趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
GW終わった
2017-05-07 Sun 22:19
おばんです、せいです。

9日間のGWの連休が遂に終わりを迎えてしましました…
FUCK!

明日から仕事だと考えると憂鬱になりますね。
これは…五月病じゃな…
でも6月は祝日すらないからね、6月の方が辛いってはっきりわかんだね。
あっ…祝日なんて関係ない会社カレンダーだったゾ(池沼)

先月は意外と残業時間が少ない方で収入が見込めなく、
その上、眼鏡やら靴やら今月の旅行に合わせて色々と身だしなみを揃えたらかなり出費が多くなってしまいました…
今月は今月で函館に旅行に行って数万が1日、2日の内に飛んでるのでね…

今月はかなり節約して出費を防いで行かなければなりません…

これを機に積んでる漫画、アニメ、ゲーム、書物の消化をしていきましょー!
先々月からゆっくり消化してきてあともう少しなんですw

あとGW中にイラストを描こうと思っていたのですが、
艦これのイベントと時期が重なってしまっていて艦これのイベントを優先してました。
本日イベントを完遂したので後は自分のやりたいように時間を使うだけですね!

明日の仕事はひどいことになりそうだなぁ…
何から手をつけていいことやら…
問題山積みになってそう

ブログの記事の方も結構ネタとしては溜まっているのでここ1週間のうちに消化できればと思ってます。
函館旅行の記事やら艦これの記事やらたくさんあるので!


GWは充実できたかと聞かれると8割程度でしょうかね。
充実できなかった2割は昼寝とかしてしまって時間を潰してしまったことです…
やはり「睡眠」というのは損することにしかなりませんねぇ。
睡眠というより昼寝ってのが駄目ですね…
昼寝は悪、はっきりわかんだね。


さぁ明日からまた会社で怒られてくることにします。
がんばりましょー(棒読み)


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
GW!
2017-04-30 Sun 20:14
おばんです、せいです。

遂にGWが始まりました!
今日が二日目です。

やることが結構あったので一気に片付けてしまいました。
もうほぼ大掃除に近いレベルの掃除を。
やはり、大型連休は掃除三昧に限る。
部屋が綺麗になると何に対してもやる気が沸いてきますからね!

あとは料理したり。
4月の食費を抑える為に冷蔵庫のあるものを使って食いつないでいるんですけど、
冷蔵庫に入ってるものって「じゃがいも」5個しかなくてですね…
結局その残されたじゃがいもをでいも餅作って夕食にしました。

冷蔵庫は空っぽ。
5月2日は旅行なのでその前に買い出しに行くと鮮度など勿体ないですから、
旅行から帰ってくるまでは買い出しは行かない予定です。

明日一日何食えばいいのか…



一昨日の金曜の22時頃からマリオカート8をスイッチに落とし現在もプレイしております。
昨日は親戚のところにタイヤ交換に行った際にイトコと遊んできましたが、
やはり、対人戦は皆強いっすね…
レートが全然あがらないゾ…

DLしてからというものの夜中というより朝方までマリオカートで遊んでいるので睡眠不足です…^q^
今日は3時間ぐらいしか寝てないので会社に行くよりも眠気が辛いですね、これは辛い。

こんな早い時間帯からもうすでに眠いですから…
おじいちゃんかな?


さぁ、GW2日目は色々できたので満足です。
まだ4時間程度残ってるので自分のやりたいことをどんどん進めていこうと思います。

明日から5月!


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
だからあれほど…
2017-04-25 Tue 02:00
おばんです、せいです。

なんか北朝鮮がミサイルを本日朝5時に50発放つとかなんとかって話題になってますねぇ
まぁ、デマなんでしょうけど。
落ちるなら会社に…いや、前の会社に落ちて、どうぞ。
もう許さねぇからなぁ?

竹槍で応戦してやるか、しょうがねぇな~(悟空)


先週土曜に会社の新歓で飲み屋に君臨しておりました。
次の日に酒を残さないためにウコンのサプリメントを飲んだのですが、
酒が進むうちに1日分の適正量だけじゃ間に合わないんじゃないかと4日分ぐらい飲んだら日曜と月曜で腹が下りすぎて大変でした…^q^
やはり、用法容量を正しく守ろうね!

-----------------------------------------------------------------------------
 22日、埼玉県秩父市の県道で軽自動車が崖下に転落し、4人が死傷した。事故の直前、車が落石に衝突した可能性があり、同乗者は、「運転席のエアバッグが開き前が見えなくなった」と話しているという。

 警察によると22日夜、秩父市の県道を走っていた軽自動車がフェンスを突き破り、約15メートルの崖下に転落した。車には18歳の男性4人が乗っていて、運転していた柏木海渡さん(18)が死亡し、1人が重傷、2人が軽傷を負った。

 柏木さんの親族「お友達と遊びにこちらにきたみたいなんですよ。いい子でした」

 ケガをした人の親族「エアバッグがはねちゃったので(前が)分からなくなって、ハンドルを切っちゃったみたい。石に1回乗り上げたみたい」

 助手席の男性は「走行中に何かに衝突し運転席のエアバッグが開き、前が見えなくなった」と話しているという。現場近くの路上には50センチほどの石が落ちていて、警察は車が落石に衝突してエアバッグが作動し、運転操作を誤った可能性があるとみて調べている。

 4人は中学の同級生で心霊スポットをみに行くところだったという。
(http://www.news24.jp/articles/2017/04/24/07359764.html)
------------------------------------------------------------------------------

ウッソだろお前wwww
あーもうめちゃくちゃだよ(車)

なんか会社の休み時間でスマホの画面にいきなりこのニュースのポップが出てきて目を疑った。
やっぱ、心霊現象はあるんやなって…(恐怖)

バケモンにはバケモンぶつけんだよ!(究極理論)


さ、朝にはカリアゲ坊ちゃんが爪楊枝を飛ばしてくるみたいだし、
寝て待つことにしますかww

おやすみなさいー
したっけノソ


別窓 | 日常 | コメント:0 
身だしなみ
2017-04-18 Tue 00:45
おばんです、せいです。

4月ももう後半に入りました。
GWがもうそろそろなのでわくわくしてきますね。
4月29日~5月7日までのGWを充実させるために今から計画をどんどん立てて行きますよ~イクイク!

そろそろ蓄熱暖房機も必要なくなってきたので完全に電源を落としました。
暖かいのに蓄熱させるとか電気代の無駄にしかなりませんからね…
あと、暖房機の前(床)で寝てしまってベッドで寝られずに会社に行く事が多々あり、
全然体力回復しないのな…体中痛いし。

先週末に友人と靴屋とメガネ屋に行ってきました。
今履いてる靴がボロボロになってきたのでそろそろ買い換える時期かなと。
ジーンズに合う靴をちょっと高かったですが買ってきました。

メガネは今現在のメガネが見えにくくなってきたので。
メガネ屋に行って視力を再検査したところやはり視力は落ちているようです。
まぁ毎日PC弄ってたらそうなるわね…
またレンズの表面に細かい擦り傷が無数に入っててそれがメガネを掛けた時にうっすらとぼやけてみえるみたいです。
目も更に悪くなりますしね。

メガネは流石に高かったな…
スマホが1台買えそうな値段だったから。
ちょっと今月は残業増し増しにして稼がないとなぁ~

先々週は靴下やシャツなど肌に直接身に付けるものを買いに出かけました。
ちょうど近くの「しまむら」が移転のために閉店セールを行っている真っ最中で、
商品が棚から殆ど箱詰めにされた状態で全品20%OFF。
勝手に箱から選んでレジに持って行けや!という…

仕事用の靴下がすぐ踵に穴があくので汚れてもいい安い靴下を求めてしまむらに行ったのですが…
私の探しているサイズが全く無い…一回り小さいサイズが大量に残ってるだけでした…
しょうがないのでどこかおでかけにも使える靴下を買いましたけど…
26~28cmのサイズ大人気なのかな?w

シャツも日頃着ているものがヨレヨレになってきてだらしなく見えるので新しいものを。
ヨレヨレになったものは後日縫い合わせて雑巾にでもしましょう…
再利用は当たり前だよなぁ?


さぁ、あと9日会社に行けばGWだ。
何事もなければいいんだが、そう簡単にいかないだろうなって…
GWの期間中に休日出勤しろと言われることだけは避けたいところ。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
2017-04-12 Wed 23:19

直立不動やめーや
こわ杉内


スカした時の絶望感やばい
ここまで木っ端微塵になると痛みなんて感じずに死ねるやろなぁ…



「バカ」とかただの罵倒じゃねーか!
もっと呼び名があるはずなんだよなぁ…


別窓 | 日常 | コメント:0 
後輩
2017-04-01 Sat 19:00
おばんです、せいです。

先週の週末に前職の時同じ部署で働いた後輩が家に遊びにきました。
私が同人サークルをやっていた時にも売り子をやってもらったことがある後輩です。

後輩は3月中旬で会社を辞めて現在は有給消化中とのこと。
辞めた理由はまぁ私と似たようなものでした。

どんなに頑張っても評価されない。
どんなに体調を悪くしても労われることはない。
仕事の環境がどんどん悪くなって窮屈になっていくばかり。
大量の仕事をさせるか、仕事を取り上げて退職に追い込む。

まぁ、今現在私が働いている会社は前職よりももっと酷い会社なんですけどね。
給料が前職の倍ってところだけ。

私が前職を辞めてから会社全体が大きく変わったようです。
私が在籍当時に他の部署から来た先輩が部署内で実権を持つようになり、
上司のブレインとなったことから悪化の一途を辿ったのだとか。

私が居た時代は一応上司を立てていましたが、その他の部署から来た先輩が実権を握ってからは上司ただのお飾りになってしまったわけです。
幕府の将軍様と天皇みたいなもんですわ。
上司は上司でブレインである先輩の話に影響されて自分の意見を言わず責任転嫁。
そのせいで他の従業員ともいざこざが頻発するようになったようです。

結局その先輩が実権を握って下をこき使うようになり、
私が抜けた後、後輩が全ての被害を被り続けたようです…^^;
残業時間は正社員でもないのに月40時間が毎月となり、正社員よりも残業時間が多くなる始末。
その先輩はというと…後輩に仕事を任せて帰るそうです。

その先輩と上司に嫌気が差して部署異動を願い出たり、退職者が出たりとどんどん人が居なくなっていきました。
人がいなくなれば一人当たりにかかる負荷が増加し、それも結局後輩が被ることになったわけです。

私が居た時代に仲良くやってたメンバーはもう誰一人その部署には残っていません。
同じ部署にいた同期の女も嫌気が差して会社をやめたようです。

あまりにも部下を育てられない上司は部下と役職の全てを剥奪されたようです。
問題の先輩も従える人間が皆無となった為自分自身が動かなければ会社が成り立たない状況に追い込まれました。
応援として部署異動してくる前の部署の「元」上司が下についたようでやりにくさ満点になったようですw

会社も経営不振の店を買い取ったせいでどんなに利益を出してもその経営不振の店舗のせいで業績はチャラもしくはマイナスになっているようでどんどん状況が悪くなってきているようですよw
会社が潰れるのも時間の問題かなw

まぁ前職がどうなろうと今の私は知ったこっちゃないですけどね。

後輩は再就職に向けて動き始めました。
私より6つ下で年齢もまだまだ若いですから働き口なんていくらでもあるでしょう。
まぁ学歴がほとんど使えないってのが問題だけども。

私も今の会社に見切りつけた方がいいと思うんだよなぁ。
遅れれば遅れるほど再就職ができなくなってくる。

考えものだねぇ


したっけノシ




別窓 | 日常 | コメント:0 
もう半年
2017-03-31 Fri 23:29
おばんです、せいです。

もう再就職してから半年が経ちましたねぇ…
辛いことしかなかったような気がします。
とりあえずあまりにも忙しすぎてあっという間に日が経ったという感じでしょうか。

無職時代が1年半。
実家で寝てるかオンラインゲームしてるかのどちらかの生活。
食事は親に任せっきりで毎日大量の肉類。
暇があればお菓子や菓子パンを齧っている毎日。

仕事しなければ遊びたい放題だ!と最初は思っていたが、
友人らは勿論仕事をしている為、平日はいつも部屋で顔も知らない奴らを相手にゲームするんだよな。
休日とてどこかに出かけるとなると燃料代がかかるし何かとお金を使うことになる。
結局そう考えるとお金を使わないために家の中に閉じ篭ることになる悪循環。

とうとう貯金が低い意味の限界点を迎えて焦り始め、
親と生活しているのが苦痛で仕方なくて1人暮らしへの願望が強くなり再就職に力を入れるようになる。
しかしハロワや就職支援サイトなどで情報を仕入れて再就職を試みてもなかなかに決まらず、
苛立ちは積もるが貯金は崩れる一方。

貯金がなくなったから親の脛を齧るなんてことは一切思ってもいなかったので、
貯金が尽きた時は死ぬ時だと思いながら一日一日をジリジリ暮らしていました。
見かねた親戚が今の会社へ口を利いていて私の知らないところで話が進んでいたので労働条件が糞過ぎるのがわかっていたが親戚の紹介なので断るにも断れず現在に至るわけです。

その会社で半年が過ぎました。
毎日残業ばかりで正社員よりも残業し、責任を正社員よりも押し付けられながらここまで何とかやってきました。

給料「だけ」は良いので1人暮らしをするには全然困ることがないぐらいの金額を貰ってますが、
自分の時間がなければやはり人生に面白みも何もありません。
こんな会社で生涯過ごすのかと思ったらお先真っ暗です。

とりあえず実家から抜け出して1人暮らしするという願望は叶いましたが、
自分が思ってたのとなんか…違うよね。

1人暮らしをすることによって今までの肉ばかりの生活から一転して野菜を中心とする食生活に変更しました。
というより1人暮らしをしたら和食を中心として自分でバランスのいい料理を心がけようと思ってましたからね。
そのおかげもあり体重は半年間で「18kg減」。体脂肪率は「16%減」。
減少に歯止めが利かないので時たま友人と飲みにでかけたりジャンクフードなどで体重の増加を試みています^^;

筋肉も落ちてきてそうなのでもっと鍛えなきゃ(使命感)
70kgぐらいあったっていいんだよ。それが全部筋肉なら。
このままの調子じゃ60kgも切ってしまうぞ…

2016年度さようなら。
2017年度ようこそ。
来年度も宜しくお願いします。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
暑い!!
2017-03-20 Mon 22:45
おばんです、せいです。

暑いんじゃ!
急に春になるのやめロッテ!

今日は春分の日。世間では祝日ですが私の会社は祝日なんてもんはありません。

車の中でいつも昼寝をしているのですが今日は暑すぎて寝付けなかった…。
昼休み終わってからの事務所もムワっと暑くて、息苦しい仕事の日でした…

これは夏になったらもっと酷そう…
一応エアコンがついていますが節約とのことでそこまで温度を下げられないらしく、
尚且つPCやコピー機の熱が充満して夏は灼熱地獄と化すそうです。
エアコンの意味ねーだろ!!

前職の時は会社にエアコンつけてくれ!って頼み込んで小さい事務所なのに結構でかめのエアコンつけてもらったんだよなぁ…
そして節約するから25℃設定な!って言われてるのにも関わらず私のところだけ17℃(機械最低温度)で仕事してたからね。
せっかくエアコンついてるんだから最大限利用しないと損だろ!

電気代だとか地球温暖化だとかはどうでもええねん。
どんどん使って金を巡回させた方が景気のためだ。


先週の週末は太る目的で友人と街に飲みに行ってきました。
流石に体重の減少に歯止めがかからないのでとにかく飲んで食べることに。
まぁ一番の目的は仕事でイラつくことが多いのでたまにはパァーっと発散しなければ。

胃が広がったかな?と思いきやそんなに広がった感覚はなく…
結局いつもの胃の耐久性になってました…^q^
これもうどうしたらいいかわかんねぇな…
あんまり腹空かないのよね…

食費を削減しようと今週は冷蔵庫にあるものだけで食べて過ごそうと先週は買出しをしませんでした。
その為、今朝気づいたのは朝飯代わりのバナナを購入していないということ…
仕方ないので2合炊いた米を昼飯のおにぎり1個の分と朝飯で分けることに。

久々に朝飯にご飯を食べた気がしますw^^;
しかしさすがご飯。一杯だけなのに昼間でのエネルギーの持ちが非常に良く、
仕事への意欲もバナナやみかんを食べているときよりも向上していましたw

やはり、ご飯は最高や。

お米、食べろ!(修造)

今週末の買出しまでに米櫃の米がもたなさそう…



したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
未だ
2017-03-13 Mon 00:20
おばんです、せいです。

体重が18kg減目を達成しました。
体脂肪率は10%。
このままだと今月19kg減目に到達しそうですねぇ…
ちょっと減りすぎてるので困惑しております。
仕事やっててもふらつくしなぁ
体重を維持もしくは微増させる方向にしないといつか倒れるかもしれない

さて土曜日に体の疲れをとるために温泉に行ってきました。
そのお話はまた後日にでも。
やっぱり足が伸ばせる風呂はええなって。
家の風呂だとどうしても足が伸ばせないですからねぇ…
そもそもお湯を張ると水代が馬鹿にならないのでいつもシャワーなのです…
温泉でゆったりできました。


先日前職の会社の後輩から連絡がありました。
会社が嫌になって辞めることにしたと。
まぁ…私自身も前職で色々あって辞めたんですけどね(不平不満)
あれから二年が経とうとしてますが…何も変わってないんやなって。
後輩も私が辞めた後、あの会社の状況で2年もよく絶えたなぁと思います^^;

それに私と同期で同じ部署の女も辞めたと聞いて大草原不可避
これもう何人体制で部署まわしてるのかわかんねぇな…

次々と正常な頭持ってる奴は辞めていくんだよなぁあの会社w
残るのは転職には厳しい年齢のオヤジ共と糞みたいな会社でも実権を握りたいセコい人間ぐらいですわw
やっぱり年齢が嵩むとどうも逃げられないんやなって…

今現在私は前職よりも最低で最悪な会社に強制的に入れられて働かさせられてますからね。
マジで頑張って二年だなこりゃ。
頭おかしなるで。


また明日から仕事が始まる。
1週間乗り切りたいもんですな。
テキトーにやっとこ^q^

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
据え置き
2017-03-05 Sun 20:22
おばんです、せいです。

ぬわあああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおん!!
土日で疲れが取れませんでした!(半ギレ)

nintendo-switch
任天堂の新ハード「Nintendo Switch」
先月予約して遂に発売日(3月3日)にGETしました。
金曜に残業で本気出してさっさと退勤。
予約していたお店が22時弊店だったので滑り込みで受け取りに行ってきました。

ソフトは「ボンバーマン」と「ぷよぷよテトリス」
やはりゲーム面白いっすね。
のめり込むと一気に時間過ぎていきますよ~イクイク

しかし金曜の夜はボンバーマンのラスボスで寝落ちしてしまっていたゾ…
勿論殺されてた…
仕事で疲れてるからね、しょうがないね

やっぱり据え置きでありながら持ち運びもできるってのはいいよ!
それにコントローラーを分け合ってその場で友達とゲームもできるしね。
nintendo-switchq
友人宅にて。
まぁ…コントローラー小さすぎるのが難点かな…^^;

これからどんどん面白いゲームソフト頼むよ~
次の購入予定は4月末のマリオカート8デラックスかな。
その次が夏頃のスプラトゥーンです。
んでもってその次が冬頃のマリオと。



さて、土曜が母親の命日だったのでカーネーションを1輪。
母の日でもなんでもないですけど、母親が生きてる間に一度も買ってやることがなかったなぁと思って。
生前に「カーネーションぐらい買ってくれや」って言ってたの今になって思い出したンゴ…。
当時花の代わりに「マカダミアナッツチョコレート」買ってあげてましたけどね。^^;

あとは生前に「働いてからでいいからオーストリッチのバッグ買ってくれ」って言われてたことと、
「また沖縄に行きたい」と言っていた父親を石垣島に旅行に連れて行けばもう思い残すことはない。
もうちょっと金溜めとくか…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT