趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
step mania 208
2013-04-30 Tue 23:32
天駈さんの「Esmelas Hearts」からの譜面です。

環境:オフライン


「God Bless You!!」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania808

stepmania809



「Lambda Driver」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania810

stepmania811


久々すぎたぁああああああああ!
いつかやろういつかやろうと思って手がつけられてなかったからなぁ…
もうかなり腕も落ちてますw
指が反応しないというショック!!><

一応ステマニをいつでもできるように「白手」は買っておいてたのだぜw
手袋なしだとほんと指がブレーキになるのでやっぱり白手が一番やりやすいですねw

因みに天駈さんの譜面は「激」以上が完全に無理ですねw
片手では限界ですw稀に奇跡が起きて激を通過できることもありますがw
かといって両手プレイになる気は今はもうありませんw

踊あたりレベルで長く遊んでた方がいいかなとw

天駈さんの譜面はやっぱり指にしっくりくるなぁ
気分転換にステマニを取り入れていこう。
楽、踊が中心となるのでそんなにステマニ記事が更新できるような記録の更新はないと思いますが^q^;

別窓 | ステマニ | コメント:4 
step mania 207
2012-07-22 Sun 22:57
天駈さんの「Esmelas Hearts」からの譜面です。

環境:オフライン


「Conflict」
操作:片手カーソルキー
速度:C725
装備:白手

stepmania805

stepmania806

「Believe in You」
操作:片手カーソルキー
速度:C725
装備:白手

stepmania807

stepmania807

もうここからは3ヶ月以上プレイしなかったせいで腕が落ちてしまったの図ですねw
踊でAがでてるだけまだマシな方かしれませんww
それにしても指が追いつかなくなってきてるからこれはもうダメかもしれんね^q^
練習すればまた早く指が動きそうではあるが…
その前に両手で練習しろですね^q^わかります

別窓 | ステマニ | コメント:0 
step mania 206
2012-07-21 Sat 21:57
天駈さんの「Esmelas Hearts」からの譜面です。

環境:オフライン

「initiate」
操作:片手カーソルキー
速度:C725
装備:白手

stepmania804

stepmania805



「Bamboo dance」
操作:片手カーソルキー
速度:C725
装備:白手

stepmania806

stepmania807


激がクリアできないなー
踊と激の難易度に差がありすぎる^q^
激でもレベル7ぐらいだったら何とかなるんだが8とか行くともうだめだねw^q^
激でCでもDでもいいから…クリアを…

別窓 | ステマニ | コメント:0 
step mania 205
2012-07-12 Thu 22:42
天駈さんの「Esmelas Hearts」からの譜面です。

久しぶりのステマニとなります^q^
少しだけ弄ってたりもしてましたが成績がそこまでよくないのでねw

環境:オフライン

「Black Eye's Story」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania801


stepmania802


stepmania803

なんとか…ってところですねw^q^
踊は1回目「A」が出てしまってショックを受けましたが再度やったら「AA」とれましたw

それはそうとPCの周囲の環境が変わってステマニや東方弾幕がやりやすいやりづらいという問題が発生してました^^;
旧PCでいつもステマニをプレイしていたのですが新PCが今後の操作のメインとなるので新PCにもステマニを入れよう!と。
しかしキーボードのカーソルキーでプレイしてる私にとってキーボードの操作性が変わるとプレイにも変動がでてしまうわけで…
両手でプレイすればいいじゃんと思われるかもしれませんがそんなすぐに両手でプレイ出来たら事欠きません^^;

じゃあステマニと東方弾幕は旧PCでプレイするようにしよう!
ということでプレイしてました。しかし…
いつもプレイしていた机より少し低めな台に旧PCを設置しているため肘の位置や椅子の高さが影響してプレイしててもすぐに腕に疲れが…
こうしてステマニや東方弾幕から少しずつ遠ざかってしまい同人誌の原稿一本に専念してたわけです(・ω・`)

これじゃダメだ!と思い先日旧PCでゲームをプレイする時にちょうどいい高さの椅子(スツール)を購入しました。
これにより肘の角度の問題も改善されステマニも東方もプレイできる環境が整ったというわけです。
やっぱり椅子の高さって重要だよなぁ…

というわけでう久しぶりにステマニをプレイしてみましたが腕が格段に落ちてるのでそれを昔プレイしてた時まで回復させたいなとw
まぁ昔といっても両手でプレイする人と比べて格段に下手部類ですけど頑張ります^q^

別窓 | ステマニ | コメント:0 
step mania 204
2011-09-08 Thu 22:11
天駈さんの「Eid真意を」からの譜面です。
過去譜面プレイ

環境:オフライン


「鋼の意思~Iron Will Maiden~」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania798
前回:C(62.08%)
今回:B(66.6%)


「君色マスタースパーク」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania799
前回:B(71.0%)
今回:A(74.6%)
※この譜面は現在公開停止中となっております


「蒼空に舞え、墨染の桜」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania800
前回:E
今回:C(64.5%)
※この譜面は現在公開停止中となっております

過去譜面をどんどん成績更新していくぜー
過去譜面でも鬼でAが取れるようになったら私は満足である。

別窓 | ステマニ | コメント:0 
step mania 203
2011-09-06 Tue 22:06
天駈さんの「Eid真意を」からの譜面です。
過去譜面プレイ

環境:オフライン

「Bloomin Sparking」(水龍さんの譜面)
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania794
前回:84.1%
今回:87.6%
この譜面は天駈さんのサイトで公開中の東方音遊戯パッケージに含まれています。


「My soul, your beats!」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania795
前回:A-(82.84%)
今回:AA(81.6%)
この譜面は公開されておりません。


「遠景Ⅱ 四月の雪 八月のサクラ」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania796
前回:E
今回:B(67.8%)
この譜面は現在公開されておりません。


「U.N.Festa」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania797
前回:C(59.06%)
今回:B(66.8%)
現在この譜面は公開停止となっております。


結構昔の譜面を改めてやってみると成績が上がる法則。
うむ。まだまだ指が動けるようですじゃ。

別窓 | ステマニ | コメント:0 
step mania 202
2011-07-20 Wed 18:46
天駈さんの「Eid真意を」からの譜面です。
新作譜面;初見プレイ

環境:オフライン

「FATAL MOMENT」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手袋

stepmania790

stepmania791

激から急に難しくなったお^q^
まぁ激でレベル8、9だったらまだ無理な方かな…
たまに激レベル8でクリアすることもあるけど(・ω・`)

以下成績がうpしたのでリザルト掲載

「Oni-one」(水龍さんの譜面)
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手袋

stepmania792
前回:A(82.9%)
今回:AA92.4%
※この譜面は現在天駈さんのサイトで配布されている音遊戯パッケージの中に入ってます。

「Nitoroida」(水龍さんの譜面)
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手袋

stepmania793
前回:A(81.3%)
今回:AA(92.1%)
※この譜面は現在天駈さんのサイトで配布されている音遊戯パッケージの中に入ってます。

とりあえず音遊戯の楽をAAで埋める作業。あと1曲だけAのままなやつがあるのでそれを何とかAAにしたいやね…(・ω・`)

別窓 | ステマニ | コメント:0 
step mania 201
2011-07-19 Tue 01:44
4月25日以来となりますw
この頃から原稿が忙しくなってきたもんなぁ^q^

久々にステマニやってみました。

天駈さんの「Eid真意を」からの譜面です。
新作譜面;初見プレイ

環境:オフライン

「Frustration」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手袋

stepmania786

stepmania787

stepmania788
※こちらの譜面は現在天駈さんのサイトにて公開中となっております。

久々のボカロ系できましたね(・ω・´)
なんとか激までクリアできました。
ブランクがあるといってもまだ体は覚えてるみたいですなw


以下、成績が上がったのでうp
「君の知らない物語」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手袋

stepmania789
前回:A(78.2%)
今回:AA(87.9%)
※この譜面は現在公開停止中となっております


念願の激AAクリアです!
あともう少しでAAになることが分かっていてもどうしてもできなくてAどまりだったのでAAがとれてうれしいですね(・ω・´)



別窓 | ステマニ | コメント:0 
step mania 200
2011-04-25 Mon 19:27
天駈さんの「Eid真意を」からの譜面です。
新作譜面!初見プレイ。

環境:オフライン


「DEAD ZONE」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania783

stepmania784

いいね!踊も少し練習すればAAはいけると確信できたよw


「Tag」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania785
この曲でAAAとれたのは嬉しいね!
激も鬼もだがかなりプレイしたからね(^ω^)

別窓 | ステマニ | コメント:2 
step mania 199
2011-04-02 Sat 19:19
天駈さんの「Eid真意を」からの譜面です。
過去の譜面で成績が上がったのでリザルトをうp

環境:オフライン


「Perfect Loop」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania780
前回:AA(86,76%)
今回:AAA(94.8%)
※この譜面は現在公開停止中です。



「Scared」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania781
前回:AA(96.7%)
今回:AAA(97.4%)
※この譜面は現在公開停止中です。



「そこに在るもの」
操作:片手カーソルキー
速度:C700
装備:白手

stepmania782
前回:AA(81.05%)
今回:AAA(95.4%)
※この譜面は現在公開停止中です。


AAA連発おいしいです^q^

別窓 | ステマニ | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT