趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
暑くなってきた
2017-06-18 Sun 23:27
おばんです、せいです。

やはり日が長くなってきたこともあり暑くなってきましたね…
そろそろ扇風機回しておきますか…
窓を開けると小さい虫が結構入ってくるので^q^

今週は先週の疲れが長引いて平日がかなりしんどかった。
今月の土曜は全て休日出勤で休日潰されてますからね。
残業時間もこの調子だとまた80時間は行きそうです。

疲れて帰宅後寝落ちしてしまった日は二日。
全く、時間を台無しにしてしまいました…
寝てる時間があるなら野球の試合(録画)見たり、絵の作業を進めたりしろと。

絵の作業は平日には帰宅時間が遅いために殆ど進むことができず、いつも週末です。
野球の試合は今週はセリーグ側の球場でやることが多く、試合すらアップされてませんでした^q^
交流戦はなぁ…パリーグ側の球場じゃないと見れないんだよなぁ…

とりあえず1ヶ月ぐらいかかってようやく絵の方は完成し、あとは調整の為に数日放置します。
投稿してから数日後におかしな点に気づくことが多々あることですから。
少し様子見を…


さて今週は木~土曜にかけて東京方面へ出張があります。
本当は行きたくなかったのですが強制的に。

連日スーツでの行動となるので複数のYシャツが必要です。内地は暑そうですしね…。
Yシャツを実家経由でクリーニングに出していたものですから、
そのYシャツの回収の為に実家に一時帰宅しとりました。
スーツを殆ど着ない職なのですが、Yシャツを複数買っておいてよかった。

親戚の家にも寄ってきました。
neko
ネk…いや、ウサギだったか…


毎週土曜を仕事で潰されて日曜だけの休日だったら全然体が休まらない。
来週も出張で土曜丸潰れですしね。
正社員でもないのに正社員以上のことをやってるんですから給料が高いとは言え、
色々なことを考察すると全然足りないレベルだわ。

出張に行く前に数日先読みして仕事をそれまでにいっぺんに終わらせておかなければなりません…
今週は早く帰ってくることはまずないでしょう。

内地行って会社の金でたらふく飯食って酒飲んできてやるからな!


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
電飾
2017-06-12 Mon 00:21
おばんです、せいです。

さすが夏至が近づいてきただけあって日が長くなってきましたねぇ。
20時でも明るいと思ってしまった。

しかし曇りや雨の日が続くと部屋が寒い。
日が出ると暑すぎる。
寒暖が激しすぎて体調悪くなるわこんなん。

北海道は梅雨がないってよく言いますけど。
内地の梅雨の終盤時期に蝦夷梅雨ってのがありますし、
なんか近年は普通に内地と連動してるんだよなぁ。
気候は昔と大分変わってると思いますわ。
内地より気温が馬鹿高い地域も普通にありますしね。

観葉植物もメキメキと成長してきました。
冬期の間は寝てるからね、しょうがないね。
冬の初め辺りで幹に枝と葉が付いてたのですが寒さのせいなのか葉がどんどん枯れてきました。
ちょっと触っただけで腐り落ち、幹と枝が分離…
枝をそのまま捨てたのですが水に浸けておけば根が生えてくるだろうってことでゴミ箱から拾い上げてペットボトルに差して様子をみることに。
数日経つと根が無数に生えてきて回復。
一方土に埋めたままの幹側の葉は枯れることが抑えられず全滅してしまいました。
結局折れた枝の方が長生きしちゃったっていうね…
現在も葉が次から次へと生えてくるので土に移動するまでもう少し様子見したいと思ってます。

随分前に日常記事の中で観葉植物など植物系の成長を促す赤と青のダイオードのライトを買ったというのは載せました。
製品レビューなどを見るとそのライトに充てることによって葉っぱの枯れてた部分が回復してきたと書かれてまして。
ほんまかいな!?と思ってずっと夜間だけは照らしてたら枯れてた部分の先から緑色が戻ってきたんです^^;
はえ^~レビューに書かれてたことって本当だったんですねぇ…
植物の生命力は凄まじい…

ライトが青と赤で部屋の中がピンク色になるので、もうどうせなら他にも電飾やってみよ、と思って…
ekitab1
ekitab2
液タブに電飾付けました。
画面の上部と画面を持ち上げた時に見える土台の手前側。
なかなかに光量ありますあります。

液タブの横にUSB差し込み口があるのですがそこから電力を供給。
今までそのUSBの穴から卓上扇風機の電力取ろうとすると電力が不足しているって画面に出てきて無意味な穴だったのですが、流石にLED如きの電力は取れるだろうと思って試してみたらいけました。

LED付けたから作業に支障をきたすってこともないですし、
気持ちの問題ですよね、気持ちの!


明日からまた月曜が始まる…
色々と忙しくなりそうなんだよなぁ…
責任的にも。

その次の週末は内地に数日間出張に行ってきます。
あーめんどくせぇマジで…なんで俺が行かなきゃなんねぇんだよ
旅行気分で遊んでこよ


したっけノシ






別窓 | 日常 | コメント:0 
5月終了
2017-05-31 Wed 23:57
おばんです、せいです。

今日で5月も終わってしまいますか…
棚卸疲れたな…

というかGWも既に1ヶ月前のこととなってしまったんですねぇ…
時間ばかりが過ぎていく…
今日という日は二度と来ない、一分一秒悔いの残らない生活を…。

先週は仕事がかなり大変でした…
先輩が急遽ばっくれてしまった為に残された仕事と先輩のミスの応対ばかりで残業が嵩んでしまいました…
最近は自分のミスが減ってきて仕事の流れを掴めるようになり、
新しい仕事へ範囲を広げることとなったのですが、その教えてくれる先輩が急に会社に来なくなったものですから中途半端な状態でその新しい範囲をこなしていかなければならず…
確実にミスってるわこれは…
自分のミス減ったのに他人のミスのカバーでまた怒られるとかな…

今週の頭は今までにやったことがない仕事まで手を付けることになり、
手探り状態で何とかこなしました…これも確実に後々ミスってるだろうなぁ…

昨日奇跡的に先輩が何事もなかったかのように戻ってきたので分からないところを聞いたり溜まってる仕事が解消されてきました…
普通に仕事が速い先輩(最近はミスが多い感じがする)なんだけど気分屋ってのが難点。

先週から今週頭までの仕事内容は正社員のレベルを越えてるんだけど。
俺正社員じゃないんだけど。

とりあえずまともに仕事するには先輩の気分を害させないことだわ…
私が自立していればどうってことないでしょうけど、まだ学んでることが多いのでね。

明日から6月です。
もうすぐ今年も半年が…
やべぇよ…やべぇよ…

頑張っていきましょー

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
GW終わった
2017-05-07 Sun 22:19
おばんです、せいです。

9日間のGWの連休が遂に終わりを迎えてしましました…
FUCK!

明日から仕事だと考えると憂鬱になりますね。
これは…五月病じゃな…
でも6月は祝日すらないからね、6月の方が辛いってはっきりわかんだね。
あっ…祝日なんて関係ない会社カレンダーだったゾ(池沼)

先月は意外と残業時間が少ない方で収入が見込めなく、
その上、眼鏡やら靴やら今月の旅行に合わせて色々と身だしなみを揃えたらかなり出費が多くなってしまいました…
今月は今月で函館に旅行に行って数万が1日、2日の内に飛んでるのでね…

今月はかなり節約して出費を防いで行かなければなりません…

これを機に積んでる漫画、アニメ、ゲーム、書物の消化をしていきましょー!
先々月からゆっくり消化してきてあともう少しなんですw

あとGW中にイラストを描こうと思っていたのですが、
艦これのイベントと時期が重なってしまっていて艦これのイベントを優先してました。
本日イベントを完遂したので後は自分のやりたいように時間を使うだけですね!

明日の仕事はひどいことになりそうだなぁ…
何から手をつけていいことやら…
問題山積みになってそう

ブログの記事の方も結構ネタとしては溜まっているのでここ1週間のうちに消化できればと思ってます。
函館旅行の記事やら艦これの記事やらたくさんあるので!


GWは充実できたかと聞かれると8割程度でしょうかね。
充実できなかった2割は昼寝とかしてしまって時間を潰してしまったことです…
やはり「睡眠」というのは損することにしかなりませんねぇ。
睡眠というより昼寝ってのが駄目ですね…
昼寝は悪、はっきりわかんだね。


さぁ明日からまた会社で怒られてくることにします。
がんばりましょー(棒読み)


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
GW!
2017-04-30 Sun 20:14
おばんです、せいです。

遂にGWが始まりました!
今日が二日目です。

やることが結構あったので一気に片付けてしまいました。
もうほぼ大掃除に近いレベルの掃除を。
やはり、大型連休は掃除三昧に限る。
部屋が綺麗になると何に対してもやる気が沸いてきますからね!

あとは料理したり。
4月の食費を抑える為に冷蔵庫のあるものを使って食いつないでいるんですけど、
冷蔵庫に入ってるものって「じゃがいも」5個しかなくてですね…
結局その残されたじゃがいもをでいも餅作って夕食にしました。

冷蔵庫は空っぽ。
5月2日は旅行なのでその前に買い出しに行くと鮮度など勿体ないですから、
旅行から帰ってくるまでは買い出しは行かない予定です。

明日一日何食えばいいのか…



一昨日の金曜の22時頃からマリオカート8をスイッチに落とし現在もプレイしております。
昨日は親戚のところにタイヤ交換に行った際にイトコと遊んできましたが、
やはり、対人戦は皆強いっすね…
レートが全然あがらないゾ…

DLしてからというものの夜中というより朝方までマリオカートで遊んでいるので睡眠不足です…^q^
今日は3時間ぐらいしか寝てないので会社に行くよりも眠気が辛いですね、これは辛い。

こんな早い時間帯からもうすでに眠いですから…
おじいちゃんかな?


さぁ、GW2日目は色々できたので満足です。
まだ4時間程度残ってるので自分のやりたいことをどんどん進めていこうと思います。

明日から5月!


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
だからあれほど…
2017-04-25 Tue 02:00
おばんです、せいです。

なんか北朝鮮がミサイルを本日朝5時に50発放つとかなんとかって話題になってますねぇ
まぁ、デマなんでしょうけど。
落ちるなら会社に…いや、前の会社に落ちて、どうぞ。
もう許さねぇからなぁ?

竹槍で応戦してやるか、しょうがねぇな~(悟空)


先週土曜に会社の新歓で飲み屋に君臨しておりました。
次の日に酒を残さないためにウコンのサプリメントを飲んだのですが、
酒が進むうちに1日分の適正量だけじゃ間に合わないんじゃないかと4日分ぐらい飲んだら日曜と月曜で腹が下りすぎて大変でした…^q^
やはり、用法容量を正しく守ろうね!

-----------------------------------------------------------------------------
 22日、埼玉県秩父市の県道で軽自動車が崖下に転落し、4人が死傷した。事故の直前、車が落石に衝突した可能性があり、同乗者は、「運転席のエアバッグが開き前が見えなくなった」と話しているという。

 警察によると22日夜、秩父市の県道を走っていた軽自動車がフェンスを突き破り、約15メートルの崖下に転落した。車には18歳の男性4人が乗っていて、運転していた柏木海渡さん(18)が死亡し、1人が重傷、2人が軽傷を負った。

 柏木さんの親族「お友達と遊びにこちらにきたみたいなんですよ。いい子でした」

 ケガをした人の親族「エアバッグがはねちゃったので(前が)分からなくなって、ハンドルを切っちゃったみたい。石に1回乗り上げたみたい」

 助手席の男性は「走行中に何かに衝突し運転席のエアバッグが開き、前が見えなくなった」と話しているという。現場近くの路上には50センチほどの石が落ちていて、警察は車が落石に衝突してエアバッグが作動し、運転操作を誤った可能性があるとみて調べている。

 4人は中学の同級生で心霊スポットをみに行くところだったという。
(http://www.news24.jp/articles/2017/04/24/07359764.html)
------------------------------------------------------------------------------

ウッソだろお前wwww
あーもうめちゃくちゃだよ(車)

なんか会社の休み時間でスマホの画面にいきなりこのニュースのポップが出てきて目を疑った。
やっぱ、心霊現象はあるんやなって…(恐怖)

バケモンにはバケモンぶつけんだよ!(究極理論)


さ、朝にはカリアゲ坊ちゃんが爪楊枝を飛ばしてくるみたいだし、
寝て待つことにしますかww

おやすみなさいー
したっけノソ


別窓 | 日常 | コメント:0 
身だしなみ
2017-04-18 Tue 00:45
おばんです、せいです。

4月ももう後半に入りました。
GWがもうそろそろなのでわくわくしてきますね。
4月29日~5月7日までのGWを充実させるために今から計画をどんどん立てて行きますよ~イクイク!

そろそろ蓄熱暖房機も必要なくなってきたので完全に電源を落としました。
暖かいのに蓄熱させるとか電気代の無駄にしかなりませんからね…
あと、暖房機の前(床)で寝てしまってベッドで寝られずに会社に行く事が多々あり、
全然体力回復しないのな…体中痛いし。

先週末に友人と靴屋とメガネ屋に行ってきました。
今履いてる靴がボロボロになってきたのでそろそろ買い換える時期かなと。
ジーンズに合う靴をちょっと高かったですが買ってきました。

メガネは今現在のメガネが見えにくくなってきたので。
メガネ屋に行って視力を再検査したところやはり視力は落ちているようです。
まぁ毎日PC弄ってたらそうなるわね…
またレンズの表面に細かい擦り傷が無数に入っててそれがメガネを掛けた時にうっすらとぼやけてみえるみたいです。
目も更に悪くなりますしね。

メガネは流石に高かったな…
スマホが1台買えそうな値段だったから。
ちょっと今月は残業増し増しにして稼がないとなぁ~

先々週は靴下やシャツなど肌に直接身に付けるものを買いに出かけました。
ちょうど近くの「しまむら」が移転のために閉店セールを行っている真っ最中で、
商品が棚から殆ど箱詰めにされた状態で全品20%OFF。
勝手に箱から選んでレジに持って行けや!という…

仕事用の靴下がすぐ踵に穴があくので汚れてもいい安い靴下を求めてしまむらに行ったのですが…
私の探しているサイズが全く無い…一回り小さいサイズが大量に残ってるだけでした…
しょうがないのでどこかおでかけにも使える靴下を買いましたけど…
26~28cmのサイズ大人気なのかな?w

シャツも日頃着ているものがヨレヨレになってきてだらしなく見えるので新しいものを。
ヨレヨレになったものは後日縫い合わせて雑巾にでもしましょう…
再利用は当たり前だよなぁ?


さぁ、あと9日会社に行けばGWだ。
何事もなければいいんだが、そう簡単にいかないだろうなって…
GWの期間中に休日出勤しろと言われることだけは避けたいところ。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
2017-04-12 Wed 23:19

直立不動やめーや
こわ杉内


スカした時の絶望感やばい
ここまで木っ端微塵になると痛みなんて感じずに死ねるやろなぁ…



「バカ」とかただの罵倒じゃねーか!
もっと呼び名があるはずなんだよなぁ…


別窓 | 日常 | コメント:0 
後輩
2017-04-01 Sat 19:00
おばんです、せいです。

先週の週末に前職の時同じ部署で働いた後輩が家に遊びにきました。
私が同人サークルをやっていた時にも売り子をやってもらったことがある後輩です。

後輩は3月中旬で会社を辞めて現在は有給消化中とのこと。
辞めた理由はまぁ私と似たようなものでした。

どんなに頑張っても評価されない。
どんなに体調を悪くしても労われることはない。
仕事の環境がどんどん悪くなって窮屈になっていくばかり。
大量の仕事をさせるか、仕事を取り上げて退職に追い込む。

まぁ、今現在私が働いている会社は前職よりももっと酷い会社なんですけどね。
給料が前職の倍ってところだけ。

私が前職を辞めてから会社全体が大きく変わったようです。
私が在籍当時に他の部署から来た先輩が部署内で実権を持つようになり、
上司のブレインとなったことから悪化の一途を辿ったのだとか。

私が居た時代は一応上司を立てていましたが、その他の部署から来た先輩が実権を握ってからは上司ただのお飾りになってしまったわけです。
幕府の将軍様と天皇みたいなもんですわ。
上司は上司でブレインである先輩の話に影響されて自分の意見を言わず責任転嫁。
そのせいで他の従業員ともいざこざが頻発するようになったようです。

結局その先輩が実権を握って下をこき使うようになり、
私が抜けた後、後輩が全ての被害を被り続けたようです…^^;
残業時間は正社員でもないのに月40時間が毎月となり、正社員よりも残業時間が多くなる始末。
その先輩はというと…後輩に仕事を任せて帰るそうです。

その先輩と上司に嫌気が差して部署異動を願い出たり、退職者が出たりとどんどん人が居なくなっていきました。
人がいなくなれば一人当たりにかかる負荷が増加し、それも結局後輩が被ることになったわけです。

私が居た時代に仲良くやってたメンバーはもう誰一人その部署には残っていません。
同じ部署にいた同期の女も嫌気が差して会社をやめたようです。

あまりにも部下を育てられない上司は部下と役職の全てを剥奪されたようです。
問題の先輩も従える人間が皆無となった為自分自身が動かなければ会社が成り立たない状況に追い込まれました。
応援として部署異動してくる前の部署の「元」上司が下についたようでやりにくさ満点になったようですw

会社も経営不振の店を買い取ったせいでどんなに利益を出してもその経営不振の店舗のせいで業績はチャラもしくはマイナスになっているようでどんどん状況が悪くなってきているようですよw
会社が潰れるのも時間の問題かなw

まぁ前職がどうなろうと今の私は知ったこっちゃないですけどね。

後輩は再就職に向けて動き始めました。
私より6つ下で年齢もまだまだ若いですから働き口なんていくらでもあるでしょう。
まぁ学歴がほとんど使えないってのが問題だけども。

私も今の会社に見切りつけた方がいいと思うんだよなぁ。
遅れれば遅れるほど再就職ができなくなってくる。

考えものだねぇ


したっけノシ




別窓 | 日常 | コメント:0 
もう半年
2017-03-31 Fri 23:29
おばんです、せいです。

もう再就職してから半年が経ちましたねぇ…
辛いことしかなかったような気がします。
とりあえずあまりにも忙しすぎてあっという間に日が経ったという感じでしょうか。

無職時代が1年半。
実家で寝てるかオンラインゲームしてるかのどちらかの生活。
食事は親に任せっきりで毎日大量の肉類。
暇があればお菓子や菓子パンを齧っている毎日。

仕事しなければ遊びたい放題だ!と最初は思っていたが、
友人らは勿論仕事をしている為、平日はいつも部屋で顔も知らない奴らを相手にゲームするんだよな。
休日とてどこかに出かけるとなると燃料代がかかるし何かとお金を使うことになる。
結局そう考えるとお金を使わないために家の中に閉じ篭ることになる悪循環。

とうとう貯金が低い意味の限界点を迎えて焦り始め、
親と生活しているのが苦痛で仕方なくて1人暮らしへの願望が強くなり再就職に力を入れるようになる。
しかしハロワや就職支援サイトなどで情報を仕入れて再就職を試みてもなかなかに決まらず、
苛立ちは積もるが貯金は崩れる一方。

貯金がなくなったから親の脛を齧るなんてことは一切思ってもいなかったので、
貯金が尽きた時は死ぬ時だと思いながら一日一日をジリジリ暮らしていました。
見かねた親戚が今の会社へ口を利いていて私の知らないところで話が進んでいたので労働条件が糞過ぎるのがわかっていたが親戚の紹介なので断るにも断れず現在に至るわけです。

その会社で半年が過ぎました。
毎日残業ばかりで正社員よりも残業し、責任を正社員よりも押し付けられながらここまで何とかやってきました。

給料「だけ」は良いので1人暮らしをするには全然困ることがないぐらいの金額を貰ってますが、
自分の時間がなければやはり人生に面白みも何もありません。
こんな会社で生涯過ごすのかと思ったらお先真っ暗です。

とりあえず実家から抜け出して1人暮らしするという願望は叶いましたが、
自分が思ってたのとなんか…違うよね。

1人暮らしをすることによって今までの肉ばかりの生活から一転して野菜を中心とする食生活に変更しました。
というより1人暮らしをしたら和食を中心として自分でバランスのいい料理を心がけようと思ってましたからね。
そのおかげもあり体重は半年間で「18kg減」。体脂肪率は「16%減」。
減少に歯止めが利かないので時たま友人と飲みにでかけたりジャンクフードなどで体重の増加を試みています^^;

筋肉も落ちてきてそうなのでもっと鍛えなきゃ(使命感)
70kgぐらいあったっていいんだよ。それが全部筋肉なら。
このままの調子じゃ60kgも切ってしまうぞ…

2016年度さようなら。
2017年度ようこそ。
来年度も宜しくお願いします。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT