趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
久々更新
2017-11-12 Sun 18:10
おばんです、せいです。

今週ももう終わってしまいますね…
一週間が短いのなんの。
日曜しか休みが無い状態ですからそれもそのはずです。

今週は水曜を除いて毎日0時過ぎまで残業が続きました。
昨日も休日出勤で駆り出されてますから。
今月の残業時間はとんでもないことになってます。

今月出勤日9日間で残業時間は55時間。
一日あたり6時間以上は残業をやっている計算になります。

毎日0時まで残業をやっているとブログの更新すらできません。
家帰ってきて風呂入って寝るだけ。

来週はようやく老害の糞爺が辞めるということで送別会があります。
せっかくの土曜なのに老害の相手をしなければならないとかほんと時間の無駄ですね。
さっさと一次会で切り上げて帰ることにしましょう。

職場では次々と人が辞めていってます。
劣悪な環境なので当然と言えば当然です。
人を募集しても誰も入ってきませんので減る一方ですね。

人が減れば残された人間でカバーしなければならなくなり仕事量が上がります。
これで残業時間を減らせというのですから無理な話です。
尚、同部署の人間は先月と今月で計3名やめることに。
(来年初頭あたりには2人辞める予定)

社長は「人は増やさない」と断言しており、部署内は火の車です。
その業火の中に私が居ますので今から残業時間が上がりっぱなしということです。

別の部署では会社の一番の良心であった人が本社に帰属することになりました…
一番気に掛けてくれてた人だったのですが…理解者がまた一人…
この会社は今後更に従業員への風当たりが悪くなることでしょう。

こいつ「ヒト」じゃねぇなって奴しか残ってねぇぞもう。

あと一年、我慢しよう。
多分北海道の中でも有数のゴミ溜めだぞココ。


残業の甲斐もあってか今週で溜まってた仕事が捌けてきたので来週は少し時間の組み立てがうまくいきそうではあります。
まぁうまく行って早く帰ろうものなら「手が空いてる」と勘違いされて仕事増やされるんですけどね。

したっけノシ



別窓 | 日常 | コメント:0 
856
2017-10-31 Tue 20:00
おばんです、せいです。

昨日10月30日で当ブログが10周年を迎えることができました。
長らくお付き合い頂き有難うございます。

さて、タイトルの「856」という数字ですが、当ブログの年間平均記事数となります。
10年経った節目、記事総数は8564となり、平均すると約856となります。
1年間に856って結構書いてますねぇこれは…

しょこたんのブログに負けないように毎日書いていくのが主流のブログでしたからねぇ。
現在は平日は仕事で疲れて殆ど記事にできない状況が続いておりますが…

さすがに過去の記事を読み返すってことはしたくないですね…
なんか恥ずかしいですわ…当時の口調とかね…w
その時の流行った語録とか…
この時は良くこの言葉使ってたなぁってのがもうねw

10年もやってこれるとは思ってませんでしたw
まぁ5周年の時も同じようなこと言ってるんですけどね。
こんなに長く続くことになろうとは。
次この言葉を言うのは15周年か20周年か。

まぁさすがにFC2がそこまで続いてるかどうかは疑問ですがw
いきなりサービス終了しちゃったらどうしよ…

大学1年~2年の時は日記帳にその日の出来事を綴るのが日課となってました。

大学3年から就職活動に伴い、ネット環境に繋げることになり、ネットで日記を書くようになりました。

次第にゲーム記事やイラスト記事を書くようになりました。

沢山の方々にコメントや絵チャ、イベントを通じて交流が持てるようになりました。

今でもこのブログや絵チャから繋がった方々が沢山います。
当時はブログを持ってるのが当たり前みたいなもので、
ブロガー同士がお互いにコメントしあったり交流しあったりするのが常でした。
現在はTwitterという更に身近に発言ができるものがありますのでブログをやってた人の大半はそちらに流れるようになってしまったと…かなしいなぁ…

私はTwitterという文字数制限があるところでは長文は打たないようにしています。
騒いだとしても野球の観戦で実況してるぐらい。たったそれだけです。
言いたいことは大抵長文になることなのでそれだったらブログを有効活用しようってことになるわけです。
それにTwitterより見てる人が少ないので変な事書いたって拡散されることなんてないですからねwww

ちなみにTwitterは2010年7月からブログの宣伝を目的として始めたものでしたw
かれこれ7年以上経つんですねぇ…
Twitterは手持ち無沙汰になった時とかに呟くぐらいです。
ブログの宣伝の他にサークル活動の周知にも使いましたしねぇ。色々便利です。
旅先の写真貼ったりするのもね!ブログが弄れない時はTwitter弄ればええねん。


11年目の当ブログも宜しくお願いいたします!

それではしたっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
濃い日曜
2017-10-23 Mon 01:40
おばんです、せいです。

日曜日は濃い日曜になりました。
土曜は休日出勤だったわけですが…

ホークスはCS戦の優勝を決めて日本シリーズへの出場権を獲得しましたし、
衆院選で投票日でしたし、内地では台風で酷いことになってますし。
北海道には台風が月曜に来るってことなので…
もう風強くなってきてますし…家から出たくねぇな~俺もな~
仕事が休みになればいいのに。というより暴風で工場の屋根が吹っ飛べばいいのに。

まず、我らが福岡ソフトバンクホークスがCS戦を突破し、改めてパリーグの覇者となりました!
実際ペナントレースで優勝してもこのCS戦で優勝しなかったら全くもって意味ないんだよね。
だからペナントレースで優勝した時よりCS戦で優勝した時の方が私は嬉しい。
過去に何度もこのプレーオフには辛酸を味わってるんですから。
どんなに首位を独走して優勝してもこのプレーオフで敗退したら虚しいなんてもんじゃない。

今年は日本シリーズ進出が決まりましたのであとはセリーグからどの球団がくるか。
広島か横浜か、今から楽しみでなりません。
あーもう待ちきれないよ、早くだしてくれ(セリーグ結果)


さて、衆院選の投票日でした。
車で2分ほどの所に投票所があったので投票していました。
住民票を移動してから初めての選挙ですねぇ。
場所をネットで探すことがから始まりですわw

政党や候補者などは予め予習はしてましたのであとは投票するだけ。
この記事を書いている現在、選挙速報が行われているわけですが、
私の投票した候補者はしっかり当選しておりました。
よかったよかった。

この衆院選と一緒に最高裁判官の罷免の投票もありました。
辞めさせたい裁判官を選べってものだったのですが、
正直どの裁判官が糞なのか情報が全然足りません。
これもまたネットに情報が転がっているのでどんなことを争点としてそれぞれ比較されているのかを予習して「こいつは駄目だな」ってのを絞り込んで投票所に行きました。
まともにジャッジできない奴いるんやなぁやっぱって感じですねぇ…

投票所には家族連れなどパラパラといる感じ。
私の投票の前に一つの家族が投票をしていたのですが、
比例区の投票のところで「比例区どこにするの?」「とりあえず新党大地って書いとけばいいんだよ」って会話が…
選挙に来るのは良いことなんだが…「とりあえず」じゃなくてしっかり自分にあった政党選ぶように予習してこようぜ…
そこがちょっと残念なところだったかなって思います。


台風ですが、観測史上最多な雨量なところが多々あったようですね…
なんか毎年「記録的」って単語見ますよねぇ…
この雨のせいでセリーグのCS戦が潰れてんだよなぁ。
屋根がない球場の運命やね…

月曜の天気がみぞれって予報だったんですがそれは…
まだ夏タイヤなんですけどそれは…
交換は来週末ぐらいかなと思ってたのに、これは怖いですね…
すぐ溶けてくれれば問題はないのですが。


あー月曜のこと考えると全てが面倒になりますわ。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
10月も中盤
2017-10-14 Sat 17:00
おばんです、せいです。

早い、早くない?
もう10月も中旬です。
10月に入ってから残業時間が45時間未満に抑えなければならない為仕事が早めに切り上げれてます。
やっぱり家で自分のやりたいこと出来る時間が多いってのは良いことですね。
仕事なんてやってらんねぇや!!

朝晩はもう気温が10℃を行かなくなりました。
5℃前後とかそんなもんです。
所によって0℃だったり雪降ったりしてるところも。

今年は雪早そうな気がしますねぇ…
タイヤ交換いつ頃にしようか迷います。
地域柄太平洋側気候で雪の量が至って少ない地域ではありますが、
海霧などで路面が凍るのでやはり早めの交換が必要です。
この街の人間は12月の下旬にならないとタイヤを交換しないという馬鹿しかいないので、
事故があちこち多発してからでないと気付きません。貰い事故には要注意です。
学習しない奴はもう車なんて乗らないで「スピードスケート」でも履いて移動してろ!!
スケートの街なんだから得意だろ


----------------------------------------------------------------
国連のバージニア・ガンバ(Virginia Gamba)事務総長特別代表(子どもと武力紛争担当)は13日、イエメンや南スーダン、シリアなどの紛争地で今年1~6月に攻撃を受けた学校は500校を超えたと明らかにし、通年では攻撃で破壊される学校は記録的な数になる恐れが高いと述べた。

 昨年、世界20か国の紛争地帯で攻撃を受けて破壊された学校と病院は国連が確認できただけで753か所に上った。国連は攻撃を監視し子どもたちの保護をより効果的に行う方法を模索している。

 ガンバ事務総長特別代表は、国連安全保障理事会(UN Security Council)の非公式会合で、今年は学校に対する攻撃が増えているようだと述べ、年末までに昨年の記録を超える可能性があると語った。

 ガンバ氏は、コンゴ民主共和国で今年4月から6月までの3か月間だけで学校に対する攻撃が174回行われ、そのほとんどがカサイ(Kasai)地方で発生したと指摘した。紛争地帯において学校や病院を攻撃することは国際人道法違反であり、戦争犯罪とみなされる。

 国連は今月5日、2016年にイエメンで学校と病院に対する攻撃を38回行い、子ども683人を死亡させたり障害を負わせたりして子どもの権利に対する違反を行ったとして、サウジアラビア主導の有志連合軍をブラックリストに載せたばかり。

 学校に対する攻撃のうち、イエメンでは4分の3がサウジ主導の有志連合軍によって行われ、シリアでは3分の2が政府軍とその支持勢力によって行われたという。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000009-jij_afp-int)
-----------------------------------------------------------------

非人道的ですねぇ。
人が集まる場所が標的にされるのはよくあることですが。

太平洋戦争当時日本もアメリカにしこたま爆弾落とされてますからね。
お、110番だな!

祖母の話によると、
当時小学生だった祖母は士別(旭川より更に北)に住んでおりました。
男手が戦地に取られ家の畑仕事で小学校に毎日のように足を運べない時代でしたが、
学校に行けば空襲警報が鳴り響き、頻繁に山に避難していたようです。

学校や工場などの大型の建物は爆撃目標にされやすく建物だから安全ではありません。
勿論木造なので砕け散るには一瞬でしょうからね。
建物に隠れるより森や山など自然の中に身を隠した方が見つかりにくい。
空襲警報がなると机と椅子を持って山に移動したようです。

結局アメリカが爆撃に来たのは旭川まででそれより以北には来なかったとか。
まぁ超ド田舎だからね、しょうがないね。
炭鉱と畑と山しかない。
戦争になったら旭川以北に疎開するしかねぇな。

ラジオでは日本軍が快進撃を続けているとの一方で、
頻繁に来襲する米軍機にただただ恐怖しかなかったようです。


しかし現在の紛争の特色からしても
市民の格好して武装してる組織も紛れ込んでるから、
非武装の一般市民ごと一掃しちまおうって流れなんだろうけど…。

これもうわかんねぇな…

で、国連くんは何か動くん?全然仕事してないけど。
日本から金巻き上げてるだけのヤクザ同等だけど何か世界の為にしてるん?



今月から暖房費が給料に加算されるようになります。
11月まで暖房は控えようかと思ったのですが、
体の脂肪がほぼなくなった現在耐えられる気がしない…
電気代馬鹿にならないのよね「蓄熱暖房機」

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
9月終了のおしらせ
2017-10-01 Sun 00:25
おばんです、せいです。

ウッソだろお前wwww
もう今年度上半期終わったのかよ…
もう10月からは下半期なんやなって…

最近は本当に気温が上がらなくて昨日毛布を押し入れから取り出してしまいました。
流石に夏用掛け布団だけだと足下が冷えて寝ることすらできません。
やっぱり布団は暖かいのが一番。

上半期はやっぱり仕事ばっかりやってた気がする。
振り返っただけでも気が滅入ってきますね。
その分収入はたんまりなんですが、
何度も言いますが、世の中金じゃねーんだよハゲ!
時間がなければ本当につまらない人生。

あ、でも連休はGWは函館行ったし、お盆は小樽や旭川にも行ったし。
連休時は結構みっちり予定入れてましたね。

10月から暖房費が支給開始のはず。
給料に上乗せされるのでおいしいことはおいしいですが、
10月はまだ使いたくないですねぇ…

しかし流石に体の脂肪が殆どなくなった現在、熱を蓄える事が困難に…
あれば暑いし、なければ寒い。それが「脂肪」。

先日会社の健康診断があったのですが、
前回診断(2014年前職にて)より体重があまりにも落ちていたので
医者に「体重計が壊れたかと思った」と言われましたw
壊れたのは私の体重なんだよなぁ

昨年10月82kg→今年5月62kg→今年9月末65kg

一時期は20kg減になりましたが、現在は少し増えて65kgとなりました。
深夜残業が毎日続き、家に帰ってくるのがほぼ0時。
それから飯を食って寝るんですから、そりゃ食ってすぐ寝たら太りますよね。
しかし…寒い。

下半期は秋冬ですから。
スノボー行きます行きます。
30歳にもなると体にガタが来始めますから、体が動く内に色々やっておきたいです。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
寒い
2017-09-29 Fri 00:26
おばんです、せいです。

寒い!
やっぱり雨が降る度に1℃ずつ下がってるってはっきりわかんだね。

なんで棚卸の日に限ってこうも天気悪いんですかね…
棚卸の日って寒いってイメージしかないんですが。
ほぼ外みたいな場所でやってるのでおかげで鼻水止まらないし、胃も痛いし風邪かもしれねぇなぁこれなぁ~

気付かない内に草木も赤み帯びてたしなぁ…
北海道の紅葉シーズンは10月頭からが見頃のようです。
どこか写真収めに行きたいンゴねぇ…

さて残業時間は100時間に到達しようとしています。
Twitterでは青天井ということでつぶやいてますが、一応100時間未満にしなければ病院いきなのでね。
とりあえず現在は残業をしないように早く帰されてます。
この100という数字を越えると会社にダメージがあるようなのでw
微妙に越えてやろうかな。

9月は一番忙しい時期と言われてたのですが、
この忙しさはまた別なところからのものなんだよなぁ…

来月から少しは余裕が出てくることを祈るしかない。
ちょうど1年経ちますしね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期となりました。
体は何事にも資本なので大切にして過ごしましょう!

今日はパンイチで寝られんな…

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
節目
2017-09-20 Wed 00:17
おばんです、せいです。

久々に早めに帰ってこれた感。
残業ばかりでうんざりですわ。

今日椅子から立とうとしたら本当に一瞬の間地震で揺れたような感覚に襲われた。
実際に地震なんて起こってもいないわけですが、脳がクラッと来たんですわ。
これが寝不足で今にも寝そうって事ならまだ分かりますが完全に起きてる中で起こったのでヤバイかもしれませんなw
歩いてる時はよろけてバランス崩しそうになるし…これもうわかんねぇな

さて、そろそろ今の会社に転職してから一年が経とうとしています。
一年経てば今までミスしても大概許してくれた人らも見方が変わってくることでしょう。
甘えられるのもここまでよ。

残業時間は月の前半にかっ飛ばしたので後半から残業出来ない体制になってます。
規定内に収めることを命ぜられているのでね。
収まりそうでもないけど。

あまりにも私一人の仕事量が多すぎる。
完全に処理能力を大幅に超えてるのに「何故出来ないんだ」の一辺倒ですからね。
自分のミスならまだしも他人のミスまでカバーしてるんだから自分の仕事を手につけるのが残業時間帯になるのは当たり前。


問題の発生

できる限り対処した上で上司に報告する

「勝手に行動するな」
「報告が遅すぎる」


問題の発生

勝手に動いたら怒られるのでまずは上司に報告

「やれる事やってから来い」
「順序考えろ」

毎回このやりとりなので相談しに行くのも億劫です。
自分で矛盾言ってることに気付かないとか完全にイってますね。

一人で悩まずにもっと上司に相談しなさいと社長に言われたが、
こんな環境でどうやって相談しろと。
あまりにも酷いとこの環境について総務に相談するしかねぇな。

人間もゴミ屑みたいな人格しかいないから長居したくない会社だなぁ
って毎日思いながら渋々仕事してます。



マイカーが20000kmに到達
20000
まだまだ世話になるものですから、大事に乗っていきたいものです。
消耗品だからなぁ…

別窓 | 日常 | コメント:0 
アラート再び
2017-09-16 Sat 02:32
おばんです、せいです。

いやはや…またJアラートが鳴らされてしまいましたね…
今回は目覚ましと同時にJアラートがなったので…

その画像が以下です。

Jalert1
Jalert2

通過してどこに行ったんだよw
空中分解でもしたんか?

そして何事もなかったかのように出勤…

北朝鮮のカリアゲくんにウチの会社の「座標軸」教えるからさ!
そこに一発かましてくれよな~頼むよ~

会社もなくなって、開戦も出来て、まさしく一石二鳥!
俺が死ぬかもしれないけど

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

帰宅後に北朝鮮の番組がニコ生で毎日やってるので、
ミサイルのことについて何か番組でも組まれてるかなと思ったらアニメやってた。

話してる内容は分からなかったが、
馬の全速力に人間が同じ速度で走ってしかも息切れ一つなく追いつくというハチャメチャなものだったがw
なんか逆に面白かったわ。
FUCK!

次ほんまに会社に頼むって…
石油備蓄基地にぶち込んでも会社が巻き添え食らうからそっちでも良いけどさ…
会社滅ぼして、どうぞ
無職に戻りたいんだけど。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
減少
2017-09-09 Sat 03:57
おばんです、せいです。

体重が減少したのではありません。
逆にちょっと微増してます。
まぁ大した変わらないので別にいいのですが。

減少というのは職場の戦力です。
私の部署の戦力はもとから足りないのですが、
現場の方が一気に戦力が減りました。

ここ1週間で3人の人間が辞めてますからね。
その中に今年唯一の新入社員も含まれます。
まぁ、そのなんだ…入社当初から辞めそうな顔はしてたからね、やっぱりなって感じです。

若い内に転職した方が有利なんだけどさ…
高校卒業したばかりと言えど1年間は最低限やってみようや。
1年もたない経歴持って次の就職先って…ただの負債やぞ。
ちょっと早計過ぎるんとちゃう?

確かに長続きしない会社ではある。
というより長続きさせたくもない会社である。

ウチの部署も先輩で長くはいないことになった人もいますしね。
老害も近々消えるようなのですが、まぁこいつはどうなってもいいわwはよやめれw

私もあと1年様子見の予定。
最悪な状態があと1年経っても変わらないようなら見切り付けてしまいましょ。
まぁその前に何かしら別な職でも探しながら。

給料は最低限でいい。
時間をくれ。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
涼しい
2017-09-03 Sun 23:16
おばんです、せいです。

昨日の休日出勤のせいで日曜の今日が単休になってしまった。
全然休んだ気がしないけどとりあえず家事などやることやれたのでおk

最近は段々と涼しくなってきました。
どことなく秋の風の匂いがします。
日中も真夏の25℃越えが当然な季節から、
最近では20℃ぐらいに落ち着いてますし。

過ごしやすくて仕事中も眠たくなりますよ~
この前は全部の休み時間は机に突っ伏して寝てましたからね…
仕事が辛いってのもあるんでしょうけど。

さてお盆も過ぎてあとは雨が降る毎に1℃ずつ下がっていくことになります。
台風の季節にもなりますしね。

食べ物も充実してきますから。
最近は煮物が食べたいのでさっさと収穫オナシャス!なんでもしますから!
野菜しか食べない生活114514!

今月末健康診断だからね、しょうがないね。
リバウンドする訳にはいかないのです。

そして今月末になると今の部屋に引っ越してきて一年が経ちます。
もう一年が経つんですね…
引っ越し大変だったなぁ…軽自動車で何往復もしたり友達にも手伝ってもらって数日で実家から物運び出して空間を作り出したんだから…
(もう引っ越し作業したく)ないです。


今月は残業規制が掛かると思うので連日0時付近まで残業はできないとは思いますが、
月初めは忙しく深夜残業が続く恐れがあります。
それにまた先輩が突如としてサボって私に仕事がいっぺんに来ないとも限りませんしね。

とりあえず早めに帰って来れれば万々歳。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT