FC2ブログ





趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
2020-09-24 Thu 20:26
kemopavi165

おばんです、せいです。

「中心性網膜炎」が再発してしまいました…
文字が歪んでみえます。

↓視界の中心に点が見えます。中心がぼやけて見えます。

明るいとき(目を開けている時)
tmoenmei

暗いとき(目を閉じている時)
tmoenan

↓文字が浮いて見える(例)
あああ

ああ


あとは寝起きの視界が通常の視界にテレビの砂嵐が掛かっているように見える。
全体的に灰色掛かって色が戻るまで時間が掛かる。

筋トレで体に力を入れて踏ん張ると見ている対象が緑の枠がついてブルブルと震えているように見える。

薬は前回網膜炎に罹った時に貰った薬があるのでそれを飲んでいます。
網膜内に水が溜まり網膜が歪むのでその水を除去する薬です。
とりあえず飲み続けて治すことにしましょう…

絵を描く身としては色がおかしくなるのが恐怖でしかない。
あとちゃんとした線が描けなくなるのも。

この状態で仕事に行ってますが視界の歪みからやっぱり目が疲れてきて気分が悪くなるんですよねぇ。

数日前から歪みが発生していたのですが、中心に点がない事から気のせいだと思っていました。
まぁでもどんどん症状が悪くなってきて中心に大きめの点が出てきたのであぁまた始まったな…と。
原因はわかってますけどね…


明日で今週の仕事も終わり。
いつもの1.5倍の速さで仕事こなしてますから。
腱鞘炎にもなりそうだ…

案の定4連休の夜型人間から朝型に戻した反動で眠くて仕方ない。
水曜日が一番寝付きが悪かったからねぇ…
夜型で起きている時間帯に寝ようとしているんだから。

もう眠い


したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:2 
2020-09-22 Tue 19:00
kemopavi164

おばんです、せいです。

4連休もあっという間でしたねぇ…
なんか色々とやることがって休めているのか休めていないのかわからなくなりましたが。
とりあえずはちょっとずつ色々と進んでいるからいいのではないでしょうか。

この連休で夜型生活になってるから明日から朝方に強制しなきゃな…
毎日朝方5、6時に寝たら無理もない…。
今日2、3時に睡眠をとろうとしても眠れなさそうだ。



---------------------------------------------------
山口達也容疑者逮捕「べたっと座り込み…」

元「TOKIO」の山口達也容疑者が22日午前、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで警視庁に現行犯逮捕されました。警視庁クラブから最新情報を伝えてもらいます。

22日朝、酒気帯び運転の疑いで逮捕された元「TOKIO」の山口達也容疑者の身柄は、午後3時すぎに練馬警察署を出て、まもなく警視庁本部に移送されます。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、元「TOKIO」の山口達也容疑者(48)です。

警視庁によりますと、22日午前9時半頃、練馬区桜台の路上で、山口容疑者が乗ったオートバイが、信号待ちをしていた乗用車に衝突しました。乗用車の運転手が110番通報し、かけつけた警察官が、山口容疑者からアルコールの臭いがしたため現場で呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕したということです。

調べに対し、山口容疑者は「お酒を飲んで事故を起こしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

山口容疑者はハーレーダビッドソンの1200CCのオートバイに乗っていたということです。

目撃者「大事故じゃなかったけど、ひとりバイク(の人が)べたっと座り込んで、おまわりさんが事情きいているから、バイクがやられたのかなと。完全座り込んで、ぺたっと。あとから思うと酔っていたかわからない。(Q:バイクが歩道に?)バイクはおいて、本人は座り込んでいた。(Q:地べたに?)地べたに。ああ変だなと。(Q:その時に山口容疑者とわかった?)いやわからない」

捜査関係者によりますと、0.7ミリグラム前後のアルコールは500ミリリットルのビール缶7~8杯の量だということで、山口容疑者は相当量のアルコールを飲んだ上でバイクに乗っていたとみられます。

山口容疑者は2018年、未成年女性へのわいせつ事件をきっかけにジャニーズ事務所を退所していて、謝罪会見では「お酒を飲まないと思います」などと話していました。

警視庁は、山口容疑者の身柄を警視庁本部に移し、詳しく調べることにしています。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/327436979160fbcb05edcb19e4029327d9032564)
-------------------------------------------------

あのさぁ…
もう二度と復帰も出来なくなったな。

酒癖悪いって自覚してたのに何故繰り返すのか…
もう「メンバー」から「容疑者」に格上げされてるし。

筋トレしろよ!筋肉と会話しろ!
筋肉の事を思えば酒なんて飲まなくなるって。
酒をプロテインに変えろ!

酒癖悪い奴はどこにでもいるけど、あまり酒を飲ませないようにしないと。
前々職時代の飲み会で、酒癖が悪い奴がウケると思ったのか、隣席の後輩から
「良い腕時計してんじゃん。ちょっと俺に見せて見ろ」と言って腕時計を取り上げ、
そのままビールの入ったジョッキの中にボチャンと入れたことがあった。

会話の流れから時計の値段を聞いていた周囲は言葉を失い皆真っ青に…。
なまら高価な腕時計だったのでね…
周囲「は?」「それはさすがにマズいっしょ…」
被害者「ハハ…(静かなる怒り」
加害者「…え、ごめん、ウケると思ったけどこんなに退かれるとは思わなかった」
被害者「大丈夫っすよ。防水ですから…」

その酒癖悪い奴(45歳あたり)は仲間内だけでなく飲み屋街外歩いていても他の一般人に絡んだりするからタチが悪いんだよなぁ。
酒癖悪い奴には「もうその辺にしておけ」と制止させるか、ソフトドリンク飲ませるしかねぇんだよな。
あとは飲ませまくって早々に潰してタクシーに突っ込んで帰宅させるw




明日から仕事か~
まぁ今週3日しか仕事しなくていいし気分的には楽だな…。
仕事内容も充実してるから暇しないし。

しっかり寝て朝方に戻せなければ怠い一週間になりそうな気もしないでもないけど。

今月の絵の方も遅れをとっているので、
どうにかして挽回したいところです。


したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:2 
2020-09-21 Mon 19:00
kemopavi163

おばんです、せいです。

昨日父親が鮭釣りから帰ってきまして…
また息が詰まる生活が待ってるんやなぁと思うと億劫になります。
釣果は恐らく2匹ぐらいかなと。
鮭を切るのはいいが、薄く切るということを知らないようなので、
毎回そのせいで焼いても火が通らなくて中身が「生」なんだよ…
まぁマグロの切り身すらブロック状に切るぐらいしかできない人に薄く切れっていうのも無理やな。

それはそうと、
木曜から日曜の親がいない間の食事ですが、
いつもなら親が冷蔵庫を食材満載にしてるくせに、
この4日間家に居ないからって買い足しもせずに空っぽ…

現地で食えるような食材は持って行って、
自分が嫌いな野菜だけ残していくのか…(呆れ)

食材費を仕送りと一緒にして収めている身としては、
ここで自分の身銭を切るのは癪なので冷蔵庫にあるものだけで何とか凌ぎました…
昨日の日曜はあまりにもおかずがなかったので野菜を水で炊いた鍋のみ。
親の分も残しておいたのですが、手をつけてもらえず。
私が食事終わった後にどこから買ってきたのか寿司食ってたようで…
あのさぁ…呆れてため息しか出んわ…
くっそ、今日から野菜づくしにしてやるからな!

もう腹が減りすぎてヤバい…
口内炎も痛すぎてヤバいし。


niji
この前夕立が降った時に部屋の外に虹が見えました。
久々に見たなぁと。
あんまり空を眺めませんからねぇ。
下を向くことばっかりだもんなw猫背だし。

よく見たらこの虹薄らともう一つかかってるね。

まぁこの虹は友人に教えてもらったようなもんなので、
部屋に籠もってばかりもあかんなぁ
上を向かんとなぁと思うわけです…w


さて最近夜中は涼しくなってきたので、
ブランケット1枚じゃさすがに冷えてきました。
もうそろそろもう1枚羽織りたいところです。

風邪ひいて有給使ってるほど余裕はないですし、
仕事が忙しくなっているのでね休んでる場合ではありません。
絵も描かないといけないですしなかなか今月は忙しい。

頑張ります。


したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:4 
2020-09-18 Fri 21:16
kemopavi162

おばんです、せいです。

今日も仕事疲れた…
10月頭まではかなり忙しいかと。
程よい仕事量で程よい疲れだからいいのです。
暇して「俺何しに出勤してんだろ…」と虚無感に襲われるよりは断然いい。

今日デレステのアプデが行われたわけですが、
またしても更新がうまく行かずに前回と同様に色々弄くって何とか更新…

今年の11月で今のスマホが丸4年になるので、もうそろそろ変えようかなと思ってる次第…
色々と使い勝手も悪くなってきましたしねぇ…
動作が遅いのよ…
私の操作に処理が追いついていない。



-----------------------------------------------------
タピオカは「もう映えない」 聖地・原宿で閉店ラッシュ

 台湾発祥の「タピオカミルクティー」を扱う人気店がひしめき、“聖地”とも呼ばれる東京・原宿で、閉店ラッシュが起きている。「タピる?」という流行語まで生まれた大ブームは、早くも下火になったのか。

 17日夕、原宿・竹下通り。人影はまばらで、通り沿いのあるタピオカ店に客は一人もいなかった。20代の女性従業員は「緊急事態宣言が出た4月から人が急激に減り、売り上げも減った」。人出が多少戻りつつある今でも、売り上げは新型コロナウイルスの影響が出る前の半分という。5月から閉める店が出始め、今夏、この周辺だけでも3店舗が続いた。「うちも撤退を考えている」

 裏通りに店を構える20代の女性店長は「コロナと同時にタピオカブームも去ったのかも」。以前は平日でも行列が日常だったが、今は客が数人という日も。売り上げは9割減という。

 竹下通りを歩いていた高校2年生の女子生徒(17)は「好きで今も飲むけど、飲み過ぎて飽きた感じはある」。高校3年生の女子生徒(18)も「タピオカはもう古い。インスタ映えを狙って写真を撮ることもない」と話す。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd3f54781cd507645a879a2d40f99006810971e)
---------------------------------------------------

流行り廃りはあるでしょ。
流行に便乗して突発的な衝動で店構えて生涯それで喰ってけると思ってる方が考えが甘いって。

このブームの最中一度もタピらなかったなぁ…w
昔台湾に行った時の飲んだっきり!もう8年前ぐらいかな。
タピオカ入りの飲料を売ってる露店の看板にカエルの絵が表示されてるんだよね。
カエルの卵みたいだからねw
味としてはそんなに旨いってわけでもなく…
吸ってるとボコボコッと勢いよく口に飛び込んできてウッってなる。
タピオカよりフルーツ満載のかき氷の方が旨かったよ。

なので最近のそのブームを見た時に、
なんで今更?なんでタピオカ?
って思ったわけです。

まぁ「映えるから」って理由で
珍しいだけで購入、飲まずに廃棄…
ただただ食い物を粗末にした「ハエ」が湧いただけだったと。

閉店ラッシュで良かったんじゃない?
これ以上「ハエ」が集ることもないだろうし。

タピりたいなら田舎に行けばいいよ。
田んぼや用水路に食い切れない程のタピオカが落ちてるからよ!
泥水と一緒に掬って「田舎でタピオカミルクティ飲んできた」ってインスタにでも書いてろよw
家に持って帰って観察してたらいつかはカエルになってるから。



現在のスマホは容量がもう一杯一杯でデレステの更新の際に毎回「データ整理しろハゲ!」って警告がでるんだよね…
それを処理しなければデレステが入らないっていう…
そもそもデレステのアプリ自体が容量でかすぎなんだよ。
10GB取られてんだぞ。

スクショ撮ったり、写真を撮っても容量が一杯
だからもう保存している写真データがほぼない。
写真を数枚撮ったままにしておくと次デレステのアプデがあったらまた整理することから始めなければなりませんからね…

なので写真を撮るならもうスマホは使えないのでコンデジを使います。
しかし今の時代スマホの方が画質がいいのが多いのよね。
コンデジなんて今スマホにどんどん追い抜かれてるでしょ…
私のコンデジももう10年…
10年前当時はスマホよりも画質良かったしコンデジの中でも良い画質を誇ってたんですけどね。

なのでスマホは容量があるものを選びたい…
SDカードも一杯だしね…
買い替えて一新したいなぁと。

5Gのスマホって余裕で10万超えるのね…
とんでもねぇな…
今使ってるスマホだって4年前で7、8万だったのに。
どんどん価格が高くなっていってる…

5Gと言っても殆ど北海道では5Gが進んでおらず、札幌の極一部でしかない…。
北海道に来るのはいつになるんだって話なんだが…
ここで5G対応機種を買ったとしても北海道の田舎まで5Gが普及される頃にはどうせ次の対応機種が出てきてるんだろうなぁと思うと踏みとどまってしまう…^^;
早く5G普及させてくれよ…


したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:4 
2020-09-16 Wed 21:57
kemopavi161

おばんです、せいです。

いやはや天気が悪いです。
ここずっと太陽を拝めていませんからね。
ずっと曇天で今日は雨。
ザーザーになったりしとしとになったり霧雨になったり。
明日もこんな調子の予報。

仕事が今日から忙しくなるので、
暇はしないのですが、疲れますねぇ…



------------------------------------------------
安倍前首相、官邸をあとに 通算在任3188日で終了

 安倍内閣は16日午前の臨時閣議で総辞職し、安倍晋三首相が2012年12月に首相に返り咲いてから7年8カ月余りにわたった第2次政権が幕を閉じた。安倍前首相の連続在任日数は2822日、第1次政権との通算は3188日で途切れたが、いずれも歴代最長となった。

 安倍前首相は16日午後0時半過ぎ、内閣官房職員らが出迎える中、首相官邸エントランスに姿を見せ、職員から花束を受け取ると笑顔で一礼。両手を上げて見送りに応え、拍手に送られて官邸を後にした。

 その後は首相指名選挙が行われた衆院本会議に出席したのに続き、衆参両院の各会派をあいさつ回り。公明党では山口那津男代表が出迎え、安倍前首相が「6回の国政選挙を共に戦った」と振り返ると、山口氏は「安倍総理、本当にお世話になりました」と謝意を述べた。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/e82c51dddc486931049ec05ff339aa6b128fc52b)
-------------------------------------------------

長きに亘りお疲れ様でした。
これからも陰で支えていってもらえればと思います。

難病は薬で回復してきているようですし…
まぁ、一番の原因であるストレスが軽減されたことも回復の一因でもあるかも。
完全復活したらまた総理に返り咲くってこともあるのでは?w
不甲斐ない総理が続いてどうしようもないって時の緊急登板になるかもしれないですし。

菅内閣が発表になりましたが、全体的に高齢という事で。
お迎えが近い議員もいることでしょうからどうなることやら。

2012年12月…
私はまだ前々職で仕事してたなぁ…サークル活動も活発にやってましたし。
そこから7年8ヶ月余り。考えると色々な事が思い出されます。
何か生産してきたかと言われればウンコしか生成してなかったような気もしますw

7年8ヶ月も国の先頭に立って動かしてきた功績はでかいでしょ。
1年弱でコロコロと総理が変わった民主党政権(その前の自民党政権も短命だったが)。
それと比べれば7年8ヶ月は凄すぎると思いますよ。

一つ言えるのは、
各1年ちょっとの民主党政権お三方の任期での仕事量と、
私のブラック企業の前職での1年半の仕事量を比べたら、
私の方が確実に働いてますけどねw
通常業務時間より残業時間の方が長いとかふざけた会社だったぜ。
労基に言うぞお前。

とりあえずは安倍総理お疲れ様でした。
復帰登板、期待してますw




例のブツを色々見回して修正できるところは修正しました。
データも再登録したので後は各々連携させるだけなのですが、
最後の最後でどんでん返しされるかもなんて不安が過ぎります…^^;

明日から父親が鮭釣りに数日間出掛けるので気分的に少し楽ですね。
飯の献立を気にしなくていいですから。
私一人だけならテキトーに作って時短してしまいましょ。
多分毎日卵かけご飯になりそw

9月末に投稿するイラストにもまだ着手できていないし、
4連休をフルに使って仕上げますわ…
その為の時短。

雲行きが怪しいのはいつものことだね。


したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:2 
2020-09-14 Mon 20:58
kemopavi160

おばんです、せいです。

一日中睡魔に襲われていた…
やる仕事があったから仕事は集中できたからよかったものの、
昼休みすぐ昼寝しちまったゾ~

最近の昼休みは寝付けないことが多かったので、
今日はすんなり寝れてよかった。
やはり昼寝は一番気持ちいいってそれ一番言われてるからな。



---------------------------------------------------------
自民党新総裁に菅氏選出 全投票数の7割、2位は岸田氏

 安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を決める自民党総裁選が14日、行われ、新総裁に菅義偉(よしひで)官房長官(71)が選出された。獲得票数は、石破茂元幹事長が68票、菅官房長官が377票、岸田文雄政調会長が89票だった。

 今回の総裁選は、国会議員票(394)と地方票(141)の計535票で争われた。有効投票数は534だった。

 菅氏は7年8か月に渡り、一貫して安倍政権を支えてきた。総裁選出が決まった後、まず安倍首相が壇上に上がり「7年8か月、官房長官として国のために、そして人のためにもくもくと汗を流してきた菅さんの姿を私はずっと見てきた。この人なら間違いない。この思いをみなさんときょう1つにできたのではないか。令和時代に最もふさわしい自民党新総裁ではないか」と語った。

 安倍首相に続き、菅氏が壇上に。菅氏は新型コロナウイルスを「国難」と表現。「危機を乗り越えて、国民一人一人が安心して、安定した生活ができるよう、安倍総理が進めてきた取り組みを継承し、進めていかなければならない。私にはその使命があると認識している」と、改めて安倍政権の「継承」を強調した。

菅氏の略歴
 菅氏の公式サイトなどによると、同氏は1948年生まれの71歳。秋田県で高校卒業まで過ごし、上京。アルバイトをしながら法政大学に通い、卒業後に衆議院議員秘書、横浜市議などを経て1996年の衆院選で初当選。現在8期目。第1次安倍政権で総務相、第2次安倍政権以降では官房長官として首相を支えた。官房長官としての在任期間は歴代最長。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/6bbc37db74b341236afd311dd07cb5f5e02de490)
---------------------------------------------------------

まぁ予想通りの結果だな。
ガースーには頑張ってもらいたいところ。
消費税増税はもうやめてくれ…

で…あれ?あれれ?wwwwww
ウッソだろお前wwww
ゲルどうしたん?wwww
あんなにゴミ共に持ち上げられてたのにw
国民人気№1だったのに結果はゲッパですかwwww
嫌われてんだなぁw

まぁ、また自民党に居ながらにして遠い所から仲間を野党と一緒になってチクチクと攻撃し妨害工作するんやろな。
悲しき政治家人生よ。



先日の健康診断ですが、
多分まだ結果書いてなかったと思うので。

この日体重を減らす為に朝飯抜いて行きましたw
そして直前にクソして更に体重を落とし、
ボーダーラインの体重を切っていたのでよかったw

家にある体脂肪計って信用できないんだよね…
あれ毎回計るごとに数値が違うし。
フンッ!!って全身の筋肉に力入れたら体脂肪率なまら減るからね。
数値ばかり気にしても疲れてくるのであまり使わなくなったなって…w

医者には「微妙に肥満気味だね」って言われました。
まぁその通りなのでw

心電図も尿検査も異常はなし。
気掛かりなのは採血されたのですが、
直前に神経系の薬飲んだんですよね…帯状疱疹の。
薬飲んでる事を言わなかったので多分変な結果がでると思います…w

帯状疱疹治ったんじゃねーのかよ!と思われるかもしれませんが、
なんか今までとは逆側の胸の所にニキビみたいなのがプチっと出来てたのでこれ反対側に移ってんじゃね?と思って余った薬飲んじゃったんだよね…
まぁそのプチっとしたものだけで拡がりもせず痒みもないので気のせいだとは思いますけどw

とりあえず体に異常はなかったということで。

依然としてまだ眠気がとれていません…
今日は早めに寝るとしましょう…

もう目を瞑ったら逝きそう


したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:4 
2020-09-12 Sat 18:06
kemopavi159

おばんです、せいです。

天気が悪い。
来週いっぱいまでこんな曇天&雨だなんて気が滅入るな。

地元では7月までは天気が悪くて農作物の遅れが生じていた中、
8月は高温と天気がよかったこともあって挽回できた。
しかし9月になって収穫時期を迎えるにあたり、また天気が悪くなるとなれば…
ここはどうなるかわからんなぁ…

天気図を見れば秋雨前線が全国的に展開していますし、
小笠原付近には熱帯低気圧まで発生していますからね。
どうりでねぇ!



----------------------------------------------------
酷暑の米西海岸、史上最悪レベルの山火事…東京23区の20倍焼失

酷暑が続く米西海岸を中心に大規模な山火事が広がっている。カリフォルニア州サンフランシスコ周辺では9日、大量に流れ込んだ煙で上空が覆われ、街一帯がオレンジ色に染まる現象が起こった。

 州消防当局によると、今年に入り山火事は7700件を超え、8月下旬以降に多発している。焼失面積は東京23区の約20倍に相当する約1万2800平方キロ・メートルで、史上最悪のレベルという。死者は約20人で、6300棟以上の建物が全半焼した。11日現在も30か所以上で消火活動が続いており、当局は一部地域で避難勧告を出したり、公有林を一時閉鎖したりしている。

 山火事が広がっているのは、昨冬の積雪量が少なかったことが一因だという。ロサンゼルス近郊では6日に観測史上の最高気温となる49・4度を記録するなど歴史的猛暑も加わり、草木が乾燥した状況になっている。米国では11日時点で、オレゴン、ワシントン州など、少なくとも12州で大規模な山火事が起きている。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/0db9465c3ed650d27bb082b5119c13beddc7d9a0)
----------------------------------------------------

毎年のアメリカ西海岸の恒例行事みたいなもんやし…
年中乾燥している地域は大変だな。

Twitterでも夜でも真っ赤になった夜空の画像が流れてきます。
以前オーストラリアやブラジルで大規模な森林火災の時も昼夜問わず空が真っ赤でしたからね。

日本は湿潤なので環境としては恵まれていますよね。
周辺の隣国には恵まれてはいませんが。

気温高温といい、森林火災の範囲といい日本ではまず考えられないことが世界では起きている。



昨日手元にブツが届いたので、
一旦検証してから世に出せるかどうか判別します。
色合いは綺麗に出ているので問題はないかと。
ちょっと修正箇所を直したらいけると思われ。

今月も忙しくなりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:4 
H対L第12回戦2020
2020-09-11 Fri 21:04
hks185

福岡(1800)
先:L(ニール)
後:H(ムーア)

3回裏
先頭甲斐が中堅前2塁打で出塁すると1死3塁から周東が右翼前適時打を放ちホークスが先制!
すかさず二盗、三盗を決めてとんとん拍子で3塁へ!
1死3塁から中村晃が犠飛を放ち2点目!
L0-2H

4回表
先頭スパンジェンバーグが内野安打で出塁すると2死1塁からメヒアが2ランHRを放ち西武が同点に追いつきます…
L2-2H

4回裏
先頭デスパイネがソロHRを放ちホークスがすぐさま勝ち越しに成功!
L2-3H

8回裏
1死から中村晃が相手のエラーにより出塁すると2死3塁からデスパイネが中堅前適時2塁打を放ちホークスが加点!
L2-4H


試合終了
ホークス4連勝!
昨日の長時間の試合から福岡に帰ってきてお疲れのところでもしっかり西武との3連戦の初戦をものにしました!

前回の西武戦(第12回戦)はホークスで武漢肺炎感染者が出てしまい…
急遽試合中止となってしまったんですよね。
あれ以来って…結構ここのところ対戦してなかったんやなって…^^;
オリックスとばっかだったもんなぁ対戦。

hks186
今日の先発はムーア。
昨日お疲れのリリーフ陣の為にも1イニングでも長く投げてくれと思っていました。
7回を被安打3の9奪三振、2失点と素晴らしい投球!
7回まで投げてくれただけでほんと助かります。
この後は8回モイネロ、9回森で締めくくりました。

hks187
打撃では周東のタイムリーから始まり、
塁に出た周東は軽々と二盗、そしてすぐさま三盗と足の速さを見せつけました!
もう実質3塁打みたいなもんやしw
一気に盗塁で3塁まで進塁し中村晃が犠飛を放って2点先制!

hks182
今日はデスパイネが絶好調!
同点に追いつかれた4回にソロHRですぐに勝ち越し!
取られたらすぐ取り返すこのリズムが大事です。
相手に傾きかけた流れを引き戻すことができますからね!
8回裏にもタイムリーを放ち、今日は猛打賞の大活躍でした。
hks183

明日は18時から試合開始。
いつもなら土曜日は14時からなのですが、明日は18時から。
今日福岡に帰ってきたばかりですぐさま試合、
そして翌日は昼からまた試合となると選手の疲労がMAXになってしまいますからね。
18時からだと少し休む時間があるので安心ですね。

一つひとつ勝利を重ねていきたいですね。
頑張れホークス!
hks184


勝:H(ムーア)
S:H(森)
負:L(ニール)

L:メヒア9号
H:デスパイネ3号

次回試合
9月12日(木)
H対L第13回戦
福岡(1800)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:2 
2020-09-10 Thu 19:00
kemopavi158

おばんです、せいです。

今日は昨日や一昨日より10℃気温が低く、若干過ごしやすく感じました。
時折大雨が降ることもありましたが…
このまま気温が下降してくれればいいなと思っています。

ニュースによれば今年の冬は冷え込むのではないかとのこと。
どんどん冷えて、どんどん雪降ってくれ!

この前の記事で雪乞いで雪降らそうとか書きましたが、
その日の夢で外が雪景色になっていてビビりましたw
まぁ夢の中の話なので…。

そうこうしている間にアメリカでは異例の季節外れの雪が降ったのだとか…
私の雪乞いが海を越えたかな?w



----------------------------------------------------------
菅氏が菅氏に提言 「総理で一番大事なことを教えます」(菅直人)〈dot.〉

 安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選が8日に告示された。3候補が出馬しているが、党内の5派閥が菅義偉官房長官の支持を表明しており、圧倒的に有利な情勢だ。菅氏が注目を浴びる中、中国では「菅直人内閣復活か?」と混同する市民がいるとも伝えられる。名字の漢字が同じという縁がある2人だが、首相の“先輩”として立憲民主党最高顧問の菅(カン)氏は菅(スガ)氏に何を思うのか。話を聞いた。

*  *  *
――自民党新総裁の最有力候補である菅(スガ)氏について、どんな印象を持っていますか。中央政界入りは菅(カン)さんの方がかなり早いですが、年齢は2歳差です。これまで接点はありましたか。

 私は比較的お酒が好きで、多くの自民党の方とも会合などで交流してきましたが、菅(スガ)さんとは、個人的なレベルではほとんど交流がありませんでした。菅(スガ)と菅(カン)って漢字が同じものですから、名前を話題にして会話を交わしたことはありますが、政治的な深い話はほとんどしてきませんでした。菅(スガ)さんは、個人としての能力は認められていますが、総理大臣になるには仲間が要る。しかし彼は、仲間をつくることを一切やってこなかった。なので、彼が総理になれそうなのは、ほぼ100%、二階(俊博・自民党幹事長)さんの仕掛けが成功したに過ぎません。二階さんなくして、こんな政局はまったく起こっていなかったはずです。

――菅(スガ)氏は、総裁選で安倍政権の継承を掲げています。菅(スガ)政権が誕生したら、今後の日本はどうなるとお考えですか。

 菅(スガ)さんは、7年8カ月もの間、安倍総理の官房長官として、ほぼすべての政策に関わってきたわけです。私も総理をやりましたから、官房長官がどういう役目だったのかはよくわかります。官房長官というのは総理に入る情報は、ほぼすべて共有します。森友・加計学園問題では財務相の公文書改ざんを安倍総理自らが主導していたという疑惑がありますが、それを一番近いところで見ていた官房長官が、少なくとも総理を止めた形跡はまったく見られません。菅(スガ)さん本人も何も発言していない。これでは、安倍総理と一緒になって公文書改ざんを進めていたと疑われても仕方ありません。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/219824339f807ada813a97b7fcd915f303e58d95)
----------------------------------------------------------
長いしウザいんで1ページめだけ掲載。

歴代の総理の中で一番ゴミカスだった「カン」から教わる事なんて何もねぇんだよ!
一文字もよまなくてもくだらない記事だとわかるし、書いてるのはAERA(朝日新聞系)だし。

東日本大震災で被害を拡大させた人災総理。特に原発。
被災地を視察にいったカンは現地の被災者に文句言われてタジタジ、
そしてすぐにその場から逃亡。

ニコニコ超会議だったかな、当時民主党ブースなるものがあって、
カンが現地でトークをしていたが、中継で見ていたコメント欄は荒れ放題。
批判から罵詈雑言に至るまでコメントが飛び交う中で、
その流れていたコメントを見て逆ギレ起こしてトークを早めに切り上げて逃亡したからなぁ…w

最近では元々カンの右腕の存在だった前原に「中国船衝突事件」の真相(中国人船長釈放)を語られて火消しに躍起になっているし…w

1年ちょっとしか務めたことがないカンが総理を語るとはねぇ…
これまでカンがやってきた事の「逆」の事をやるのが正解なんだろうなw
反面教師ってやつ。
カンからの提言よりも野田からの提言の方がまだ比較的マシだぞ。

選挙で圧倒的大敗したクセに比例票使って他の若手蹴落としてまで議席にしがみついたゾンビめ。




明日は健康診断があります。
筋トレして体調を整えてから行きましょう。

体重だけは気になるところだが…
ニート時代の体重に近づいて来ましたが、当時とは筋肉量が違いますからね。
脂肪のみと筋肉ありとでは全然体の動きも違います。
あの頃は腹が出すぎていて靴下も履くのに苦労したし、爪切りだって大変だったなって…

まぁ何とかなるでしょう。


したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:2 
2020-09-08 Tue 20:14
kemopavi157

おばんです、せいです。

今日も蒸し暑い一日でした。
昨日よりもたち悪い。今年一番のしんどい暑さだった。
ずっと具合悪い状態。目眩するしフラつくし…

上司からアイス買ってきたから食べていいと言われ食べましたが、
食べてもすぐ体がカッカきて数分でぐだリましたね…
今日はやる仕事があったのでボーッとしている暇もありませんでしたけど。

現在は部屋でエアコンを一番最低温度に設定して一番強風にして回してます。
それでも目眩とふらつきは直らんな。



----------------------------------------------------
茂木外相がモーリシャス首相と会談、環境・漁業・経済支援を表明

茂木敏充外相は7日午後、モーリシャスのジャグナット首相と電話会談を行った。茂木外相によると、インド洋のモーリシャス沖で貨物船「わかしお」が座礁し、大量の重油が流出した事故を受け、日本政府としてモーリシャスに対する漁業・環境・経済支援策の概要を説明し、モーリシャス首相は謝意を表明したという。

支援総額などの詳細は話していないとしている。

茂木外相によると日本側から、1)事故再発防止のための海上航行安全システム、初動体制の強化等への支援、2)汚染環境改善のためのマングローブ林保全・再生のための専門家の派遣、サンゴ礁等の環境モニタリング、生態系再生等への協力、零細業業者の生計立て直しのための業業関連資機材の提供、沿岸漁業の振興協力、3)モーリシャス経済の回復、発展の後押しなど財政面を含む協力、貿易投資セミナーや官民合同ミッションの派遣━━などを提案・説明した。

ジャグナット首相からは、今回の事故を決して日本の責任とは考えていないが、国際緊急援助隊の迅速な派遣や資機材供与などについて、大変ありがたいと謝意が表明されたという。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/b239020a4ee15c229edc31e8c24cc294b75df01a)
-----------------------------------------------------

真っ当なお答えですね。
「日本国」の責任とは考えてない。
むしろ支援してくれて感謝しているよな。

先日「日本側」に賠償を求めると言った。
しかしこれは「日本国」の事ではなく、「日本企業」という意味。
それをマスゴミがあたかも「日本国」が悪であるかのように報道したんだよな。
「国」なの?「企業」なの?どっちよっていうどちらともとれるような見出し付けて。

運行企業は「日本」
船籍は「パナマ」
船長は「インド人」
その他船員は日本人を含まない「外国人」で構成

誕生日会を開いて家族と連絡したいが為に陸にWi-Fi求めて近づいて座礁。
現地の油除去に当たっている住人が船転覆して3人死亡。
日本からは現地に支援隊を送り込んでいる。

「日本企業」は船籍やら船長やらと話をしっかり折り合いつけて、賠償するなら賠償に応じるべきだし、
「日本国」としては今回の環境問題に対して改善に向けてモーリシャスを粛々と支援していけばいいんじゃないかな。
まぁ、結局事故さえなければ無駄に支援しなくて済んだものの…




昨日今日と昼休みに昼寝が出来ていません…
いつもだったらすんなり寝付けるんですけど…
色々と考え事してるのか眠気すらこなくなったんだよなぁ…

そのせいで夕飯後が眠くて…
昨日は変な時間に寝て変な時間に起きて、
ブログのカウンターが壊れて回らなくなってたから直して、
そして変な時間にまた寝て…
起きたら寝坊しそうになってて超特急で支度して無事出勤。

つ、疲れた。
暑さで精神力削られるのが痛い。


明日は涼しくなってほしいけど、
今週一杯はこんな調子らしいから億劫になるな。


したっけ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT