趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
外食とか②
2017-03-13 Mon 19:00
色々な写真うpするやで

天麩羅そば
soba
会社の老害と札幌の発寒に出張した時に。
値段もなかなか手ごろだった気がします。
それに旨い。
その分混んでましたけどねぇ…

ラーメン
ra-men2
友人と札幌の手稲に免許の更新に行った帰りに食べたラーメン。
旨かったのでまた食べに行きたいなって…
しかし手稲とか遠すぎますしおすし…

タレザンギ
zangi
友人と苫小牧の定食屋さんにて。
何度か食べに来たことがありますが、食べる度に衣と熱で口の中がズタズタになります^^;
かなりのボリュームなのでもうお腹一杯だ(我修院)

惣菜
inari-teba
梅いなりと手羽先。
寝落ちしてご飯炊き忘れてしまい、仕事から帰宅しても飯が無い状況だったので久々に惣菜を買ってみた。
ビールと合いますねぇ!

堅あげポテト
potechi2
ツルハに全種類あったので全部買ってきました(奮発)
やっぱり僕は王道を往く…「ブラックペッパー」ですかね
次点で「はちみつバター」。

ピザ
pizza3
友人らが家に遊びにきてくれた時の昼飯。
やはりジャンクフードは最高やで。
尚全然体重が増えなかった模様

ケーキ
cake
疲れた時には甘いものを。
まぁ、母親の誕生日に。
仏さんは瞬時に召し上がるからいつまでも仏壇の上や墓に置かないようにしようね(戒め)

別窓 | 写真 | コメント:0 
グッドスマイルカンパニー ~アイドルマスター シンデレラガールズ~ 「島村卯月」-ニュージェネレーションVer.-
2017-02-27 Mon 19:00
笑顔に惹かれて思わずポチッちゃったゾ
やっぱり卯月くんの笑顔を…最高やな!

gsc-udk2
gsc-udk4
gsc-udk3
gsc-udk5
gsc-udk1

gsc-udk7
gsc-udk6
gsc-udk10
gsc-udk8
gsc-udk9

gsc-udk11
gsc-udk13

パンツは白…っと(メモ)
意外と胸大きかった。やりますねぇ!(賞賛)

udk
凄まじい笑顔の破壊力にお、おっぱげた…

あ、そうだ(唐突)
顔を変えられるんだけど壊しそうだったので怖くて交換できませんでした…
許してください、何でもしますから(何でもするとは言ってない)

フィギュアの棚にもう置くスペースがないんだよなぁ…
なのでPC置いてるデスクのちょっとした空きスペースに置きました。
あぁ^~癒し要素が最高に気持ちええんじゃ!


別窓 | 写真 | コメント:0 
外食とか
2016-12-13 Tue 19:00
9月下旬から12月中旬までの外食やら貰い物をまとめたもの
ツイッターとかに上げることも少なくなったのでブログで一気に上げてしまいますね。


ミスタードーナッツ♪
misdo
正直食いすぎました。

五目御飯
gomoku
祖母の手作りです。
私は味で追いつくことができません。

友人の奢りのピザ
pizza
久々に食べた気がする…

ポテチ
chips
なんか農協に売ってた謎のポテトチップス

ハンバーグ
gaisyoku
ご飯は大盛り
体重が増えなくなったのでね…

ラーメン
ra-men
ラーメン店に入ったのが久々だと思います。
今まで金欠でどこにもいけませんでしたからね…

私の家で宅飲み
pizza2
beer
うん、おいしい!
だけどもうお腹一杯だ…
ビールはイタリアのビール。

別窓 | 写真 | コメント:2 
ネイティブ 「アリスの品評会」
2016-10-12 Wed 19:00
フィギュアの棚が満杯になりそうだったので最後のフィギュアとして18禁フィギュアを購入しましたw
ツイッターで流れてきたのを一目ぼれて即ポチしたものですねw
昨年の冬頃だったかなぁ…?
まだ私の財布事情が危なくない時にポチってようやく発送延期の末に先日(2ヶ月前ほど)に到着しましたw

ntv-alc1
ntv-alc2
ntv-alc3
ntv-alc4
ntv-alc5
ntv-alc6
ntv-alc7
ntv-alc8
ntv-alc9
ntv-alc10
ntv-alc11
ニリツ オリジナルキャラクター

再就職が決まってから箱を開けようと思ってたのですが、
なかなか再就職が決まらなくてww^^;
このままフィギュアを箱から取り出さずに死ぬんじゃないかと思ってましたが、
この度再就職が決まり10月から新たに仕事ができるようになった暁に開封!
箱がすげぇ凝ってる、はっきりわかんだね。

キャストオフ!
ntv-alc12
ntv-alc13
ntv-alc14
パンツは脱げるんだなぁ、これがw
つるまん。

全体的にクオリティ高いっすね…
発送が延期になるのも、どうりでねぇ(GO is GOD)

これでフィギュア棚のスペースが全て埋まった!
と思ったのですが詰めたらもう1つ入れそう!!w

てなわけで実はもう既に春先にもう1つポチってるフィギュアがあるので、
それはまた近日公開に。
どうせあそこのメーカーだから大幅に発送日遅れるんだろうから、
まず年内は無理でしょうがね…。
予約で購入するフィギュアってまず発売日と発送日合わないよね。

フィギュア見てるとまたなんか欲しくなっちゃうヤバイヤバイ…
給料の使い道をしっかり考えて行動しなければ…orz

別窓 | 写真 | コメント:0 
札幌―長沼
2016-09-11 Sun 01:34
8月中旬頃に艦これACをやりに札幌に行きついでに長沼で飯を食ってきました。

一番近い店で「キャッツ清田」なんだよなぁ…
千歳や恵庭や苫小牧にも来てくれればこんな苦労はしないんだが…

キャッツアイ清田店にて
sonota3
結構朝早くにいったのですが、ちょうど開店したばかりでして。
開店前から駐車場に並んでる人がいましたねぇ…
それでも3組ぐらいかなー

初めて艦これACをプレイしましたがなかなか操作が難しいですね…
慣れれば巧みな手捌きが可能になりそうですがw

勢いだけでやってたら新艦娘を迎える場面「艦娘を艦隊に迎えますか?」の選択肢で「いいえ」押しちゃったんだよなぁ…

落としたー!
「いいえ」ボタン押して艦娘落としちゃった!
マァアアアアアアアアアアアアアアア!

sonota2
五月雨を入手することが目的だったので艦これACはもう満足ですw
涼風は友人から貰いましたw

毎日通ってるんだろうなぁって奴らのプレイを見てると「複縦陣」を使ってる人が多かったね。
やっぱり「単縦陣」だと後続の船が敵の着弾点に引っ掛かってしまうのよねぇ。

WoWsやってたら敵魚雷の避け方はまぁできますよね。
速度をちょい落として魚雷方向に舵切ればいいだけですしおすし

あとは…私の場合「砲撃」より「雷撃」の方が当たってた^q^


午前中は艦これACをやり、午後は長沼で昼飯を。

sonota4
ジンギスカン食べてきました。
うん、おいしい(ナイナイ岡村)


ジンギスカンを食べた後は「長沼温泉」でひとっ風呂入って終了

sonota5
sonota1
風呂上りの牛乳とアイスは当たり前だよなぁ?

長沼温泉は「激しすぎるジャグジー」があるのでオススメですw
ぶくぶくが激しすぎて息ができないですからね!
30~50cmぐらいは水柱が上がってます。

あのジャグジー絶対壊れてるゾ…


別窓 | 写真 | コメント:0 
札幌ドーム
2016-08-03 Wed 19:00
数年ぶりに野球観戦です。
前回見に来た時は日ハム対中日(交流戦)だったなぁ。

さて、地方・全国大会の高校野球観戦(全校応援)からプロ野球観戦に至るまで今まで私が応援に入った試合は勝ち、もしくは引分が多く、今まで負けたことは一度もありませんでした。

今回はホークス対日ハムということでここ札幌ドームに足を久々に運ぶことに。
sprd1
sprd2
sprd3
sprd4
sprd5
sprd6
sprd10
sprd8
sprd7

やっぱり壮観ですよね、ドーム球場。
野球の試合ぐらいテレビで見ればええやん!金もかかるし!
と思われるかもしれませんが、テレビと実際に見に来るのとは全くの大違いなんだよなぁ。
映画館で映画を見終わった後の「あぁやっぱりテレビと見るのとは違うわ」ってなるのと一緒。

ちなみに映画のように大スクリーンで見る映画とは違い、
野球の場合は選手が米粒にしか見えないので迫力はないですけどw
雰囲気ですよ!雰囲気!
テレビやネット配信では1人もしくは家族など少人数で見ることになると思いますが、球場の場合は周囲は同じチームを応援しようとするファンで囲まれますからね!
太鼓やラッパの音が心臓に響く程の中での応援はテレビで応援するのとは一味も二味も違います。

また、酔っ払いの野次も球場ならではの醍醐味でしてねw
至る所でオッサンが酒を飲みながら野次を飛ばして自軍敵軍両方を煽ってるわけですw
私も酒を飲んでませんでしたが野次飛ばしてました。
流石にね、主力の柳田に死球当てられたらいてもたってもいられなくなりましてw
今季の序盤に日ハムに川島を怪我させられてるので死球1つで一気に険悪ムードですわ。
昨季だって終盤にロッテの糞チョンノーコンピッチャーイデウンに死球を喰らったギータが一定期間出場できなかったこともありましたし。
主力が狙われればそりゃ怒りゲージもMAXになりますよ。

「千賀ァ!大谷に当てろォ!」って野次が後ろから聞こえてきて流石に草
まぁ報復として陽に死球ぶちこんだんですけどねw
「いいぞぉ!お返しやお返し!お中元やで!wwwww」

そしてホークスから日ハムへのお返しは最終回にも…

2-2で迎えた9回裏日ハムの攻撃
8回から投げている森福がまずは1死を取り、
その後五十嵐に投手交代。
ん?流れ変わったな…(悪い意味で)

ここから五十嵐が四球や単打を与えて満塁に…
やっぱりな(レ)

そして日ハムが代打として矢野を送り出し、
それを五十嵐が思いっきり矢野の背中に死球をぶつけてしまい

サヨナラ押出死球で日ハムの勝利

絶対、当てると思ったわ…
ほんま腐れノーコン豆腐メンタルIGAAAAAAがお返ししすぎたわ…すまんな
日ハムの英雄として五十嵐を讃えてやってくれ。

俺五十嵐にリリーフで良い印象持ったことないもん。
出たら必ずピンチ作って自滅するやつだからさ。
もうさ、ヤクルトに帰って終わり、でいいんじゃない?


こうして私の観戦無敗記録はここで潰えることになったのである。
まぁまずこんな終わり方の試合なんてなかなか見ることができないので貴重だったのかもしれん…
五十嵐にしかできないやろからな、こんな芸当は。

sprd11
↑友人のビール

人が密集して熱気に溢れた球場で揚げ物やジャンクフードと一緒に飲むビールは格別です。
まぁ私は車の運転なので飲めませんでしたけどね(半ギレ)
原料や筋肉を鍛えてて禁酒してるので別に飲めなくてもどうってことはないんですがw

札幌に住んでいればなぁ…
もしくは札幌に汽車一本でいける場所に住んでいれば…


sprd9
球場での揚げ物やジャンクフードでほぼ満腹でしたが千歳に立ち寄った際にびくドンでハンバーグ食って帰りましたw
もう0時近かったのでね^^;
店が限られてきますし。


家に着いたのは0時を大きく過ぎていました。
流石に都会を車で走らせるのは疲れますね。
事故もなくなによりでしたが。

しかし
やはり球場で自分の応援する球団を観戦するのは最高やで。
あぁ^~たまらねぇぜ!
久々に大声だして応援したのでストレス発散にもなりましたw
これで痩せてくれたら万々歳なんですがね…

また機会があれば観戦に行きたいですね。


別窓 | 写真 | コメント:0 
ニセコ観光2016 ⑤
2016-05-11 Wed 22:10
5月2日から3日にかけて友人とニセコへ観光に行ってきました。

昭和新山
2016GW51
2016GW52
2016GW48

有珠山
2016GW50

ソフトクリーム
2016GW57
2016GW54
2016GW56
2016GW55

旅中の食事など
2016GW53
2016GW56
2016GW57
2016GW58


昭和新山と有珠山にも寄ってきました。
そこで食べたのは勿論ソフトクリーム!
当たり前だよなぁ?

昭和新山、有珠山に来たのはもうかれこれ15年以上ぶりですか…
有珠山ちょっと低くなってる気がするんですがそれは…
昭和新山は相変わらず剥き出しでしたねぇ

そして15年前と変わらずここに来た時に買うものは!
そう、「石」ですね。
石に殆どお金使ってしまった感があります…
ただでさえ所持金が少ないのに石には勝てませんねぇ^^;

昭和新山を後にし、高速に乗って有珠山PAでジャンクフードを食べて家路につきました。
やっぱり高速道路使うと早いわ^^;
便利な世の中になったものです。
でも高速道路って結構神経磨り減る、磨り減らない?

あとはソフトクリームと食事の写真でもどうぞ。
アイスって一年中どこで食べても美味いからね!
特に現地の濃厚牛乳使ったものだと尚うまい!
勿論、体重は増えます。
宿泊先の飯もバイキングの癖になかなか美味かったしなぁ。

旅行の総括をしますと、
天気もよくちょうどいい時に旅行できたのではないかと思います!
この翌日から天気が崩れましたからね。運が良かったな。
あと5月2日が一応平日ということもあってほんの少しだけ混雑が避けれたと思います。

あと1つだけ問題があったとすれば、旅行中「便秘」になったということですね…
急に腹下りしないように下痢止めを用意していたのですがそれとは逆なことが起こってしまいました。
全然出なくてね…この便秘さえなければもっと爽快な旅ができたのだと思います。
今度下剤も持ち歩くことにしよう…
(現在は快便で便秘だったことが嘘のようです)

今回のたびは北海道の西側に侵攻しました。
「友人との旅行史」の中ではまだ踏み入ったことがない土地だったのでw
北海道の中央や東側にはちょくちょく行ってたりしましたけどね。
西側や北側はあまり踏み込んでなかったので。
また時間を見て旅行できたらいいなと思います。
今度は南か北かなー?

ではまたの機会に。


おわり。

別窓 | 写真 | コメント:0 
ニセコ観光2016 ④
2016-05-10 Tue 21:24
5月2日から3日にかけて友人とニセコ観光に旅行してきました。

羊蹄山
2016GW38
2016GW40
2016GW41
2016GW42
2016GW46

道の駅「真狩フラワーセンター」
2016GW47

洞爺湖
2016GW43
2016GW44
2016GW47


2016GW45
2016GW46


いよいよ旅も帰り道へ…
宿泊先から昭和新山を目指します。

来た時のルートとは逆周りの羊蹄山ルート。
そこから洞爺湖への道へ入ります。
羊蹄山の周辺は農地が広がり、「北海道!」って感じの景色が広がっております。

真狩村の道の駅「真狩フラワーセンター」でソフトクリームを!
もうこの旅行でどれだけのアイスを食べてきたことか。
やっぱり旅行と言えばアイスでっしゃろ!

依然として旅行の始まりから終わりまで半袖を着ている人間が私1人だけでした。
そんな姿でソフトクリームを食べていれば他の人にとっては奇異に映ったかもしれませんねぇ…

洞爺湖周辺にちょっとした公園があったのでそこに車を止めて写真を撮影。
ちょっと霞がかってましたが綺麗な湖です。
これが十数年前、有珠山の噴火によって湖畔の町が崩壊したんですからねぇ…
火山こわいなーとづまりすとこ…

桜が咲いてました。
この当時殆ど桜が咲いてるところがなかったのですがようやく近くで見れたという感じですね。
私の家の庭の桜も旅行から帰ってきたら咲いてました。

洞爺湖ではジェットスキーをやってる人が複数いました。
半袖短パンで勢い良く湖面に弾き出されて寒くないのかなと思いました。
が、私が言えることでもありませんでした。
生きているうちに一度ジェットスキーで遊んでみたいですねぇ…
気持ち良いやろなぁ…

洞爺湖を撮影した後はいよいよ昭和新山、有珠山を観光して回ります。

それはまた次回の記事にて。
次回は昭和新山、有珠山、そしてお待ちかねの旅中に食べたものの写真を掲載します。


つづく


別窓 | 写真 | コメント:0 
ニセコ観光2016 ③
2016-05-09 Mon 23:53
5月2日から3日にかけて友人とニセコ観光に旅行行ってきました。


羊蹄山
2016GW34
2016GW37

ニセコアンヌプリ
2016GW36
2016GW35
2016GW28

道の駅「ニセコビュープラザ」
2016GW29
2016GW30

宿泊先
2016GW27
2016GW36
2016GW32

翌朝の宿泊先からの眺め
2016GW34
2016GW35
2016GW36

ひらふ亭でした。
2016GW37



ふきだし公園から宿泊先に向かう道中。
山の斜面の至るところから湧き水が噴出しておりました。
さすが水には事欠かないですねこの地域は…

急カーブや急斜面が多い峠を越え、見えてきたのはニセコアンヌプリ。
はえ^~ここか^~
スキー場の有名どころですね。

町に入ると西洋風の建物が立ち並び、
高そうなログハウスな別荘からペンションからお洒落なお店までまぁあるわあるわ…
今まで見てきた田舎な町から一変してましたねぇ…

宿泊先に早めに到着してしまいフロントに行くと前日が満室でまだ部屋のメイキングが終わってなかった模様。
なので荷物だけフロントに預けてその周辺を観光することにしました。

再び田舎道を通り道の駅「ニセコビュープラザ」に到着。
そこでアイスクリームを食べ、頃合を見て宿泊先に戻りました。

部屋は羊蹄山が見える景色が良い方向でした。
よかったよかった。山の斜面や隣のホテルの壁しか見えない位置だったらどうしようかと思ってましたw
こればっかりは選べないですからねぇ、部屋。

温泉の露天風呂はスキー場の斜面を一望できます。
恐らく女風呂の方は羊蹄山を一望できると思います。
羊蹄山側の方がよかったなぁ…
雪が融けかけてるのにジャンプの練習してるボーダーしかこっち見えなかったで…
多分向こうからこっちの裸が丸見え。

食事もバイキング形式でしたが、今までのホテルのありきたりなバイキングの味とはどこかしら違う感じがしました。普通においしかったですw
バイキングで思い出しましたが、京都駅前のホテルのバイキングがクッソ不味くてなぁ(怒り心頭)
そう考えると北海道は食べ物が何でも美味いんやなって思った(小並)

部屋に戻ってから近くのコンビニで酒とつまみを買ってきたもので晩酌を。
数ヶ月筋トレやダイエットの為に禁酒していましたがこの日は解禁してちょっとだけ飲みました

早朝の羊蹄山の写真も撮ることが出来ました。
上から5時、7時、9時です。
少し霞がかかってますけどね。

チェックアウトギリギリまで部屋でくつろぎ、ロビーでお土産を購入。
その後帰路につきました。


次回は帰る途中で寄った観光地の写真をご紹介致します。


別窓 | 写真 | コメント:0 
ニセコ観光2016 ②
2016-05-08 Sun 19:00
5月2日から3日にかけてニセコの方に友人と旅行に行ってきました。

京極町
「ふきだし公園」

2016GW18
2016GW14
2016GW15
2016GW16
2016GW17

2016GW22
2016GW18
2016GW19
2016GW20
2016GW21

2016GW26
2016GW23
2016GW24
2016GW25

羊蹄山の麓にある京極町の「ふきだし公園」に来ました。
羊蹄山の湧き水をここで汲むことができます。
「京極の名水」としてコンビニなどでペットボトル入りで売られてもいます。

私はふきだし公園に入る前に近くのA-coopで水用ポリタンク(10L)を購入しました。
価格は800円。ふきだし公園の現地で買うと10Lのタンクで1000円します。
最初は2Lのペットボトル飲料の空きで良いかなと思ったのですが流石に2Lもの飲料をいっぺんに飲める腹でもないのでちゃんとしたポリタンクをw

昼近くだったこともあり駐車場は結構満車に近い感じで混雑しておりました。
バスでの観光客もいましたしね。

水が湧き出て小さな滝になっているところや池になってるところは本当に水が綺麗で冷たいです。
この時点での北海道はまだ森に緑は少ない状態でしたが、池や岩に水草やコケが茂っている光景を見ると癒されます。
あぁ^~目に入ってくる緑がたまらねぇぜ!

湧き水は生水ですので「煮沸してください」の看板がありました。
現在私は持ち帰った水を煮沸して冷やして飲んだり米を炊く時に使っています。
お米がすっげぇおいしくなってる、はっきりわかんだね。
友人曰く、水汲み場でそのまま水筒に入れてがぶ飲みしてた人もいたそうなのでまぁ、結構そのままでも大丈夫なんだと思いますw

組み終わった後はふきだし公園内にある食事処でソフトクリームを食べたり昼食を食べたり。
満腹になった一行は宿泊先へと駒を進めるのでした。


次回は宿泊先までの道中とその周辺の写真をお送り致します。


つづく。

別窓 | 写真 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT