絞れるみたいですが硬い脂肪の人はなかなか痩せれないみたいです…(^^;ちなみに私は柔らかい脂肪の方なので今頑張ってます!

最近は減量がストップし安定期に入ってます(^^;というより筋肉がついて来たので体重が重くなったのかも…orz
筋肉をつけると太刀筋がよくなr(ry
別窓 | 日常 | コメント:0 
寒さ対策
2007-11-12 Mon 01:29
近頃寒くなって火焚きたいけど節約の為に我慢します!というそこの貴方!必見です!( ´ー`)

普通の服では流石に寒い!勉強できない!そんな時は丹前+膝掛け+ふわふわスリッパの3点セットで完全防御しましょう!保温されて暖かいです!なんまね!(´∀`)それでも寒い場合は暑い風呂に入る,酒を飲む,筋トレするの3択から1つ選んで体の内部から暖めましょう!(`・ω・´)疲れが取れますし快楽に浸れますし筋力がうpします!これで11月一杯は耐えられるはずです!12月からは流石に火は焚きましょうね…
別窓 | 日常 | コメント:2 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT