趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
2018年夏至
2018-06-21 Thu 20:41
おばんです、せいです。

「夏至」…日照時間が一番長い日

…本日がその夏至のはずなんですが…
ここ1週間以上天気が悪くて晴れ間を見なくなって久しいなって…
全然夏至という感覚がありません…^^;

雨雲のせいで仕事から帰る時は既にヘッドライトをつけて走ってます。
この時期の17時半なんてまだまだ昼のように明るくて夜の20時でもまだ明るいってのに…
ほんと天気が悪くて気分も悪いです。
そして部屋が全然暖まらないので常に部屋は寒い。
そりゃ毎日腹も壊しますわね…
暑いのは筋トレして体がHOTになる時だけだよ。

私の田舎の町ではここ数年、この時期が気温が上がらなく、稲や豆などの成長が頗る悪いようです。
昨年は仕事が忙しくて季節を感じてる暇もない職場でしたのでわかりません。
一昨年のこの時期はまだ無職やってて太っていたので何をしてても暑いという印象しかありません。
その前の年も無職をやっていて太っていたので(以下略)
そうだったのかと、2年前も3年前も無職で実家でゴロゴロやってた時は年中夏みたいな暑さでしたが外はそんなことになってたんですねぇ…w
冬だって部屋で火を焚いた日が10日もないぐらい脂肪の厚さで暑さを感じていたわけですけど。

やっぱこの悪天候でも暑さを感じるためにはもう一回脂肪を蓄えないとダメかねぇ…
デブはデブでも弊害あるし、痩せなら痩せでも弊害あるしこれもうわかんねぇな…

天気図見てみたら北海道の周り低気圧だらけじゃん。
梅雨前線は九州方面に掛かってるだけなので実質現在続いてる北海道の悪天候は梅雨のものではなさそうです。
通常小笠原諸島側で発生する高気圧が北上して梅雨前線をぶっ壊して梅雨明け→夏!ってことになるんでしょうけど梅雨前線が壁となってるので結局北海道に高気圧来ないんだなって…
いつこの悪天候は解消されるのでしょう…
予測天気図を見る限りでは日曜ぐらいかな…?

冬はやっぱす、さび~な~(夏です)
0120ミンナシワナクだと!使ってみればいいっしょ!(化粧品CM)

もう許さねぇからなぁ~?
サッカーW杯で日本が優勝したら「僕サッカーで優勝したよ!」って藤野聖山園に報告しに行くからな!見とけよ見とけよ~
ウチの墓は無いけど片っ端から報告して安らかな眠りからびっくりさせたる!(悪質)


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
地震
2018-06-18 Mon 23:56
おばんです、せいです。

今朝地震があったようですね…
私は車で出勤中だったのでニュースやTwitterの動きが分かりませんでした。
分かったのはトイレに入ってスマホを弄ってる時にTwitterで地震についてやってましたのでその時に。

-----------------------------------------------
 18日午前7時58分ごろに大阪府北部を震源として最大震度6弱の地震が起きた。総務省消防庁の午後5時時点のまとめで、大阪府で3人が死亡し、6府県で307人が負傷した。大阪府高槻市はさらに1人の死亡を発表した。大阪府の松井一郎知事は自衛隊に災害派遣を要請し、避難所の設置・運営などの費用を国と府が肩代わりする災害救助法を13市町に適用することを決めた。

 夜になっても主要な鉄道路線で運転が再開されず、淀川にかかる新淀川大橋は、大阪市中心部から府北部へ歩いて帰ろうとする人と中心部に戻ろうとする人で大混雑した。JR在来線や阪急では夜遅くに運行を再開したり、終日運転を見合わせたりした路線もあり、駅では運行の再開やタクシーを待つ人の長蛇の列ができた。

 気象庁によると、震度6弱を観測したのは大阪市北区や大阪府の高槻市、枚方(ひらかた)市、茨木市、箕面(みのお)市の5市区、震度5強は大阪市都島区や大阪府の寝屋川市、京都市中京区など18市区町。震度5弱は滋賀県南部と兵庫県南東部、奈良県で、関東から九州までの広い範囲で震度4~1を観測した。

 大阪府北部では18日午後10時までに震度3を1回、震度2を5回、震度1を11回観測。揺れが強かった地域では1週間程度、最大震度6弱程度の地震に注意が必要という。近畿では19日夕から雨となる見込みで、気象庁は、地震で地盤が弱まっている可能性がある地域では土砂災害への警戒も呼びかけている。

 大阪府災害対策本部などによると、高槻市で市立寿栄小学校のプールのブロック塀が倒れ、4年生の三宅璃奈(みやけりな)さん(9)が下敷きになり死亡。市教育委員会は、この塀は高さが2・2メートルを超え、補強のための「控え壁」がなく建築基準法に違反していると明らかにした。大阪市東淀川区でも民家のブロック塀の下敷きになった安井実(やすいみのる)さん(80)が死亡し、茨木市では倒れた本棚に挟まれ後藤孟史(ごとうもとちか)さん(85)が亡くなった。高槻市で死亡したもう1人は女性(81)で、倒れたタンスに挟まれているのを家族が見つけたという。

 総務省消防庁によると負傷者は大阪府260人、兵庫県26人、京都府15人、滋賀、奈良、三重の3県で各2人。大阪府と兵庫県で火災が計7件起きた。

 建物の被害も相次ぎ、大阪市によると半壊1棟、一部損壊62棟、市施設の一部損壊が55棟。京都府でも住宅被害が64件あった。

 大阪府内で約17万戸、兵庫県内で約500戸が一時停電したが、18日夜までに復旧。国土交通省によると、午後5時現在でエレベーター内の閉じ込め事案が大阪や京都など5府県で計214件起きた。大阪ガスによると、大阪府内のガス供給の全面復旧は26~30日を見込む。

 厚生労働省によると、高槻市では断水などで約14万人に影響。水道水が漏れるなどしている地域もある。

 大阪府吹田市の国立循環器病研究センターでは貯水タンクが破損。症状の重い患者40人を転院させた。

 JR西日本によると、午後10時20分現在、学研都市線とおおさか東線は18日中の再開を目指して作業。嵯峨野線や奈良線など4路線は19日始発からの復旧を目指しているという。

 阪急電鉄によると、18日午後10時45分に、運転見合わせが続いていた京都線の高槻市―長岡天神駅間で再開。全線が復旧した。

 空の便も乱れ、関西エアポートによると、18日午後3時までに大阪(伊丹)空港で82便が欠航した。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000105-asahi-soci)
------------------------------------------------------

大惨事っすね…
死人も出ているみたいですし…
日本では震度6弱まではカスみたいなところがあると誰かが言ってましたが…^^;
人が死んでんねんで!

この大阪の震度6弱の前日に群馬県南部で震度5弱が発生してますからね…
次北海道来そう、来そうじゃない?北海道より先に東北かもしれない。
やべぇよやべぇよ…朝飯食ったから…

現在私が住んでる所は日高沖、浦河沖で地震が発生しやすく、
実家は実家で活断層が複数重なったところにあるのでもう逃げ場ねぇな~俺もな~

家にいる時に地震が発生した場合は既に非常用バッグが用意されているので避難後4日ぐらいは持ちそう。
先日非常用バッグの中の非常食や水などの賞味期限が近いものを新しいものに替えましたので準備万端です。
充電装置、医療衛生グッズ、防寒具も充実の装備。
欠点はクッソ重いという…自衛隊の歩兵フル装備か何か?

外出先に地震が発生した場合は1日分の食料しか非常用として携帯しておりません。
スマホやタブレットPCを充電するバッテリーは常備。
車に乗っている場合は替えのパンツと肌シャツ、タオル、石けんがプラスされます。
まぁ「いつでも温泉にいけるセット」を常備してるだけなんですけどね!!

備えあれば憂いなし。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2018-06-17 Sun 19:00

ホモしかいねぇじゃねーかお前んち!
まず服を着ろ


開幕から殺しにきてますね…「見ただけで死ぬ女教師」
日本一のホモビ男優になる夢とか小学生の考えることじゃない気がするんですがそれは…
なんでウンコがウンコのお化けにビビってんだキンタマ付いてんのかしっかりよ


火傷にメンソレータムとか鬼かな?
最後殺した爺と仲良くやってて草

別窓 | 日常 | コメント:0 
低温注意報
2018-06-15 Fri 23:35
おばんです、せいです。

寒いんだよぉ!
結局毛布を押し入れから出して寝てしまったじゃんアゼルバイジャン

寝る前にタブレットPCで天気予報を確認すると…
胆振地域に「低温注意報」の文字が。

なにこれ。
初めてこんな注意報みたんですけど…

確かにね…朝方なんて5℃以下でしたし…
6月の気温じゃねーんだよ!(半ギレ)
なんかもう秋の肌寒さ。

一昨日は石北峠にまさかの「雪」が降ったそうで。
いやぁ…5月でもオホーツク側は雪降るってのはよく聞きますけど6月は流石にね…
要するに、北海道は「冬」です。夏は来ません。以上終わり!閉廷!

気温差が丘peopleのせいで体調が頗る優れません。
辺に頭痛が起こったり…
朝方寒すぎて二度寝して危なく寝坊で遅刻しそうになったこともありましたし…
やっぱり寒い日は布団から出られなくなりますねぇ…

今日も暖かくして寝ましょ…


先日掃除機のパイプ部分を購入しました。
ヘッド+パイプ1本目+パイプ2本目+持ち手部分
この内のパイプ1本目と2本目が破損してしまったことでヘッドと持ち手を繋げて極短の掃除機で今まで掃除してましたが、あまりにも掃除する体勢としては腰も膝も曲げて辛いのでパイプ部分だけ売ってないかと探したところメーカーにありましたw
部分的に欲しがる人ってやっぱ居るんですねぇ…
これで心置きなくまた掃除が出来るってもんです。
でも…セールの時に3000後半代で購入した掃除機なのにパイプがその半分以上の値段(送料含む)で購入ってこれもうわかんねぇな…
新しい掃除機買った方が得だったんじゃ…


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
悪天候
2018-06-13 Wed 22:40
おばんです、せいです。

今週はずっと天気が悪く、気温も10℃以下に…
そのせいで部屋も暖まらず、しまったばかりの毛布を出して寝ようかなと思ってるぐらい寒いです。
昨日は大雨、今日も雨、今後週間天気によると今週いっぱいは曇りの予報。
筋トレで体を温めたくても腱鞘炎気味で手首壊れそうなので負荷がかかることがあまり出来ないのも…

仕事はパソコンの前に常に座りっぱなしなので体を動かすこともなく、
定時退社確定なので体力は有り余ってます。
体動かしてぇけどな~俺もな~

仕事は現在やることが殆どなく暇過ぎて逆に疲れます…^^;
来週末までネタになるものがないんだよなぁ…
来週末のはドデカい仕事内容なので通常なら処理するのに1ヶ月程度かかる仕事ですが、
多分私なら1週間ちょっとあれば完遂します。
速度上げすぎると腱鞘炎に響きますが…まぁ、配慮します。

なんでそんなに早く仕事できるのにウチに来ちゃったの?と言われましたが…
前職は完成図を部品図にバラして発注するのが主だったし前々職は生産計画に基づいて生産数から資材を発注するのが主だったので今の仕事とは全然関係ないんだよなぁ…
タイピングだって今までの仕事の経験からというわけではなくて、大学時代からのブログやチャットや絵チャとかで徐々に鍛えられたってだけであって日常でやってることがそのまま仕事に使えたってだけなわけだし。

元々携帯でブログを更新していた時代はPCで文字を入力するより携帯ポチポチしてた方が早かったですからね…
今の時代はスマホになって全然文字が早く打てなくなりました(フリック入力も未だにできません)
ガラケー復活しろやハゲ!
(もう「かんたんケータイ」買うしか)ないです。

あ…、かんたんケータイだとデレステ出来ないやん!どうしてくれんのこれ(激遅理解)


なんか仕事中に周囲にバレない暇潰しないかねぇ…
悪天候も相まって全然モチベーション上がらなくて眠いだで。
ただただ政治関連に強くなるばかりです。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
制御
2018-06-08 Fri 22:48
おばんです、せいです。

今週の仕事もようやく終わりましたねぇ…
今週はまだやる仕事があってよかったなと思います^^;
水曜に新しいネタが投下されたのですが今日で終了してしまったので来週からまた仕事で暇になりますw
ちょっと仕事が早すぎるのも困りものですねこれは…

腱鞘炎は日に日に悪化しています。
まぁこの腱鞘炎の為に「休息日」を設けようと通常1週間ぐらいかかるところを2日掛からずに一気にやってしまってますんでね。

腱鞘炎のサポーターを今日の帰りに購入してきました。
今現在装着しながら記事を打ち込んでいますが手首と親指を固定されると本当に何もできないんだなと…
パッケージにはサポーターをつけながらゴルフやパソコンも出来ます。
みたいなこと書いてたのに…
字すら上手く書けなくなったんだが(半ギレ)

やっぱ、手首や指って大切なんやなって…

10日前程にアケコンを購入しました。
akekon

ニンテンドーswitchとPCに対応
伝家の宝刀「HORI」のメーカーです。
これがあれば格ゲーから縦スクSTG、パズルゲーム、麻雀などゲーセン感覚で楽しめます!

アケコンは腱鞘炎持ちにとっては…痛いです…
でもプロコンでも握ってるので痛みは変わらないかなぁ…


最近Amazonで物を購入した時に、ヤマト運輸で配達されるのですが、
「いつもちょっきりで有難うございます」と感謝されるようになりました。
結構配慮してあげてますからねぇ。
私自身おつり出るような大きいお金を払ってモタモタされたくないのでいつもちょっきりで渡してさっさと帰って貰ってますw
毎回ちょっきりで渡してるせいか最近は小銭をちゃんと数えずに立ち去るようになりました^^;

私「はい、ちょうどですが確認してください」
運「あ、(数えなくても)いいっすよ。ちょうどですもんね、有難うございました~」
私「えぇ…」

私の所の配達は30秒掛からない。



さて、今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。(ゲーム)


早いところ腱鞘炎直さないと…
このサポーターつけたままだと生活に支障がでる…
兎に角負担をかけないように数週間は我慢しなければ…


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
H対YB第2回戦2018交流戦
2018-06-02 Sat 20:35
福岡(1400)
先;YB(濱口)
後:H(バンデンハーク)

2回表
先頭筒香がソロHRを放ち横浜が先制…
YB1-0H

3回表
先頭柴田が中堅前安打で出塁すると2死2塁から神里が右翼前適時打を放ち横浜追加点…
YB2-0H

6回表
2死から宮崎がソロHRを放ち横浜3点リードに変わります…
YB3-0H

6回裏
先頭塚田が振り逃げを成功させて出塁すると無死3塁1塁から松田が左翼前適時2塁打を放ち1点差に詰め寄ります!
YB3-2H

7回裏
2死からデスパイネが四球で出塁すると2死2塁から塚田が左翼前適時打で同点!
更に上林の2ランHRでこの回3得点を横浜からもぎ取り逆転に成功!
YB3-5H

8回表
先頭梶谷が四球で出塁すると1死2塁1塁から筒香が右翼前適時打で横浜が1点差に詰め寄ります…
YB4-5H

試合終了
今日も何とか勝てた試合でしたね…先発バンデンハークが案の定打たれてしまい3失点。
前半はチャンスが何度も巡ってきていながらあと一本がでない状況が続いておりました。
要するに上手いことに相手先発濱口に抑えられてしまっていたと。
今日は流石に連勝は止まるかなと思っていたのですが、松田が絶好調。
この松田が好調の時はチームも盛り上がるのでね。
相手先発濱口が降板後、それまで抑えられていたホークス打線が猛威を振るいます。
6回には1点差、7回には逆転!これは強いホークス。
明日も勝って連勝を伸ばしていきましょう!

勝:H(バンデンハーク)
S:H(森)
後:YB(エスコバー)


YB:筒香14号、宮崎10号
H:上林5号

次回試合
6月3日(日)
H対YB第3回戦
福岡(1300)

別窓 | 日常 | コメント:0 
腱 鞘 炎 (っぽい)
2018-05-31 Thu 23:57
おばんです、せいです。

5月も終わってしまいますね…
GWからもう約1ヶ月は経つ事になるんやなって…
本当に早いものです。

私も新しい職について1ヶ月が経ちました。
収入はガッツリ減ってしまったものの自分の時間に余裕が出来て毎日自分の好きなようにプランを組み立てて過ごしています。
明るい時に家に帰宅できるのって本当に幸せなんやなって思います。
どう考えても前職がおかしすぎたんや…

今の職では音声を聞いてその通りひたすら文字を打ち込みまくるパンチャーがメインの仕事です。
おかげで腱鞘炎気味です。

私がまだ同人活動で同人誌の原稿を毎日描いていた時に一度手首をおかしくしています。
手首を曲げることや物を掴むことすらできなくなりますし、
一番酷かったのは机の上のプリント1枚すら捲ることが出来ないんです。
左手で右腕を押さえながらでないと右腕が機能しない。
まぁそこまで酷いなら左手で使えよって話なんですがw

同人誌を描いてた時は最初今の様に手首がじんじんと痛い状態で、
「絵描きの勲章みたいなもんや!このまま描き続けるで!」とガリガリ描き続けたら酷いことになりました。
腱鞘炎は酷くなると手術もんになるので腱鞘炎っぽいなと思ったら負担をかけないようにした方がいいです。
無理すると本当に絵も仕事も日常生活すら出来なくなってしまいますからね…。
かと言って手首を動かさない、指を動かさないなんてことは生活する上で難しいことなのでそこが悩みどころです…。

その同人誌描いてた時代に1回、無職時代に絵を描きまくってた時に1回、合計2回過去に腱鞘炎になってます。
今回もこのまま症状が悪化すると3回目の腱鞘炎ということになるでしょう。
1度腱鞘炎になってしまうと簡単に再発するようになるので本当に厄介です…。

すみません許してください何でもしますから

とりあえず、毎日マッサージしたりツボ押したりして、
打ち込むペースもちょっとは遅めにした方が良いかもしれないですな。

悪化しないように気をつけます。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
消費
2018-05-28 Mon 02:32
おばんです、せいです。

今週末も終わってしまいました…
また来週から仕事が始まりますね…。
始業時間が前職より30分も遅いので朝も余裕なのですが、
これが段々長いこと続けてると怠けてギリギリの時間を狙って行くようになるんだよなぁ…
人間ってもんはどうしてこうも…

さて消費の話ですが、
前職と今の職では帰宅する時間が圧倒的に変わり、
前職では平均帰宅時間が22時以降だったものが、今では18時には帰宅しています。

帰宅時間が早い事で夕飯にありつける時間も早いです。
19時前後には夕食にありつくことができ、前職の様に腹を空かせながら夜中に帰宅するということはありません。
しかしながらその早い時間の食事が現在問題になってまして…
早く食べれば当然夜中に小腹が空き始めます。その小腹を埋める為に間食に走ります…
間食する為のお菓子のお金が飛んでしまいますし体重も増える原因となりますね…
かといって前職時代の様に仕事が終わらなければ帰宅して食事もできないという状況でもなく、既に帰宅している為すぐにでも食べ物に手を伸ばすことが出来る環境で遅くに夕飯を食べるように仕向ける事はかなりの苦痛となります。
頃合いを見て結局19時前後になってしまってリズムができてしまってるもんですから…これもうわかんねぇな…
小腹が好く前に寝るという手もあるのですが、せっかく前職より自分の時間が持てるようになったのに睡眠時間増やしてしまったらなんか元も子もないような感じがして何とも…
間食しないぐらい夕飯を食うしかねぇな…

又、実際のところ前職では22時以降までの残業の場合に限り会社持ちで「弁当」を注文することができます。
要するに夕飯代を無料にすることができるのです。
まぁこれも上司に許可が必要で22時以降で残業と弁当を「申請」すると。
「22時になる前に終わらせて帰れ」と言ってくるんですねぇこれが。
「22時までに絶対に終わらない」と言っても「残業時間少ないのにいつまで残る気してんだ?ダラダラと仕事するなら残業さっさと切り上げろ」と言葉が返ってきます。

で、21時半で弁当なしで申請するとします。
絶対に終わるわけないですから22時以降に突入します。
「帰ります」と言うと上司から「仕事終わってないのに帰るのか?」と返ってきます。
こうなると弁当も頼ませてくれなかったので空腹のまま0時コースとなります。
どうしても上司は弁当を頼まれるのが嫌なようです。
まぁこんな事が何度も続いて空腹で仕事が出来ない日々が続いていたので、もう上司の許可を貰わずに弁当を頼むようにしましたからねw

私「弁当頼んだから22時以降まで残業するから」
上「は?残りの残業時間何時間だと思ってんのよ」
私「22時より前に帰ると実費になるし終わりもしない仕事量の為に残ってやってるのに弁当代まで払うとか絶対にしない」
上「残業をなんだと思ってるんだ!残ってやってるんじゃなくて残させて下さいで残ってるんだろ!」
私「日当たり22時を確実に超える仕事量だから弁当なしは無理、空腹で仕事にならない」
上「給料払わねぇぞ!」
こんなやりとりを続けても、総務に弁当を頼み続けたワイ。

今の職になってから夕飯代の代わりになる夜食の弁当というものは存在しないので夕食代が浮いたりということは今後ないんだよなぁ…
もっと安い食材で料理しなきゃ…(使命感)

あと前職では毎日会社で大便をしていたので自分の家でトイレットペーパーを余り使うことがなく12ロールを全て消費するのに10ヶ月ぐらい掛かりましたw
土曜休日出勤も必ずあったところでしたのでね。家に居る時間より会社にいる時間の方が多いのです。
しかし現在ですと会社にいる時間より家にいる時間の方が長くなったので結構なハイペースでなくなっていきます…
これもこれで消費が多くなって問題なんだよなぁ…
あとは電気代ですね…家に居る時間が多い分電気代も前職より嵩んでしまいます…

自分の時間が増えるということは他に犠牲にしかればならないものもあるってことなんやなって…
給料が圧倒的に下がってしまった現在消費をどれだけ抑えるかが今後生きていくための重要な部分となってきます。
下手したら死に至りますねこれは…

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
無関係の変化
2018-05-20 Sun 23:10
おばんです。せいです。

今週末も終わってしまいますか…
1週間経つのは早いものですね…
今週は後半から天気が悪い日が続き、肌寒い感じでした。
我が家では既に蓄熱暖房機の電源を切っているので部屋を暖め直すことは出来ません。

寒ければ布団に入る!これしかない。
まぁ布団も布団で毛布を取っ払って現在は掛け布団だけなんですけど…

昨日の土曜は前職の同僚と呑みに行ってきました。
色々現在の会社の現状を聞く限りではやはり混乱が起こっているようです。
もしまだその渦中の中で仕事をやってると思っただけで吐き気ものですね。

私が退職後、部署内は人手不足で仕事内容が崩壊。
他部署に責任を負わせる形になり、
更に上司は完全に決定権などの権限を剥奪され部署が機能せず。
他部署に仕事押しつけて軽くなった割にはミスは少なくなってないようでラインが停止。
毎日暴言が飛び交うのはいつも通りのようです。

私が退職してから2週間程度ですがなんか凄いことになってるようですね…
なんでいつも悪い方向にしか向かわないんだあの会社はw

ということで私の退職祝いとして昨日はちょっとばかり奢ってもらいました。
そりゃああんなゴミな会社から出られたんですから「祝い」以外に何があるんですかね

今の仕事は常に静かな環境なので本当に仕事がしやすいです。
ただパソコンの前に座ってずっと文字を打ち続けるのがメインですのでね。
そのせいか一日2000~2500歩程度しか歩いてなく前職の時の8000歩平均を大幅に下回ってます…
これは体を動かさないと鈍ってしかたないですね…
事務仕事、パソコン仕事なんて2000~3000歩ぐらいだとは聞きますが、
考えれば前職の事務仕事だったのに8000歩ってヤバイですわ。

常に座りっぱなしなので背中や腰が痛くなってきます。
座り方も段々おかしくなって背中も曲がってきてしまうので、
ドーナツクッションを使用しようと思いました。
しかし前職の職場に忘れてきてしまったので、
その回収を同僚にお願いし、飲み会の時に受け取ったと。
これで座りすぎで痔にならなくて済みますね!

来週の仕事も頑張って参りましょう。
したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
| 赤兎馬に乗りて | NEXT