趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
暑い!!
2017-03-20 Mon 22:45
おばんです、せいです。

暑いんじゃ!
急に春になるのやめロッテ!

今日は春分の日。世間では祝日ですが私の会社は祝日なんてもんはありません。

車の中でいつも昼寝をしているのですが今日は暑すぎて寝付けなかった…。
昼休み終わってからの事務所もムワっと暑くて、息苦しい仕事の日でした…

これは夏になったらもっと酷そう…
一応エアコンがついていますが節約とのことでそこまで温度を下げられないらしく、
尚且つPCやコピー機の熱が充満して夏は灼熱地獄と化すそうです。
エアコンの意味ねーだろ!!

前職の時は会社にエアコンつけてくれ!って頼み込んで小さい事務所なのに結構でかめのエアコンつけてもらったんだよなぁ…
そして節約するから25℃設定な!って言われてるのにも関わらず私のところだけ17℃(機械最低温度)で仕事してたからね。
せっかくエアコンついてるんだから最大限利用しないと損だろ!

電気代だとか地球温暖化だとかはどうでもええねん。
どんどん使って金を巡回させた方が景気のためだ。


先週の週末は太る目的で友人と街に飲みに行ってきました。
流石に体重の減少に歯止めがかからないのでとにかく飲んで食べることに。
まぁ一番の目的は仕事でイラつくことが多いのでたまにはパァーっと発散しなければ。

胃が広がったかな?と思いきやそんなに広がった感覚はなく…
結局いつもの胃の耐久性になってました…^q^
これもうどうしたらいいかわかんねぇな…
あんまり腹空かないのよね…

食費を削減しようと今週は冷蔵庫にあるものだけで食べて過ごそうと先週は買出しをしませんでした。
その為、今朝気づいたのは朝飯代わりのバナナを購入していないということ…
仕方ないので2合炊いた米を昼飯のおにぎり1個の分と朝飯で分けることに。

久々に朝飯にご飯を食べた気がしますw^^;
しかしさすがご飯。一杯だけなのに昼間でのエネルギーの持ちが非常に良く、
仕事への意欲もバナナやみかんを食べているときよりも向上していましたw

やはり、ご飯は最高や。

お米、食べろ!(修造)

今週末の買出しまでに米櫃の米がもたなさそう…



したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
未だ
2017-03-13 Mon 00:20
おばんです、せいです。

体重が18kg減目を達成しました。
体脂肪率は10%。
このままだと今月19kg減目に到達しそうですねぇ…
ちょっと減りすぎてるので困惑しております。
仕事やっててもふらつくしなぁ
体重を維持もしくは微増させる方向にしないといつか倒れるかもしれない

さて土曜日に体の疲れをとるために温泉に行ってきました。
そのお話はまた後日にでも。
やっぱり足が伸ばせる風呂はええなって。
家の風呂だとどうしても足が伸ばせないですからねぇ…
そもそもお湯を張ると水代が馬鹿にならないのでいつもシャワーなのです…
温泉でゆったりできました。


先日前職の会社の後輩から連絡がありました。
会社が嫌になって辞めることにしたと。
まぁ…私自身も前職で色々あって辞めたんですけどね(不平不満)
あれから二年が経とうとしてますが…何も変わってないんやなって。
後輩も私が辞めた後、あの会社の状況で2年もよく絶えたなぁと思います^^;

それに私と同期で同じ部署の女も辞めたと聞いて大草原不可避
これもう何人体制で部署まわしてるのかわかんねぇな…

次々と正常な頭持ってる奴は辞めていくんだよなぁあの会社w
残るのは転職には厳しい年齢のオヤジ共と糞みたいな会社でも実権を握りたいセコい人間ぐらいですわw
やっぱり年齢が嵩むとどうも逃げられないんやなって…

今現在私は前職よりも最低で最悪な会社に強制的に入れられて働かさせられてますからね。
マジで頑張って二年だなこりゃ。
頭おかしなるで。


また明日から仕事が始まる。
1週間乗り切りたいもんですな。
テキトーにやっとこ^q^

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
据え置き
2017-03-05 Sun 20:22
おばんです、せいです。

ぬわあああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおん!!
土日で疲れが取れませんでした!(半ギレ)

nintendo-switch
任天堂の新ハード「Nintendo Switch」
先月予約して遂に発売日(3月3日)にGETしました。
金曜に残業で本気出してさっさと退勤。
予約していたお店が22時弊店だったので滑り込みで受け取りに行ってきました。

ソフトは「ボンバーマン」と「ぷよぷよテトリス」
やはりゲーム面白いっすね。
のめり込むと一気に時間過ぎていきますよ~イクイク

しかし金曜の夜はボンバーマンのラスボスで寝落ちしてしまっていたゾ…
勿論殺されてた…
仕事で疲れてるからね、しょうがないね

やっぱり据え置きでありながら持ち運びもできるってのはいいよ!
それにコントローラーを分け合ってその場で友達とゲームもできるしね。
nintendo-switchq
友人宅にて。
まぁ…コントローラー小さすぎるのが難点かな…^^;

これからどんどん面白いゲームソフト頼むよ~
次の購入予定は4月末のマリオカート8デラックスかな。
その次が夏頃のスプラトゥーンです。
んでもってその次が冬頃のマリオと。



さて、土曜が母親の命日だったのでカーネーションを1輪。
母の日でもなんでもないですけど、母親が生きてる間に一度も買ってやることがなかったなぁと思って。
生前に「カーネーションぐらい買ってくれや」って言ってたの今になって思い出したンゴ…。
当時花の代わりに「マカダミアナッツチョコレート」買ってあげてましたけどね。^^;

あとは生前に「働いてからでいいからオーストリッチのバッグ買ってくれ」って言われてたことと、
「また沖縄に行きたい」と言っていた父親を石垣島に旅行に連れて行けばもう思い残すことはない。
もうちょっと金溜めとくか…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
勘違い
2017-02-26 Sun 16:18
おばんです、せいです。

2月の最終日曜日も今日をもって終了ですね…
本当に早いものです。
平日はすごく長い気がするんですけど…

いや、よくよく考えてみたら仕事中も殆ど休み無く仕事してて
時間がいくらあっても足りない状態なんでした^q^

さて、先週の中ごろから車の調子が悪くて今日車を買ったお店に持って行きました。
症状はエンジンをかけた時などに爆音が鳴ることです。
最初はエンジンがおかしくなったのかなと思ったのですが友人らに相談するとマフラーがおかしいとの疑惑があがりました。
マフラーが欠落したり破損してたりすると音が変わるそうです。
音としては「マフラーを弄ってる車」みたいな音です。

そりゃ住んでる周辺なんて氷で道が凸凹になってるんですから腹擦ったり振動で緩んだりしますよねぇ…
道が酷すぎて下手したら舌噛むで。

で、今日の午前中に目と鼻の先にあるお店に行って点検してもらいました。

結果はなんとも無いらしいです。そんな馬鹿な…。
マフラーに損傷はなく、エンジンにも異常はなし。

整備員がただ一つ言えることは
「マフラーのタイコの部分に水が入ると音が変わる。走っているうちに水が出ていくから音が正常に戻る」ということらしいです。

「タイコ」ってなんやねん!と思って帰宅してからググりましたところ、「消音器」らしいですね。
そこが外れたり壊れてたりすると爆音が漏れ出すと。
はえ^~さすがグーグル先生やりますねぇ!

どうやったらそんなところに水が入るんだ…という疑問が沸きましたが、
まぁ整備員が異常ないっていうのだから気休めにでもしておきましょう。


先週の土曜も虫歯だと思って歯医者に行って虫歯じゃないと言われましたし、
今日も故障だと思って車屋さんに持っていったら異常なしと言われて…
最近勘違い多いっすね…
まぁ分からないことや不安なことがあれば見てもらうのが一番なんですけど。


先週、今週と共に休日出勤を回避することができました。
来週も実は既に今月頭に上司に休日出勤ができないことを通達しているので万事おk

なんせ母親の命日だから仕事なんて行ってる場合じゃないんだ。
親の命日に休みも取れない会社なんて居る価値もないからな。
しかも元々土曜は休みなんだし、会社が文句言える立場じゃないんだよなぁ

来週も忙しくなりそうだ


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
歯医者
2017-02-21 Tue 01:33
おばんです、せいです。

また今週も始まってしまいました…
月曜から早速ミスっててそれの対応に追われて仕事が全然進まなかったんだよなぁ。
まぁとりあえずはいつも何とかなるからいいんだけど…

先週の土曜日に休日出勤を回避して歯医者に行ってきました。

ここ最近は仕事から帰ってきたら疲れて眠くて眠くて…
飯食って暖房機の前でまったりしてたらいつの間にか寝てるということが多く、
夜更けの3~5時位に起きて風呂に入って、歯を磨いてまた寝るという生活が続いてました。

ある日、左の奥歯あたりが冷たいものを飲んだり、堅いものを噛んだりすると痛みが走るようになり…
これは…(虫歯の)根じゃな…
ということでいよいよ歯医者に行くことを決意。先日行ってきました。

無職時代も前歯(下)に黒い点みたいなのができてて虫歯だと思い、
それ以上虫歯が進行しないように歯磨きだけは丹念にしてました。
本当は歯医者に行きたかったのですが、無職になってから国民健康保険証を入手しようとしたら役場に拒絶され続けいつまで経っても保険証がないままだったので病院にかかることもできず、ましてや歯医者に行くことすらできませんでしたからね…
何とか虫歯の進行を食い止めるのが精一杯でした。

再就職してから保険証が手に入り、この機会に歯医者に行って悪いところは治しておこうと。

昔千歳に住んでいた時に利用していた歯医者があり、
そこは予約なしで、仕事帰りにも行けて、尚且つ一日で全てを終わらせてくれるところだったので、
現在の住んでるところから片道30分かけて行って来ました。

受付で「今日はどうしましたか」と聞かれたので無職時代からの前歯(下)の黒い点と最近奥歯が痛いってことを伝えて待合に。
既にオッサンが2人。私の後から1人のオッサンが入ってきました。
もう部屋中オッサンまみれや!

呼ばれたので行ってみると…

前歯(下)の黒い点→歯石
奥歯の痛み→知覚過敏

虫歯は、一本も、ありませんでした…
レントゲンも撮ったのに。

先生「虫歯は一本もないな。綺麗なもんだ。ただ所々歯石が付着し始めてるから今日は知覚過敏の治療と歯石を取り除いて綺麗にして帰すから。次回来る時には虫歯作って来なさい」

えぇ…(困惑)

こうして何事もなく歯医者が終わったのでした。
まぁ2,3年に1回ぐらいは定期的に歯を見てもらった方がいいかもしれませんねぇ…

今週の土曜も歯医者に行く予定(仮病)
休日出勤なんてしたくないからな。
通常歯医者は1回掛かるとクッソ期間延ばしてくるのが定石ってそれ一番いわれてるから。
一般的な考えからして先週の土曜に歯医者に行ったなら今週も歯医者で治療しなければならないって頭になるでしょ(慢心)
頭が飛んでる奴しかいないからそういう発想にはならないかもしれないけど。

じゃあ俺、歯磨いて寝るから。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
また週末が終わってしまうのか…
2017-02-12 Sun 23:29
おばんです、せいです。

また今週も終わってしまうんですねぇ…
明日からまた仕事の日々なのか…

仕事での悪循環に陥りミスが連発するようになってきました。
ミスをしないようにチェックしたいのですがそんな時間なんて与えられてませんからね。
要するに、これからもミスは減ることはないと思います。

ミスをするとその対応に追われて他のやらなければならない仕事が後回しになってしまいます。
かと言ってミスの対応をしなければ周囲に迷惑が掛かってしまいます。
結局ミスの対応を優先することで仕事が溜まりに溜まっていき、残業規制などで時間が限られている中時間内に仕事をこなすには「精度」を下げて速度をあげていくしかできません。
何度も上司や先輩に相談しているのですが社風がこういうことなので一向にミスが減らないのが現状ということです。

さて先週の日常記事で私と同日に入社した同期がもしかすると会社を辞めてしまったかもしれないという疑惑の件ですが…
やはり仕事をやめてしまっていたようです。今週にはタイムカードが抹消されてましたからね…。
こんなにも早く辞めるとは思わなかったなぁ…^^;
半年経ってないんやで?

私と仕事内容が違うといえども絶対私の仕事より作業はルーチンだし頭使わないし残業も夜中までやらなくていいんだから楽だと思うんだけどなぁ…
人間関係がうまくいかなかったのかな?
私のところも人間関係なんてうまくいってないんですがそれでも偽りの人間関係でなんとか繋いでる感じですしw
正直前職の人間関係より劣悪な環境ですからね。
割り切ったら叱言のダメージも食らわないので意外と「聞き流す」ってのは良いと思います。
全てを一身に受け止めてたら心がもちませんからね。

さて、その同日に入社した同期がやめた件もそうですが、
私より年下の先輩が今週一杯でやめました。25歳前後だそうです。
まぁ何かと熱や頭痛などの大したことない体調不良を理由に全然仕事に出てこなくなってたので辞めるのも時間の問題だと思ってましたが今週で終わったとはね…^^;
周囲からは「これだからゆとりは…」と陰口言われてましたしねぇ。

しかし昨日の土曜に先輩(年上)から真実を聞かされました。
今週一杯でやめた年下の先輩は私が入社する数ヶ月前に悩みに悩んで仕事をやめる決心を会社に打ち明けたところ、社長から呼び出しを食らって怒鳴り散らされたそうです。「辞めるな」ってね。
ずっと辞めたいと言っても会社が辞めることを許さずずるずると今の今まできてしまったと。
そのせいで日々の仕事が段々と疎かになっていき、完全にやる気をなくしてしまったとのこと。

会社を休みがちになればその人の仕事は他の人がやらなければならなくなり負担が増大します。
そうなると部署が回らなくなっていくので会社としては大きな痛手になります。
そこで再度年下先輩はこれっきりで会社を辞めると会社に通告したところ「さっさとやめろ」ってことになったとか。

脅迫じみた引きとめをやって不要になったらあっさりその後つっぱねるとか…
「ゆとり」云々の問題じゃなくて原因を作ったのは会社側だったというのに。
引き止めたら引き止めたでその従業員が今後仕事をしやすい環境を作ったり、なぜ辞めたいのか悩み聞いて改善に導くのが会社のやるべきことなんじゃないのかね。
会社がゴミすぎて嫌だって辞めるんだから何で「ゴミ」と思われてるのか見直さないといつまで経っても離職率が高いままの会社になるんだよ。

ま、会社がイカれてなければこんな事態にはならないんだろうがね。
ハッキリ言って「まとも」じゃない。

前職もまともな奴は真っ先に辞めていく会社だったけど、
今の会社もまともな奴や正常な考えがある奴は真っ先に辞めていくよね。
だから「まともじゃない」奴しか会社には残らない。殆ど曰く付きの持ち主で構成されてる。

前職との比較だけど、今の会社に残ってる人間がまともじゃないってのは、
・働くということの考え方や観点があさっての方向向いてる。
・人の説明を最後まで聞く耳を持ってない、途中で話遮って自分の意見を捻じ込んで理解しようとしない。
・会社の内外に関わらず全ての言動が横柄すぎて失礼。
・ただ「これはこうだから」って言えば済むものに対して長々と叱責を加える。正直なんで怒ってんの?って思う。

事務所より現場の方がまだマシなんだよな
だから私としては事務仕事よりも今は現場で働きたいもんね。
事務所がキチガイしかいないからね。
事務所から現場に異動願いだして移っていった人が沢山いるのも事実。

このまま事務の方で仕事するなら私の場合まず「2年」だと思ってる。
一番謳歌しなければならない年代で人生をぶっ壊されるのは2年でも多いと思うけど。
もう三十路になったのでその後就職も困難を極めることでしょう。
しかし人生の先行きやプラン形成が無理な今の会社で爺になるまで仕事に追われるよりはしっかり人生設計が見据えることができる会社を探した方がマシだと思うんだよね。

金はクッソ貰える。
会社の人間も親戚も金のことしか言わないのよね。
私はずっと前から「仕事をするのは金のためじゃない」って言ってますが聞く耳持ってくれないのが現状。
どれだけの大事な時間が金になってることやら。

働きっぱなしで金だけたんまりもって老後で若い時と比べて出来る事に制限がかかってる状態で何をしろと?
何でもすることが可能だった若い時代は当の昔に過ぎ去って後は死に向かって蓄えた財産をちょっとずつ使っていく人生に変わるとか馬鹿らしいにも程がある。

それなら仕事とプライベートがしっかりしてメリハリつけた人生の方がいい。
毎日夜中まで残業で帰宅してから風呂入って飯食って寝るだけの生活なんて人生楽しくもなんともない。
給料は生活できる最低限だけれあればいいんだよ。それ以上時間を金に変えてはいけない。

私は常日頃からそう思ってます。


端的に済ませようと思ったが長々と書き連ねてしまった。
まぁ最近はブログを書く余裕もないからこういうときにいっぺんに書いてしまわないとだな。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
久々
2017-02-04 Sat 20:22
おばんです、せいです。

1週間投稿が空いたら死んだと思ってください。
とは昔言ったことありますあります。

まぁ本当に日常生活的に死んでいたんですけどね…
残業が酷くて酷くて投稿している暇がないです。
投稿している暇があるなら風呂入って寝ないと次の日に影響がでてしまいますからね…

最近はアリナミンとか飲みながら会社に出社しています…
薬で奮起しないとキツくなってきました。
歳とかそういう問題じゃなく仕事の内容や環境が酷過ぎるからです。

私と同日に入社した1人の同期も最近は顔を見ませんですし…
もしかして…やめたんじゃね?wwww
私の仕事や残業量と比べたら辛くもないんだけどなぁ…
実際私がそっち側の仕事をしたいぐらい。

体重ももうそろそろ16kg減に到達しそうな感じです。
入社してから4ヶ月と数日で16kg減は流石に体に悪影響なのではないかと思ってきました。
しかしだからと言って急に食事量を増やして体重を元に戻そうとするのも体に負担がかかるでしょうから。
とりあえずはまだまだ様子見ということで。

他の部署の人からは「ほんとに痩せたな、それ以上痩せると死ぬぞ」と心配される程w
「いや、もう死ぬかもしれません」とか冗談返しておきましたけど。
冗談じゃ済まなくなるかもしれませんね…^^;


先月も80時間ギリギリまで残業をさせられました。
今回も越えたら流石に会社が労基からフルボッコにされるので、
80を越えない程度で帰省がかかり、先月の終わり頃には早めに帰ってこれることができましたが…

今月から更に残業に対する圧力が強まり、事務所全体で深夜残業がほぼ禁止となりました。
毎日夜中まで残業して4,5時間はあたりまえだったんですけど。
それが2時間半に抑えられることに。

その代わり残業しても終わらなかった仕事は翌日の早朝に早出して仕事をこなせということになりました。
早出も残業扱いなんですがそれは…

理由は「深夜残業でダラダラ仕事してるぐらいなら早めに帰って翌日早く出てきてシャキッとした気持ちで仕事をやれ」とのことでした。

おまえは何を言ってるんだ?(ミルコ=クロコップ)

早出しろってことは早く寝ろってこと。
残業を減らして早く帰れることになったとしても早く寝なければならないならプライベートの時間なんて一切ないわけです。
それに早出をすることで生活リズムがバラバラになりますからね。
翌日早出するかしないかなんて残業やって残ってる仕事量次第なわけですから。

早出なんてとんでもない。
元々朝が苦手な私がようやく朝型に体を整えたのにそれをもっと早く来いなんてもっての外ですわ。
今まで手なんて抜いたことなんてありませんでしたが更に本気だして仕事してるおかげでまだ早出の要請はかかっておりません。

どんどん仕事がしづらい環境になってるよなぁ…
今後どうなっていくことやら。

残業時間が抑制されているのでプライベートの時間は持ちやすくなるとは思います(早出にならなければ)、
その分残業代がいつもより少なくなります。

まぁ私としてはそれでも全然構わないんですけどね…
元々月13万ぐらいあれば最低限の生活すれば生きて行けるんですから。
残業含めて倍以上を貰ってるんですから貰いすぎです。正直言って。
その半分にして残業がなくても私としては全く問題ありませんがねぇ…

まず2年を目処に。
そこからその先をどう判断するかはその時の私が決めるでしょう。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
30
2017-01-09 Mon 00:38
おばんです、せいです。

1月8日で遂に三十路となってしまいました…
悲しいなぁ…
二十代最後の夜である1月7日は残業で深夜まで働いてましたけどね…

誕生日記念イラストは一応完成してありますが、
少し手直しが必要だと思うので投稿はまだ先になりそうです。
それに毎日深夜残業やってたら投稿する時間もないと思うんだよなぁ…
とりあえず頃合をみてブログにうpしますね…

年末で3kg太り、年始で1kg痩せました。
仕事が始まって数日で更に1kg減ったので年末年始で蓄えた体重は残り1kgです…
今年で体重減りすぎて死ぬかもしれねぇなぁ…

まぁ昨年は3月から筋トレを本格的にやり始めるも体重がなかなか落ちず、
四十代後半のオッサンのような腹してましたけど、昨年10月から再就職してから体重が減りに減って筋肉の形がくっきり浮かぶようになりました^^;
やっぱり「食」ですよ、重要なのは。

今年も仕事が始まって5,6,7日を3日行きましたけど、
残業時間が前職の年間残業時間に到達しました。
いかに前職が残業が少ない職場だったかがわかりますね…

前職の会社より今の会社の人間の方が最悪なのが多いってのがね。
前職の方が色々と条件ええやんって思い始めた。

職場に20代中盤で私より先に入社している年下だけど「先輩」がいますが、
本当に無口であまり会話したことがない。
その人が上司にちょっと怒られたりするとその翌日は必ず休むし、遅刻も当たり前。
私の教育を担当している糞老害や教え方が下手な先輩が私に当たるよりも全然上司の方がその人に優しく教えてたりするんですけど、メンタルが弱すぎるのか静かなる反抗をしているのか耐えませんねぇ…^^;
上司もあまり強く当たりすぎると仕事してほしい時に休まれたりするので強く注意できないってのが現状のようです。
多分上司がこんな調子なので休みたい時に休んでもOKみたいな感じになってるんだと思いますわ…

まぁ私の仕事はその人とは直接の関連性はないので私にダメージがくることはないですけどね。
私の教育を担当いている糞老害と先輩なんて代休や有給を平気で使わずに捨てていくような仕事人間なのでこっちの方が全然やりにくい。糞老害に至ってはタイムカード切らずに休日出勤する爺ですからな。

残業が80時間に近付くと制限がかかり始めて月の後半ぐらいから早めに帰れる可能性が高くなります。
80時間中一応この三日間で15時間使ってますから残り65時間。
これをあと17日+休日出勤予定の3日の計20日で消費していかなければなりません。
それでも一日あたり3時間弱ですがね…
本当は休日出勤も時間外労働時間になるのですが残業時間に含まれないように監督署と話つけてるみたいです。セコいなぁ。

全てを金に変えて全て使い果たしてやるからな(半ギレ)

三十代が始まってしまいました。
充実した三十代にできればなぁと思います。

ではまた詳細は誕生日イラストの記事にでも


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
年末年始連休終了のお知らせ
2017-01-04 Wed 23:44
おばんです、せいです。

FUCK YOU!!!♂ (VAN様)
連休が終わっちゃっ…たぁっ!!

明日からまた仕事ですわ…
多分仕事始め早々夜中まで残業確定でしょうなぁ。
連休前に団塊世代ど真ん中の糞老害に仕事押し付けられてるからな。
押し付けたそいつは有給使って2週間程休んでるっていう。
もうそろそろ会社から追い出される予定の人間らしいのでとりあえずハイハイ言って流しておけばおk。

とりあえずテキトーに仕事しとこー

ていうかさ…
残業が毎日確定してるって分かると平時での仕事って全然やる気でなくなるよな。
だってどんなに頑張ったって残業するんだから、
残業時間を含めての仕事のペースになる。

「この仕事が終わったらその日の仕事は終了!帰ってよし!」
っていうなら定時に終わるようにペース配分考えて毎日全力で仕事するのにな。

「帰ってもよし」という区切りを儲けてないから仕事を終わらせても終わらせてもどんどん追加されていく。
最初からそう分かってるなら誰も定時までに終わらせようなんて思わないわなwww
みんなダラダラと仕事をやって仕事効率も低下するし、残業代ばかりで人件費がかかる。
人間の心理状況を読むことができない会社側に問題あり。

入社した時に一番最初に感じたのは目標に向かっての従業員の統一の無さ。
こんなバラバラな会社がよくここまでやってこれたなぁと思ったわw


さて元旦からアマゾンで商品を買い漁ってました^^;
観葉植物ライト
なんか暗いところでもライトを当ててるだけで太陽光充ててると同等だとか。
一応観葉植物は来客がない時は窓際の小さいテーブルの上に置いて昼間は光合成させてるんですけどね。
夜は一変して部屋の明かりもつけないので。部屋も寒いですしね。
実家に置いておけば暖かい部屋だし明るいんですけど、親では植物の世話が行き届かないので持って来たんですw^^;

それにしても…一番W数が少ないのを買ったのですが眩しくて…
ずっと見てると目が変になりそうですねこれは…
それに青と赤の発光ダイオードの光で部屋一面ピンクになってラブホっぽくなってるんだよなぁ…
カーテンから光漏れてるだろうからなんか…恥ずかしいですね

1月8日(日)にもアマゾンから荷物が来るように頼んだンゴ
料理の利便性を上げるために、ちょろっとね。
少しでも手間のかかる家事関係は時間短縮できるようになればいいかなと。
流石に人間の作業の質にも限界があるからそこは道具でカバーしなきゃ…
1月15日(日)は免許を更新に札幌までいくので荷物の受け取りはできないと踏んで諦めます^q^


明日からの仕事は…力抜いて頑張ります

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
元旦2017
2017-01-01 Sun 17:56
あけましておめでとうございます!
せいです。

遂に2017年になったしまいました…
昨年は色々とありましたからねぇ…
思い出しただけでも疲れてきます。

今年の初夢はそんなに良い夢ではなかったような気がします…
確か夜中に目が覚めてしまうような変な夢だったと思います。
内容はよくは覚えてませんが…

大晦日は実家に帰省しておりました。
ネット環境は全て現在の部屋に移してしまったので実家ではネットできないんだよなぁ…
親のPCがネットに繋がっているとは言え、親のいる前で淫夢動画なんて見れませんからね()

正月イラストも予定しておりましたが、仕事が残業続きで描く時間が一切なく、断念しました。
年末に忘年会も集中してましたしね…
何とか残された年末年始の連休を使って誕生日イラストぐらいは描きたいなとは思ってます。

さて、大晦日にいつもその年の総括をするのですが、
今回は元旦にやってしまいましょー

▼2016年抱負
1.同人イベント年間6回サークル参加
2.一枚絵年間14枚描く
3.体重5kg減
4.転職する
5.一人暮らし再び

答えあわせ。
1.は6回目標のところが4回で未達…
2.は14枚のところ6枚で未達…
3.は5kg減目標のところ14kg減で達成!
4.は10月に転職して達成!
5.は転職に伴い再び1人暮らしをすることになり達成!

という結果になりました。
就職活動で同人活動や絵に関しての目標は達成することができず、
逆に就職に関連する目標は達成にこぎつけることができましたね…

昨年で就職に伴いサークル活動も終了することになりましたし…
あとはインターネットお絵かきマンとして描いていくだけだと。
それでも毎日残業が23時や0時まで続いて尚且つ休日出勤も強要されるんですから絵を描く時間も圧倒的にすくないです。
やはりサークルは昨年を最後に畳んでおいて正解だったと思いました。
こんな仕事じゃまずサークル活動を存続させることなんて無理ですからね。

▼さて、毎年元旦恒例の2017年の抱負としては…
1.一枚絵年間5枚
2.体脂肪率10%
3.道内の温泉10箇所回る

まぁこんなもんでしょ…
殆ど目標のない人生だってそれ一番言われてるからな。
あとはどうやってこの仕事過多の状態からプライベートの時間を捻出するかだ。
睡眠時間を削れば前職と同じ二の轍を踏むことになるしな。

今年一年も何卒宜しくお願いします!

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT