趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
グッドスマイルカンパニー ~艦隊これくしょん~ 「夕立改二」
2017-04-03 Mon 21:00
発売が延期に次ぐ延期で予約してたの忘れかけてたゾ…
まーだ時間掛かりそうですかねぇ~(煽り)で待ち続けた1年間…

ようやく夕立改二のフィギュアが手元に来ました。

無職時代でしたがまだお金に余裕があったのでフィギュアの1体くらい買ってもええやろと思ってポチってたんですけど。
まぁ今が職あってよかったなって…
ポチったは良いが払う金がないとか辛過ぎるからね。


gsc-ydc4
gsc-ydc5
gsc-ydc1
gsc-ydc2
gsc-ydc3

gsc-ydc10
gsc-ydc6
gsc-ydc7
gsc-ydc8
gsc-ydc9

gsc-ydc15
gsc-ydc11
gsc-ydc13
gsc-ydc12
gsc-ydc14

箱がとにかくデカすぎるってそれ一番言われてるからな。

運送屋が家に運んできた時に商品間違えてるんじゃないかってぐらいの大きさの箱できました…^q^
なんでフィギュア1体でこんなダンボールでかいねん!と思ったらポスターのせいだったという。

フィギュアも精巧だし、ポスターもええやん!
ポスター用の額縁に入れてどっか壁に掛けておきてぇな~俺もな~

個人的に煙突とハンモックの帆の精巧さがお気に入り。
注意しなければいけないのは背中に取り付ける時に力余って壊しかねないってところでしょうか。
接続する時に指を置く位置が殆どなく力の入れ所さん!?によってはボッキリいくと思いますw
途中で「こ無ゾ」と艤装つけるのやめようかなって思いました^q^

フィギュアケース中フィギュアまみれや!
もう1体も入らなさそうなんだよなぁ…

これは新しい棚を買った方がいいですかね…
部屋に置き場所がないけど…

別窓 | 写真 | コメント:0 
外食とか③
2017-04-02 Sun 19:00
最近の飲み会やら外食やら

poteto
zangi
nomikai
namahamu
ra-men
3月中旬の友人らとの飲み会

yakiniku
3月下旬の前職の後輩との食事


体重の減少の歯止めのために週末に宴会を開いて体重増加作戦!
しかし飲み会の次の日が極端に食べなくなるので体重が全然変わらないのよね…


今回友人らとの飲み会の時のお話。

酒が入るので勿論車で行くなんてことはできないので汽車で街に繰り出しました。
駅を出て飲み会会場を歩きながら探していたところ、友人の1人が交差点に落ちているスマホを発見しました。

とりあえず私が駅前の交番にスマホを届けに行き、その間に友人らには店を探してもらいました。

交番にはおまわりさんはおらず、机の上に受話器をとるだけで警察署に通じる電話機が置かれていたのでとりあえず電話。
交番で10分待ってろと言われたのでそのまま巡回に出ているおまわりさんが帰ってくるまで交番で待ってました。

待っている間に1人の女性が交番に。
スマホの持ち主かと思ったのですがその女性も道端で財布を拾ったとのこと。
現在おまわりさんが巡回しているとの事情を説明して二人で交番で待っていました。

そうこうしている間にまたしても交番に1人の来客が。
小太りのオッサンが便意を催しており、
「交番のトイレを借りにきたんだけど…おまわりさんいないの?勝手に借りよう」
と交番の奥の部屋らしきドアノブをガチャガチャし始めました。
ドアは生憎全てカギが掛かっており、そこが便所かもわかりません。
一刻を争うオッサンに駅のトイレの在り処を教えると急ぎ足でオッサンは急ぎ足で駅へ向かっていきましたとさ。

まだおまわりさんは来ない。
拾ったスマホが鳴ったので持ち主だろうと思ってそのまま通話した。
「拾ってくれたんですか?」と言われたので「駅前の交番に持って来ましたから後で取りに来てください」と伝えてその場は終了。

まったく…誰がおまわりさんなのかこれもうわかんねぇな…

おまわりさんが交番に帰ってきたので事務処理開始。
「お礼の受け取り申請しますか?」と聞かれたので、
「スマホ拾ってお礼も糞もないので要らない」って答えてさっさと交番から出ましたw

飲み会前から疲れましたねぇ…

飯食ってBARに行ってラーメン屋行って帰ることに。
その時に会社の人間に私が飲みに街に繰り出しているところを発見されたようです。
会社で「タクシー乗るところみたぞ~」と言われたのでね…

まぁちょうど会社の古株の従業員の送別会をやっていたからね、仕方ないね(レ)


やはり飲み会は最高やで。
あぁ^~たまらねぇぜ!

別窓 | 写真 | コメント:0 
由仁
2017-04-01 Sat 00:14
3月12日(日)に友人と日帰り温泉に「ユンニの湯」に行ってきました。

yuni5
yuni4
やはり風呂上りの牛乳とアイスは最高やで。
キャラメルバターソフトクリーム。

yuni1
アイス食べてからのアイスは当たり前だよなぁ?

yuni3
お土産。

yuni2
yuni6
飲食店。
うん、おいしい!
量が少なかったのでデザートを頼みました。


「温泉行きてぇな~」ということで突発に案を立てて友人誘って由仁町へ行きました。
「ユンニの湯」は半年前程に親戚と入りに行ったらちょうど改装工事中で入浴できず…
仕方ないので近くの「長沼温泉」に変更したって経緯があったので、
今回はもう工事も終了してて入浴できるだろうと踏んで「ユンニの湯」に行ってきました。

現地には10時半着。12時頃まで露天風呂でまったり。
その後はお目当ての飲食店へ行くという計画があったのですが、
なんとお店が冬季期間は休業で食べることができませんでした。

どうりで駐車場は雪掻きが最低限しかされてないし昼時だというのに他の客もいない。
数人が歩いたであろう雪道の坂を上って店の戸を開けると…
テーブルには椅子やインテリアなどの家具が散乱し、洗濯物も散らかっており、
店がやってるという雰囲気はありませんでした。
しかし、店の奥からはラジオが聞こえてくる…。

あ、これは既に店が潰れて、店の持ち主が住んでるだけのただの小屋なんだなと思い、
静かに戸を閉めて立ち去ることにました^q^;
でも後々調べたら冬季期間は休業しているようです。
いやぁスンマセ~ン(レ)

お目当ての場所で食事ができなかったので色々と由仁を回っているとちょうどいいところにレストランが。
私はお目当てのところでカレーを食べるつもりだったのでこのレストランでもカレーをw
量は少なめ、値段はちょい高め、味は良い。

風呂に入ってポカポカ、飯食って満腹。
運転の疲れも相まって友人を家まで送る時は眠くて眠くて仕方ありませんでした。
友人を送り届けた後、コンビニの駐車場で1時間ほど一眠りしてから自分の家に帰りましたとさ。
ルートの途中に実家があるので実家で仮眠をとればよかったのですが、
そこまで眠気がもたなかったんですわ^q^

仮眠は大事、はっきりわかんだね。

次回はどこへ日帰り温泉に行ってこようかしら。

別窓 | 写真 | コメント:0 
外食とか②
2017-03-13 Mon 19:00
色々な写真うpするやで

天麩羅そば
soba
会社の老害と札幌の発寒に出張した時に。
値段もなかなか手ごろだった気がします。
それに旨い。
その分混んでましたけどねぇ…

ラーメン
ra-men2
友人と札幌の手稲に免許の更新に行った帰りに食べたラーメン。
旨かったのでまた食べに行きたいなって…
しかし手稲とか遠すぎますしおすし…

タレザンギ
zangi
友人と苫小牧の定食屋さんにて。
何度か食べに来たことがありますが、食べる度に衣と熱で口の中がズタズタになります^^;
かなりのボリュームなのでもうお腹一杯だ(我修院)

惣菜
inari-teba
梅いなりと手羽先。
寝落ちしてご飯炊き忘れてしまい、仕事から帰宅しても飯が無い状況だったので久々に惣菜を買ってみた。
ビールと合いますねぇ!

堅あげポテト
potechi2
ツルハに全種類あったので全部買ってきました(奮発)
やっぱり僕は王道を往く…「ブラックペッパー」ですかね
次点で「はちみつバター」。

ピザ
pizza3
友人らが家に遊びにきてくれた時の昼飯。
やはりジャンクフードは最高やで。
尚全然体重が増えなかった模様

ケーキ
cake
疲れた時には甘いものを。
まぁ、母親の誕生日に。
仏さんは瞬時に召し上がるからいつまでも仏壇の上や墓に置かないようにしようね(戒め)

別窓 | 写真 | コメント:0 
グッドスマイルカンパニー ~アイドルマスター シンデレラガールズ~ 「島村卯月」-ニュージェネレーションVer.-
2017-02-27 Mon 19:00
笑顔に惹かれて思わずポチッちゃったゾ
やっぱり卯月くんの笑顔を…最高やな!

gsc-udk2
gsc-udk4
gsc-udk3
gsc-udk5
gsc-udk1

gsc-udk7
gsc-udk6
gsc-udk10
gsc-udk8
gsc-udk9

gsc-udk11
gsc-udk13

パンツは白…っと(メモ)
意外と胸大きかった。やりますねぇ!(賞賛)

udk
凄まじい笑顔の破壊力にお、おっぱげた…

あ、そうだ(唐突)
顔を変えられるんだけど壊しそうだったので怖くて交換できませんでした…
許してください、何でもしますから(何でもするとは言ってない)

フィギュアの棚にもう置くスペースがないんだよなぁ…
なのでPC置いてるデスクのちょっとした空きスペースに置きました。
あぁ^~癒し要素が最高に気持ちええんじゃ!


別窓 | 写真 | コメント:0 
外食とか
2016-12-13 Tue 19:00
9月下旬から12月中旬までの外食やら貰い物をまとめたもの
ツイッターとかに上げることも少なくなったのでブログで一気に上げてしまいますね。


ミスタードーナッツ♪
misdo
正直食いすぎました。

五目御飯
gomoku
祖母の手作りです。
私は味で追いつくことができません。

友人の奢りのピザ
pizza
久々に食べた気がする…

ポテチ
chips
なんか農協に売ってた謎のポテトチップス

ハンバーグ
gaisyoku
ご飯は大盛り
体重が増えなくなったのでね…

ラーメン
ra-men
ラーメン店に入ったのが久々だと思います。
今まで金欠でどこにもいけませんでしたからね…

私の家で宅飲み
pizza2
beer
うん、おいしい!
だけどもうお腹一杯だ…
ビールはイタリアのビール。

別窓 | 写真 | コメント:2 
ネイティブ 「アリスの品評会」
2016-10-12 Wed 19:00
フィギュアの棚が満杯になりそうだったので最後のフィギュアとして18禁フィギュアを購入しましたw
ツイッターで流れてきたのを一目ぼれて即ポチしたものですねw
昨年の冬頃だったかなぁ…?
まだ私の財布事情が危なくない時にポチってようやく発送延期の末に先日(2ヶ月前ほど)に到着しましたw

ntv-alc1
ntv-alc2
ntv-alc3
ntv-alc4
ntv-alc5
ntv-alc6
ntv-alc7
ntv-alc8
ntv-alc9
ntv-alc10
ntv-alc11
ニリツ オリジナルキャラクター

再就職が決まってから箱を開けようと思ってたのですが、
なかなか再就職が決まらなくてww^^;
このままフィギュアを箱から取り出さずに死ぬんじゃないかと思ってましたが、
この度再就職が決まり10月から新たに仕事ができるようになった暁に開封!
箱がすげぇ凝ってる、はっきりわかんだね。

キャストオフ!
ntv-alc12
ntv-alc13
ntv-alc14
パンツは脱げるんだなぁ、これがw
つるまん。

全体的にクオリティ高いっすね…
発送が延期になるのも、どうりでねぇ(GO is GOD)

これでフィギュア棚のスペースが全て埋まった!
と思ったのですが詰めたらもう1つ入れそう!!w

てなわけで実はもう既に春先にもう1つポチってるフィギュアがあるので、
それはまた近日公開に。
どうせあそこのメーカーだから大幅に発送日遅れるんだろうから、
まず年内は無理でしょうがね…。
予約で購入するフィギュアってまず発売日と発送日合わないよね。

フィギュア見てるとまたなんか欲しくなっちゃうヤバイヤバイ…
給料の使い道をしっかり考えて行動しなければ…orz

別窓 | 写真 | コメント:0 
札幌―長沼
2016-09-11 Sun 01:34
8月中旬頃に艦これACをやりに札幌に行きついでに長沼で飯を食ってきました。

一番近い店で「キャッツ清田」なんだよなぁ…
千歳や恵庭や苫小牧にも来てくれればこんな苦労はしないんだが…

キャッツアイ清田店にて
sonota3
結構朝早くにいったのですが、ちょうど開店したばかりでして。
開店前から駐車場に並んでる人がいましたねぇ…
それでも3組ぐらいかなー

初めて艦これACをプレイしましたがなかなか操作が難しいですね…
慣れれば巧みな手捌きが可能になりそうですがw

勢いだけでやってたら新艦娘を迎える場面「艦娘を艦隊に迎えますか?」の選択肢で「いいえ」押しちゃったんだよなぁ…

落としたー!
「いいえ」ボタン押して艦娘落としちゃった!
マァアアアアアアアアアアアアアアア!

sonota2
五月雨を入手することが目的だったので艦これACはもう満足ですw
涼風は友人から貰いましたw

毎日通ってるんだろうなぁって奴らのプレイを見てると「複縦陣」を使ってる人が多かったね。
やっぱり「単縦陣」だと後続の船が敵の着弾点に引っ掛かってしまうのよねぇ。

WoWsやってたら敵魚雷の避け方はまぁできますよね。
速度をちょい落として魚雷方向に舵切ればいいだけですしおすし

あとは…私の場合「砲撃」より「雷撃」の方が当たってた^q^


午前中は艦これACをやり、午後は長沼で昼飯を。

sonota4
ジンギスカン食べてきました。
うん、おいしい(ナイナイ岡村)


ジンギスカンを食べた後は「長沼温泉」でひとっ風呂入って終了

sonota5
sonota1
風呂上りの牛乳とアイスは当たり前だよなぁ?

長沼温泉は「激しすぎるジャグジー」があるのでオススメですw
ぶくぶくが激しすぎて息ができないですからね!
30~50cmぐらいは水柱が上がってます。

あのジャグジー絶対壊れてるゾ…


別窓 | 写真 | コメント:0 
札幌ドーム
2016-08-03 Wed 19:00
数年ぶりに野球観戦です。
前回見に来た時は日ハム対中日(交流戦)だったなぁ。

さて、地方・全国大会の高校野球観戦(全校応援)からプロ野球観戦に至るまで今まで私が応援に入った試合は勝ち、もしくは引分が多く、今まで負けたことは一度もありませんでした。

今回はホークス対日ハムということでここ札幌ドームに足を久々に運ぶことに。
sprd1
sprd2
sprd3
sprd4
sprd5
sprd6
sprd10
sprd8
sprd7

やっぱり壮観ですよね、ドーム球場。
野球の試合ぐらいテレビで見ればええやん!金もかかるし!
と思われるかもしれませんが、テレビと実際に見に来るのとは全くの大違いなんだよなぁ。
映画館で映画を見終わった後の「あぁやっぱりテレビと見るのとは違うわ」ってなるのと一緒。

ちなみに映画のように大スクリーンで見る映画とは違い、
野球の場合は選手が米粒にしか見えないので迫力はないですけどw
雰囲気ですよ!雰囲気!
テレビやネット配信では1人もしくは家族など少人数で見ることになると思いますが、球場の場合は周囲は同じチームを応援しようとするファンで囲まれますからね!
太鼓やラッパの音が心臓に響く程の中での応援はテレビで応援するのとは一味も二味も違います。

また、酔っ払いの野次も球場ならではの醍醐味でしてねw
至る所でオッサンが酒を飲みながら野次を飛ばして自軍敵軍両方を煽ってるわけですw
私も酒を飲んでませんでしたが野次飛ばしてました。
流石にね、主力の柳田に死球当てられたらいてもたってもいられなくなりましてw
今季の序盤に日ハムに川島を怪我させられてるので死球1つで一気に険悪ムードですわ。
昨季だって終盤にロッテの糞チョンノーコンピッチャーイデウンに死球を喰らったギータが一定期間出場できなかったこともありましたし。
主力が狙われればそりゃ怒りゲージもMAXになりますよ。

「千賀ァ!大谷に当てろォ!」って野次が後ろから聞こえてきて流石に草
まぁ報復として陽に死球ぶちこんだんですけどねw
「いいぞぉ!お返しやお返し!お中元やで!wwwww」

そしてホークスから日ハムへのお返しは最終回にも…

2-2で迎えた9回裏日ハムの攻撃
8回から投げている森福がまずは1死を取り、
その後五十嵐に投手交代。
ん?流れ変わったな…(悪い意味で)

ここから五十嵐が四球や単打を与えて満塁に…
やっぱりな(レ)

そして日ハムが代打として矢野を送り出し、
それを五十嵐が思いっきり矢野の背中に死球をぶつけてしまい

サヨナラ押出死球で日ハムの勝利

絶対、当てると思ったわ…
ほんま腐れノーコン豆腐メンタルIGAAAAAAがお返ししすぎたわ…すまんな
日ハムの英雄として五十嵐を讃えてやってくれ。

俺五十嵐にリリーフで良い印象持ったことないもん。
出たら必ずピンチ作って自滅するやつだからさ。
もうさ、ヤクルトに帰って終わり、でいいんじゃない?


こうして私の観戦無敗記録はここで潰えることになったのである。
まぁまずこんな終わり方の試合なんてなかなか見ることができないので貴重だったのかもしれん…
五十嵐にしかできないやろからな、こんな芸当は。

sprd11
↑友人のビール

人が密集して熱気に溢れた球場で揚げ物やジャンクフードと一緒に飲むビールは格別です。
まぁ私は車の運転なので飲めませんでしたけどね(半ギレ)
原料や筋肉を鍛えてて禁酒してるので別に飲めなくてもどうってことはないんですがw

札幌に住んでいればなぁ…
もしくは札幌に汽車一本でいける場所に住んでいれば…


sprd9
球場での揚げ物やジャンクフードでほぼ満腹でしたが千歳に立ち寄った際にびくドンでハンバーグ食って帰りましたw
もう0時近かったのでね^^;
店が限られてきますし。


家に着いたのは0時を大きく過ぎていました。
流石に都会を車で走らせるのは疲れますね。
事故もなくなによりでしたが。

しかし
やはり球場で自分の応援する球団を観戦するのは最高やで。
あぁ^~たまらねぇぜ!
久々に大声だして応援したのでストレス発散にもなりましたw
これで痩せてくれたら万々歳なんですがね…

また機会があれば観戦に行きたいですね。


別窓 | 写真 | コメント:0 
ニセコ観光2016 ⑤
2016-05-11 Wed 22:10
5月2日から3日にかけて友人とニセコへ観光に行ってきました。

昭和新山
2016GW51
2016GW52
2016GW48

有珠山
2016GW50

ソフトクリーム
2016GW57
2016GW54
2016GW56
2016GW55

旅中の食事など
2016GW53
2016GW56
2016GW57
2016GW58


昭和新山と有珠山にも寄ってきました。
そこで食べたのは勿論ソフトクリーム!
当たり前だよなぁ?

昭和新山、有珠山に来たのはもうかれこれ15年以上ぶりですか…
有珠山ちょっと低くなってる気がするんですがそれは…
昭和新山は相変わらず剥き出しでしたねぇ

そして15年前と変わらずここに来た時に買うものは!
そう、「石」ですね。
石に殆どお金使ってしまった感があります…
ただでさえ所持金が少ないのに石には勝てませんねぇ^^;

昭和新山を後にし、高速に乗って有珠山PAでジャンクフードを食べて家路につきました。
やっぱり高速道路使うと早いわ^^;
便利な世の中になったものです。
でも高速道路って結構神経磨り減る、磨り減らない?

あとはソフトクリームと食事の写真でもどうぞ。
アイスって一年中どこで食べても美味いからね!
特に現地の濃厚牛乳使ったものだと尚うまい!
勿論、体重は増えます。
宿泊先の飯もバイキングの癖になかなか美味かったしなぁ。

旅行の総括をしますと、
天気もよくちょうどいい時に旅行できたのではないかと思います!
この翌日から天気が崩れましたからね。運が良かったな。
あと5月2日が一応平日ということもあってほんの少しだけ混雑が避けれたと思います。

あと1つだけ問題があったとすれば、旅行中「便秘」になったということですね…
急に腹下りしないように下痢止めを用意していたのですがそれとは逆なことが起こってしまいました。
全然出なくてね…この便秘さえなければもっと爽快な旅ができたのだと思います。
今度下剤も持ち歩くことにしよう…
(現在は快便で便秘だったことが嘘のようです)

今回のたびは北海道の西側に侵攻しました。
「友人との旅行史」の中ではまだ踏み入ったことがない土地だったのでw
北海道の中央や東側にはちょくちょく行ってたりしましたけどね。
西側や北側はあまり踏み込んでなかったので。
また時間を見て旅行できたらいいなと思います。
今度は南か北かなー?

ではまたの機会に。


おわり。

別窓 | 写真 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT