趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
知らない人のために
2014-02-03 Mon 02:52
久々にバトンでもしようかと思います。
といってもバトンを誰かに繋げるということはしませんが、
あまりにも自己紹介が昔のことなので久々にageしておかないと^q^

前回自己紹介バトンしたのって2010年なのよねw
昔ツイッターが世で主流になる前のブログ全盛期の頃はよくバトンを回してたもんですが…

長いんでどうぞ。

Q1 あなたのお名前は?
A1 せい
Q2 生年月日・星座は?
A2 山羊座
Q3 血液型は?
A3 B
Q4 好きな食べ物は?
A4 アイス
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 焼き秋刀魚
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 優しい、料理ができる、虫に強い
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 え?なんだって?(
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 絵を描いてる姿
Q9 好きな映画は?
A9 おおかみこどもの雨と雪
Q10 好きな色は?
A10 青、黒
Q11 趣味は?
A11 絵を描く
Q12 兄弟は?
A12 妹
Q13 ペット飼ってる?
A13 熱帯魚。昔は犬を飼ってたけど逃走→事故死
Q14 なんか習い事やってる?
A14 今はしてません
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 職に就いてます
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 あーうー 機種はSHL22
Q18 何年くらい使ってる?
A18 今のは7ヶ月目
Q19 S?M?
A19 Sm
Q20 身長いくつ?
A20 173cm
Q21 体重は?
A21 74kg(最近怖くて測ってない…
Q22 足のサイズは?
A22 27cm
Q23 好きなマンガは?
A23 今読んでるのは「咲」「イカ娘」「銀魂」「狼と香辛料」「夢喰いメリー」「超電磁砲」「禁書目録」「テルマエロマエ」「変態王子と笑わない猫」等々
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 テレビなんていう下劣なものは見ません。ネットでニコ動一本!
Q25 何時に寝る?
A25 深夜3時頃
Q26 何時に起きる?
A26 朝7時半頃
Q27 持病ある?
A27 埃アレルギー
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布、免許証、スケブ、筆記用具、タブレットPC、ガスガン
Q29 いまの待ち受けは?
A29 島風(艦これ)
Q30 いまの着信音は?
A30 デフォルト音です(半ギレ
Q31 パソコンには強い?
A31 弱い。最近はホームページ頑張ってます。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 なんか日記書きたい
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 勿論。絵描きさんとか
Q34 特技は?
A34 ボウリング
Q35 質問長い?
A35 せやな
Q36 資格は何かもってる?
A36 珠算3段、暗算2級、英検3級、漢検2級、空手3級、危険物乙四、ワープロ検3級、普通自動車1種、販売士3級、フォークリフト、はい作業。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 溶接とかダイビングとか
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 ロリコンかもしれない
Q39 子供のころの夢は?
A39 医者
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 普通
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 計ったことない
Q43 チャームポイントは?
A43 鳩胸
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 日本語でおk
Q45 得意料理は?
A45 材料があればなんでも作るよ
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 はい
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 眠い
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 スヤァ…
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 ご自由にどぞー
Q50 最後にひとこと!
A50 マルチ☆ゲイ☆パンツ


趣味は沢山あるんだよなぁ…
とりあえず今やってるゲームは、「艦これ」「リトバス」「閃乱カグラ」「ハピメア」
あと最近「エアガン」再燃してますw
スポーツは「ボウリング」「スノボー」

絵を描くことが人生となってるのですが最近落書き描く時間もなくてw
大抵同人誌の原稿か色紙描いてますけどw
一枚絵の数は増やしたいね…

こんなところでしょうか。
どうぞ今年も宜しくお願いします。


別窓 | バトン | コメント:2 
自分に向き合うバトン
2011-07-22 Fri 20:46
バトンやってみたー
とりあえずお絵かきたのしす

自分ととことん向き合ってみるバトン

Q1 HNを教えてください.
A1 青龍関羽
Q2 HNの由来は?
A2 三国志が好きだからー
Q3 あなたには毎日会いたい友達がいますか?
A3 皆と会いたいなー
Q4 将来の夢は?
A4 将来の夢=仕事ではないと認識して→A.趣味メインでゆったりと生きていける日々
Q5 趣味は?
A5 ゲーム、読書、絵を描く
Q6 あなたのご家族のことを少し教えてください.
A6 父親、妹がいます。母親とは死別
Q7 毎日必ずすることといえば?
A7 ネットに入ることかなー
Q8 あなたの目に見えない宝物は?
A8 時間。
Q9 あなたが明日したいことは?
A9 絵を描きたいね。
Q10 一番最近あなたが触れた他人の優しさは?
A10 私の仕事でのミスを何も言わずにカバーしてくれる人がいたことに感謝
Q11 あなたの友達は毎日あなたに会いたいでしょうか?
A11 わかりません^q^
Q12 将来の夢と趣味は結びついていますか?
A12 結びついてほしいねー ゆったりとした時を過ごしたい
Q13 あと何年間ご家族と過ごせるか真面目に数えたことはありますか?
A13 もう一人暮らしなんでね^^; 親には最低でもあと30年は頑張って欲しいよ
Q14 一日一回は人の役に立ちたいと思いますか?
A14 今は自分のことで手一杯かな
Q15 Q8であなたが答えた宝物はあなただけのものですか?
A15 皆共通に与えられているものです
Q16 Q9であなたが答えたことは誰かの幸せにつながりますか?
A16 どうでしょうw 絵を見て何か思ってくれればそれでいいかなーとりあえず絵を描くことは楽しい!って伝わればいいさ
Q17 一番最近あなたが他人に与えた優しさは?
A17 自分で言える優しさは本当の優しさじゃないさ。優しさと感じた人がそれを認識した時に優しさというのさ。
別窓 | バトン | コメント:0 
名詞説明バトン
2011-06-28 Tue 12:30
自分なりに考えてみた(^^;
間違ってることもあろうw


名詞を説明しよう(C)バトン

Q1 原稿用紙
A1 文章を構成させる為の紙媒体
Q2 声優
A2 キャラや人物に声を吹き込む職業。声でお金を稼ぐ職業
Q3 顔文字
A3 記号を使って表した顔の様に見える形態
Q4 言葉
A4 人間の伝達手段の内の1つ。喉の伸縮を利用し発声することで表現する。
Q5 サッカー
A5 11対11で行うスポーツ。球を相手のゴールに入れる事で得点する。尚,キーパー以外は足のみ使用する
Q6 新聞
A6 メディアの1つ。音声,映像を使わず文字,画像(静止画)で情報を伝達する。
Q7 凧
A7 空気抵抗,揚力を利用し空に舞わせることが出来る。糸が付いてて操作可能
Q8 誕生日
A8 出生した日
Q9 質問
A9 疑問を相手に投げかけること
Q10 このバトンの感想をお願いします。
A10 なかなかに考えさせられた(・ω・)
別窓 | バトン | コメント:0 
ネットバトン
2011-06-19 Sun 00:00
ネットしてばっかり!
でもそれがいい!(・ω・´)

インターネットバトン

Q1 インターネットを始めて何年くらい?
A1 大学3年の頃回線が繋がったので…ネト充暦は5年くらいかな
Q2 よく使う検索エンジンは?
A2 ぐーぐる先生
Q3 よく見るブログは?
A3 自分のブログが一番出入り激しいかも^q^
Q4 ブラウザは何をつかってる?
A4 IE、火狐
Q5 ネットショッピングしてる?
A5 同人系とアマゾン多用です
Q6 サイトとか運営したことある?
A6 ブログなら
Q7 タイピングは得意?
A7 最初の時より早く打ち込めるようになりました
Q8 パソコンで一番便利だなって思うことは?
A8 情報量が多く手に入れることができることかな
Q9 PCとモバイルでは、どちらでネットにアクセスすることが多い?
A9 PC。PCがない時(外出時)は携帯からのアクセスが多い
Q10 1日に平均何時間くらいネットにアクセスする?
A10 平日なら8時間、休日なら18時間くらい
Q11 インターネットしないときある?
A11 ネットがないと生きられません^q^
Q12 テレビとインターネットどっちが見る時間おおい?
A12 ネットの方が多いというよりテレビを全くみない
別窓 | バトン | コメント:0 
お金バトン
2011-06-18 Sat 01:40
正直金より時間がほしい…

お金バトン

Q1 最近の高額な買い物は?
A1 抱き枕 1万5000円
Q2 今ぶっちゃけ所持金はどんな感じ?
A2 2万円
Q3 お金より大事なものって?
A3 時間
Q4 お金のある全く好みじゃない人・すごく好みだけど全くお金のない人 付き合うならどちら?
A4 後者
Q5 ついついお金を使ってしまうものって何?
A5 同人グッズ
Q6 毎月貯金してる?
A6 勿論
Q7 お金で買えないものはなに?
A7 ないかもしれないなぁ…
Q8 二千円札もってる?
A8 持ってるお
Q9 金色と銀色ではどちらが好き?
A9 どちらも好き
Q10 今まででサイフに入れたことのある最高額は?
A10 40万(中古車を現金で買うときに
別窓 | バトン | コメント:0 
指名バトン
2011-06-05 Sun 05:22
月符さんからバトンの指名を受けたのでやってみますー


01 そんな8人にバトンを回す
コメントしてくれた比較的新しい方達にしておきましょうかね。
・あるとさん
・AZさん
・蛇足使いさん
・シュンケイさん
・穂茎さん
・えーポンさん
・かちゅーしゃさん
・三津さん

02 お名前は?
青龍関羽

03 おいくつですか
24

04 職業は?
会社事務系

05 趣味は?
イラスト
ゲーム
読書

06 好きな異性のタイプは?
料理が出来る人

07 特技は?
ボウリング

08 資格は何か持ってますか?
珠算3段、暗算2級、漢検2級、英検3級、空手3級、危険物乙四、ワー検3級、普通自動車免許、販売士3級
そんなにおおーというものは揃ってないのがね(・ω・`)
今度フォークリフトの免許でも取ろうかと思ってる

09 悩みはありますか?
実家ェ…

10 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き:アイス
嫌い:焼きサンマ

11 好きな人はいますか?
3次元にはいないかな

12 アナタが好きな人へ一言
や ら な い か
八雲藍一択だろjk

13 送り主さんの名前は?
月符さん

14 送り主さんの第一印象は?
ショタっこ(え

15 送り主さんに一回やらせてみたいことは?
鏡音レンのコスでどうぞ!

16 送り主さんを動物に例えると?


17 送り主さんの悪い所は?
思い当たるふしがございません

18 送り主さんが捨て犬だったら拾う?
ウチにはもうでかいわんわんおがいるので食べ物だけ与えます(おい

19 送り主さんと一緒にやりたいスポーツは?
ボウリング

20 送り主さんが自分の前に現れたとき、最初に言いたいことは?
どうも、青龍です(・ω・´)
挨拶が普通でしょw

21 送り主さんが岡村隆史と戦ってたらどうする?
矢部になる!

22 送り主さんとライブに行くんだったらどのライブがいい?
スティッカム(えええええ

23 最後に何か一言
安西先生…凄く眠たいです…


こんなもんでお願いしますーあー
もう5時半ですw寝るですー
別窓 | バトン | コメント:5 
学生時代あるなしバトン
2011-05-31 Tue 15:29
学生時代とか懐かしいのぅ
学生時代あるなしバトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 
癖バトン
2011-05-30 Mon 18:47
癖って自分ではわからないことがよくあるよね(^ω^;)

なかなか面白かったですw自分を見つめることこれ大事w

癖バトン

Q1 いつもやってしまう癖はありますか?
A1 野球の投球フォームやスウィングのフリをしてるw(傘でゴルフの素振りしてるオッサンの様に無意識
Q2 なおしたい癖は?
A2 夜に腹が減ってアイス食べる
Q3 書く字に癖がある?
A3 ありすぎるが読めなくはない上に変に自信もってるw
Q4 他人に言われて気付いた癖はある?
A4 車飛ばしすぎ
Q5 急いでる時、寝癖はなおす?それともそのまま?
A5 酷い時は直す
Q6 あなたの口癖は?
A6 ファッキュー!!
Q7 今は治った昔の癖はありますか?
A7 治ってないかも^q^
Q8 あなたは癖毛ですか?
A8 癖毛すぎてわろす
Q9 癖でバレる性格は?
A9 意外と潔癖
Q10 「癖が強い!」ってツッコまれたことがある?
A10 頑固だね
Q11 習慣にしようと意識していたら、癖になってしまったことはある?
A11 ブログを毎日書くという至極の癖が身に付いた^q^
別窓 | バトン | コメント:0 
ブログ紹介バトン
2011-05-28 Sat 14:53
ブログについて~

あなたのブログへのシツモンバトン

Q1 こんにちは。SAKIと申します。
A1 はい
Q2 これから、あなたのブログへの質問を聞かせてもらいます。
A2 おk
Q3 では、行きますよ~。
A3 おこk
Q4 突然ですが、あなたのブログ名を教えて下さい。
A4 赤兎馬に乗りて
Q5 そのブログ名はすぐに決まりましたか?それともちょっと経ってから決まりましたか?
A5 かなり考えました^q^
Q6 そのブログ名の由来ってありますか?ありましたら教えて下さい。
A6 三国志からの由来です
Q7 テンプレートはどんなのを選びましたか?(フインキでいいです。
A7 夜な感じ。背景色が黒ならなんでも良かった。ブログ草創期からずっと同じテンプレ
Q8 一番最初に投稿した記事の題名は?
A8 「ブログ始めました」だった気がする
Q9 ブログの設立日はいつですか?
A9 2007年10月30日
Q10 プロフィールの画像は何ですか?
A10 現在は因幡てゐです。歴代プロフ絵は東方のキャラが飾ってます
Q11 あなたのブログのカテゴリは何が一番多く記事が投稿されてる?
A11 その日の出来事を題材とした「日常」の記事が多い。
Q12 「未分類」っていうカテゴリはあなたのブログにありますか?
A12 未分類を「日常」に名前変更してます。あやふやなカテゴリはつけません
Q13 カウンターは今どれだけですか?(約でいいです。
A13 約45000ヒット
Q14 あなたのブログには一日にどれくらいの人が訪問して来られますか?
A14 平均40人くらい
Q15 知らない人からコメントをもらった事がある?
A15 もちろん
Q16 知らない人のブログにコメントを投稿したことがある?
A16 よっぽどの事がない限り自分からは米しにいきませんw受け身タイプです
Q17 あなたのブログ、最後に更新したのはいつですか?
A17 今日の夜中
Q18 質問はこれで全てです。お疲れ様です。
A18 はいー
Q19 このバトンに回答した感想を!
A19 面白かったですー
Q20 今回はこのバトンに答えていただき、本当にありがとうございます!
A20 どもでした!うぽつでした!
別窓 | バトン | コメント:0 
旅行バトン
2011-05-27 Fri 20:26
そんなに頻繁に旅行にいける財政ではありませんが^q^

バトン

Q1 国内旅行、国外旅行どちらがスキですか?
A1 大方「国内」の方が多いです。
Q2 【国内】今までどこに行きましたか?
A2 道内全般、青森、秋田、岩手、宮城、東京、神奈川、大阪、奈良、京都、兵庫、鳥取、島根
Q3 【海外】今までどこに行きましたか?
A3 台湾
Q4 【国内】今まで行って良かった場所BEST3は?
A4 道外ってことにしましょうか^^; 1.京都、2.岩手、3.東京
Q5 【海外】今まで行って良かった場所BEST3は?
A5 台湾しかないお(^ω^;) 都会なら台北、趣きなら九份
Q6 【国内】死ぬまでに行っておきたいと思ってる場所は?
A6 基本全国統一なのだが^q^やっぱり沖縄には行きたい
Q7 【海外】死ぬまでに行っておきたいと思ってる場所は?
A7 ヴェネチアかなー
Q8 【国内】近々行く予定は?
A8 九州は福岡
Q9 【海外】近々行く予定は?
A9 パスポートが使えるウチにどこかにいきたいね…
Q10 旅行は主に誰と行くコトが多いですか?
A10 用途によって違います^q^ 多人数でも一人でもおk
Q11 新婚旅行はどこがいい?またはどこへ行きましたか?
A11 ハワイがいいなぁ
Q12 旅行の楽しみや目的とはズバリ!?
A12 やはり自分の目で足で確認できるしその地の特色が分かるところかな。季節によっても見せる顔は様々だし
Q13 あなたにとって旅行とは?
A13 心の安らぎ
Q14 旅行をするとき、一番重要視することはなんですか?
A14 何でも惜しまない
Q15 お金も時間も自由に出来るとしたら、どんなプランの旅行を立てたい?
A15 世界旅行
Q16 旅先でのハプニングや面白エピソードはありますか?
A16 修学旅行の時窓側の椅子で2本足してたらひっくり返って障子破いた^q^
Q17 旅行がスキじゃないと言う人をどう思いますか?
A17 人それぞれだしいいんじゃないかな
Q18 今までした一番贅沢な旅行は?
A18 常に贅沢なんですが^q^
Q19 こんな旅行したことがあるよ!ってことがあれば何でも☆
A19 無計画旅行っていいと思う
Q20 旅行記やHPがあれば、是非紹介しちゃいましょう!
A20 旅行にいけば随時ブログに載せてます(・ω・´)最近は忙しす
別窓 | バトン | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT