FC2ブログ





趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対M第13回戦2020
2020-09-26 Sat 02:10
千葉(1800)
先:H(ムーア)
後:M(二木)

2回表
1死からデスパイネがソロHRを放ちホークスが先制!
H1-0M

2回裏
先頭角中が左翼前安打で出塁すると無死3塁1塁からホークス周東のエラーで同点。
更に2死3塁2塁で福田が中堅前適時打を放ちロッテが逆転…
その後安田と中村将の適時打でロッテはこの回一挙5得点の猛攻…
H1-5M

7回表
1死からグラシアルが右翼前2塁打を放ち出塁すると1死2塁1塁から高谷が左翼前適時2塁打を放ちホークスが1点返上。
更に2死3塁から周東の左翼前適時打で更に点差を縮めます!
H4-5M

8回裏
先頭中村将の右翼前安打で出塁すると2死3塁2塁から柿沼が右翼前適時打を放ちロッテがダメ押し点…
H4-7M

試合終了
ホークス引き分けを挟んで5連敗…
連敗から脱出することができません…

終盤7回に反攻して点差を縮めるも、
8回にまた拡げられたなら流れはまた敵に行きましたから。
これは明日も負けることでしょう。
早い段階から流れを引き戻すつもりで攻撃をしていかなければ。

勝:M(二木)
S:M(益田)
後:H(ムーア)

H;デスパイネ5号

次回試合
9月26日(土)
H対M第14回戦
千葉(1400)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:2 
H対Bs第21回戦2020
2020-09-24 Thu 22:04
福岡(1800)
先:Bs(張)
後:H(和田)

2回裏
先頭グラシアルがソロHRを放ちホークスが先制!
Bs0-1H

4回表
1死からロドリゲスがソロHRを放ちオリックスが同点…
Bs1-1H

5回表
先頭杉本が内野安打で出塁すると1死2塁1塁から若月が左翼前適時2塁打を放ちオリックスが勝ち越し…
更に1死3塁2塁から太田の内野ゴロの間に走者が生還して3点目…
Bs3-1H

5回裏
先頭牧原が中堅前安打で出塁すると2死2塁から中村晃が2ランHRを放ちホークスが同点に追いつきます!
Bs3-3H


試合終了
ホークス連敗脱出ならず。
引き分けで試合終了です…

今日もチャンスが沢山あった中打線があと一本が出ませんでした…
先制点をあげれたのはよかったのですが、その後追いつかれて抜かれて。

柳田は昨日お休みをして今日再び出場したわけですが、3安打の猛打賞!
本当は昨日出場して活躍してほしかったのですが…
何故下げたのか…
まぁリフレッシュして今日当たりが戻ってきているので良い方に捉えますか…


勝:-
負:-

Bs:ロドリゲス6号
H:グラシアル8号、中村晃5号

次回試合
9月25日(金)
H対M
千葉(1800)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:0 
H対Bs第20回戦2020
2020-09-23 Wed 22:27
福岡(1800)
先:Bs(田嶋)
後:H(武田)

1回表
2死から安達が中堅前安打で出塁すると2死2塁1塁からモヤが右翼前適時打を放ちオリックスが先制…
更に2死3塁1塁から太田が中堅前適時打を放ち加点…
bs2-0H

2回表
先頭大下が四球で出塁すると続く伏見が2ランHRを放ちオリックスが加点…
Bs4-0H

3回表
1死から太田がホークスのエラーにより出塁すると1死満塁から伏見と福田が押出四球を選んでオリックスが2点追加…
Bs6-0H

4回表
先頭吉田正が左翼前安打で出塁すると続くモヤが2ランHRを放ち加点…
更に杉本が中堅前適時3塁打を放ちオリックスが9点目…
Bs9-0H

5回裏
1死から甲斐が左翼前安打で出塁すると2死満塁から中村晃が右翼前適時打を放ちホークスが2点返上!
Bs9-2H

6回裏
先頭松田が左翼前2塁打を放ち出塁すると1死3塁2塁から甲斐の内野ゴロの間に走者が生還して1点返上!
Bs9-3H

7回裏
2死から中村晃が四球で出塁すると続くデスパイネが2ランHRを放ちホークスが2点返上!
Bs9-5H

8回表
先頭大下が中堅前安打で出塁すると2死3塁からロドリゲスが適時内野安打を放ちオリックスが加点…
Bs10-5H


試合終了
ホークス4連敗…
後半に追い上げをみせましたが、
9点差をひっくり返すことなどできることもなく…

前半に先発武田が打ち込まれて6失点
その後を継いだ加治屋も3失点
この時点でもう今日の勝負は決定的でした。

それでも食らいつこうと打線が奮起しましたが焼け石に水。
この打線が昨日に出てくれればよかったのに。

昨日は打線が沈黙。
今日は投手が崩壊。
投打が噛み合いません。
それでも尚首位をまだキープできているという不思議。

明日は勝たないと。
どんどん後ろから差を詰められていくぞ。


勝:Bs(田嶋)
負:H(武田)

Bs:伏見3号、モヤ3号
H:デスパイネ4号

次回試合
9月24日(木)
H対Bs第21回戦
福岡(1800)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:0 
H対Bs第19回戦2020
2020-09-22 Tue 22:27
福岡(1800)
先:Bs(山本由)
後:H(千賀)

2回表
先頭吉田正がソロHRを放ちオリックスが先制…
Bs1-0H

試合終了
ホークス3連敗…
大事な3連戦初戦を落としてしまいました…

先発の千賀は8回を投げて被安打5内被本1、無死四球9奪三振の1失点の好投!
失点はオリックス吉田正に打たれたソロHRの1点のみ。
後半になっても球威が衰えない投球、今日は全く四死球を出さないという快投を見せていましたが、
味方打線の援護がなくそのまま敗戦となってしまいました…

ここ数試合の状況を見るに打撃の決定力不足がありますが、
全体としていい試合を繰り広げているのではないかって思うんだよねぇ…
負けの原因が打線にあることは明白というのは揺るがないけれども!(再確認)

相手の山本由も調子を上げていますし、やはりエースである事は確か。
打線が山本由から打てないのも無理はない。
オリックスはホークス戦には3日連続エース級をぶつけてくるんだから。
千賀も前回の150球近くを投げて先発の意地を見せ、今回も1失点のみで試合を作ってみせた。
次週もまた快投を見せてほしいところ。
その時には打線はしっかり援護体制を整えていること。

折角観客動員数も増やせて球場内の声援のボリュームが上がっているのですから。
ホームという地の利を活かして明日は勝たないと。


勝:Bs(山本由)
負:H(千賀)

Bs:吉田正12号

次回試合
9月23日(水)
H対Bs第20回戦
福岡(1800)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:2 
H対E第18回戦2020
2020-09-20 Sun 23:20
福岡(1300)
先:E(岸)
後:H(石川)

3回裏
先頭甲斐がソロHRを放ちホー^クスが先制!
E0-1H

4回表
先頭鈴木がソロHRを放ちすぐさま楽天が同点…
E1-1H

7回表
1死からロメロがソロHRを放ち楽天が勝ち越しに成功…
E2-1H

9回表
先頭の島内がソロHRを放ち楽天がダメ押し点の3点目…
E3-1H

9回裏
1死からグラシアルが中堅前安打で出塁すると1死満塁の大チャンスから釜元が左翼前適時打を放ち1点返上!
E3-2H


試合終了
ホークス、最後の粘りも及ばず2連敗…
最終回のチャンスで良い当たりが出たのですが、
その強いあたりは弾丸一直で終了…
惜しかった試合だったなぁと思います。

先発石川も内容は悪くはなかった。8回2失点。
最終回に上がった松本もソロHRを打たれてしまいましたが、
まぁ打たれる時は打たれるのでそこは割り切って。

やっぱ打線が繋がらなかったのが原因だったなぁと思います。
塁に出ることができてもその後が続かないのがね。
昨日のように相手の四死球でチャンスを与えられる試合でもなかったですから。
ここは打者の腕次第だったと思いますよ。

最終回の釜元久々に上げってきてすぐ活躍してくれましたね!
ホークス2軍で感染者が出てしまって、待機する期間も長かったろうにと思います。
2軍の試合を見るからに結構打ってる印象があったのでもうそろそろ上がってくるだろうなとは思っていました。
来週も頑張って貰いたい


勝:E(岸)
S:E(ブセニッツ)
負:H(石川)

E:鈴木3号、ロメロ19号、島内7号
H:甲斐7号

次回試合
9月22日(火)
H対Bs
福岡(1800)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:0 
H対E第17回戦2020
2020-09-20 Sun 22:53
9月19日分

福岡(1400)
先:E(瀧中)
後:H(笠谷)

3回表
先頭小深田が中堅前安打で出塁すると1死2塁から鈴木が左翼前適時打を放ち楽天が先制…
E1-0H

6回裏
先頭周東が四球で出塁するとすぐさま盗塁を決めて進塁します。
1死3塁1塁の場面となり柳田が左翼前適時打を放ち同点!
E1-1H

7回表
先頭田中が四球で出塁すると無死3塁1塁の場面で浅村が中堅前適時打を放ち楽天が勝ち越し…
E2-1H

9回表
先頭鈴木が四球で出塁すると無死3塁1塁から茂木が中堅前適時打を放ち楽天が加点…
E3-1H

試合終了
今日から球場での観客の数が5000人から1万人に増えました。
倍になるだけで結構客席埋まってる感があるなぁと実感です。
まぁ昔の人気のないパリーグ球場だと思って…w

そんな中での試合でしたが、今日は敗北。
何度もチャンスが巡ってくるのですが要所で打てなかったのは痛いところです。
そんなに悪くない試合だったとは思いますけど…。


勝:E(酒居)
S:E(ブセニッツ)
負:H(高橋礼)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:0 
H対E第16回戦2020
2020-09-18 Fri 23:05
hks203

福岡(1800)
先:E(石橋)
後:H(ムーア)

1回裏
先頭周東が左翼前2塁打で出塁すると1死2塁から中村が右翼前適時打を放ちホークスが先制!
更に1死3塁2塁からグラシアルが犠飛を放ち2点目!
E0-2E

6回裏
先頭松田が四球で出塁すると代走で牧原が出ます。すぐさま盗塁を決めて2塁へ!
1死2塁から甲斐が中堅前適時2塁打を放ち加点!
更に川瀬と栗原にも適時打が飛び出してこの回3得点で一気にリードを拡げます!
E0-5H

7回表
先頭島内が中堅前2塁打を放ち出塁すると続くロメロが2ランHRを放ち楽天が2点返上…
E2-5H

8回裏
1死から周東が右翼前安打で出塁するとすぐさま盗塁を決めて2塁へ!
2死3塁から中村晃が中堅前適時打を放ち加点!
更に柳田の2ランと牧原の左中間適時2塁打でこの回4得点の猛攻!
E2-9H

9回裏
1死から太田が四球で出塁すると1死3塁1塁から鈴木が右翼前適時打を放ち楽天が1点返上…
E3-9H


試合終了
ホークス3連勝!
ホームに戻ってきて打線爆発です!

今日の先発はムーア。
6回1/3を被安打5の2失点で試合を作ります。

hks207
打撃では周東が大活躍!
4安打2盗塁と打つわ走るわの大暴れです!
先日守備のミスで悔し涙を流した甲斐があったかな?w
周東は今日の盗塁でリーグトップの盗塁数!
今季の最初の方は失敗もあったりと数が上がらないことがあったのですが、
最近は二盗三盗を余裕で決めたり、塁に出れば確実に盗塁を決めるので韋駄天ですね。
今日もこの足でかき回して、得点圏に進んだことによってどれだけそれを得点に変えてきたか。

牧原も負けじと盗塁を決めましたね。
牧原はシーズン前から周東をライバル視していましたから。
守備位置も被っていることから闘争心増し増しで今季に入りました。
しかし一軍に上がってくるのが遅れたこともあって周東よりやや出遅れた感じはあります。
最近は打撃が不振だったのが当たるようになってきてますし、今日はタイムリーも放っていますからね。
どんどんチームメイトと切磋琢磨してお互いに調子をあげてほしいです。

hks206
hks205
その他の打撃でもいつも打ってる人から打ててない人までどんどんヒットが飛び出し、
ここぞで欲しい時にしっかり得点に結びつけるタイムリーで連打の嵐!
完全に流れはホークスにありました!
柳田にも2ランHRが飛び出し、最近打率が落ちてきているものの、もうそろそろ出そうだなと思ったらやっぱりHR出るんですよねw
さすがのギータ
hks202

今日も肩に喪章を付けてのプレーとなりました。(球団旗にも黒い布も)
今日は各々が大小限らず活躍しましたから。
川村さんにしっかり届いたことでしょう。

明日も勝ってどんどん突き進みましょう!
一つ一つ確実に勝っていくしかない。
hks204


勝:H(ムーア)
負:E(石橋)

E:ロメロ18号
H:柳田24号

次回試合
9月19日(土)
H対E第17回戦
福岡(1400)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:0 
H対F第18回戦2020
2020-09-17 Thu 21:59
hks200

札幌(1800)
先:H(東浜)
後:F(上原)

9回表
先頭川島が四球で出塁すると無死2塁1塁からグラシアルが右翼前適時打を放ちホークスが最終回で先制!
更に暴走して1、2塁間で挟まれたグラシアルですが、日ハム側がエラー。
この間に二人目の走者も還って2点目!
H2-0F

9回裏
1死から中田がソロHRを放ち日ハムが1点差に詰め寄ります…
H2-1F


試合終了
ホークス2連勝!
日ハムとの3連戦を勝ち越しを決め明日からは福岡に戻ります!

今日の先発は東浜8回まで投げきり、被安打6の無失点の好投!
東浜の粘りに打線も最終回にようやく援護することができました。
グラシアルのタイムリーと相手の守備の乱れによる得点は2点!
hks201
hks197

その裏に日ハム中田にホークス抑えの森はソロHRを浴びますが、
1点差を何とか守って勝利!
思えばグラシアルのタイムリー1点だけでは同点にされていましたから。
日ハム側のエラーで勝ったようなものです。

hks199
中村晃は通算1000本安打達成!おめでとう!
節目の前になると急にヒットが出なくなるというのは誰しもあることなので、
今日その節目を達成できましたし、明日からは気持ちが少しでも楽になってくれればいいなと思います。

ニュースでも取り上げられていましたが、
昨日川村コンディショニングコーチが三軍遠征先にてくも膜下出血により急逝…
工藤監督の耳には入っていたようですが、
昨日の試合前に選手に伝えることはしなかったようです。
試合前に伝達すれば確実に試合に影響を与えてしまうと考えてのこと。
試合終了後に訃報を伝達したとのことです。
今日の試合は肩付近に喪章を付けての試合となりました。

試合前の声出しとかでもチームを鼓舞してくれたり、
変装したり小道具使ったりで選手を和ましてくれてたんだよな。
私は初見の時になんだこのオッサン!?と思ってましたけど、
多分球団一の盛り上げ担当だと思います。

朝職場でこのニュースを見た時残念でならなかった…
私も母親をくも膜下で亡くしていますし…
本当に突然にくるので残された者はどうしようもないもどかしさを感じるんですよね。
ご冥福をお祈り致します。

hks198
ホークスは恩返しの為にも今季絶対に優勝して川村さんをまたビールかけに呼びましょうや。


勝:H(東浜)
S:H(森)
負:F(上原)

F:中田25号

次回試合
9月18日(金)
H対E
福岡(1800)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:2 
H対F第17回戦2020
2020-09-16 Wed 22:32
hks195

札幌(1800)
先:H(二保)
後:F(杉浦)

1回表
先頭周東が四球で出塁するとすぐさま盗塁を決めて2塁へ!
1死2塁で日ハム側のバッテリーエラーによりホークスが先制!
H1-0F

2回裏
先頭渡邊が右翼前2塁打で出塁すると続く大田が中堅前適時打を放ち同点…
更にビヤヌエバと平沼にも適時打が飛び出して日ハムがこの回一気に逆転…
H1-3F

6回表
先頭栗原が右翼前安打で出塁すると、
2死満塁から川瀬が左翼前適時打を放ちホークスが1点差に詰め寄ります!
H2-3F

7回表
先頭高谷が中堅前安打で出塁すると1死満塁から柳田が押出四球を選んで同点!
更に続くデスパイネが中堅前適時打を放ち、ホークスが2点リードに変わります!
H5-3F

9回裏
先頭西川が内野安打で出塁すると1死3塁から近藤の内野ゴロの間に走者が生還して日ハムが1点差に詰め寄ります…
H5-4F


試合終了
ホークス連敗を2でストップ!
3連敗は免れました!

今日の先発は二保、
4回1/3を被安打8、失点3(自責1)の内容でした。
二保は2イニング目が鬼門と言われており、
2イニング目に大量失点する傾向があります。
今回も2イニング目ではありました。

まぁ仲間のエラーも絡んでいたんですけどね。
今日は周東からの二塁送球を川瀬が落球したと。
その後川瀬はバッティングで帳消しにしましたから

今日は両軍とも味方のミスによっての失点で試合が動きましたね。
日ハム側も大きなミスが出ましたから。
そんなミスの試合でお互いに点を譲り合って、
巡ってきたチャンスでデスパイネがタイムリーを出してくれたことはホークス勝利への要因でしたね!
良い突破口が開けました。
hks196

相手のミスで得点したって流れもクソもないですから。
ここでヒットによって得点してくれ~と思っていたら親方がしっかり仕事してくれましたw

明日も勝って、悠々と福岡に帰りましょう!


勝:H(高橋礼)
S:H(森)
負:F(公文)

次回試合
9月17日(木)
H対F第18回戦
札幌(1800)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:0 
H対F第16回戦2020
2020-09-16 Wed 00:06
札幌(1800)
先:H(千賀)
後:F(上沢)

2回裏
1死から平沼が右翼前安打で出塁すると1死満塁から西川が右翼前適時2塁打を放ち日ハムが2点先制…
H0-2H

8回裏
1死から大田が中堅前安打で出塁すると2死満塁から西川が右翼前適時打を放ち日ハムが加点…
H0-3F

9回表
先頭柳田がソロHRを放ち1点返上すると、
更に1死から川島にもソロHRが飛び出して1点差に詰め寄ります。
H2-3F


試合終了
ホークス2連敗…
今日の先発は千賀。
2回に日ハム打線に捕まり満塁にされると、
2点タイムリーを浴びて失点をしてしまいます。
その後は何とか走者を出しながらも試合を作っていきますが、
打線の援護がありません。

8回にも失点をし計3失点…。
それでもこの試合で千賀はフルに投げて、
8回を148球、被安打9、四死球6、失点3。
頑張っていたと思います。球数がとんでもないことになった…
負けたとしても千賀がフルで投げてくれたおかげでリリーフが少しでも休めたのではないかと思います。

しかしながらやはり打線。
援護がなければ勝つことはできません。
最終回9回表にホークスは柳田と川島のHRで1点差に詰め寄りますが、
その後は続く事ができずに敗退してしまいました。

実は私はこの試合、眠くて眠くてほぼ居眠りしながらでしたのであまり覚えてはいないのですが、
Twitterを見返す限りでは、今日も審判の贔屓が酷かったようで、
千賀の低めの球をボールとした球審は、
日ハム上沢の同じ所の低めの球をストライクとしてとっていたとのこと。

こういう審判がいるから戦いづらくなるんだよな。
毎回戦っているのは「敵」ではなく、中立を保たなければいけない「審判」だ。
いい加減球団は意見書を提出して審判の贔屓の厳罰化と質の向上を図った方がいいと思う。
勿論、ホークス贔屓の審判もいて他球団側から見れば文句の一つも言いたくなるようなことが起こっているかもしれない。
だったらもう審判全体の見直しを図るしかない。
贔屓によって判定をコロコロと変えられるとなればそれは「審判が試合を作ってる」ということに他ならない。

まともな判断が下せない程に程度が低い審判なんて不要だからな。
もう人間の目だから間違いがあるとか云々のレベルじゃなくなっている。
それならもう機械導入してくれよマジで。
それかテレビ画面上では、ホームベース真上と、打者の真横の映像も映してくれ。
その映像はベンチの首脳陣にも見られるようにベンチに画面付きでな。
ベース上を掠ってるのか大きく逸れているのか、高さは適切か、ハーフスイングしてるのかしてないのか。
映像が見られるようになるだけで如何に審判の判定がガバガバであるかがベンチの首脳陣、お茶の間でも見て取れるようになるだろう。

審判全体の裏も洗って、談合、賄賂などがなかったかも調べ上げないと、
これからどんどん球界の審判の質は落ちぶれていくだろう。

とりあえずは明日、仕切り直してチームには勝ってもらわなくては。


勝:F(上沢)
S:F(宮西)
負:H(千賀)

H:柳田23号、川島4号

次回試合
9月16日(水)
H対F第17回戦
札幌(1800)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 野球 | コメント:2 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT